--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

01.29

驚愕の真相~ワルはどっち?~

さて鶏肉を見つけたファーはいきなり外袋破いて
10012603.jpg

中のレトルトパックが出てきた~!
10012604.jpg
かみやんはまたまた見学中!?

いや、ファーがメンチ切りまくりで恐くて近づけなかったのか(笑)。
10012605.jpg
このカメラ音は拾えないけど、ファーは絶対う~う~言ってるね!

しかし、なぜかこの後ファーが一瞬、席を外し(?)
10012606.jpg

かみやんチャ~ンス!
10012607.jpg

おおっ、消えてる!しっかりかっぱらって行ってるよ~!(爆)。
10012701.jpg

しか~し、外袋の中にレトルトパックは3袋入っているのだ!
10012703.jpg
だから余裕だったのかファー!?

かみやんはあっと言う間に破いてとっとと食べ終わり、ファーはあっち向いて食べてます。
10012702.jpg

お互い一袋ずつ食べた空き袋は転がっているのですが、写真をくまなく見ても3袋目をどっちが食べたかがわからない!
10012704.jpg
う~ん、私が確かに家に帰ったら3つの空き袋が転がってたんですけどねえ。仲良く半分こ!?いや、そんなはずはない(笑)。

食べ終わったら、いきなり寝の体勢のファー(笑)。
10012609.jpg
しかしこの後また起きて、かみやんとふたりで他にもっといいもんないかな~って感じでず~っとウロウロしてました!

このカメラ長時間動かないと、パソコン自体がスリープしちゃって撮れなくなるんだけど、スリープしたのは4時頃のようでした。それまでずっとチョロチョロしてたんかい(笑)。

それにしても、今まで一切留守番中の様子を伺い知ったことがなかった私たちでしたが、あまりにも驚きでした!まさかこんなに留守番中に活発な活動をしていたとは(笑)。しかも楽しげに追いかけっこしたり、息のあった(?)連携プレーしちゃって、意外と仲良しじゃんというのも驚き。私の前では一緒になんて遊ばないくせにさ~!ま、1頭で留守番するよりは2頭いればかみやんのお留守番もまだ楽しくなるんじゃないかと迎えたファーですから、十分その意味はあったようです。いや、ありすぎか!?(笑)

けどね~なんといっても一番の驚きはかみやんですよ!まさかかみやんが率先してワルさをしていたとはね~~~!!今まで母にも妹にも優しくて勉強も良くできる自慢の優等生の長男が、陰でタバコ吸ってた・・いやシャブ打ってたぐらいの衝撃でございます(爆)。確かにかみやんも3歳位までは数々のイタズラもあったけど、それ以降は落ち着いてファーが来るまでは一切ワルい事してなかったのになあ。若い者には負けてられん!なのか、ファーに遊びを提供してやっているのか???にしてもだ、今までファーだけを叱りつけ、さらには「かみやんの事は怒ってないよ~!かみやんはいい子だから、こんな事しないもんね~」とよしよししていたというのに!ファーごめんよお!

とはいえ、ファーもファーでトイレシーツはビリビリにするわ、鶏肉はちゃっかりたべてるわで、やっぱり悪い子じゃん(笑)。どっちがより罪が重いと思います~!?は~もうわからんわ~!・・・いずれにせよ、今度からどっちも叱りつけることにします(笑)。

みなさんもお留守番映像の様子を覗いてみませんか~?カメラはパソコン内臓を使用すれはicamというアプリだけでたった600円ですぜ。カメラは別売りを買えば、4個まで増設できるそうです。ま、うちの場合は1個しかないカメラの前でよくまあわざわざこれだけの事をしてくれたもんだと思うけど(笑)。

長々とお付き合いありがとうございました~!またそのうちカメラをonして留守番中の様子を覗いてみますので、お楽しみに~!(たまには大人しくしてる日もあるのだろうか!?笑)

aboutかみ&ファートラックバック(0)  コメント(23) 

    2010

01.28

驚愕の真相~真犯人は誰だ?~

みなさん、すんまそん!今回でラストと書いたくせに、アップしきれず続きます(笑)。

段ボールを持ってきたのもかみやん、トイレシーツを出してきたのもかみやん、そして・・・・あ~~~!カバンを物色し始めた!
10012502.jpg
カバンの中身を全てぶちまけたのもかみやんだったのか!!

そんなに頭突っ込まなくても(笑)。
10012509.jpg
んが、とりあえず出したのはシーツもう1枚だけ。

これで安心と思いきや、今度はファーが頭突っ込み始めたよ!なんでなんでも兄たんのマネするの!!
10012506.jpg
全部ぶちまけたのはファーだったのか!?

ん?しかし今度はまたかみやんが頭を突っ込みはじめた。
10012510.jpg

あ~~出してる出してるダウンやオモチャが出てきたよ!
10012512.jpg
やっぱかみやんだったのか!

それがファーの手に渡り・・・
10012508.jpg

オモチャとダウンをブンブン振り回し大喜びで遊んでるよ・・・。ちなみにこのオモチャ、新品なのに。
10012514.jpg
かみやんはまたもや見学中(笑)。

ファーはさんざん遊んだ後、もう一度カバンを物色に。
10012602.jpg

おやっ?何か発見!
10012611.jpg

うお~~ファー!!!!
100126012.jpg
鶏の水煮のレトルトパックくわえてるよ!!残り物には福がある?じゃなくて、あんたはなんでちゃっかりそんなモノを出してくるの~~!!

つづく・・・。

aboutかみ&ファートラックバック(0)  コメント(9) 

    2010

01.25

驚愕の真相~Wの悲劇~

さて、段ボールをビリビリにして振り回しながらリビングに持って来たかみやん。まさかのご乱行ぶりでしたが、もうこれ以上かみやんは何もしないよね~!なんて思っていたら、画面から切れてるんだけど、またもやかみやんが何やら手前の方をガザゴゾやり始めた!
10012301.jpg
確かこのあたりに中身を全部出された緑色のカバンが置いてあったはず・・・(汗)。

ここでカバンの中身がぶちまけられるのか!?と思ったら、回れ右して出て来た。
10012302.jpg

あっ、なんかくわえてる~!
10012303.jpg

ああ~っこれは、カバンに畳んで入れてあった未使用のトイレシーツじゃないの!
10012304.jpg

これをビリビリにしたのもかみやん、お前の仕業だったのかっ!?
10012305.jpg

と思ったら、出しただけで置いてどっか行っちゃった。
10012306.jpg

ずっと兄たんの様子を見ていたファーも不思議そう。
10012307.jpg

え!?
10012308.jpg

いや、いいって、やめて~!ファー!!!
10012310.jpg

あ~~ビリビリにしてるよ~!
10012311.jpg
しかもかみやんはそんなファーを見学中(爆)!

なんなんだ!?この見事な連携プレーは!?かみやんは取り出すことで満足なの?それともさっき自分だけが段ボールで遊んじゃったから、ファーにも楽しめるものをわざわざ見つけて出してあげたの!?それともそれとも、自分だけがいたずらするのはマズいからファーにもやらせようとワナをしかけたの!?!?

私、もうこの時点でめまいですわ!かみやんだけならシーツを出すだけで済んだかもしれないものを、ファーだけならシーツも取り出さなかったであろうものを、2頭いることの相乗効果で悲劇は生まれていくのですねえ。ひ~~~~~っ!!

さらに・・・ファーが1枚目をビリビリにした後、近づいてきたかみやん
10012401.jpg

ファーが楽しそうだったせいか・・・
10012402.jpg

しかしファーは取られまいと前足で押さえ込み!(爆)
10012403.jpg

いじけるかみやんの横で、ファーは超高速で破り始めた!
10012404.jpg

そしてかみやんはまた新たな獲物を発見した様子(汗)。負けじとファーまでもが・・。
10012405.jpg
もうどっちもどっちだよ・・・。

驚愕の真相、ラストへ続く!

P.S.
驚愕の真相を一度にアップできなくてごめんなさいね~!出し惜しみしてるわけじゃないのよ(笑)。なんせこいつらが動いてる間中の連写なので、写真が2000枚近くあってそっから見えやすい画像を選んでアップするのに時間がかかってるのだ~!

aboutかみ&ファートラックバック(0)  コメント(18) 

    2010

01.23

驚愕の真相!

今回、盗撮したことにより(笑)リビングがどうやってああいう状態になったかだけでなく、お留守番中の実態も明らかになりました!なお、この模様はiMacのモニターに搭載のカメラで撮っているので、画像はひじょ~に暗くて、見にくいのはご容赦くださいませ!

まずはX氏がカメラをセットし、
10012102.jpg

言い聞かせた(?)のち、
10012103.jpg

かみやんとファーはお見送りへ。
10012101.jpg

そしてX氏が仕事に出かけた直後から連写は始まってました。

「また今日もお留守番でつまんない」とフテ寝でもするのかと思ったら、走り回り始めたよ~!
10012006.jpg

ファーだけでなく、かみやんまで!
10012016.jpg

追いかけっこしてるよ~!
10012011.jpg

早過ぎて何がなんだかわからない(笑)。
10012012.jpg

追いかけたられり、
10012014.jpg

追いつめたり、楽しそうですね~!
10012017.jpg
私がいる時は、家ではかみやんはファーにどんだけ挑発されても追いかけっこなんてしないのに、お留守番中は楽しそうに追いかけっこするのねえ、かみやん!?(笑)

このことは薄々気づいていたんですよね~。いつもうちは私が先に仕事に出かけX氏が後なのですが、たまに私は風邪とかで会社を休んで寝ていると、X氏が出かけた直後から2頭でガウガウ言いながら走り回る音が聞こえてくることがあったの。あまりのうるささに寝室の中から「うるさ~い!!」って叫ぶと、「え?いたの!?」って感じでぴたっと走りまわりを中止(笑)。しかしそれはたまたまかと思っていたのに・・・、朝の追いかけっこが日課だったとは!!

そしてひとしきり追いかけっこが終わったから、休憩か?と思ったのに、まだまだ連写は続いてました。

追いかけっこの後、まだリビングはキレイ。しかしファーが何かを見つめている・・・。
10012001.jpg
しかもこの姿勢の写真がかなり連写されてるってことは、ファーはかなりの時間こうやって何かを見つめていた模様。いったいファーの見つめる先には何が?

あら?画面の端に何かが現れてきた。
10012002.jpg
もしやこれは台所に置いてあった空き段ボールでは!?

その後ろに黒い物が・・・。
10012003.jpg

え~~~!!
10012005.jpg

段ボールを台所から持ってきたのはかみやんだったの!!
10012004.jpg

しかもこの時点で結構ビリビリになってるってことは、振り回して引きちぎりながらリビングまで持ってきたわね~!!ファーが見つめていたのは、かみやんのご乱行だったのか~!!
10012104.jpg

そしてこの後、まだまだ衝撃画像は続くのであった・・・。

aboutかみ&ファートラックバック(0)  コメント(22) 

    2010

01.21

またかよ!いや、しかし・・・。

家に帰るとまたこんなことに・・・・・(涙)。
10011803.jpg
何が散らかっているかというと、台所に置いてあった空き段ボールがリビングに持ってこられてビリビリに。そして旅行に持って行っていたかみやんたちのグッズ専用の緑のカバンから、未使用トイレシーツ、ダウン、おもちゃ、カリカリに混ぜるレトルトの鶏肉煮3袋などが引っ張り出されてぶちまけられ、トイレシーツはビリビリに、鶏肉煮は袋を破られ3袋とも完食!

もちろんこんな事をしたのは・・・・
10011802.jpg
ですよね~!

ファーをこってり、たっぷり叱りつけました!
10011801.jpg
いったい何度叱られればわかるのよ!!

んが、実はお留守番中の様子を初盗撮していたんですね~(笑)。X氏がiPhoneにライブで家の中の様子を見れるソフトをダウンロードしたんですよ。動画ではないんだけど、カメラの前を動くと動いてる間中連写し続けてパソコンにも保存しながら、それが同時にiPhoneで見れるというソフトです。

でもX氏にしても仕事中なので見続けてるわけにも行かず、見た時にはすでに家の中はこの状態だったらしく、私にも「大変だ!家の中がこんなとに!」というメールとともにぐちゃぐちゃになったリビングの写真が送られてきてたんですね。だから家に帰るのは憂鬱だったんだけど(笑)。

そして私はファーを叱りつけた後に、パソコンを立ち上げ、保存されていたこのぐちゃぐちゃになるまでの写真を見てみたら、そっそこには驚愕の事実が~~~~!!!!

つづく・・・。

aboutかみ&ファートラックバック(0)  コメント(22) 

    2010

01.19

世田谷ボロ市♪

世田谷ボロ市に行ってきました!世田谷のボロ市って400年以上の歴史のある骨董市で近所だしずっと行きたかったのですが、なんせ年に2回、曜日に関係なく12/15・16と1/15・16しかやらないので、なかなか行けなかったんですよね~。今年初めて行ってきました!

金曜の夜行ったので寒かったけど、その分そんな混んでなかったよん。しかも想像してたお固い骨董市と違って、西洋アンティークあり、レコードやサボテン、着物、がらくた(!?)ありで、素人でも楽しかったわ~。さらに屋台もあって牛スジ煮込みやホットワインなどなんだか大人向けの夜店って感じ!

夜だったので市の写真はないんだけど、買った物を披露(笑)。まずはコルゲンコーワのケロちゃんコロちゃん
10011702.jpg
小さい頃は指人形をいっぱい持ってたんだけどな~。私が買ったのは指人形は1977年頃のもの、後ろの大きいのは1983年頃のもののようです。大きい子は各1000円、指人形は1個200円だったんだけど、大きいの二つ買うんだから指人形はおまけして~♪ともらってきました。ふふふ、値切ったり交渉したりするのもこういう所の醍醐味ですな!

そしてこちらはブラック&ホワイトの塩こしょう入れ。
10011701.jpg
今時のは既に2種類ぐらい持ってるんだけど、これはちょこっと年代ものらしいっす。1800円を1500円に値切って購入(笑)。

そしてこちらはアンティークではなく新品なのだけど、なんと300円だったので(笑)。中にブランケットが入ってます。
10011703.jpg
1軒だけ犬グッズ屋さんが出てたのです。アンティークではなくオリジナルの首輪や、おもちゃを格安で売ってました!

世田谷のボロ市、お近くの方はぜひどうそ!おもしろかったよ~ん。っていっても、次回は12月なんだけどね~(笑)。私もまた行きたいと思います!

<P.S.>
以前DUVETICAのダウンを紹介した所、DUVETICA日本総代理店の方からうちのブログに紹介してもいいですか?とコメントをいただき快諾した所、コチラに載せていただきました!他に紹介されているのはオシャレブログばっかなのに、私なんてDUVETICAのダウンは雪滑りにも最適~とか書いてていいんだろうか!?(爆)

閑話休題トラックバック(0)  コメント(11) 

    2010

01.17

裏磐梯へ!(4)

裏磐梯最終日はとってもいい天気!朝食後はお宿から道路を挟んで真ん前にある桧原湖へ下りました。
10011503.jpg
すんごいキレイ!

しかもここはお宿の人しかわからない桧原湖へ下りれる場所なので誰もいな~い!
10011510.jpg

しかし桧原湖はまだ完全に凍ってないので、あんまり岸から離れると危ないというのにファーは勝手に行っちゃったよ!
10011509.jpg

かみやんは慎重派だね~!
10011513.jpg

ま、オーナーさん曰く、この辺りは遠浅なので氷が割れて落ちても大事には至らないと。でもね~冷たい水の中、助けに行くのは絶対イヤ!(笑)
10011504.jpg

かみやんは何をしているかというと、
10011505.jpg

投げられた雪玉を
10011506.jpg

キャ~ッチ!
10011501.jpg
お上手~!ファーは全然出来ないんだけどね~。

ファーは相変わらず顔を突っ込んで
10011512.jpg

プルプル~!
10011508.jpg

さあいっぱい遊んだからもう戻るよ~!
10011511.jpg

林の中をぬけて戻ります。
    10011514.jpg

最後の坂を登って
10011516.jpg

とうちゃ~く!
10011507.jpg
ファーおもろい顔!

この後、一路東京へ戻りました。今年もとっても楽しい雪遊びでした。裏磐梯までもう少し近ければもっと行けるんだけどさ。この冬、もう一度ぐらい行けるといいな♪

犬と旅トラックバック(0)  コメント(9) 

    2010

01.15

裏磐梯へ!(3)

午前中に裏山をいっぱい歩いたにも関わらず、ちょっと休憩した後は
10011302.jpg
(どうせこいつらはベッドに乗るので家からカバーがわりの毛布持参!)

午後は五色沼自然探勝路へトレッキングに行ってきました~!どんだけ歩くんだよ(笑)。
    10011304.jpg
裏磐梯ビジターセンターから入り、毘沙門沼まで行ってまた戻って来たので往復約7キロ!しかもかなりアップダウンもしてますからね~。一応人の通った道筋はついているので、かみやんたちも歩き易い!

おっ、キャンプ場も!もちろん誰もキャンプしてなかったけど(笑)。
10011303.jpg

五色沼という限りは、いろんな色の沼があるんですよ~。
10011305.jpg

こんな色も~。
10011311.jpg

美しい沼を眺めながら語り合う私とかみやん(笑)。
10011301.jpg

白鳥やカモさんたちものんびり~!
10011306.jpg

ファーは午前中の疲れもないのか、雪玉と枯れ木をくっつけて走る走る!
10011308.jpg
(木陰なので写真が暗いですが)

X氏がスノーシューを履いていてさえ滑り落ちた斜面を(ここホントは階段なんだけど)登る登る!
   10011307.jpg

顔を突っ込む突っ込む!おや、かみやんも向こうで何やら?
10011310.jpg

も~だから、そんな顔になるんだよ(笑)。
10011309.jpg

ファーはこんなに歩いたのにまだまだやる気満々!
10011313.jpg

いや、もう夕焼けになってきたし・・・
10011312.jpg

帰らないと真っ暗になちゃうよ!
10011314.jpg
若いってすばらしいですね~!(笑)私もX氏もかみやんももう足ガクガクでくたくたなのに、ファーは疲れ知らずだわ~!

しかしこの往復7キロ、時間にして2時間半ぐらい、ひとっこひとりいなかったんですけど~!!雪の上に道は出来てたから通った人はいると思うんだけど、午後はもう誰もこないのか!?ま、その方が私たちには快適でしたけどね~!

さあお外で冷えきった後はお宿に帰って鶏つくね鍋で暖まりました!
10011315.jpg
いっぱい運動した後は、ホントご飯がおいしいですね~!あ、もちろん酒も(笑)。

最終日は明日に続きます~!まだまだ雪遊びするよん(笑)。

犬と旅トラックバック(0)  コメント(10) 

    2010

01.13

裏磐梯へ!(2)

1日目は出発時間がいつもごとく遅い我が家は、着いたらもう日暮れでした~(笑)。今年と猪苗代は高速は大丈夫だったんですが、やはり裏磐梯へ上がって行く道でチェーン装着。こんな道だからねえ。
10011204.jpg

去年は吹雪の中での格闘だったけど、今年は日暮れとの戦いの中、30分でなんとか付きました。でもワンタッチチェーンって書いてあるんだけどなあ、全然ワンタッチじゃね~じゃん!!(笑)この写真は帰りにチェーンを外しているところです。外すのも30分位かかったけど(笑)。
10011202.jpg
ま、今時チェーンなんて車は珍しく、みんなスタッドレスはいてるのよね~。

もう日が暮れていたので写真は撮れず、いきなり夕飯の写真で~す。この日のメインは豆乳しゃぶしゃぶ♪
10011201.jpg

さて翌朝はお宿の方の案内でスノーシューを履いて裏山散歩に出発!
10011208.jpg
お宿の看板犬ももちゃんとモーリーちゃん(ラブラドール)と、宿泊者の皆さんの茶ラブのボッシュくんラテちゃんと、柴のくうちゃんがご一緒でした。今年もうちが一番の短足チビ犬。

みんなが作ってくれた道を懸命に進みます。
10011206.jpg

そうじゃないとラブラドールでさえ、これだけ埋もれる積雪ですからね~!
10011209.jpg

でもラブちゃんたちは雪深さもなんのその。走り回ってました!
10011222.jpg

ファーはたまに新しい道を作ろうとチャレンジするけどムリムリ(笑)。
10011218.jpg

空模様は曇りだったので、ちょっと写真は暗いですが、木々の枝にも雪が積もってとってもキレイでしたよ~。
10011207.jpg

ガイド犬のモーリーちゃんとモモちゃんは時々「みんなちゃんと来てるかな~?」って最後尾まで確認に来てくれます!えらいな~!
10011219.jpg

どんどん雪玉がついていくかみやんとファー(笑)。
10011217.jpg

ここはすごい下りなので、大型犬ちゃんたちは自分でザクザク歩いて降り、人間たちは滑り台のように滑って降りるという箇所なのですが、恐がりファーはX氏に抱えられて滑り落ちました。って、X氏は埋もれてるし(爆)。
   10011220.jpg

ファーもひ~~って顔になってるよ(笑)。
   10011221.jpg


かみやんは自分で滑りおりてもらいましたが、なんでこんな大股開きなんだ~(爆)。
10011213.jpg

そして最後に私が滑り降りたのですが、私ご自慢のDuveticaのダウンは表面がツルツルなので滑る滑る!止まらずに他の方(後ろで倒れてる方)も巻き込んで倒してしまいました(笑)。ごめんなさ~い!
10011211.jpg
みなさんからは「いいね~そのダウン!スピードが違うよ!これからはそういうダウン着てこよ~!」って感心されました(笑)。

しかも「どけ~っ」て言ってるのにファーがどかないから、ファーも私に巻き込まれて雪まみれ!
10011214.jpg
ラブのモーリーちゃんはこんなに奇麗なのに、どうしてこう違うのかしら(笑)。モーリーちゃんもあきれ顔!いや、まあファーとかみやんだけでなく、飼い主の私たちも雪まみれだったんですけどね(笑)。

お宿に戻ってバケツにお湯をもらい、雪玉を取りました。しかしせっかく取ったそばからファーはまたスリスリ~!何やってんのよ~~!!
10011216.jpg

せっかく取ったのに、また雪玉が~~~!!
10011215.jpg

みなさんと一緒にとっても楽しい裏山散歩(つうか登山!?)でした!夏の間は薮になっていて途中までしか登れないそうです。おまけに夏はクマも出るらしい!木についたクマの爪痕も教えてもらいました!この裏山散歩の様子はこちらのオーナーさんブログでもご覧くださ~い!

午後の様子は明日につづきま~す!

犬と旅トラックバック(0)  コメント(20) 

    2010

01.11

裏磐梯へ!(1)

この三連休は裏磐梯へ雪遊びに行ってきました!例年はお正月に行っていたのですが、今年はお正月にお宿が取れなかったのだ~。しかしこの三連休もX氏が仕事かもしれなくて、ギリギリまで行けるかどうかわからなかったんだけど、なんとか休めて行けました!

今年もお宿は四季の森 山荘さんで~す!
10011001.jpg

またまたファーも
10011003.jpg

かみやんも
10011002.jpg
雪まみれになって遊んできました!つ~か、なんだかわからない生物になってますが(爆)。

レポートは明日に~!

犬と旅トラックバック(0)  コメント(12) 

    2010

01.07

ど根性スコッチ!

ピョコン、ペタン、ぴったんこ~!「ど根性ガエル」をご存知でしょうか?(歳バレやん)そう、あのTシャツにくっついてるピョン吉ガエルですよん(笑)。

かみやんとファーが「ど根性スコッチ」になったセーターを友達の子供にプレゼントしてみました~!(爆)帽子もお揃!
   10010501.jpg
これアウトドアウエアでおなじみのL.L.Beanの子供用セーターなんですよん!うわ!こんなのがあると発見したのは夏頃だったんですが、クリスマスプレゼントにと購入。クリスマスに持って行ったものの、風邪でゲロ中だったので着てもらえず、新年会に行った時にやっと着てくれました!ご機嫌で着てくれてよかった~!親も本人もスコッチなんてど~でもいいようですが、私としては小さい頃から洗脳してスコッチ好きに育て上げようと。ヒトの子なのに(爆)。ちなみに去年のクリスマスプレゼントはリサガスの指人形でした(笑)。

10010404.jpg←ブラックが1頭のこのセーターもあって、こっちの方がスコッチってわかり易いしピョン吉チックだと思ったのですが、X氏に「ファーがいないなんてかわいそうじゃないか!」と言われ(はぁ!?)、友達にも「うちのチビはピンクの方が好き」と言われたので、ピンクの方にしたの。

ま、ホントにファーとかみやんがピョン吉みたいにくっついてたら、ファーはず~っとう~う~言ってうるさいだろうし、なんか食べる度にヨダレ垂らされそうだけど、このスコッチは良い子たちのようです(笑)。いいな~子供用はこんなセーターがあって。って、大人がこんなの着てたら恐い気もするが(笑)。

この友達からはお返しにリサガスのスリッパをもらいました~!
10010402.jpg
どこで売ってたの!?って聞いたら、生協だって!やるね~生協!うちはすべてのスリッパをファーにやられてボロボロだったので、新年から履かせてもらってます。いつまで無事か不安ですが(笑)。

<おまけ>
子供服といえばライアン&グレース家も超かわいい輸入子供服のお店mignon(ミニヨン)を年末から楽天で始められましたよ!
10010502.jpg
ただいまお得な福袋も販売中だよ~ん!お子さまをお持ちのお母さん、はたまた友達のお子さんへのプレゼント等へどうぞごひいきに!

スコッチテリアトラックバック(0)  コメント(18) 

    2010

01.05

Bonne Annee!

遅ればせながら明けましておめでとうございま~す!みなさんはどのような正月をお過ごしでしたか?私は今年は雪遊びのお宿が取れず(涙)、X氏の実家で新年を迎えました。

私の手作りのおせちなんかを手みやげに。
10010301.jpg

ど~です、美味しそうでしょ。ほほほ。
10010302.jpg
んなわけ、ね~じゃん!これはよく行く日々というお料理屋さんで頼んだおせちです。私はご存知の通り醤油が苦手なんで、純和風のおせちも苦手。でもここの料理は半洋風なので、おせちもとっても美味しくいただきました。そしてX氏の実家は三崎なので、まぐろの刺身もたっぷりいただきました。

で、かみやんはというと、うちにはないこたつでおくつろぎ中。かみやんはこたつが大好きなのよね~。って、かみやんこたつの入り方間違ってねえか!?(爆)
10010303.jpg
最初はこの「頭だけこたつ」で、徐々にずりずりと入って行くのよ(笑)。

そしていないな~と思うと、いつもこたつに入ってます。こたつ布団をめくると、
10010305.jpg
あんたはネコかい!?

一方のファーはこたつが恐いみたいで(笑)、絶対に入らずこたつに入っている人の上でおねんね!
10010304.jpg

元旦は天気もよく、X氏の実家のすぐ近くのハイキングコースをお散歩し(すぐ近くにハイキングコースがあるってどんな田舎じゃ!)
10010309.jpg

海へ。
10010307.jpg

元旦早々もう初海です(笑)。
10010308.jpg

もちろんじゃぶじゃぶ入ってますよ~(笑)。
10010306.jpg

そんな我が家のお正月でした!本年もどうぞよろしくお願いします♪

aboutかみ&ファートラックバック(0)  コメント(27) 

 |TOP
