--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

11.30

グルメキャンプ(4)

最終日の朝はちょ~いい天気!
09112504.jpg
この日はもう帰るだけだって言うのにさ~。でも雨は前日夜9時頃から降って明け方にはやんでいたので、とりあえず雨にはたたられず。さっすがF姫と私、晴れ女コンビだわ~!

そして朝食は前夜の牛タンシチューをたっぷりかけた牛タンシチュースパゲティ!
09112505.jpg
F姫の作ってくれた野菜ピクルスもあるし、朝からちょ~豪華だね!

野菜に隠れてるけど牛タンがまだまだたっぷり入っています。
09112506.jpg

そして朝食の後は撤収開始なんですが、かみやんも空き箱を運んでお手伝い。
09112502.jpg

・・・じゃなくて、壊したくて箱をかっぱらっていっただけ!(笑)
09112501.jpg
大好きなんだよね箱と闘うのが。う~う~いいながら、ぶっ壊して行きます。さすがのファーも恐くて近づけないの(笑)。

F姫を招いてのグルメキャンプも終了~!とっても楽しくて美味しいキャンプでした!!ホントにありがと~F姫!美味しい思いをさせてもらった私もX氏も、そして最初はう~う~言ってたファーも(笑)、F姫が車に乗って来た瞬間から大歓迎して移動中ず~っと膝の上に座っていたかみやんも、いっぱい遊んでもらったし、みんな大感激でした!またぜひご一緒してもらわねば(笑)。ちなみにすでにこのグルメキャンプの1~3を読んだ私とF姫共通の友人からは「F姫って書いてるけど、なんにもしないで美味しい物を食べてるお前が姫だろ!」と言われております。いいえ、私は姫よりエライ王妃ですから(爆)。

この清里中央オートキャンプ場も3回目なのでレポは省略。トレーラーハウスの設備などは去年レポしたコチラをご覧になってくださいませ~!
またしてもながながとお付き合いいただきましてありがとうございました!さすがに今年はもうキャンプ終了です。次は3月かな?

<おまけ>
2泊3日で3人で空けた酒瓶です(笑)。ワイン7本、ビール10缶、チューハイ4缶。
09112503.jpg
寒くなったらホットワイン作ろうね~なんて言ってたのに、ホットワイン作る前に全部飲みきっちゃったよ(爆)。でも思ってたよりお酒量少なかったなあ。え?十分飲んでる!?(笑)
スポンサーサイト

犬とキャンプトラックバック(0)  コメント(12) 

    2009

11.27

グルメキャンプ(3)

ど~ん!さてこれは何でしょう?
09112301.jpg
牛タンです!ずっとダッチオーブンで牛タンシチューを作ってみたかったんですが、牛タンって全然普通のスーパーに売ってないんだよね。鶏丸ごと売ってる成城石井にすら売ってなかった。そこでキャンプ前日、早々に会社をとんずらし肉屋を駆け回ったのです。3軒目にしてようやく「あるよ」と奥から出して来てくれたのがコレ!でも「いやこんなに沢山は・・・」と言ったのですが「凍ってるから今は切れないんだよね。明日来てくれたら好みの大きさに切っとくけど」と言われました。明日はムリ。そこで恐る恐る「これだとおいくらですか?」と聞くと「850gあるねえ、4600円」と言われました。しえ~~~。そんなすんの!?つうか、牛タンなんて買った事ないからそれが高いのか安いのかようわからんのだが(笑)。しかしいくらなんでも4600円は払えん。そこで「そんなに高いんですか?そんなお金ありませぇ~ん」と言ってみたら「う~ん」と考えてくれて「じゃあこっちもギリギリ、3400円でどう?」と言われたので「(いきなり1200円も負けてくれんの!?)それじゃあ」と買ってしまいました(笑)。

しかしこの牛タンをF姫に見せた所、「これタン元だからいいところだよ。タン先はおいしくないから安いんだけどね。タン元でこの値段は安いよ!」と誉めてくれました。タン先?タン元?初めて聞く言葉だよ(爆)。一部切って、焼き肉にしたんだけど、柔らかくてめちゃうま!焼き肉屋でもこんなに柔らかい牛タン食べた事ないよって美味しさでした!!

そしてこの牛タンブロックは切らずに塩こしょうし、油を敷いたダッチオーブンに入れ、表面を焼きます。
09112307.jpg
その後赤ワインを入れて(本にはカップ3杯って書いてあったけど、うちは1本入れちゃいました)60分煮込みます。

さあ煮込んでいる間はこれまたF姫が作ってくれたエリンギのホイル焼きと、しいたけのマヨネーズ焼きを食べて、ワインをガンガン飲んでました(笑)。
09112306.jpg
この前にもししゃもや、ソーセージ、ゆで卵のスモークなんかをたっぷり食べてるんだけどね(笑)。スモーク作りはX氏担当です。

夜は雨が降るという予報だったので、屋根だけタープをレンタルしました!
09112304.jpg

牛タンをワインで煮込んだら野菜、デミグラソース、トマトホール缶を入れてさらに煮込み、完成で~す!!
09112303.jpg
いくら今回は3人とはいえ、またすごい量できちゃった(笑)。

そして出来上がってから牛タンを切り分け、皿に盛り、彩りにチンしたパプリカを載せ、生クリームをかけます。
09112308.jpg
めちゃくちゃ美味しかったよ~~~~!!ま、私は料理本を見せて「これが食べたかったの」とF姫に見せただけで、何一つ手出し(?)してなんだけどね(爆)。料理本どおりより、F姫のオリジナルアイデアでさらにおいしくできてるよん!

かみやんとファーもさんざん焼き肉やらスモークをもらってお腹いっぱいな上に、飲み続けてる人間どもにつき合っていられず撃沈(笑)。
09112302.jpg
キャンプ最終日は明日に続きま~す!!

犬とキャンプトラックバック(0)  コメント(8) 

    2009

11.26

グルメキャンプ(2)

2日目は朝からどよ~ん!
09112203.jpg

しかし夜まで雨は降らないという天気予報だったし、F姫と私は最強の晴れ女なので、ブイヤベースリゾットの朝食を食べた後は、3月にも行った清泉寮の上から入って行く川俣渓谷小径ルートにハイキングに出かけました。
09112204.jpg
ここは人は少ないわ(2時間位のハイキング中、出会ったのは3組のみ)、川はあるわでホントいいところだわ~!

って、おい、まだここでは川に入らないでよ~!
09112208.jpg

5人以上一度に乗らないでくださいっていう恐い橋もあります(笑)。結構橋板の間も開いてるの。でもそこをF姫の後をついて、上手に渡るかみやん。
09112201.jpg

一方のファーはよろよろして危ないので抱っこ。
09112202.jpg
重い目をして抱っこしてやってるのに、不満そうなファー!(怒)

さ~ここで入っていいよ~!
09112207.jpg

X氏が川を渡ったので、それについて渡ろうとしています。
09112209.jpg

しかし何故かこの岩の上で立ち往生(笑)。
09112212.jpg

X氏に助けを求めております(笑)。
09112211.jpg
が、助けを借りずなんとか渡りきりました。

すると絶対行かないと思っていたファーも渡ろうとするではないか。
09112206.jpg

何故だか兄たんと同じ岩の上で立ち往生。助けてもらおう立ち上がってとちょうだいちょうだいをしようとするファー(笑)。
09112205.jpg
ここでちょうだいが出来るんだったら、渡る方が簡単だと思うよ(爆)。そんなことしたってもちろん助けるはずもなく、なんとかファーも自力で渡りました!

こっちも足がガクガクになりながら清泉寮前広場に戻ってきました。
09112214.jpg
何故ファーが倒れているかというと・・・

もちろんこれですわ!(笑)
09112213.jpg
きったな~い!この後ウエスティの飼い主さんが近寄って来てくれたのですが、遠くから「あらすっごいよごれてるわ~!」って言いながらやって来てくれました(笑)。

そしてキャンプ場に戻るとF姫が料理開始!!
09112215.jpg
ふっふっふ、何が出来るのかは明日に続きま~す!

犬とキャンプトラックバック(0)  コメント(10) 

    2009

11.24

グルメキャンプ(1)

またまたこの連休はキャンプに行っておりました~(笑)。もちろんもう寒いので、今シーズン最後のキャンプ、そしてトレーラーハウス泊です。行き先は半額シーズンにしか行かない清里中央オートキャンプ場です(笑)。

今回は私のお友達のF姫もゲストに。このF姫は私の友達の中ではトップを争う酒豪!彼女と一緒のペースで飲んでると、帰宅後リバースモードに突入する私(笑)。しかし、酒豪なだけでなく、いや、酒豪だからこそ(?)料理上手!!だから今回のキャンプはグルメキャンプと題してみました!!しかも、よく考えたらキャンプ中、私は1度も包丁に触ってないよ!なんて王妃キャンプだったのでしょうか!!

キャンプ場についたらもちろん夕方(笑)。でもトレーラーハウスはテント設営がないからホントラクですね。テーブルやキッチン台を設置するだけで、飲みに入れます。とはいえ、いつもだと当然飲みながら料理も作らなければならないのだが、今回は気づいたらチキンが出来上がってた~!
09112102.jpg
私がした事と言えば、前日に成城石井に鶏を買いに行った事と、タマネギの皮むきをしただけだ~(笑)。

しかも今回はお腹にご飯も入れてくれました。取り分けてくれたのも彼女!
09112103.jpg
横に写っているのはこれまた作ってくれたイカのマリネ。

そしてイカゲソのホイル焼きも!
09112101.jpg
私なんてイカ一杯丸ごと買うとどうしていいかわかんないから、買ったことないのよね~(笑)。しかもアルミホイルは毎回持って行ってるけど、スモークする時にチップの下に敷くだけで、ホイル焼きするなんて頭はこれっぽっちもなかった(爆)。

そしてブイヤベースもこれまた私はニンニクの皮をむいただけで出来上がってました!!
09112104.jpg
いや~一晩でどれだけ食ってるんだって(笑)。

寒かったけど飲んで、食って、ファーヤーで暖まりました。
09112105.jpg

あら、初日の写真は料理写真だけじゃん(爆)。かみやんとファーは・・・明日に続きます!

犬とキャンプトラックバック(0)  コメント(4) 

    2009

11.20

最近のお散歩スタイル

力強い2頭を連れての散歩は片手に1頭で両手がふさがってたいへ~ん。そこで最近は先日行った盲導犬の里 富士ハーネスで買ったお散歩エプロンを愛用してます。

まず前ポケットにウンチ取り袋を入れ、その隣はペットボトル、そしてフックには消臭マナー袋。
09111202.jpg

後ろのポケットにはぺたんこボウルという折りたたみ式水入れ。
09111201.jpg

↓使用例(笑)。
09111203.jpg

ま、これは取ったウンチも消臭マナー袋に入れて吊るすので、町中でのお散歩はかっこわるいですが、近所のお散歩にはばっちりです!防寒のダウンといい、ちょっとでもお散歩をラクにしようと頑張るワタシ。皆さんも自分が採用しているいい案があったら教えてくださ~い!なおこのお散歩エプロンやぺたんこボウル、消臭マナーポーチはネットの盲導犬サポートSHOPでも買えますよん。もちろん売上金の一部は盲導犬育成に使われます。

<オマケ>
本日帰宅すると、また床に破れたジップロックやサランラップが散乱してる・・・。よく探すとチーズのラベルも。やりやがったな~ファー!どうやら朝にX氏がもう腐っているからと捨てたカマンベールチーズをゴミ箱からあさり、完食した模様。腐ってるものを何故食べる!?今までゴミ箱あさりだけはしなかったのに。でもね~全然お腹壊してないんだよ。すごいな~~~~。って、感心してる場合じゃないって(笑)。
<訂正>
ファーが食ったのはカマンベールではなく、ブルーチーズでした。ブルーチーズの腐ったのってどんなだよ。おえ~~~っ。

お散歩トラックバック(0)  コメント(9) 

    2009

11.19

ダウン♪

あああ、夜のお散歩にはめっきり寒い季節がやってきてしまいましたね(涙)。この季節になると鼻を垂らしながらお散歩に行く私です。

さてそんな中、今年は先日迎えた誕生日プレゼントとしてず~っと欲しかったDUVETICAのダウンを買ってもらいました!
    09111101.jpg
ず~っとヨダレを垂らしてみていたのですが、去年はユーロ高のせいもあって、なんとこのロング丈は10万円越え!ダウンにそんな払えるか!ってあきらめていたのですが、今年はショート丈並みに値段が下がったのです!

DUVETICAのダウンは色がすっごいキレイで軽いところがずっと欲しかった理由です。↑これは写真ではわかりにくいと思いますが、小豆色みたいな色にファスナーはピンク。裏は紺色です。

私は去年までずっと赤のダウンコートを着ていたのは、何度もブログに載せているのでご存知かと思うのですが、実はあれもう7~8年着てて、ダウンはピロピロ縫い目から出てくるわ、何よりファーにファスナーをかじられて前が留まらなくなっていたのです(涙)。

ふふふ、これで今年はポカポカだぜ!でもキャンプには着て行きません。火の粉が飛んで来て穴開いたら困るからね!(笑)ヒートテックの上にこれを着れば完璧さ!夜のさむ~いお散歩もこれでルンルン・・・になるかなあ!?

閑話休題トラックバック(0)  コメント(8) 

    2009

11.17

夕焼け小焼けで♪

週末はX氏がどうしても買いたい物があるというので横浜のベイサイドマリーナアウトレットへ行ってきました。ここは各店に犬OKかNOか、鞄にいれていればOKかというステッカーが張ってあるのでわかり易いのですが、そのままOKという店はほとんどない。で、鞄にいれればOKという店にX氏がかみやん、私がファーを抱きかかえて入ったのですが、ダメだファーですら私は1分で限界!昔は軽々と抱えられたのに、も~腕が痛くてちぎれそう!(笑)

というわけで、私とかみやんとファーはほとんど店の外で待ってました。そしてお買い物が終わってやっとマリーナに出た頃はもう夕焼け!海はピンク色に染まってました。
09111002.jpg

ファーと私もピンク色。
09111004.jpg

かみやんもピンク色だよ!
09111008.jpg

2頭でピンク色♪
09111005.jpg

ところが振り返ってみると、陸側はなんとこんな燃えるようなオレンジ色でした!
09111003.jpg
ひえ~こんなことってあるんだね!

オレンジをバックにスコッチシルエットです!
09111001.jpg
夕焼けの奇麗な季節になりましたね~!うちのお散歩は週末ですら夕方ですが、こんな奇麗な夕焼けが見れてたまにはいいことあるもんだ(笑)。

お散歩トラックバック(0)  コメント(16) 

    2009

11.15

朝霧キャンプ(7)

さあ、いっぱい遊んだからそろそろもう撤収しに戻らないとね~。
09110701.jpg

とっとと撤収だ~!って、あれ!?
09110606.jpg
X氏とかみやんは、なんで寝てんだよっ!(怒)

あら、ファ-はどこかしら?
09110608.jpg
はあ~!?せっかく陽に当ててる寝袋の上なの!?姫は地べたには寝ないらしいわ(笑)。

しかも寝袋の上でまた・・・
09110609.jpg
汚れる~!!

なんとか撤収し終わったのはちょうど4時でした(笑)。楽しかった3泊4日の朝霧キャンプも終了!でもここのキャンプ場はすごくよかったので、ぜひまた来たいと思います!!

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場ノート
・すべてフリーサイトですが、ネットで予約すると割引があります。
・ゴミは全部持ち帰り(涙)。
・なんと1年中オープンしています!
・キャンプ場の受付はゴルフ場の受付と同じです。
・売店は繁忙期のみオープンでそれ以外の時期は電話して開けてもらいます。でも薪は受付で買えるし(1束500円)、セブンイレブンも車で5分位の所にあるので、うちは開けてもらいませんでした。
・炊事場は水のみ。トイレは水洗ですが、場所によって和式と洋式があります。
・最大にいいところは、計9個に別れているサイトのうち1つのサイトのみがペット禁止なこと!ふつうは1サイトのみがペット可だったりするのですが、ここは逆です!!ゆえにMサイト以外はマナーさえ守っていれば犬連れなの?って嫌な目で見られる心配がないのだ~!
・富士山に近いJ、Kサイトは防風林があるので、富士山が見えませ~ん。一方奥の方のサイトは人通りもなく静かなのですが、近くに幹線道路が走っているみたいで土曜の夜はヤンキーが走りにくるのか、姿は見えども車の音がちょっと気になります。
・繁忙期以外は、チェックアウトが16時っていうのもめちゃうれしい!
・近くにはまかいの牧場があり、犬も入れます。今回は行かなかったけど、むか~しかみやんと行ったことがあります。ドッグランもあるよ。
・キャンプ場内にはシャワーしかありませんが、車で10分位のところに露天風呂もある風の湯があります。
・うち的には三ツ星のキャンプ場でした。強いて言えば場内に水遊びできる所がないところだけが残念かな(笑)。

今回も長々とお付き合いありがとうございました~!

犬とキャンプトラックバック(0)  コメント(5) 

    2009

11.13

朝霧キャンプ(6)

朝食の後はまたお散歩に出かけました~!まずは多目的広場を通って
09110602.jpg

富士山への道を進みます。
    09110603.jpg

そして朝霧アリーナへ。前々日来た時より、富士山がきれいに見えてます。
09110604.jpg

いや~富士山はでかくて、私らは小さいね!
09110610.jpg
あ、そうですか(笑)。

そしてこの日はフリスビーを持って来たので、広い広い朝霧アリーナでディスクドッグだ~!しかしこの動画を見たら、いかに飼い主も犬どももディスクドッグへの道が遠いかおわかりになることかと(笑)。
ディスクドッグ
↑ここをクリックすると大きい画像で見れます。
ね~~~!飼い主の飛ばし方はトンでもなく、かみやんはやる気なく、ファーは持って来ないし、あげくにはお得意の・・・。やっぱディスクドッグを目指すのはきらめた方がいいっすかね~?(爆)

いっぱい走ったファーたんは、芝生でぺっとり。
09110607.jpg

いっぱい走らされた私もかみやんとお昼寝!
09110601.jpg

すごい気持ちよかったよね~!!
09110605.jpg

朝霧キャンプ最終回へと続きま~す!まだ続くんかい!?(笑)

犬とキャンプトラックバック(0)  コメント(10) 

    2009

11.11

朝霧キャンプ(5)

最終日の朝はめちゃくちゃいい天気!!
09110506.jpg

前日は全く見えなかった富士山もこんなに見えました。
09110505.jpg

でも見えなかった間に、雪が増えてたよ!
09110504.jpg

しかもただでさえ少なかった他のキャンパーは雨が嫌だったのか、11/1にほとんど帰っちゃっていたので増々貸し切り状態!
09110510.jpg
やったね~!好きにお散歩しておいで~!

お散歩の後は、朝食前のひと運動!珍しくかみやんもサッカー中。珍しく動画です!
ワンコサッカー
↑これをクリックすると大きく見れます!ちなみに私は着膨れしててブクブク状態です(笑)。

サッカー後、ファーはいつものスリスリ~。
09110503.jpg

すると、なっなんとかみやんまで!!
09110501.jpg
かっ、かみやんはそんな子じゃなかったのに~!(涙)

さてこの日の朝食は、昨夜の鮭キノコ豆乳鍋(昨夜は焼き鳥、干物の上にこんなのまで食ってたのよ!爆)の残りに中華麺を入れて、鮭キノコ豆乳ラーメンです!
09110511.jpg
朝食の後は、なんとこのキャンプ場チェックアウトが16時なので、まだまだ遊んだよ~!

明日に続きま~す!

犬とキャンプトラックバック(0)  コメント(13) 

    2009

11.09

朝霧キャンプ(4)

キャンプ場に戻ると雨もすっかり止んで、今夜はたき火もできます!
09110403.jpg

かみやんは火の番ですか?
09110404.jpg
かみやんてば火がを全然恐がらなくて、いつも近寄りすぎてたまに火の粉がとんで、服の上に乗ってるんだけどそれでも気づいてない!も~そのうちカチカチ山になっても知らんで~!!

綺麗な夕焼けになりました。
09110407.jpg

夕食は焼き鳥三昧!
09110402.jpg

鶏肉大好きなかみやんはきれ~にお座りして、待機中(笑)。
09110405.jpg

さて実はこの日11月2日だったのですが、私bonbon&アントワネット様の誕生日!去年もそうだったけど、今年もお誕生日をキャンプ場で迎えちゃいました!つうか、もう1年経ったのかとびっくりじゃ。というわけで、シャンパン(うそ、今年もスパークリングワイン)で乾杯しました~!
09110401.jpg
後ろで干物を焼いてるのが、すごくお誕生日っぽくないんだけど(爆)。

この方々は、私の誕生日なんて関係なく夜遊び中(笑)。
09110408.jpg

この日は、ほぼ満月。雲もなくなって、お月様もお祝いしてくれたわ~♪
09110406.jpg

明日に続きま~す!

犬とキャンプトラックバック(0)  コメント(17) 

    2009

11.08

朝霧キャンプ(3)

前夜から雨が降り続いて朝起きてみたら、さっすが朝霧高原、すごい霧じゃ~!(笑)
09110301.jpg

ファーたん、一人で遠くへ行くと見えなくなっちゃうよ!
09110302.jpg

富士山も全く見えず、天気予報によると1日中ずっと降ったり止んだりみたい。そこで本日は朝食後、温泉に行く事に。車で10分ぐらいのところにある風の湯へ行ってきました。さすが平日、さすが午前中で、ほとんど人はおらず、のびのび~!風流な温泉というよりスーパー銭湯って感じですが、ちゃんと露天風呂もあるのよ。天気のいい日はそこから富士山が見えるようです。貸しタオルもあるし手ぶらで行ってもOK。しかも出た後はビール飲みながら富士宮焼きそばも食べれるよ(笑)。

そして温泉の後はその道沿いに盲導犬の里 富士ハーネスという施設を発見!見学もできると書いてあったので入ってみました。まだできて3年ということでとても新しい施設です。しかも広い広い。ここは盲導犬育成はもちろん、盲導犬を知ってもらうためのデモンストレーションや引退盲導犬が余生をすごしたり、盲導犬候補になるパピーを出産するための施設がありました。敷地内はもちろん、盲導犬たちが生活する棟以外は建物内にも犬が入れます。
09110303.jpg

ドッグランもあるのよ~ん。
09110304.jpg

この日は14時からデモンストレーションがあるというので、それまで棟内を見学。施設内には盲導犬の育成の歴史や、盲導犬協会の歩みなどの展示があります。ショップもあったのでここで買えば盲導犬への寄付にもなるので、食器やらお散歩バッグやらおもちゃやら大量に買っちゃった(笑)。

そしてデモンストレーション開始。ホンモノの盲導犬とその使用者の方、そしてデモンストレーション犬と盲導犬協会の方で行われました。
09110309.jpg
横をデモンストレーション犬が走り回っても、微動だにしない盲導犬!エラいわ~。もう、盲導犬見てるだけで涙が出そうになるのよね。

そしてデモンストレーション後は、盲導犬たちがいる棟にも入れます。こちらは引退犬が過ごしているお部屋。この子はまだ9歳。
09110307.jpg

ご長寿はなんと17歳の子が2頭も!↓この子はもう寝たきりなのですが、
09110308.jpg
もう1頭はまだ自力で歩けてトイレもちゃんと行けるとのこと。現役盲導犬見てさえ涙が出そうになるのに、立派に盲導犬を勤め上げたこの子たちを見てるともう号泣しそうになっちゃった。今まで頑張って人間の為に働いてきたんだから、余生はどれだけ人間に面倒みてもらってもバチはあたらないよね。本当にご苦労さまでした。のんびり過ごしてほしいです。

こちらは出産棟で生まれてまだ2週間のパピーちゃん!
09110306.jpg
まだ触れ合うことはできませんが、職員の方が見せてくださいました。立派な盲導犬になれるよう頑張れ~!

こちらは訓練中の子達のお部屋ですね。
09110305.jpg

偶然通りかかって見つけた施設でしたが、行ってよかったです。ただその後にまたファーの大暴れとか見ると、なんで同じ犬なのにあんたはそうなのよ~!ってため息でちゃっうけどさ(爆)。

夕方には雲も切れ、キャンプ場に戻ってからは明日につづきま~す!

<追記>
なんとこの富士ハーネスは、オウム真理教の富士総本部の跡地に建てられたそうです。こんな施設に生まれ変わってよかったね!

犬とキャンプトラックバック(0)  コメント(11) 

    2009

11.06

朝霧キャンプ(2)

2日目の朝も雲はあったけど晴れ!
09110101.jpg

そしてこちらは
09110104.jpg

今回からデビューしたスノーピーク ガビングスタンド(ゴミ箱)です。
09110103.jpg
今までゴミ袋そのまま調理台のフックにかけてたんだけど、分別してると3つもかかってて見た目が汚かったのだ~。ところがこのゴミ箱、すぐれもので中に3つもゴミ袋がかかるし、夜は閉めることもできるのよ~ん!

さて、ここ朝霧ジャンボリーオートキャンプ場は広い広い!7割位のサイトから富士山が望めます。しかももうこの季節だからすいてたよ~ん。さあ散策に出発だ!
09110105.jpg

こちらはうちに一番近い炊事場。素朴でしょ~(笑)。
09110110.jpg
もちろんもっと立派な炊事場もあるんだけど、どこも水だけしか出ません。トイレは水洗でキレイだったよ~!

サイトの他にも多目的広場というひろ~いグラウンドがあります。ファーが見つめているのはそこで4頭のボーターコリーちゃんたちが思いっきり走り回ってボール遊びをしているところ。
09110102.jpg

そしてこっちには何があるんだろう?と行ってみたら、なんとキャンプ場を出て道を挟んだお向かいは朝霧アリーナ!そう朝霧JAMなどのイベントが行われるところですね~。いや~ここもアホほど広い!私たちは米粒大です(笑)。
09110107.jpg

お~お~まるで風呂屋の絵のように後ろに富士山が!
09110106.jpg

かみやんも気持ち良さそ~!
09110108.jpg

ファーは・・・
09110109.jpg
またですかい(笑)。パラグライダーをやってる人もいたり、犬と遊んでるひとたちもいましたが、なんせ広いのでお互いまったく人の邪魔にならないわ~。朝霧アリーナはキャンプ場ではないので、誰でも無料で遊べますよん!

午前中は広場と朝霧アリーナでたっぷり遊んだ後、午後は有名な山崎精肉店に金華豚を買いに行きました。このキャンプ場からは富士山をぐるっと半周ぐらいしなけりゃいけないので、ちょっと遠いんだけどね。

なのに金華豚は売り切れ~(涙)。連休中は行列が出来るほどらしいからやっぱ人気あるのね~。でも馬刺と↓
09110112.jpg
ソーセージ、焼き鳥、かみやんたちの犬用馬肉を買ってきました。どれもおいしかったよ~ん。好みのうるさいかみやんは馬肉を食べてくれるかな~って思ったけど、バクバク食べてました!

しかし、夜から雨が降り出しちゃって、この日はたき火できず。まあ雨のせいで寒くなかったから大丈夫だったんだけどね~!

明日に続きま~す!

犬とキャンプトラックバック(0)  コメント(7) 

    2009

11.04

朝霧キャンプ(1)

31日から3日まで飛び石連休をつないで3泊4日で、またまたキャンプに行ってました~!さすがにもう寒いので、テントで泊まるキャンプは今年これが最後かな。行き先は富士山に近い朝霧ジャンボリーオートキャンプ場で~す!ゴルフ場の横なので、「ファーーーー!」って呼ばれちゃうんじゃないかと心配だったけど(爆)。

マイサイトからも富士山がばっちり!
09103101.jpg
以前の本栖湖よりももっと富士山が近い感じ!それに標高がそんなには高くないので、先月の五光牧場より寒くなかったわ~。もちろん全国的に寒かった11月2日は寒かったですけどね~。

1日目は例によって例のごとく到着が4時前のため、せっせと設営してご飯づくりに入ったので写真はほとんどなし。んが、じゃ~ん!!
09103102.jpg
ずっとやってみたかった、ダッチオーブンでの鶏の丸焼きです!!いつもやりたくてもぜんぜん鶏肉丸ごとが売ってなくて。なので前日、私は仕事から帰ってチャリを飛ばし高級スーパー成城石井まで買いに行ったのさ~!といっても1羽で1035円って、鶏肉って安いね~!

レモン汁を全体にふりかけ、塩コショウし、おなかにハーブを詰め込み、鶏を網の上に乗せまわりにじゃがいもやニンジンを並べて、ふたをして30分ぐらいかな~?ものすごくいいにおいがしてきて、ふたを取ったらこの状態!すごい柔らかくてめちゃくちゃおいしかったよ~ん!ま、当然二人では多すぎるので、味の薄そうな部分はかみやんとファーにもご相伴していただきました。

キャンプの詳細は明日からまたお付き合いくださいませ♪

犬とキャンプトラックバック(0)  コメント(12) 

 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。