--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

12.31

暮れ~の元気なご挨拶♪

いよいよ今年も終わりですね~。今年は年末の休みに入るのが遅かったので、大掃除もろくにできず、年賀状すらまだ書いてない(大汗)!あわあわあわ。

さてみなさんはどんな1年でしたか?私はまたまた今年もあっと言う間で、なにをしたのやらよく覚えてないわ~(笑)。でも今年はキャンプに計8回も行ったようです(爆)。来年もまたキャンプだろうな(笑)。でも来年は久しぶりに海外旅行にも行きたいよ~。もちろんX氏とかみやん、ファーはお留守番ですが(爆)。
09123002.jpg

今年も私たちにおつきあいくださいまして、本当にありがとごさいました!!来年もどうぞよろしくお願いします!みなさまもよいお年を♪

aboutかみ&ファートラックバック(0)  コメント(16) 

    2009

12.29

泉の森

みなさんはもうお休みですか~?私は今日までお仕事です(涙)。

さて、土曜日は大和市の泉の森に行ってきました~!
09122801.jpg
以前も一度来た事があるんだけど、その時は時間がなくてちょこっとしかいれなかったんだよね。今回は時間があったので、ぐるっと回れたんだけど、なかなか広いわ~ここ。ま、キャンプ場もあるぐらいですからねえ。しかも珍しい野鳥が飛んで来るようで、すごいカメラに三脚を立ててシャッターチャンスを狙っている人がいっぱいいました。

ここには池や川、そして林があって、お散歩にぴったりだよん。
09122802.jpg

そしてこの日はコンパクトデジカメしか持って行かなかったので、写真はブレブレだったから、動画を撮りました~。先日ファーは自分の嫌な所に葉っぱがついたら座り込むくせに、顔についてもいかに平気かというところをご覧ください!


こちらはさらに自分で体中に葉っぱつけた上に、兄たんと追いかけっこです!

向こうの方に見える怪しい人影はX氏。なぜかかみやんが走るとファーも走り、かみやんが止まると自分も止まるファーです(笑)。

泉の森は駐車場も無料ですので、お散歩にいかがですか~?って、この年末の忙しい時に、遠出してる場合じゃないですよね(笑)。

お散歩トラックバック(0)  コメント(15) 

    2009

12.28

燃え~♪

ついに決まりましたね。フィギュアスケートオリンピック代表が!
09122701.jpg
金曜の男子ショートから目が離せませんでした。こればかりは萌え~じゃなくて燃え~!って感じ。

男子はこの3人以外いないよねって感じだったので安心して見ていられましたが、女子は中野友加里と鈴木明子の戦いがも~手に汗握ちゃいましたよ。巻き足のジャンプが嫌ではっきり言って中野友加里は好きじゃなかったんですが、でも今回の大会はすごい気迫を感じるとってもよい演技だったなあ。お得意のスピンはやっぱ日本女子一上手かったしね。私としては応援してる鈴木明子に決まってすごく嬉しいけど、ふたりとも自分の実力を出し切って決着がついたのだから、悔いはないと思いたいですね(って、あると思うけど)。鈴木明子さんは練習リンクにはお世話になってるからと、オフシーズンには靴の貸し出しをお手伝いしたりしてるそうな。ええこや~(涙)。村主章江も気迫十分だったけど、ジャンプが決まらず残念でした。

真央ちゃんもトリプルアクセルが決まるようになって、よかったよかった。ただなあ、果たしてこのプログラムでキム・ヨナに勝てるのかどうかは疑問なところも。特にSPではトリプルアクセルがダウングレードになって、2位以下を全くぶっち切れずかろうじてトップだったもんなあ。安藤美姫も3回転-3回転が全然飛べてないし~。

男子も高橋大輔はすごくよかったけど、4回転がまだ決まらないのが不安。でもまだ復帰したばかりだからね~。後輩が高橋大輔と全く同じ半月板損傷と靭帯断裂をして今月頭に退院してきたんですが、普通に歩くリハビリさえつらいのに、4回転なんてありえ~ん!って言ってました。とはいえロシア国内選手権ではプルシェンコがSPから4-3もキレイに決めて100点越えた上に、総合では270点越えらしいじゃないですか~!このままじゃあ、バンクーバーもまたプルちゃんに金メダル持ってかれるよ~!

この大会は若い子たちも見れて楽しかったわ~。村上佳菜子ちゃんもすごくキレイに滑ってたし、なんといっても女子で唯一SPで三回転-三回転に挑んでいたのがよかった!男子は町田樹くんが◎。次のオリンピックも楽しみです。今大会の詳細スコアはコチラに(フィギュアをクリックして国内大会をクリックしてさらに12/27をクリックしてね~。日本スケート連盟さん、HPの作り方おかしいよ!)

越えて~越えて~越えて~♪流した~涙は~♪(←この高橋大輔と上村愛子の出てるCM好きなのよね)オリンピック代表に決まったみなさんにはとにかくバンクーバーで頑張って欲しいで~す!!

フィギュアスケートトラックバック(0)  コメント(5) 

    2009

12.25

メリクリ~♪

みなさんはクリスマスをいかがお過ごしですか~?ワタシはイブは友達と毎年恒例聖イグナチオ教会のクリスマスミサに行き、その後赤ちょうちんの店で飲んできました~!私は全くクリスチャンではないけど、10年以上をミッション系の学校で過ごしたので、毎年クリスマスミサで大声を張り上げてクリスマス聖歌を歌うのが楽しみで!もう1年のストレス発散ですね(爆)。

さてかみやんとファーはイブもクリスマスもお留守番ですが、23日に久々に駒沢のGeorgeに行ってきました。
09122401.jpg
大きなクリスマスツリーがあったのでパチリ。

すごいかわいいクリスマスバージョン犬用おもちゃがあって、クリスマスプレゼントに買ってやろうと思ったのに、なぜかおもちゃより何倍も高いお洋服を買う事に!人間のセーターも買えるぐらいの値段だ・・・。しかも当然2枚も・・・。

毛がもじゃもじゃの時は「あんたたちそんな立派な毛皮着てるんだから、絶対防寒着なんていらないよね!」って思うんだけど、こないだトリミング行って今奴らの背中はほぼ丸ハゲ状態なんでつい「夜は寒いかも・・・、キャンプに行った時も寒いだろうし(←まだ先の話だ!)」とか思って買っちゃったんだよね~。はああ~余計な出費が。トリミング後に服を売ってる店には行ったらあかんわ!(笑)そのクソ高いセーターは今度着せてお披露目しますね~。

さて、本日はPET SPAの方が以前撮っていただいた写真をちょうど今日送ってくださいましたので、かみやんとファーから
  09122402.jpg

  09122403.jpg
ちなみにこのサンタ服、かみやんはぱつんぱつんでした(爆)。それではみなさんも素敵なクリスマスを!!

aboutかみ&ファートラックバック(0)  コメント(8) 

    2009

12.23

散歩の密かな楽しみ♪

あ~もうホントに人間にとってはお散歩が厳しい季節になりましたね(涙)。うちは当然何度も行きたくないので、2頭まとめて毎日一緒にお散歩です。しかしそれぞれお散歩中にも個性が・・・。

まずファーさん。ファーは顔やお尻、スカート部分に落ち葉が付いていてもいっこうに平気なのですが、お腹や足の内側につくと「ファーちゃんやだ!歩けない!」と道の真ん中に座り込んでしまうのよ。で、私がお取りすることに(笑)。
09122101.jpg

なんでだ?顔についてる方が嫌じゃないのか!?
09122102.jpg
さらにファーったらお散歩中、何度もう◯こするのよね~。なんで1回でせず、小分けに出すの!?(笑)こっちは何度もしゃがんで取るのが大変なのよ!

一方のかみやんは、顔だろうが、お腹だろうが、どんだけ付いていようが全然平気!落ち葉どころか、すごい痛そうなイガイガ引っ付き虫がいっぱいついてても全然平気です。それはそれで、あんたどうなのよ?って聞きたいけど(笑)。

そしてそんなかみやんですが、これまた独特な事が。かみやんはオスなので散歩中はあっちをクンクン、こっちをクンクンとすごく忙しく、よそのワンコがした直後みたいなのには「やめてよ~あんた鼻におしっこついてんじゃん!?」ってぐらい鼻をくっつけて嗅ぎまくります。しかし、たま~にかみやんがよそ見をしている間にファーがおしっこしたりすると、「お、ここにも。嗅いどかなきゃ」って顔を近づけようとするのですが、近づきかけた瞬間「うわっ!しまった!これファーのじゃん!汚ね~!」とばかりに、後ろに飛びのくの(爆)。さらに「危ねー、危ねー。こんな汚いの踏んだら大変だよ」って感じで絶対踏まないように迂回して通り過ぎるのです(笑)。

なんでだ~?そんなにヤなのかファーのしっこは(爆)。まあ家のトイレで嫌でもファーのしっこのニオイは嗅いでるでしょうから、外でまで嗅ぎたくないのかもしれんがね。この時のかみやんの嫌そうな顔を見るのが、散歩中の私の楽しみですの(笑)。ま、飼い主も楽しまなきゃ散歩行ってられないもんね~!!みなさんもお散歩中の楽しみがありますか?

お散歩トラックバック(0)  コメント(10) 

    2009

12.21

年末恒例!

いや~さすが師走!年末準備をしているわけでも全くないのに、なんでこんなに忙しいんだよ!と思うほどの慌ただしさですわ~。土日まで時間刻みのスケジュール!しかしそんな中、なんとかかみやんとファーのもさもさをキレイにするために年末恒例ランドローズさんへ行ってきました!

トリミング中のファー。キモイ。なに犬だ!?(爆)
09122001.jpg

トリミング台でちょうだいちょうだいしなくても!
09122002.jpg

かみやんは叱られることなく、いい子でトリミングされてたな~。
09122006.jpg

そして私はその間、パピーちゃんとの至福の時!みんなお腹ぽんぽこりんで可愛かった~!しかしなぜか1頭、髪の毛好きがいて、ぐいぐい引っ張るのよ(笑)。
09122007.jpg

次のお客さま、はなちゃんが待機中。ファーと2ヶ月しか違わないのにすっごいおりこうさんなんだって~!うらやましいぞ~!
09122005.jpg

さ~かっちょよくなった後は、明治公園をお散歩して帰ってきました。
09122004.jpg

ファーもちゃんとスコッチになったねえ!!
09122003.jpg

なんとか奇麗な姿でお正月を迎えられそうで、よかったわ~。しかし、飼い主の髪型が悲惨なんだよね~(笑)。やつらのトリミング以上に自分の美容院行ってないっつ~の(爆)。なんとか年内に行けますよ~に!

aboutかみ&ファートラックバック(0)  コメント(8) 

    2009

12.17

キャンプ準備?

冬の間はキャンプOFFシーズンの我が家ですが、春に向けて着々とキャンプ準備しています(爆)。

09121503.jpg←まずはホーロー食器セットだよ~ん。いままではプラスチックというか正確にいうとタッパーウエアの食器だったんだけど、キャンプ料理の本見てるとみんなホーローの食器に盛られてておいしそうに見えるんだもん(笑)。そこでうちも思い切ってセットで買ってみました。ホーローの食器って結構高いんだよね。しかしこのセットは安い!

ホントはGSIパイオニア16Pキャンプセットの方が本格的そうで欲しかったんだけど、すでに持ってるフライパンや鍋(うちのはホーローじゃないけど)もついているし、値段も3倍以上したからあきらめたのだ~。でもこれでも野外で食べると何でもおいしい料理だが、さらに美味しく感じるのではと期待大!

そしてもうひとつはセラミック包丁&まな板セット
09121501.jpg
今までキャンプ用の包丁は、入院中ですか?って感じのサックのついた果物ナイフだったんだけど、こないだのグルメキャンプでF姫に「こんなんじゃ料理できん!」って言われたんだよね(爆)。

そこでキャンプ用は錆びないようにとセラミックで、しかも危ないからちゃんとケースのついた包丁を探していたらいいのがあったんだよね。けど、セラミック包丁もこれがなかなか高い。しかしなぜかまな板とセットの方が安かったので、これにしました。さ~これでバンバンF姫に料理を作ってもらおうじゃないか(爆)。

またキャンプシーズンの到来が待ちどうしいぜ~!!

犬とキャンプトラックバック(0)  コメント(13) 

    2009

12.14

PET SPAへGO!

日曜はひじょ~に久しぶりにPET SPAへ行ってきました。なんせ秋の間はせっせとキャンプに行っていたので、「今週ペットスパでせっかくキレイにしてもらっても、来週のキャンプでまたドロドロになっちゃうし」とかせこい事を思い、ご無沙汰だったのだ(笑)。でももう年末だし、キレイにしてもらわないとね~。

かみやんはごっきげ~ん!
09121001.jpg

お姉さんからおやつをもらってさらにご機嫌。写らないぐらい高速回転している尻尾です(笑)。
09121002.jpg

一方のファーは相変わらずビクビク、オロオロ(笑)。
09121007.jpg

おやつをもらうときもX氏の足の間から恐る恐る(笑)。
09121013.jpg
うちでの弁慶ぶりはどこへやら!

ご機嫌なかみやんも私たちが帰ろうとすると、追いすがってジャンプしてたわ。ふふふ、可愛い奴め。
09121004.jpg

でもさ~その後こっそりと店の外から望遠で撮影したら、ちょっと見えにくいと思いますが、めちゃくちゃご機嫌でシャンプーされてるやん!
09121005.jpg
家でシャンプーする時なんてず~っとすごいイヤそうな顔してるくせに!!

さてお迎えに行くと、すっかりキレイになったかみやんとファーが待っていました。
091210056.jpg
やっぱお家でシャンプーするのとは違うね~~!!いつもこんなにキレイだったらいいのに!ファーは真っ白すぎて誰だかわかんない位だわ(笑)。

かみやんはシャンプー終わってもご機嫌だよ!
09121008.jpg
よっぽど好きなんだね~ここが。それとも優しいお姉さんが好きなのかな?(笑)デンタルケアもしてもらいました。いつもキレイにしてくれてありがとうペットスパのお姉さん!!

嬉しいお知らせで~す♪新規でPET SPA高輪店へ行かれる方は「かみやんとファーのブログを見て」と言っていただくと、トリミング料が20%オフにしていただけるとのこと!!1頭につき20%オフなので、多頭飼いの方ならさらにお得だよん♪このチャンスに温泉浴はいっかが~?

aboutかみ&ファートラックバック(0)  コメント(11) 

    2009

12.10

夜遊び♪

我が家には夜な夜な夜遊びをする不良たちがいます・・・。
夜遊び犬
↑クリックすると大きな画像でみれます。

仕事から帰って、散歩に連れて行って、ご飯も食べさせて、さ~こっちは自分の時間だ~とテレビを見ようかな~とソファーに座っていると、しつこく遊びを要求してくるんですよ。ファーはず~っとちょうだい、ちょうだいをし続けるし、かみやんはう~う~言って脅してくる。

すんごいしつこいの(涙)。それも一人1個のボールを投げてやらないとどっちかがいじけるので、私は一人で二つのボールを扱って投げては取り、投げては取りで遊んでやるのです。

この遊びが展開されるのは10時頃かな。ま、ドタスカうるさいので、一応夜11時まで限定となっているのですが。なんで夜になってもこんな元気なんだ~!しかも2頭いるんだから、ふたりで遊べばいいじゃないか~!!・・・と心の中で叫びつつ、夜な夜な遊んでやる飼い主でした(涙)。

<おまけ>
リサ撮影後のファーです(笑)。
   09120602.jpg

aboutかみ&ファートラックバック(0)  コメント(18) 

    2009

12.08

似てる~?

09120402.jpg
お鼻は黒くしときました(爆)。

aboutファリントラックバック(0)  コメント(14) 

    2009

12.06

今年ももう・・・

あら~気づくともう師走。1年って早いねえ!そしてまたこの季節がやってきました。有楽町阪急のリサとガスパールクリスマスショップです。そろそろやってるかな~って思ったら、もう12/8までだよ!

今年も買ったのは原語版の絵本です。高いからね~毎年1冊ずつ買っていこうかと。
09120301.jpg
タイトルは"Brioche"。美味しいパンの話かい?って思ったら、リサとガズパールの学校にやってきたハムスターのお話でした(笑)。日本語版のタイトルはリサとガスパールのちいさなともだち。表紙からして違うんだよね~。

09120302.jpgそしてこの絵葉書です。ガスパールにカートを押させて、リサは好きな物を取っているという図があまりにもかみやんとファーのようで(笑)。ファーってホントにリサに似てるよね!とX氏に言ったら、「ファーはお鼻が黒くなくなっちゃったから、もうリサじゃない!」って言われちゃったよ!

確かに・・・(涙)。
09120303.jpg

さてこのリサとガスパールショップ関西の阪急各店でもやってます!リサガスクリスマスケーキの予約や、リサガスシャンパンやワインも売ってます。私もあれもこれも欲しかったんですが、今年はこれで勘弁しておきました(笑)。一部のグッズはリサガスオフィシャルショップでもオンラインで買えますよ~ン!

トラックバック(0)  コメント(7) 

    2009

12.03

亀田ファー!

週末は横浜の臨港パークに行ってました~!天気もよくて平和だね~♪
09113101.jpg

さ~走るよ~!
09113102.jpg
・・・って、張り切ってんの私だけやん(笑)。

しかし平和だったのはここまででファーはちょっと走ったあと、とんでもないところにスイッチが入ってしまいました。それはかみやんにケンカ売ること(笑)。最初はまだかわいいもんだったんですが、
09113103.jpg

だんだんガウガウ、ウ~ウ~とチンピラ犬に!
09113105.jpg

しかも因縁つけてる間にそんな自分に酔ってくるのか、どんどん目もつり上がってくるのよね~(笑)。
09113104.jpg


一方のかみやんは徹底的に無視(爆)。
09113107.jpg
この4枚の写真わかります~?かみやんは絶対ファーと目を合わせないようにしてるんですね(笑)。特に下から2枚目の写真は顔はファーの方を向いてるように見えますが、目は違う所を見てます!

かみやん賢いっ!メンチを切られても絶対相手を見ないで回避する!これは正しい方法です。亀田興毅も内藤大助に試合前「今日はメンチ切るつもりやったのに。一瞬だけ目が合ったけど逃げよった。」とおしゃってました。でも結果的に亀田が勝ってたなあ(笑)。ファーキミは、立派に亀田三兄弟の末っ子としてデビューできると思うよ!日々ミニ亀田の相手をしなきゃいけないかみやんは内藤より大変だねえ・・。

aboutファリントラックバック(0)  コメント(7) 

    2009

12.01

あわや大惨事!(かみ&ファー編)

今まであわや大惨事かみやん編飼い主編がありましたが、今回はかみやん&ファー編でございます。何があわや大惨事だったかというと、それはキャンプ出発日・・・。うちはキャンプに行くにはキャンプ道具を全部3階から駐車場へ下ろさなければいけないという恐怖の作業があるのですが、まずはベランダの収納スペースから玄関へ。そして玄関に積み上げた時点でX氏は「車を出して来る」と言って駐車場へ行きました。私はまだ荷造りをしてたんで、家の奥から返事だけ「はーい」と。

1~2分後かな、いつも荷造りを激しく邪魔をするファーがいないなと。ん?かみやんもいない??あれれ、と思って玄関に行ってみると、ぎゃ~~玄関の戸が全開じゃん!!X氏が荷物を出し易いようにと全開にしていきやがった!!「かみやん!ふぁー!」と叫んでみたが周囲にはおらず、私は玄関も全開のまま叫びながら階段をダッシュで下りて行きました。

うちのマンションは外に出るにはふたつの扉(オートロックの自動ドアと重い木の扉)をクリアせねばならないので、マンションの玄関にはいるかなと思ったのですが、いない~!マンションの前の道は結構激しく車が通る道路だし~~~!外に出て「かみやん、ファー!」と呼んでもこれまた見当たらない。

呼びながら隣接する駐車場に行ったら・・・いた。駐車場でX氏の周りを嬉しそうに駆け巡るかみやんとファーが。こっちは心臓バクバクだよ!脱力と怒りが同時にこみ上げてきましたよ!「あんたたち~なんでこんなところに勝手に来てるのよ~!!!」と怒鳴ってるのに嬉しそうなかみやんとファー。X氏も「オレもびっくりしたよ。すんごいフリーダムな感じで、嬉しそうに2頭で走って来たんだよ」と。いや、おまえが玄関を全開で出て行くからこんなことになるんだろうよ!!!(メガ怒)

慌てて下りたのでリードも首輪も持っておらず、X氏と1頭ずつ抱っこして家に連れて戻りました。玄関から勝手に出てはいけないという躾はかみやんには入ってるはずだし、ファーは恐くてとても一人で玄関から出る勇気はないのですが、恐ろしいもんですね~。多分かみやんはキャンプに行くのに置いて行かれては大変と思って、ボクも早く行かなきゃと駐車場に行ったのでしょう。ファーは兄たんが行くならアタチも~!って付い行ったんでしょうねえ。そりゃ「どうぞ」と言わんばかりの玄関全開だったんだから出て行くわな~。

しかもオートロックの自動ドアは内側からはセンサーで自動で開くのですが、かみやんの大きさならちゃんとセンサー反応しちゃうのね~(汗)。重い外扉も昼間は開いてたりするし。うちのマンションの駐車場は敷地内とはいえ、マンションから一旦普通の道路に出てから駐車場に入らないといけないんですよね。車道には飛び出さずによくちゃんと駐車場へ行ったもんだ。もしファーも途中でかみやんとはぐれていたら、下に降りて外に出たものの、「あら、アタチはなんでここにいるのかしら?ま、いっか。わ~いわ~い」って絶対車道に飛び出してたな!
09112602.jpg

それにしてもなんかあったら、キャンプなんて行けてませんでした!それどころか、葬送行進曲が鳴り響いてたかも。もう二度とこんな寿命の縮まるような思いはしたくないわ~!!みなさんも例えオートロックでも十分ご注意くださいね~!

aboutかみ&ファートラックバック(0)  コメント(22) 

 |TOP
