--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

06.30

ディスク犬への道~2~

ファーに転がそうと思っていたら、なんとかみやんがやってきました。
09062710.jpg

おお~追いかけるじゃない。
09062707.jpg

追いついて、
09062801.jpg

くわえて持って来る!
09062802.jpg
偉いじゃんかみやん!ファーより上手~!!

よしキミには投げてみよ~!
09062708.jpg

当然ながらおいつけなくて、落ちちゃったけど
09062806.jpg

押したり引いたり、しながら
09062901.jpg

ひっくり返してくわえて持ってきた!エライね~!
09062903.jpg
これでかみやんはディスク犬への道へまっしぐらか!?

いや、しかし・・・まだ投げてないのに探したり、
09062709.jpg

あげくの果てには、自分は向こうで待ってる(爆)。
09062902.jpg
いや、それ相当私のテクニックが必要だけど。私が練習しろってこと!?つ~かそういう競技じゃないだろ(笑)。

ま、かみやんもファーもディスク犬にはまだまだほど遠そうですが、暑くてあまり動く気がなかったのに、よく運動したね~!ただいま休憩中です!
09062904.jpg
これからもディスクで運動してもらお~っと!

<おまけ>
    09062905.jpg
ファーはすぐ人の目を盗んでディスクを持って行き、カジカジしてます(怒)!

aboutかみ&ファートラックバック(0)  コメント(16) 

    2009

06.28

ディスク犬への道~1~

今日も雨でしたね~!昨日は梅雨の合間の曇り空。臨港パークへ行って来ました。紫陽花もキレイに咲いてるね~。
09062701.jpg

しかしこの公園、今年から水に入れなくなったため、暑くてかみやんもファーもバテバテです。
09062702.jpg

もうトロトロとしか歩かないので帰ろっかな~と思ったのですが、ディスクを取り出すと
09062703.jpg
おお、ファーはやる気満々じゃないですか。

本日ファーにはまず教えてもらった基本から。飛ばすより転がしてディスクを追いかける練習です。
09062706.jpg

お尻だけあげても、追いつけないよ(笑)。
09062704.jpg

ファーはせっせと練習してますが、かみやんは見てもいないわ~!
09062705.jpg
しかしこの後、かみやんに変化が!つづく~。

aboutかみ&ファートラックバック(0)  コメント(7) 

    2009

06.26

地雷!

うちには地雷がいっぱいしかけてあるんですよ~。それはコレ!
09062501.jpg
え?オモチャが散らかってるだけって?(爆)

イヤイヤ違うんですよ~。これらは決して踏んではいけないものなのです。当然これだけデカイモノだし避けて歩いてるんですが、どうもついうっかり踏んでしまうところに配置されてるんですね~。もちろん踏んでも爆発するわけではありません(笑)。しかしもっと恐ろしいことが・・・。

それは・・・踏むと「ピュ~」と鳴るわけですよ。するとファーがダッシュで走ってきて「遊ぶ?遊ぶよね!」とお目々ランラン!遊ぶまでしつこく付きまとわれ、結局お相手するはめに(涙)。

最も恐ろしいのは、夜中にトイレに行く時です。寝室から出て電気をつけようと1歩リビングに踏み出したとたんに「ピュ~!」寝ていたはずのファーが寝ぼけながらも起き上がり「遊ぶ?遊ぶの?!」(笑)。なぜ1歩踏み出す位置に絶妙に置いてあるんだ~!!

もちろんこいつのせいに違いありません!
09062502.jpg
ただ今、しかけた地雷を見回り中!?飼い主はおちおち自分の家も歩き回れません!!

aboutファリントラックバック(0)  コメント(12) 

    2009

06.24

虫除け対策

虫々大行進の季節ですね~!みなさま虫除け対策はいかに?うちは以前悲惨な事件もあったことですし(笑)、フロントラインはもちろんフィラリア予防薬も欠かさずやっております。んが、それはあくまでダニが食いつかないように、あるいは蚊に刺されてもフィラリアにならないようにするものであって、寄って来る虫が寄って来ないようになるわけではありませんよね。

刺された時の予防はしていても、寄ってくるよりはじめから寄って来ない方がいいですよね~。特にうちの場合、平日は夜のお散歩だし、週末は草むらに入ったり、気づいたらもう夕方だってことが多いので(笑)切実な問題です。そこで今年からうちが虫除け対策としてデビューさせたのがコチラでございます。かみやんとファーの首輪になんかぶらさがってるでしょ?
09062102.jpg

う~んよく見えないか。
09062104.jpg

かみやん、カメラ目線ご苦労!(笑)
09062103.jpg

09062201.jpgこのぶらさがっているのは←コチラ虫除け40日香り ペンダントタイプでございます。よく見えないかと思いますが、ちゃんとボーン型なのよん。天然植物成分配合で除虫菊エキス、ハーブエキス(レモンユーカリ)が入っているそうです。

何がいいって、この効き目が半径2mあるってこと。つまり飼い主にも虫が寄って来ないのですよ。効能は、ユスリカ(蚊柱作るやつね)・チョウバエ・コバエ等、不快害虫の忌避とありますが、なんとこれを付けて以来、私は夜の散歩も未だ蚊に刺されたことがない!!しかもファーより体温が高いのか、美味しそうなニオイがするのか蚊がブンブン寄ってくるかみやんにも寄ってこな~い!びっくりですわ~。ちなみに開けたては少し臭いがキツいので首輪でなくてもリードに付けてもいいと思いま~す!

ちなみにただ今、いつまで蚊に刺されないか記録更新中です。しかも私はX氏といても一人で蚊に刺されるわ、マダニに食いつかれるわ、ブヨには集中砲火をあびるわと虫に好かれる体質なのよん(笑)。あれ?これって誰の虫除け対策の話だっけ(爆)。

犬の健康トラックバック(0)  コメント(16) 

    2009

06.21

多摩川へ

昨日は多摩川へ行って来ました~。またまた水遊びです(笑)。多摩川の河原は今、花盛り!かみやんも埋もれてよく見えないわ。
09062001.jpg

最初は浅い所で遊んでいたのですが
09062004.jpg

その後は深い所(といっても人間の膝したぐらい)で遊びました。ただ今泳いで移動中。手前の黒いのがかみやんです。
09062013.jpg
かみやんは泳ぐとき必ず尻尾が水面に上がり、それで上手にバランスをとっているようなのですが、ファーは全然尻尾が上がらん。よくそれで泳げるな~。

そして深い所にくると、かみやんは足がつくところもあるのですが
09062006.jpg

ファーは足がつかず
09062007.jpg

右往左往しつつず~っと泳いでました(笑)。
09062010.jpg

ちゃんと枝もくわえて泳げるのよ♪
09062003.jpg
海と違って、川は恐くないんだよね~。

おすわりして、まるで温泉につかっているかのようなかみやん(笑)。
09062002.jpg
遠い目をしてますが、実はまだ日も暮れてないというのに、河原で花火をしている人たちがいて、かみやんはその音が恐くて超ブルー。ホントはもう帰りたいんだけど、岸に上がるのはもっと恐いので川の中にいる私とX氏の足元にべったり。

ファーは上陸してまたしても待ち伏せ作戦なのですが、かみやんは全く上陸せず(爆)。
09062017.jpg

私たちが川の中を移動すると、あわてて泳いでついてきます(笑)。
09062011.jpg

一方のファーは花火の音なんてへでもなく、鴨ハンティング中。
09062012.jpg
走ったり、泳いだりして追いかけるのですが、鴨は余裕で振り返ったりしながらファーをからかってました(笑)。鴨鍋は食べれそうにないねえ。

さあ土手に上がって、乾かして帰ろうと思ったら、ファーはゴロゴロ、スリスリ~。
09062014.jpg
余計にもうドロドロだよ(涙)。

河原でファーはフリスビーの練習もしたのですが、
09062016.jpg

かみやんはまだ花火の音がしていたので尻尾が下がったままで、ひたすら帰りたがってました(笑)。
09062015.jpg
かみやんにはちょっと災難だったけど、いっぱい泳いで運動になったし、楽しい水遊びでした~!

お散歩トラックバック(0)  コメント(21) 

    2009

06.16

かみやんたちの海開き(2)

さてさて、続きです。

この海の公園はほとんど波がなく、しかもこの時間は干潮だったのかすごい遠浅で浜から30メートル位は人間の膝ぐらいの深さしかなく、やつらの水遊びにはもってこい。とっとと海に入るかみやんと、
09061601.jpg

波がないっちゅ~のに入らないファー。
09061602.jpg
川だったら平気なくせに、何が違うのだ??おやつでつってもだめ。波がないんだから恐くないじゃんよ~。


相変わらず上陸してくるかみやんを狙いを定めて待ち伏せし、
09061607.jpg

追いかけ回します。
09061604.jpg
ひとよんでノルマンディー上陸作戦ごっこ(笑)。

しかしこんなことばっかされてたんじゃ、かみやんがたまらない。そこでファーも一度入ってしまえば恐くなくなって海で遊ぶだろうと思い、今年も強制連行です。
09061605.jpg

ちゃんと泳げんだからさ~!
09061606.jpg

やっぱり一度入ってしまえばあまり恐くないとわかったようで、おやつで釣るとやってきました!
09061611.jpg

おやつをゲットして戻るところ。
09061610.jpg

しかし一足先に上陸すると
09061609.jpg

待ち構えて
09061612.jpg

やっぱかみやんに襲いかかるのよね~(爆)。
09061608.jpg
ファーちゃんさ~、ディスクの遊び方といい、海の遊び方をなんか間違えてないかな~?(笑)

ちょっと天気は悪かったけどそんなこんなの今年の海開き。今年の夏もかみやんは試練だね~(笑)。

お散歩トラックバック(0)  コメント(20) 

    2009

06.15

かみやんたちの海開き(1)

日曜日は海の公園へ行ってきました~!ここは7月に入り、人間の海開きになると8月一杯は犬は砂浜に入れなくなるからね~。今のうちにかみやんたちの海開きをしてきました~(笑)。

まずは芝生の上をお散歩です。曇ってて雨が降り出すんじゃないかと心配な天気だったんだけどね~。
09061501.jpg

相変わらずこの季節はすごいあおさです!
09061503.jpg
遠目に見ると気持ち悪くて、しかもこんなに浜辺に打ち上げてると臭そうだけど、全然臭わないし、足についても気持ち悪くないんだな~。不思議。

浜辺で目指せディスクドッグもトライしてみました!おっファーはやる気満々か!?
09061502.jpg
いや、投げた後、取りには行くのだがディスクをかじっているのが楽しいだけらしい(笑)。

ファーはディスクより、カラスを追いかける方が楽しいんだって~。
09061505.jpg

カラスが飛ぶとファーも飛ぶ!(笑)
09061504.jpg

ちょっとね~写真ソフト(私はphoto shopを使っているのですが)の調子が悪くって、写真のアップに時間がかかっちゃっうので(涙)明日に続きます~。

お散歩トラックバック(0)  コメント(10) 

    2009

06.11

マダムな1日

おやベランダに怪しい人影が・・・。
09061002.jpg
ロン毛になったX氏?!いえいえ、これはお掃除屋さん。

おほほ、私ってセレブだから、いつもお掃除はプロに任せてますの!だから自分でお掃除なんてしたことないんですのよ~・・・いや、プロに任せてなくても、ある意味ろくに自分で掃除したことないが(笑)。

ふふふ実はね、後輩の結婚した旦那がお掃除屋さんの本部にいて、これからフランチャイズでお掃除屋さんを開業しようとしている人たちの研修管理係なんですよ。で、モデルハウスみたいなところでお掃除の研修を受けていた人たちの卒業試験(?)として、実際に人が住んでいるおうちで掃除を実践するというのがあって、うちでやらせてくれないかと。へ!?タダで掃除してくれんの!?そりゃ~喜んでですがな!(笑)

そして当日(こないだの日曜日)、研修管理員として後輩の旦那と、研修員たち6人がうちにやってきました。リビングにはビニールシートを広げて掃除用材がどっさり運び込まれ↓
09061003.jpg
浴室一人、ベランダ一人、キッチン二人、トイレ一人、洗濯機一人と各担当に振り分けられお掃除開始です。

ちなみにかみやんとファーは7人もお客さんが来たら狂喜乱舞だし、掃除用具をかじりまくり、邪魔をしまくること間違いないので、あらかじめX氏に連れ出してもらってました(笑)。5時間位帰ってこれないので、X氏はキャンプ用ベッドを持って出て行ったわ(爆)。

なんといってもびっくりは洗濯機の洗濯槽まで取り出して、掃除してくれることです!これは奇麗になった写真!
09061004.jpg
掃除する前の洗濯槽も見せてくれたんだけど、裏側とか外側にヘドロ(?)みたいなのが着いてて、すごい汚くて卒倒しそうになったよ。こんな汚い洗濯機で洗濯してたんかい私!?ってびっくり。洗濯槽洗う洗剤とかも使ってたけど全然あんなんじゃ取れてなかったのね~!

そしてキッチンの換気扇も分解して中まで掃除!
09061005.jpg
「換気扇はキレイにお使いですね~」って言われて「あら、そんな♪」って答えたけど、キレイにお使いも何も揚げ物はもちろんほとんど料理してね~からキレイなんだよ(爆)。

シンクも調理台もガス台もピッカピカ!
09061001.jpg

人工大理石台に蛍光灯が反射してまぶしいぜ!うちの台所ってこんな明るかったんだ~(笑)。
09061006.jpg

ベランダは窓も網戸もぴっかぴか、トイレは便座もウォシュレットも分解してまで掃除してくれたし、タンクの水垢も取ってくれました。お風呂場は浴槽の前面パネルも開けてキレイに!うちのお風呂、たまにショウジョウバエみたいなのが飛んでたんだけど、それってパネル内にお住まいだったのかしら。掃除後はいないもん(爆)。

10時半頃から3時過ぎまでかけてキレイにしてくれました。浴室が一番時間かかってたな~。研修ということなので、万一何か壊したりしても責任は持ちませんというお約束の下ですが、いやもうこんなのタダでやってもらったらバチがあたりそうなぐらいキレイになりした。新築で住んではや10年弱ですが、掃除してもらったところは新築当時みたいよ!さすが掃除のプロ(のタマゴ)だわ~!

ちなみにうちがしてもらったお掃除をホントに頼むと7万円以上となります!!ひっえ~!日頃から自分で常に磨きあげていればいいんだろうけど、なかなかプロのようにはいかんわね~。きっと1~2年に一度でもプロに掃除してもらったら、ホントキレイになっていつまでもピカピカのお家に住めると思うわ~。

帰りに後輩の旦那に「なかなか研修先がないんで、また半年後とか1年後にやらせてもらっていいですか?」と聞かれましたが、もちろん「喜んで~!!」とお答えしました(爆)。たっぷり汚してお待ちしております(笑)。

P.S. X氏はかみやんとファーを連れ大井埠頭の公園へ行って寝てたそうです。日焼けして帰ってきましたがな~(笑)。

閑話休題トラックバック(0)  コメント(22) 

    2009

06.09

ファ-3歳!!

本日6/9はファー3歳のお誕生日で~す!パチパチ~!かみやんが3歳になった時は「やっと3歳か。しみじみ~」って感じだったのに、ファーには「もう3歳!?マジ!?」って思うのは何故でしょうか~(笑)。とても3歳とは思えない日頃の素行のせいか、はたまた手塩にかけて育てた上の子と、気づいたら育ってた下の子の違いか?(爆)。

ファーってば未だに4ヶ月に1度ぐらい、ちっこを失敗するしね~!!なんか隅っこで小さくなってるなって思うとリビングに水たまりが!一応「やっちゃった!」っていう自覚はあるみたいなんだけどさ。そんな3歳でいいんだろうか~!?(笑)

ファーちゃんおめでとう!(日曜日にお祝いしました)
09060702.jpg

待てさせてるのに、パクッといきそうな勢いです!
09060703.jpg

しかし・・・
09060704.jpg

何か訴えております!
09060701.jpg
へ?いや、そんなことないですよ!っつ~かバレた?(笑)実はねえ、ファーちゃんの誕生日をコロッと忘れてて思い出したのは3日前(爆)。Lovinaさんは3週間前に頼まないとダメなのよ。ごめんねえ。でも必死で3日前でも間に合うケーキ屋さんを探したんだよ!おまけにお腹の弱いかみやんが食べても大丈夫なようにと(「いや、アタチの誕生日だって!」byファー)必死でお腹に優しいケーキを探して!

で、見つけたのがパティシエール・セリのお芋でできたアレルギーフリーのケーキです。
09060705.jpg
かわいいでしょ?美味しそうなスィートポテトの香りはするし、ちゃんとお名前入りだし!緑のはグリンピースっちゅうのが笑えるけど!

そんな文句もどこへやらで、美味しかったのでしょう、あっと言う間に完食です!
09060706.jpg
ちなみにケーキはご飯としてカリカリもかけてあげました(笑)。グリンピースもちゃんと食べたよ~ん。

もちろんかみやんもご相伴!
09060707.jpg
さてさてファー子さん、3歳になったんだからそろそろ恐怖のいたずらと、ちっこを失敗するのは卒業してね~!でもファーちゃん星人だから無理かなあ~?(笑)

<おまけ>
ちょうど日付が変わって誕生日になった6/9の本日、誕生記念お風呂に入ったファーです(笑)。
09060901.jpg
よかったねえ誕生日を大好きなお風呂で迎えられて(爆)。

aboutファリントラックバック(0)  コメント(33) 

    2009

06.07

久々っ!

昨日は午前中は雨でしたが、午後はやっと天気が回復してきたので、久々の遠出のお散歩で横浜の臨港パークへ行って来ました!遠出っていってもちょこっと遠出なだけだけどね~。

後ろに見えてるのは、ベイブリッジです。
09060504.jpg

久々の遠出のお散歩はたっのしいな~♪のかみやんです。
09060506.jpg

かみやんはこういう塀の上みたいな高いところを歩くのが大好き!
09060507.jpg
幅30cmもないのに足取りも軽快。なのでアジリティも平均台だけ得意です。あとのは無視だけど(笑)。

ファーは相変わらず・・・
09060501.jpg
遊びたいのか、ケンカ売りたいのか、とにかくワンコが近づいて来るといつもコレだよ(笑)。サマーカットのヨーキーちゃんです。

そしてかみやんとファーが興味津々で見ているのは
09060502.jpgウエディングドレスの花嫁さんです。これからウエディングクルーズに出航のようでした。

かみやんもファーもドレスの人なんて見たことないもんね!
09060503.jpg
なんだか得意げねファー。あんたは絶対はおいしそ~とか、かみやんに至っては近づいたらドレスにおしっこ引っ掛けそうだけど!(笑)

この日は午前中雨だったせいか、人が少なかったです。でも赤煉瓦倉庫あたりを車で通ったらやっぱ開港150周年イベントですごい人でしたけどね!

お散歩トラックバック(0)  コメント(17) 

    2009

06.06

王将王妃!

すごいですね~「餃子の王将」。またもや売り上げ増で、創業以来の過去最高を記録したとか!不況時代にはやっぱこういうお店が一番なのかね。うちの近所の王将も最近ホントすごい人気だよ。平日はもちろん、土日がまたすごいんだよね~。

09060201.jpg私は関西圏だったので、物心ついた時から王将は近所にもあって、小さい頃から王将の餃子が大好きでした。だって大きいんだもん(笑)。ちゃんとした中華料理屋で餃子を頼んだら、小さくてびっくりしたもんな~。

そして現在、私は平日は王将のヘビーユーザーですの(笑)。店内で食べた事はほとんどないんだけど、お持ち帰り弁当で。餃子だけでなく、結構色んなお弁当があるのよ。チャーハン弁当、餃子弁当、回鍋肉弁当、レバニラ弁当などなど。麻婆丼や中華丼も持って帰れるしね。何がいいって、コンビニみたいに作り置きじゃなくて、注文してから作ってくれるから熱々ってとこね。しかも夜中までやってるから仕事で遅くなった時も大変重宝!

09060202.jpgしかし、私は注文してから出来上がってくるのを待つのが嫌なので、会社帰りの途中駅から電話して「チャーハン弁当ひとつ。あと10分位で取りにいきます」と注文しておきます。そして窓口で待っている人を尻目に「ふふふ、下々のみなさまお先に」って感じでお金を払ってもって帰るのだ(←どんな優越感だ?!笑)。一度電話で注文したのにすっかり忘れてて店の前を通り過ぎようとしたら、「bonbonさま~!」って呼び止められたことあるよ。どんだけ常連客だよ(爆)。

唯一の欠点はマニュアル通りってことかな。麻婆丼をひとつ頼んでるのに「お箸は何膳お付けしますか?」っていつも聞くんだよね。「餃子ならともかく、ひとつの丼物をいったい何人で食うんだよ!」と突っ込みたくなる気持ちを抑え「お箸は一膳もいりません。スプーンをひとつ付けてください。」と冷たく言い放つ私(爆)。言い続けたおかげで、少し改善してきました(笑)。そんな王妃御用達の王将ですが、みなさんはお行きになりまして?

閑話休題トラックバック(0)  コメント(13) 

    2009

06.03

かみやんは見た!!

ファーは常に人のいる部屋にいて、誰もいない部屋には一人で行きません。一方かみやんは夜眠い時は一人でベッドに(私の!!)寝に行っちゃうし、夜じゃなくても昼寝したいとか、外を眺めたいとかの時は、一人で廊下の向こうのお部屋にも行ったりします。

んが、時々廊下の向こうから視線を感じて振り返ると・・・
09060102.jpg
きゃ~黒いものが!

そうなんですよ。かみやんたら時々こうやって向こうの部屋から私たちのいるリビングを覗いてるんですよ!
09060101.jpg
なぜ体半分!?まさに市原悦子状態じゃん(笑)。いつも半分なんですよ~!半分だと自分は見えてないと思ってるのかな?きっとたまに覗くのは、ファーだけこっそり美味しいものをもらってるんじゃないか?とか疑ってるせいだと思うのですが(笑)。

aboutかみやんトラックバック(0)  コメント(23) 

 |TOP
