--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

08.31

多摩川の不思議な生物たち

ここのところず~っとお天気だったのに、台風の接近で昨日から天気ワル~。崩れる前に多摩川へ行ってきました。

私は今日はカモメがいっぱいいるな~と思って撮っていたのですが、写真を見たX氏は「ツルだ!」と。
09083001.jpg
いや、多摩川に絶対ツルはいね~だろ(爆)。多分サギだろ~!

さて久々の多摩川でしたが、ちょっと行かない間に河原に草がぼ~ぼ~!
09083002.jpg
これひと丈ぐらいあるんですよ。おかげで水辺に着くまでに短パンだった私の脚は傷だらけ、ファーはツタに絡まれて抱っこしなければ進めず。なぜそこまでして行かねばならぬ!?(笑)

そこまでして辿り着いたのに、多摩川は風呂ですかい!?(笑)
09083007.jpg

のんびり浸かっていると、何やら黒い影がす~っと・・・
09083010.jpg

そこにはせっせと枝を運ぶビーバーが(笑)。
09083008.jpg

おお、このビーバーは尻尾を出して泳ぐのですね!
09083020.jpg

そして土手に上がると、草むらに擬態しようとしている超キタナい怪しい生物が・・・
09083017.jpg
09083018.jpg
09083019.jpg

09083021.jpg

ファーちゃん星人だったようです・・・。
09083016.jpg

久々に多摩川行くとツルだのビーバーだのファーちゃん星人だの色んな生物がいました。恐いわ~!!みなさんも気をつけてくださいね~(爆)。

お散歩トラックバック(0)  コメント(15) 

    2009

08.28

政犬交代!

もうすぐ選挙でしゅね。麻生タロ(南極越冬犬でしゅか?)とかいうのになんて任しておけないので、アタチも「ファーちゃん星人党」党首として立候補することにちました!みなちゃん、アタチに清く正しく美しい1票をお願いちます!!
09082301.jpg

ファーちゃん星人党のマニフェスト
●おやつとご飯が、いつでも好きなだけ食べられる毎日をお約束しまちゅ!
飼い主は、アタチたちの要求があればいつでも好きなだけ、食べさせなければいけまちぇん。もしそうしない飼い主は、牢屋に閉じ込めちゃいまちゅ!
●一番下の子が一番エラい生活を!
同じおうちに年上犬がいても、一番年下の子が一番先に一番いっぱい、おやつもごはんももらえるのです!一番上が一番エラいなんて許ちぇな~い!上の子にエラちょうにして、気に入らない事があったらしめあげまちょう。今まで我慢してたみなちゃん、いまこそ立ち上がるのでちゅ!
●イタズラしても誉められる毎日に!
靴やリモコンをかじっても、じゅうたんを堀り堀りしても、飼い主は「よくやったね~!」と誉めたたえて、なでなでちなければいけまちぇん。「コラー!」って怒鳴ったり、ましてやお尻ペンペンする飼い主は、地獄に堕ちまちゅ。

ファーになんて、誰も入れてくれないと思うよ~。つ~か、あんたが地獄に堕ちるよ(爆)。

aboutファリントラックバック(0)  コメント(12) 

    2009

08.26

観音崎へ2

さっきの岩場から山道と砂浜を通って
09082102.jpg

奥にある大きな岩場へ行きました。
09082001.jpg

ファー、そんな端っこ走り回ってたら海に落ちるよ~!
09082103.jpg

しかし落ちたのは・・・見えにくいのですが、かみやんはファーに挑発されて向こうから走ってきて、この水たまりを飛び越そうとしたのですが、
09082204.jpg

飛びこせず、思いっきり水たまりの中に撃沈(爆)。
09082203.jpg
ファーもびっくり!

照れ隠しか、こんな顔して出てきました(笑)。
09082205.jpg

もうすっかり秋の空だね~。ゴミみたいに見えるのは鳶です!
09082209.jpg

日も暮れてきたので、車を停めていた横須賀美術館へ。こんな所に美術館があったって知らなかったんですが、広い芝生があって、海が見えてとってもいい所です!かみやんが見つめているのは、ファーと私が向こうの方でゴールデンちゃんと遊んでるんですね~。
09082208.jpg
ま、遊んでいると言っても、普通のリードのゴールデンちゃんをフレキシブルリードのファーが挑発し、逃げ回り「ほら~ここまでおいで~」といい気になってからかってるんですけどね(笑)。いや、ゴールデンちゃんのリード離したらあんたなんてあっと言う間に捕まえられちゃうというのにさ~!

走り回って疲れたファーは芝生にぺっとり。
09082207.jpg

フルフルフルフル。ファーたん消えま~す!(笑)
09082206.jpg
というわけで、観音崎おしま~い!

観音崎駐車場は18時で終了のため、夕方行かれる方はこの横須賀美術館の駐車場に停めるといいとおもいま~す。観音崎まで歩いてすぐです!

お散歩トラックバック(0)  コメント(6) 

    2009

08.24

観音崎へ♪

久々に観音崎へ行って来ました~!手前の方の砂浜の方はゴミやら海藻できたなかったので岩場で遊ぶことに。
09082004.jpg

きっと昼間は海水浴客でにぎわっていたのでしょうが、もう夕方だったので人も少なかったわ~。
09082002.jpg

岩場の上のアホ兄妹(笑)。
09082005.jpg

おや、何やら密談中?
09082006.jpg

さ~次の岩場に行くから一旦岸へ戻るよということで、奴らには泳いでもらわねば戻れません。
09082010.jpg

かみやんは自分でスインム~。
09082011.jpg

ビビリーファーは岩から下ろしてやらねば泳ぎ始めないの。
09082009.jpg

相変わらず必死な顔だね~。
09082008.jpg

もうちょっとだ頑張れ!
09082012.jpg

やっと上陸!
09082007.jpg

と、安心したら、大きな波が来てよろろ(笑)。
09082101.jpg

つづく~!

お散歩トラックバック(0)  コメント(10) 

    2009

08.20

湖畔deキャンプ-5-

キャンプ最終日は豪雨の中、撤収作業となりました。せっかくおNewのテントなのに、濡れたまま畳まないといけなかったの(涙)。そして涙の撤収作業を終えた後、猪苗代湖の方にある会津リクリエーション公園へ寄って帰りました。冬には何度か行ったこの公園ですが、夏行くのは初めて。
09081605.jpg

冬はいつもこんな雪深くて閉鎖中を勝手に乱入し、遭難(笑)。
09010606.jpg

でもきっとそれは、閉鎖中だから人がいないのであって、夏はリクリエーション公園と言う限りはきっと市民のみなさんはリクリエーション中に違いないと思っていたのに、がっら~ん!
09081607.jpg
え!?開園中だよね!?お盆だったのに、1時間近くいたのに他の人は誰もいませんでした!すんごい広い公園なのに貸し切り(爆)。

あっちこっちにやたら「ヘビに注意」だの、
09081601.jpg
「マムシに注意」だの「スズメバチに注意」だのの立て看板があったので、もしや危険で誰もこないのか?(笑)今、HPを見たらクマにも注意って書いてあったよ!!!

展望台があったので、登ってみることに。
09081606.jpg

ここからは磐梯山や猪苗代湖が見渡せるのですが、天気が悪くてネッシーでも出そうな猪苗代湖だよ(笑)。
09081608.jpg

展望台でかみやんが何やらはいつくばって動かないので見てみると
09081604.jpg

セミを鼻でツンツンしてました~!
09081603.jpg
夏だねえ~。

雨もやんで(くっそ~撤収してた時はザーザー降りだったのに)たっぷり遊んで帰りました!
09081610.jpg
今回のキャンプレポート終了で~す!おつきあいいただいてありがとうございました!

庄助キャンプ場ノート>
●トイレ(水洗、男女別)、炊事場(水のみ)は、いつもとってもキレイでした!使う人のマナーがいいのか、常に掃除してくれているのかはわかりませんが、今までで行ったキャンプ場の中で清潔さNo.1!
●ゴミは分別すれば、すべて全て捨てられます(乾電池やガス缶もOK!)。
●売店での販売は、その場で作ってくれるかき氷のみ(爆)。保冷用の氷もないの。しかし、歩いて行けることろにセブンイレブンがあるので、すぐ買いに行けます。
●シャワーもお風呂もありませんが、室内日帰り温泉と、露天風呂温泉(香の湯)がこれまた歩いて行けるところに。
●レンタルボート、レンタルカヌーが1日or半日単位で借りられます。ライジャケ付き。
●全て電源なしのフリーサイト。車は駐車場に停めて、貸してくれるカートでサイトまで運びます(でもめちゃ近い!)。人が少ない時は、設営、撤収の際は車を乗り入れてもOK。
●キャンプ場自体超小規模ですが、駐車場が満員になれば(11~12台)打ち止めなので、サイト自体がぎゅうぎゅうで難民キャンプ状態にはならないと思います。今回2日目が満車状態で、湖畔際はちょっと詰まっていましたが、うちの周りは空いてました。
●朝5時から受付してます。なんでそんな早くからやっているかというと、釣り人たちに遊魚券の販売やレンタルボートするためなんですね。だから5時頃から釣り人達が船出していくので、ちとうるさいが早起きするのにはいいかも(笑)。
●おこちゃま達もワンコもとっても躾がよくて、騒がず、叫ばす、花火せず(笑)。炊事場で会うとおこちゃまたちは挨拶までしてくれました。たまたま来ていた人がそうだったのかもしれませんが、なんせ8割はマイカヌーを持っている人たち。子供達もキャンプに慣れていて、マナーもしっているのかも知れませんね。来ていたおこちゃま、ワンコの中で一番ワルだったのはファーだったと思います(汗)。

<おまけ>
濡れたままもって帰ってきたランドロックをベランダで干しました。
09081701.jpg
でもね~大きすぎて、うちの小さなベランダでは干しきれない(笑)。ちょっとずつちょっとずつ裏返して、全部乾かしきるのに3日もかかりました!(爆)

かみやん、せっかく干してる上に乗ってくつろぐのはやめてくれる?(笑)
09081702.jpg

<骨付きチキンのスパイシーごはんのレシピ>
米3合、鶏手羽元8本、プチトマト1パック、インゲン10本、にんにく1かけ、ローリエ1枚、(カルダモン5粒、干しぶどう&カシューナッツ各1/2カップ)、塩、こしょう少々。()内はなくても可。
スープは湯3合、固形スープの素1個、カレー粉小さじ1、塩小さじ1、こしょう少々、バター大さじ1
1.鶏肉に塩こしょうをすり込んでおく。タマネギとニンニクは粗みじん切り。プチトマトはへたを取り、いんげんはスジを取って半分に。
2.熱したダッチオーブンにオリーブオイルをひき、ニンニクとタマネギを炒める。
3.タマネギが透き通ったら鶏肉を入れ、表面をこんがり焼く。
4.3に洗ってザルにあげておいた米と混ぜておいたスープ、残りの材料を入れ蓋をする。
5.蓋の隙間から湯気があがったら弱火にして13分炊く。蒸らし終わったら干しぶどうとカシューナッツを入れてできあがり~!
ちなみにうちはアスパラも入れました!

犬とキャンプトラックバック(0)  コメント(11) 

    2009

08.17

湖畔deキャンプ-4-

湖畔で遊んだ後は、急に雨が降り出してしまった3日目。たまに止みましたが、ほぼ1日中降ってました。ずっとテントに引きこもっているのも嫌なので、食料の買い出しに行った後、冬にいつも訪れる秋元湖へ行ってみました。
09081505.jpg

秋元湖にもキャンプ場があって、以前お正月に来た時に雪の中で強者たちがキャンプしてたのよね。なんだか自然たっぷりでよさそうじゃんと思ってネットで検索してたんだけどキャンプ場のHPはなく、行った人のを見ると「初心者には絶対無理なハードなキャンプ場」とあるではないか。なのでどんだけハードなのか見に行くことに!

いくら天気が悪いとはいえ、キャンプ者ゼロ!(笑)
09081503.jpg

人はいないが、カモの親子は歩いてる!(笑)
09081502.jpg

釣りに来ている人の車はあるんだけどね。ちょうど管理人さんもいたので、聞いてみると・・・まずここは人造湖で、水門もふたつあり、水位の増減が激しいので水際には設営しないこと。洗い場用の水は引いているが、飲み水には仕様しないこと。管から水があふれてますが(笑)。
09081504.jpg

そして、電気が来てな~い!ちなみにキャンプ場だけでなく、ここへ来るまでの道にも街灯もありません!トイレも当然電気なしのぼっとんで、覗いてみましたが、まるでお化け屋敷にあるようなトイレで、絶対よからぬものが出て来るね!ここでするなら漏らした方がマシ(爆)!!
09081501.jpg

なのに高い!1泊4000円だよ!
09081506.jpg

しかし考えようによっては、いつきても空いてるし、場合によっては貸し切りだし、誰にも気兼ねなく犬も放し放題!電気もないから満天の星空が望めるでしょう!
つうわけで、混み混みのキャンプ場に辟易しているあなた!いかがでしょう?うちは絶対パスだけどね~(爆)。

さて見学を終えた後、せっかく来たんだから遊ぼうと思ったんだが、雷が鳴り出しちゃってさ~。落ちてきそうなので、速攻帰ることに。
09081511.jpg

自分のキャンプ場に戻って来てもまだ雷が鳴っていて、かみやんは「こわい~!膝にのせろ~!」とブルブル震えながらよじ上ってきたので、仕方なく膝の上に。
09081510.jpg
しかしこの写真見ると、ずいぶん楽しそうな顔してないか!?(笑)

この日の晩ご飯メインは、チキンの炭火焼と
09081512.jpg

大葉のせオリーブオイルかけ冷や奴(美味しいんだよ!)を
09081507.jpg

つまみながら作った骨付きチキンのスパイシーごはん!
09081508.jpg
って、チキン見えずインゲンとアスパラで覆い尽くされてるじゃん!(爆)

明日やっと(笑)最終日につづきま~す!

犬とキャンプトラックバック(0)  コメント(11) 

    2009

08.16

湖畔deキャンプ-3-

3日目は朝は天気が良かったので、朝食後は湖畔に。
09081301.jpg

お山には雲がかかってましたが。
09081306.jpg

これぞ、し~ずかな湖畔の森の水遊びです!
09081307.jpg

が、相変わらずかみやんに挑みかかるファー。最初は笑顔だったかみやんも・・・
09081305.jpg

とうとう怒り心頭!
09081304.jpg

きゃ~スゴい顔だわ~!
09081302.jpg

で、怒りながら逃げるかみやん!(爆)なぜ逃げる!?
09081303.jpg
ファーは喜んでまた追いかけてます(笑)。

明日に続く!

犬とキャンプトラックバック(0)  コメント(12) 

    2009

08.14

湖畔deキャンプ-2-

2日目の朝はなんと5時に起きて、7時には朝食を食べ終わっていたという、我が家にあるまじき早起き!改心したか!?(爆)

いや~違うのよこのキャンプ場、釣りに行く人がボートを借りたりするところでもあるので朝5時から開いてるんですね~。で、釣り師の人たちの物音や、新たに到着した人がテントの設営を始めたんで起きちゃったんだよ!ま~いいけどね、健康的な早起きで。しかし朝食食べて、朝の散歩↓
09081117.jpg
した後、小雨も降ってたのでまた一寝入りしちゃった(笑)。

さ、一寝入りしたあとは雨もやんでカヌーでGOです!このキャンプ場を選んだのはレンタルカヌーもあるからなの。しかしここのキャンパーのみなさん、うちともう一組以外はみんなマイカヌーを持ってきていたのでびっくり~!!

カヌーにもボートにも乗ったことのあるかみやんは、慣れたもんで先頭でノリノリ~!
09081105.jpg

一方、カヌー初体験&ビビリーのファーは私の足の下にもぐりこんで出て来ない(笑)。
09081104.jpg

カヌーから見る、小野川湖の眺めはサイコ~!
09081116.jpg

この後、先頭と後ろを180度交代した頃(私が後ろだと一向に進まないからさ!)、やっとファーも兄たんと湖面を覗けるようになりました。
09081108.jpg

おお~ハコ乗りもできるように!(笑)
    09081103.jpg

もちろんかみやんも!
09081109.jpg
でもね~かみやんにはあんまりハコ乗りして欲しくないのよ。なんせ13キロが片側にかかると、カヌーが傾くんだなあ(笑)。

しかもかみやんはどういうわけかパドルが大好きで、漕いでる最中もなんとかパドルに噛み付こうとするんですよ。漕ぎにくいったらありゃしね~!
09081111.jpg

パドルをかじると、歯茎から血が出ませんか?(爆)
09081112.jpg

あんたをぶら下げたまま漕げと!?(笑)
09081113.jpg

漕ぐのをやめて、パドルが静止してるとよい子です(笑)。
09081115.jpg
あなた、カヌーの楽しみ方を間違えてませんか?(笑)

途中で小島にも上陸したよ~!お水を飲んだり、ちっこしたり。
09081101.jpg

飼い主さんのボートの後を泳いで着いて行くゴールデンちゃんも発見!
09081102.jpg
すごいね~!

カヌーから見たうちのキャンプ場です。
09081110.jpg
たっぷり3時間カヌー遊びを楽しみました!

カヌー最中は曇りで時々太陽が顔を出したのですが、出すと湖面からの照り返しも強くて、じりじり焼ける感じ。するとファーまでが日焼けしちゃったよ!ピンクの地肌が真っ赤になってました(爆)。
09081118.jpg
犬も日焼けするんだね~!!私の日焼け止め塗ってやるべきだったか?(笑)

カヌーから下りた後は、お風呂へGOです!ここのキャンプ場はお風呂もシャワーもないんだけど、歩いてすぐのところに香の湯という源泉かけながしの露天風呂が!男湯、女湯、貸し切り風呂、家族風呂とあるのですが、うちは家族風呂に。家族風呂外観↓
09081119.jpg

すご~い素敵でしょ!
09081120.jpg
カヌーを漕いだ疲れも吹っ飛びました!

明日へつづく~!

犬とキャンプトラックバック(0)  コメント(8) 

    2009

08.13

湖畔deキャンプ-1-

今回行ったのは裏磐梯は小野川湖畔にある庄助キャンプ場です。看板ドッグにイングリッシュセッターとアイリッシュセッターがいるのよん。今までになかった湖畔キャンプもよいのではないかと。そして選ぶ基準はもちろんフリーダムな感じのキャンプ場(笑)。

しかし、到着してお金を払ってみてからびっくり!ちっちぇ~!!
09081002.jpg
↑うちのテントから見たキャンプ場。

キャンプ場ってたったこれだけ!?こないだ行った道志の森キャンプ場の100分の1ぐらい。今まで行った中で、最高ミニマムなキャンプ場です。道志の森でさえ芋洗いなのに、ここにわらわら入って来たら、難民キャンプも真っ青では?と驚愕。着いた日はすでに5組ほどキャンプ中だったのですが、キャンプ場オーナーらしき人(多分2代目庄助さん)に、まだまだ来ますかね?と聞いた所「明日になったら駐車場がいっぱいになる位は来るだろうね」と言われました。でも駐車場って10台ぐらいしか停まらないんだよね~。ならなんとかなるかもと気を持ち直しました。

そしてうちが設営したのは一番湖畔から遠い角地。だってすでに入ってる5組のみなさんんが、湖畔沿いに立てておられ、その間に割り込むことも出来なくはなかったのですが、湖畔沿いよりスペースを優先しました。ほら、ひろびろ~!
09081001.jpg
湖はテントとテントの間から見えるだけだけど、30秒も歩けば湖に入れるんだし、雨もまだ降るだろうから湖畔ギリギリに立ててる奴は流されてしまえ~とか思ってました(爆)。

そしてそして今回からデビュー、スノーピークのテント&タープ一体型ランドロック!すごく広い豪邸ですわ(笑)。
09081004.jpg

タープの奥にテントを吊るします。
09081003.jpg
うちにはまだ全然使えるテントもタープもあるじゃんと私は反対したんだけど、X氏が「だってテントとタープ別々に立てなくてラクじゃん!しかも広いんだよ!」と強硬に主張するので自分で買っていただきました(笑)。

広々快適なのはいいけど、大きいだけあって設営も簡単ではありません。着いた時は小雨で、そんな中で取り説を見ながらあわあわ。日は暮れて来るし、これで立たなかったらどうやって寝るんだ~!と冷や汗ものでした(笑)。

そしてこちらも私が大枚をはたいて(ウソ!)今回からデビュー。
09081005.jpg
これホントはガーデニングオーナメントなんだけど、こんな風に書いてテントの入り口にかけてみました。なんでかって~と、うちがテントにいる時は犬がいるってわかるけど、いない間に隣に新たな人がやってきて設営し、私たちが帰ってきてから「げっ、隣に犬いたよ。」って思われたくないからね~。いくら犬OKなキャンプ場といっても犬嫌いな人もいるだろうし。ま、私としては「躾のなってない子供います。超うるさいです。夜は花火をバンバンします」っていうプレートもかけてもらいたい位のとこもあるけどね(爆)。

1泊目の夕食はテント設営で時間がかかり、鍋物なしでバーベキューのみ(笑)。
09081006.jpg
明日に続きま~す!

犬とキャンプトラックバック(0)  コメント(9) 

    2009

08.12

ただいま~!

月曜夜にキャンプから帰ってきました!8/7~10の3泊4日。今回は裏磐梯の湖畔キャンプです。全国的に大雨だったようで、うちのことだから川辺でキャンプでもして流されてるんじゃないかと心配していただき、メールもくださったみなさんご心配をおかけしました!

裏磐梯は降ったり、止んだり、日が射したりと忙しい天気で、大雨だったのは日曜の夜から月曜の朝にかけてぐらいかな。だから全然、全国的に雨で被害が出てるなんて知りませんでした。いつもキャンプ中は下界の情報は全てシャットアウトしてるんですが、今回はノリピーのことが気になってそれだけは携帯yahooで見てたんだけどね。そんなことより、天気に注意しろってか?(爆)
09080801.jpg

では着々と静かな湖畔の森の陰から~♪キャンプをレポしていきたいと思いますので、よろしく!

犬とキャンプトラックバック(0)  コメント(10) 

    2009

08.07

今日から・・・

一足早く、お盆休みを取ってキャンプに行ってきま~す!でも、また芋洗い状態だったらどうしよう(笑)。
09080601.jpg
↑今回からデビュー。さてこれは何でしょう?

犬とキャンプトラックバック(0)  コメント(10) 

    2009

08.06

またまたセレブ犬への道!?(2)

さて、このPET-SPA新高輪店ですが、シャンプーコースに温泉浴だけでなく、人間のエステでも話題の炭酸泉浴も選べるんですよ!なんでも毛穴の奥にも入り込み汚れやニオイの元を落としてくれたり、新陳代謝も促してくれるとか。もちろん新しモノ好きの私は(笑)そっちをお願いしてみました。そして仕上げにはアロマケアも。かみやんはスウィートオレンジ(ストレス解消だって!)、ファーはラベンダーをチョイス!さらに、なんと体脂肪も計ってくれるって~!!楽しみなような、恐いような(笑)。

さ~キレイになったかな~と迎えに行ってみると・・・
09080211.jpg
かみやんメッチャご機嫌やん!そりゃそうだよね~、若くて奇麗なトリマーのお姉さんはいっぱいいるし、担当してくれたのはいつもかみやんをキレイにしてくれていたお姉さんだし。わかりやすいオヤジ性格なやつめ(笑)。

ファーたんも登場してきました!
09080209.jpg

お~お~なんだか、自信満々な感じ?(笑)
09080208.jpg
どす黒かった口の周りまで、超キレイになったね~!!!

フードや魅惑的なオモチャなんかも置いてあるのですが、ファーたん自分でお買い物中。って、こらっ!!
09080210.jpg

ここ新高輪店は昨日の外からの写真でもわかるように、道路に面して全面ガラス張りなので、トリミングの様子も通り行く人に丸見え!
09080212.jpg
2頭同時に窓際でトリミングしてもらっていたかみやんとファーは、かなり道行く人の目を引いたようで、写真を撮っていた方もいたとか。よかったよかった。お店に注目を引けたなら、招待していただいた恩返しができた気がします♪

そしてオープニングキャンペーン中は会員カードが入るこの健康手帳ファイルをくれて、そこにトリミングレポートをファイリングしていけるんです。予防接種や体重をグラフ化できるページもついてるのよん。
09080401.jpg
そしてお楽しみだった体脂肪ですが、じゃじゃじゃ~ん。かみやん32%、ファー34%!えええ~おデブだと思っていたかみやんの方が少ないの!?人間も男より女の方が体脂肪率は多いから、犬もそうなのかしら!?いずれにせよ、両犬ともしっかりやや肥満に○がついてます(爆)。まあでもスコッチは獣医さんに行っても「ちょっと太り気味ですね」って言われちゃうのが普通だから、こんなで平均なのかもね(と、勝手に自分を言い聞かせてみる・爆)。

さてこの新高輪店、電車で行かれる方は品川駅からすぐなので、すごく便利だと思います。車で行かれる方も、高速が近いし、グランドプリンスホテル新高輪の駐車場にPET-SPA専用駐車場があるのでそこに停められます。プリンスの中には他の駐車場もあるのですが、他へ停めちゃうと外といえども敷地内は歩かせることができないので、抱っこはちと大変かと。

同じざくろ坂アーケードにあるカフェ・エーデルワイスのテラスもワンコと一緒にお茶ができるようになりました。テラスって言ってもちょっとしょぼいんだけどさあ(笑)。ま、ワンコを預けてる間に、飼い主は新高輪のラウンジで優雅にくつろぐって手もあります。うちはそうしました。ほほほ。んが、さすがホテル、高いよ~(笑)。私なんて一番安いから、ビール頼んじゃったわさ(爆)。飼い主からして、やっぱセレブにはなれないようです!

いや~楽しいセレブ体験な1日でした!PET-SPA新高輪店の店長さまはじめ、みなさんありがとうございました!!またキャンプで汚れたらいきますからね~!あ、そんなきちゃない子は出入り禁止かな?(笑)

aboutかみ&ファートラックバック(0)  コメント(7) 

    2009

08.03

またまたセレブ犬への道!?

日曜日は久々にグランドプリンスホテル新高輪へ行って参りましたの。ほほほ。

いや~久々にもなにも、ホントはほとんど行ったことなかったんだけどねえ(笑)。実はこのプリンスホテル新高輪は8/2からWITH DOGとっておきの休日 in高輪つうのを初めて、ワンコもホテルに泊まれるようになったのですよ(2室だけだけど!)。で、それに伴ってPET-SPA新高輪店がホテルのざくろ坂沿いのアーケードにオープン!↓
09080213.jpg
そちらにPET-SPA駒沢店でお世話になっていたトリマーさんが店長として行かれて、なんとご招待いただいたのですよん♪ファーストカスタマードッグとして(笑)。それがあったので、クマじゃああかんやろ~と先週急いでランドローズさんでスコッチ型にしていただいた次第でございます!

階段を上ると、そこに入り口が。
09080202.jpg

受付も高級感あふれる感じ~!
09080205.jpg

実は真のファーストカスタマーは荒川静香さまでございます~!オープニングイベントとしてお母様と愛犬4匹とご来店!書き立てサインがこちらに↓
09080204.jpg
あと1時間早く行ってればナマ静香様にお会いできたんだけどねえ。遅起きは三文の損ですな(爆)。

我が家のセレブ犬登場!って、あいにくの雨で駐車場からここに来る間に濡れてよけいしょぼい感じに(笑)。
09080301.jpg

ファーは匂い嗅ぎまくりだし!
09080302.jpg

しかし、かみやんたらトリミングはすご~い嫌がるくせに、シャンプーはルンルンなのよね~。自分で受付しようとするし(爆)。
09080203.jpg

預けた後、外からPET-SPAを見るとこんな感じ。
09080201.jpg
かみやんとファーがのぞいているのが見えますか?(笑)

迎えに行った後の様子は明日に続く~!

aboutかみ&ファートラックバック(0)  コメント(8) 

 |TOP
