--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

07.31

Oh! スコッチ!

キャンプやなんやかんやで延び延びになっていた、かみやんとファーのトリミングにランドローズさんへやっと行ってきました~!
09072603.jpg
↑これはトリミング中よい子にしてた(してなかったと思うけど!)ご褒美として、冷蔵庫からアイスが出てくるんじゃないかと待ち構えているところ!

おお~どうです!クマから脱して、やっとスコッチに!
09072602.jpg
しかもかみやんなんて、白髪もなくなって若返った感じ(笑)。

なぜか横目(笑)。
09072605.jpg
ファーなんて頭とかツルツルで、ピンクの地肌が見えてるんだよ~(爆)。

かみやん、ご機嫌です!
09072604.jpg
しかし、毛で隠されていた肉が白日のもとに・・・(爆)。

はいはい、あんたもね!
09072601.jpg

トリミング前はクーラーの効いた部屋でも、ハアハアと暑そうで見てるこっちまで暑かったのに、言わなくなくなりました。やっぱ暑かったんだね~!夏は暑いからとサマーカットする子もいますが、うちの場合は季節を問わずトリミング行った後は常にサマーカット(爆)。だって、すぐ伸びるしね~。

しかもこいつらをトリミングに連れて行くのは大変なんですよ!ブラッシングでさえ大嫌いなかみやんは車で横につけると、シートの下に潜り込んで出て来なくなるし、遠くに止めて歩いて連れて行こうとすると50m手前から「ボクは絶対行きません!」って動かなくなるし。一方のファーは実家に行くようなもんで「アタチ知ってるよ~ここ!早く早く!」とぐいぐい引っ張るし。私は動かないくそ重たいかみやんを仕方なく抱え、ファーにひきずられるように行くのです。ファーちゃんさあ、山道で兄ちゃんがあんたを導いてくれるように、かみやんを連れて行ってくれないかなあ?(笑)

aboutかみ&ファートラックバック(0)  コメント(10) 

    2009

07.30

芋洗いキャンプ4

お山の散歩以外にも川沿いのお散歩にも行きました~!
   09072506.jpg
マイナスイオンもたっぷりって感じ♪

激しい傾斜の斜面より、川沿いの方が登って行けたのだ。しかしやはり、かみやんはさっさと進むけど、ファーは遅れて私と一緒に後ろの方から歩いてます。
09072503.jpg

でもやさしい兄たんは、お座りしてくるのを待っててくれるのよね~。
09072502.jpg

お待たせかみやん!!
09072504.jpg

兄ちゃんの力でもどうにもならんところは、私がファーを岩の上に持ち上げたり、
09072501.jpg
ったくあんたは姫だねファー!

もう面倒見きれんと去って行く私とかみやん?(爆)
09072507.jpg
冷たい川の水のちゃぷちゃぷ登って行く川の散歩は気持ちよかったよ~ん!

さてさて、今回はび~っくりな芋洗い状態のキャンプ場でしたが、そんな人がいっぱいいるところに下りて行ったのはお皿を洗いに行った1度だけ。あとはず~っと人の来ないキャンプ場のてっぺんにいたのだ~。だからのんびりとくつろげました!!次はどこのキャンプへ行こうかな~!どこかいい所があったら教えてくださいね~♪

<おまけ>
キャンプ場を出た所にいた巨大イノシシ。
09072508.jpg
ペットなのか?狩られてきたのか!?

P.S.
このキャンプ記事をアップしながら、キャンプの涼しさが遠い日のことに思える今日この頃・・・・。
「地球が温暖化で滅びてもいい!」から、6時半でクーラーを切るのはやめてと、ここ毎晩11時過ぎまで窓も開かない極暑部屋で残業している時に頭をよぎるのは、人間としていけないことでしょうか(爆)?今年も東京砂漠な季節なんです(涙)。

犬とキャンプトラックバック(0)  コメント(10) 

    2009

07.27

芋洗いキャンプ3

さてお散歩の後はまったりお昼寝タイム。

はああ~?なんか毛むくじゃらの黒い丸太が転がってるよ!!(爆)
09072303.jpg

一方ファーは、
09072302.jpg
確かに日陰だけど、あんまり涼しそうじゃないですけど?!(笑)

人間様もお昼寝した後は、つまみを作りつつ、飲みつつ、夜ごはんの準備です。
09072309.jpg
ダッチオーブンではソーゼージやししゃものスモークを作りつつ、

デュアルグリルにバーナーで火を付けます。
09072301.jpg
このトーチバーナー炭に火をつけるのはとっても早くて便利!これがあれば着火材もいらないしね~。

団子?いや椎茸です(笑)。
09072304.jpg

そして石原裕次郎風(本人談・笑)に様子を見ているのは
09072307.jpg

ホッケ!
09072306.jpg

そんなのをつまみつつ、本日のメインディッシュのビーフシチューの野菜を切って、入れる順にビニールに入れておきます。
09072305.jpg
材料を入れておくために、食器を汚さなくていいし、ビニールもスーパーで買い物した時に清泉食料品を入れてきたものです。

そしてた~っぷりの牛肉(ウソ。高かったので半分豚肉!)を炒めて
09072308.jpg

じっくり煮込み、出来た頃には日も暮れてました!
09072310.jpg
これ二人分!?(爆)

つづく~!

犬とキャンプトラックバック(0)  コメント(12) 

    2009

07.25

芋洗いキャンプ2

すっかり間が開いてしまいましたが、キャンプレポの続きで~す!

ファーは川がお気に召したらしく、いないな~と思うと川に下りてひとりで遊んでました。ま、ここの川、流されそうなところも、溺れそうな所もないからいいんだけどね~。
09072209.jpg

さて今回、下界の芋洗い状態には近づきたくないので、お散歩も奥の山へ登ってみることに。
09072204.jpg

しかしここって獣道があるのも一瞬で、すぐに道もない単なる山肌なんだよね~。傾斜がすごくてかみやんは余裕ですがファーは遅れ気味。
09072206.jpg

おまけに顔に枯れ枝が絡まってついちゃって、前もよく見えなくなったファーは立ち往生。
09072205.jpg

するとなんとっかみやんが迎えに行ったではないか!!
09072203.jpg

後ろからファーのお尻をつんつんしてくれるかみやん!
09072208.jpg

やさしいね~!
09072207.jpg

おかげで
09072210.jpg

ファーは登ることができました!
09072211.jpg
いやいや、これには私もびっくりしましたね~。こんなにかみやんが優しとは!いつもファーには意地悪ばっかされてるかみやんなのにさ~。私がかみやんだったらファーなんてほっとくね(笑)。ファーもちょっとはかみやんに感謝してほしいもんだわ!

この後、どんどん激しい山肌になってきたので、この辺であきらめて下りることにしました。さすがのかみやんももう登りたくないって感じ(笑)。
09072201.jpg
続く~!

犬とキャンプトラックバック(0)  コメント(19) 

    2009

07.21

芋洗いキャンプ!?

三連休はキャンプへ行ってきました~!X氏は前日も仕事で午前様だし、私も先週も超忙しかったので土曜日はゆっくり起きても行けるキャンプ場ということで、久々に道志の森キャンプ場キャンプ場に行く事に。道志の森は高速代もなんと片道350円で行けるし、渋滞に巻き込まれても高速に乗ってる間が短いので、あまり時間がかからなくていいわ~!しかも広いから、多少遅く着いてもどうにかなるし。

09072001.jpgしかし、しかしです~~~!着いてみたらどうしちゃったの道志の森!?ってぐらい混んでた!!ここは駐車場だろって所にもテントは乱立してるし、前々回行った川向こうもぎゅうぎゅう状態。それならばと前回行った林の中もすでに所狭しとテントが~~!まさに芋洗い状態っすよ!それもこれもFIGAROに載ったせいかよっ?!今月の特集「女子のためのアウトドア入門」で「景色はもちろん、便利さ、快適さも合格のキャンプ場」ということで道志の森キャンプ場が紹介されているやないの~!

いや、いや、フィガロさん!ちゃんと取材した!?便利?快適?ましてや女子のアウトドア入門でここはキツいと思うよ~。なんと言っても水洗トイレは管理棟近くにあるトイレ3つと、管理棟内に新設されてたウォシュレット付き3個室のみ(ここは長蛇の列でトイレ待ちしてましたよ!)。あとはすべて簡易式のぼっとん。しかも管理棟近くのぼっとん以外は電気も付かないよ~!さらに水洗、ぼっとんともトイレットペーパーはすべてついていません。

炊事場だって全部水しか出ないし、売店には薪とアイスと氷しか売ってないし、レンタル品も一切なし。ゴミはすべて持ち帰り。キャンプ場の近くにはデイリーヤマザキが一軒あるだけで、何か買いに行く場合片道1時間近くかかります。大丈夫だったのかしら?フィガロ見て勘違いしてやって来た姉ちゃんたちは!?(笑)

で、うちですよ。もうホントこんな芋洗いなところでキャンプするなら帰ろうかと思って、最後に山サイトの道の突き当たりまでいってみたんですね~。あいてました突き当たりだけ!つきあたり(ここから上はもう獣道しかない、林の中)なので、誰も通らないし、手前には誰もいない!!ここならかみやんたちも好きに走り回れるし、下界の芋洗いの方々も見えないし、声もまったく聞こえない!
09072004.jpg

突き当たりの方から見るとこんな感じ。
09072005.jpg
広いでしょ~!

横には川も流れてるのよ~!
09072002.jpg

水もキレイ!
09072008.jpg

飲み物も冷やせます!
09072007.jpg

しかし、この場所の欠点は大雨でも降れば土石流で一番に死にそうな事と、水場とトイレにいじょ~に遠い事(笑)。水なんて車で汲みに行かなければ上り坂で倒れます(爆)。そんな貴重な水なのでかみやんたちの飲み水は勝手に川に下りて飲んでもらい、食器や鍋はキッチンペーパーで拭いて再使用。野菜などは川で洗います。トイレは水場よりは近いですが、そこは電気なしの簡易式ぼっとん。あなたは耐えられますか?!(爆)

おっと~肝心なキャンプの模様は明日に続く・・・(笑)。

犬とキャンプトラックバック(0)  コメント(8) 

    2009

07.18

何の違い??

かみやんとファーには常時与えているオモチャ(ファーの地雷ですな)と、私と遊ぶ時だけに与えるオモチャがあります。それらは1個だと全部ファーが取って、かみやんがいじけるので必ず2個ずつ1セットあるのです。色違いだったり、形違いだったり。↓これらはそのおもちゃたちなのですが、記号をふってみました。

リンゴとレモン。
09071303.jpg

ロールケーキとシュークリーム。
09071302.jpg

同じ物です。鶏の丸焼き??
09071301.jpg

モンスターたち。
09071304.jpg

さてこのABCEの記号はいったいなんでしょう?答えは↓クリック!
 ...READ MORE?

おもちゃトラックバック(0)  コメント(11) 

    2009

07.15

ふっさふさ!

やっばいわ~!
09071104.jpg
なんだよこれ!?

そう
09071103.jpg
ファーの尻尾です!ペルシャ猫!?白い狸!?つい忙しくて、しかも沖縄なんて行ってたおかげで最近さっぱりトリミングに行けず伸び放題。おまけにこないだの日曜にペットスパへ行ってシャンプーしてもらったら、毛がふっかふかになっちゃって、もはやとてもスコッチではない!!

梅雨もとうとう明けて、最近ちょ~暑いから、行かないともう死んじゃうよね~。といいつつ、今週末は三連休だからキャンプへ行っちまうかも(笑)。自分でトリミングしてやるべきか!?でも私がやったらやったで、これまたスコッチでないものになりそうだしね~(爆)。

ちなみにかみやんの毛は固いので、シャンプーしてもファーみたいにふさふさにはならず、なんとか尻尾の原型を保ってる!?
09071106.jpg
しかし黒い毛の方が暑苦しそうだしな。再来週まで我慢してくれ~!

aboutかみ&ファートラックバック(0)  コメント(15) 

    2009

07.13

in 沖縄(2)

今回の沖縄での宿泊は1泊目は美ら海水族館に近い所でしたが、2~4泊目は宜野湾にあるラグナガーデンホテル。決してお安くないリゾートホテルなんだけど、披露宴がここであったのでここにしたんですよ。オーシャンビューのお部屋だっていうしね~!

しかしオーシャンの前に野球場が立ちはだかってるやんけ~!リゾート気分ぶち壊し!(笑)
09070701.jpg
しかも土日は朝っぱらから、試合中。どんちゃかどんちゃか、応援合戦がうるさ~い!!でもね、実は高校野球の予選だったんですよ。仕方ない。頑張れ高校球児たち!!しかし応援ソングがピンクレディのサウスポーだったりしたのはびっくり!今時の高校球児がピンクレディ知ってるのか!?(笑)

そしてメインイベント、披露宴でございます。なんと250人のご出席!沖縄じゃ普通だとか。しかも普通は披露宴と言えば、来賓の祝辞やら乾杯の音頭があって初めて飲めるのですが、会場に入るなりまだ始まってないのにみんなもう飲んでるよ!(爆)これも沖縄では普通だとか。さらにびっくりは、新郎新婦入場。なんと舞台から(舞台があるのもびっくりだが)、沖縄の衣装着て、踊りながら出てきました(笑)。↓
09070703.jpg
この日のために、半年前からお師匠さんについて、練習したそうです!舞台ではこの後も、太鼓やらバンドやら、出し物が繰り広げられ、みんな飲めや騒げやって感じで誰も来賓のスピーチとか聞いてなかったな(爆)。

そして披露宴の締めは、出席者がみんな舞台に上がって踊る!
09070702.jpg
これも沖縄では普通なんだって~!(爆)本土では体験したことのない披露宴を満喫させていただきました~!その後、那覇に場所を移し、2次会、3次会と夜更けまで騒いでたんですけどね~(笑)。

無事披露宴も終わった翌日は、ホテル近くのビーチへ!沖縄へ来て初めての海だよ~。こっちではあり得ないほどキレイなんだけど、遊泳区間が小さい~!遊泳禁止区域に出ると、やばい海の生き物がいて危険らしいんだけど、干潮時は一番深いところでも背が立つ!!これじゃあ持って行ったシュノーケルも出番なし(笑)。
09070704.jpg
ビーチの後はホテルのプールへと。1日中泳いでました(笑)。

最終日は午後の飛行機だったので、急ぎ足で初日のリベンジ首里城へ。しかし、あまりの暑さに上っていくだけでクラクラ~!入り口までたどりついただけで、中へは入りませんでした。首里城から望んだ風景。
09070706.jpg

そして食べ物は私の大好きな海ぶどうを堪能してきました。こっちではちょこっとで高いけど、沖縄ではいっぱい出てくるんだもん!!コチラはブタの軟骨入りソウキそば。骨が全部だべられるほど、柔らかくなってます。
09070705.jpg

あとね~なんといってもびっくりしたのは、米軍基地のでかいこと!!那覇から美ら海方面へ車で走った時にず~~~~っと基地が続いているのにびっくり。横須賀や厚木基地なんて比じゃないっす。そして死ぬほど走ってる沖縄Yナンバー車(米軍人および家族が乗るプライベート車)!このYナンバーの車で道は渋滞してるしさ~。基地内にある家から、基地内にある職場に通勤するのになぜ一般道を通るんだよ!
09070707.jpg

あ~~~っという間だった沖縄4泊5日。2年前、かみやんを北海道へ連れて行こうか、沖縄にしようか悩んだ私でしたが、北海道でよかったよ。こんな季節、沖縄へ連れて来ても暑すぎて1歩も動かない事間違いなし!こっちの犬たちも夜しか外へ出れないのでしょう。雨の日に2頭見かけたぐらいで、後は全然見かけなかったよ!

かみやんとファーはよい子でお留守番していたようです。私の行ったことのない横浜のベイクォーターにも連れて行ってもらったようですしね~!

以上bonbonの沖縄レポでした!!おつきあいありがとうございました~!!

閑話休題トラックバック(0)  コメント(10) 

    2009

07.10

in 沖縄

沖縄からは6日に帰ってきていたのですが、山積みの仕事が忙しく、なかなか更新できませんでした~(涙)。

さて、生まれて初めて行った沖縄。いや~暑かったわ!那覇空港に降りたとたん、ものすごい湿度と暑さで懐かしのコートジボアールを思い出すほど!沖縄ってやっぱ南国なのね。着いて速攻レンタカーを借り、一路ひめゆりの塔へ。その後、首里城へ行ったのですが、なんと首里城は年に1度の休館日!なんでそんな日に大当たりなんだ~!?(爆)

そして翌日、一番のメインイベント(あれ?メインイベントは結婚式では?笑)美ら海水族館へ。
09070601.jpg

まだ夏休みでもないのに、日曜日でもないのにすごい人だったわ~!↓巨大水槽を泳ぐジンベエザメ。
09070602.jpg

↓頭の上を泳いで行くエイ。大き過ぎて、写真に入りきってない(笑)。
09070603.jpg
ちなみにかみやんとファーを撮るのには、どこへでもデジイチを持って行く私ですが、沖縄にはそんなに撮るものはないだろうとコンパクトデジカメしか持って行かなかったので、写真はよくないっす。でもこんなにすごいお魚さんたちがいっぱいいるのだったら持ってくればよかったと大後悔でしたわ(涙)。

お食事中のマナティ。カボチャや、ニンジンを食べてました!
09070604.jpg

この美ら海水族館、なにがすごいって海亀がいっぱいいたことです!
09070605.jpg
さすが沖縄ですね!!色んな種類の海亀をこんなにま近でみたのは初めて。

しかも海亀って好奇心旺盛なのかあきらかにこっちを見てくれるんですね~(笑)。
09070608.jpg

以前、サメに襲われて手ビレのない海亀が発見され、人工の手ビレを付けてもらった海亀がいるという記事を読んだとき、「サメに襲われそうになったら、甲羅の中に手に足を入れればいいじゃ~ん」と思ってたんだけど
09070607.jpg
いや、これは手足を入れれる構造じゃないですね。すいません(笑)。

海亀もお食事中。イカ食べてます。
09070606.jpg
1歳ぐらいの子供海亀もいました(大きさはよく池にいる亀ぐらい)。美ら海水族館では海亀のタマゴを孵化させて1歳になってから海に放つそうです。

↓こちらはオキちゃん劇場でのイルカショー。
09070609.jpg

オキゴンドウというイルカなのですが、デカイのよ~!!
09070610.jpg

この水族館の私の最大のお目当ては人工尾びれイルカのフジ。尾びれの部分が青いでしょ?
09070611.jpg
この子は病気で尾びれの75%をなくし、立ち泳ぎしか出来なくなっていたのをブリジストンの協力で人工尾びれを作ってもらい、いまでは泳ぎもジャンプもできるようになったのです。イルカラグーンで元気に泳ぐ姿を見れて感激!!

美ら海水族館は那覇から車で3時間ぐらいかかるんだけど、行ってよかったよ~!!沖縄本島に行かれるなら絶対おすすめです。こっちにも水族館は色々あるけど、全然ちがうね~。
沖縄日記、明日へ続きま~す。

閑話休題トラックバック(0)  コメント(8) 

    2009

07.02

私の夏♪

決~め~た~♪沖縄の海にしよう~、なんだか落ち着けそうだね~♪ども、森高です!そう、私、本日より沖縄へ行ってきます。

何故この仕事がクソ忙しい時に梅雨明したクソ暑い沖縄に行くのか!?それは沖縄で友達の結婚式があるんですね~。せっかく行くんだったら日帰りはなかろうと、押し寄せてくる刺客(仕事)をバッサバッサと叩き切り(かなりこっちも血まみれですが)、上司に押し付け、なんとか休みを取って出発する次第でございます。

私の沖縄イメージ↓
09062601.jpg

実は沖縄に行くのは生まれて初めて♪海外ならほいほい一人でも出かける私ですが、国内は高いし、何かと面倒なので、こんな機会でもないと一生行かないかもと腰をあげました。しかもこっちからは一緒に出席する友達と行くので、飛行機、ホテル、レンタカーの予約、運転まで全部お任せ♪「美ら海水族館と首里城とひめゆりの塔にも行きたいからよろしく!」とその友達に言ったら「あんたね~沖縄がどんだけ広いかわかってんの?ちったあ、自分でガイドブック読んで勉強しろ!」と叱られました。

仕方なく本屋に行って「るるぶ沖縄」なんぞを手に取ってみたんですが、ダメ~。なんかああいう激しい色使いと、文字がごちゃごちゃ~、所狭しと写真が載ってるような本は見れない~。アフリカの国々は知ってても、沖縄の広さやどこに何があるかはようわからんまま(爆)。「やっぱ、よくわかんないのでよろしく!」と押し付けました(笑)。

え~っと、沖縄へ行く準備はこれでばっちりでしょうか(笑)。↓
09070101.jpg

しかもこの時期、超ラッキーなことに、何年か振りに発売された「超割り」に重なったのですよ(定額給付金狙いだね)。だから沖縄までの片道12,000円!普段の運賃なら大阪までだって乗れないわ~。

あ、かみやんとファーはX氏とともに、お留守番です(笑)。では行ってきま~す!!

閑話休題トラックバック(0)  コメント(17) 

 |TOP
