--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

02.28

明日があるさ!

フィギュアが終わってからもこの土日、録画分やら、再放送やら、NHKの真央ちゃん特集や、エキシビションを見まくってフィギュア三昧だった私!

いや~それにしても真央ちゃんの涙は見てる方も辛かった。途中で足が取られてジャンプ跳べなかったし、悔いの残る演技だったよね~。でもトリプルアクセルは伊藤みどり以来のオリンピックで成功だし、しかも3回も跳んだし、あの気迫はスゴかった!日本中の誰もが「真央ちゃんよくやった」と思ってるよ!

最後にはこんな笑顔になってくれてよかった、よかった!
10022501.jpg
安藤美姫、鈴木明子、浅田真央みんないい笑顔です!

10022502.jpg鈴木明子もすごくよかったよ!演技終了後の涙では、私ももらい泣き!会社でみてたんだけど、オヤジも泣いてたぜ!(笑)彼女の演技は見てる人を幸せな気持ちにしてくれる、そんな演技ですね!

踊るチャングムは・・・まあ、ホントに結局ショートもフリーも全くミスなく完璧で、まあ脱帽って感じですな。彼女も超熱そうな全国民の期待を一身に背負っての中、よくプレッシャーに打ち勝ったと思います。しかし、あの宇宙的得点はなんなんだ~!?確かに大変綺麗だったと思いますよ。でも私は認めない(←何様だ私・爆)。オーサーコーチは堂々と言ってたね。プログラム内容的にレベルは以前から全く上げてない。それよりもひとつひとつの完成度をあげて、加点をかぜぐ事こそメダルを取る道だと。いいのかそんなで!?じゃあ金を取った今後はどうするんだ?!

「アタシが女王よ~!」
10022504.jpg
トリノで金だった荒川静香も当時は採点システムが変わったばかりで、メダルを取る為にはエロゾフと一緒に得点の取れるプログラムにしていったと言ってました。でもそれでも彼女のこだわりとして、何の得点にもならないけれどイナバウワーは入れたかったと。ただ得点を稼ぐプログラムにはしたくなかったと。そしてそんなイナバウワーは彼女の代名詞にもなりましたよね。チャングムにはそういうところも感じられず。男子金メダルのジャイアントロボといい、この方といい、どんな演技でしたっけ??ああ、うまかったね~って感じ。採点システムが変わらない限り、これからもこういうタイプが金メダルに輝くのかな!?

10022506.jpgいかんいかん話題が暗くなってきたので、ミキティには悪いけど、笑える写真で(爆)。この衣装すごいな~とは思ったが、薄いストッキングのようなものがあるとはいえ、へそまで見えてたんだね~(笑)。フリーでは衣装負けしたのか、スピードがなくて残念!

その分長洲未来ちゃんのフリーがすごかったのでびっくり!この子は多分このままアメリカ国籍を選ぶでしょうし、次回は真央ちゃんの立派なライバルですね。

ゲデ子はフリーで転んじゃって点が伸びず!ランビエール王子やジョニ子に抱きつくから、たたりだったのかしら(爆)。

織田信成、小塚崇彦、高橋大輔3人で並んでの応援もかわいかったわ。
10022508.jpg
斜め前にいるトマシュ・ベルネルは彼女と一緒に観戦ですか?む?さらにその斜め前はジョニ子!?

本日のエキシビション、なんとこの私が日曜日だというのに9時に起きて観戦しようとしたのに、津波でニュースになってびっくりじゃ~!夜見れたけど、ず~っと右側に津波情報が!そりゃあ津波情報も大切かもしれんがせっかくの保存版と思って録画してるのにあれはどうなの~(涙)。

エキシでの川口悠子さん、かわいかったわ~!
10022507.jpg
プルシェンコも今日のエキシはすごくよかったですね。フリーもあんなだったら、金メダルだったかもしれないのに!

さて、大変楽しませてもらったバンクーバーも終わっちゃった~!真央ちゃん、トリノの世界選手権もあるし、次のソチ目指して頑張ってね!採点システムがすぐに変わるとも思えないけど、頑張ってればきっといい事あるさ!真央ちゃんにはずっと挑戦し続けるアスリートでいてほしい。高橋大輔も世界選手権にジャイアントロボは欠場するので、チャ~ンス!日本男子初の金メダルを目指してほしいっす!

すっかりかみやんとファーはどこ行ったんだ!?ブログになってしまいましたが(笑)、私のフィギュア談義にお付き合いいただいてありがとうございました~!

<おまけ>
ジョニ子、なんと東スポにも登場!!そっか~銀盤の女王ってチャングムじゃなくて、ジョニ子だったのか~!?(爆)
 10022509.jpg
「誰が見ても“あっち系のジョニ子”だが、カミングアウトはあえて、していない。」って(爆)。

朗報!!>
国際スケート連盟が来期から、『回転不足とされたジャンプの基礎点について「中間点」に相当するルールを導入する見通し』であるらしいです!『現行ルールでは回転不足のジャンプは1回転少ないジャンプと見なされて大幅な減点になるが、その減点幅を縮小し、難度の高いジャンプへの挑戦を促すのが狙い』だってさ~!つまり今までは4回転やトリプルアクセルに挑んでも回転不足と認定されれば、1回転少ないジャンプとして採点され(トリプルアクセルの場合は8.2から半分以下の3.5点しかなかった)、しかも着地が乱れたり、転んだりしたらその低い点からさらに減点されていたのだ。中間点がどのくらいの点になるかはわかりませんが、それでもよかったよかった!

そもそも回転不足の判断にしたって、いくらスローで見てるとはいえ、人間の目。甘かったり、厳しかったりその時の審判や大会によって違ったり、選手によって取られにくい人がいるってどういうことよね~!?ちなみに今回のバンクーバーは回転不足は全体的にいつもより取ってなかったby本田武史です(笑)。まあ、常々あそこまで回転不足を取るんだったら、コンピューター導入とかして公平にすれば!?って思ちゃうわ。ともあれ、今回の採点見直しはちょっとは期待です!

<おまけ2>
ランビエール王子とジョニ子さん夢のペアスケーティング発見!!

ものすごく短いけど、ものすごくキレイです(爆)。

フィギュアスケートトラックバック(0)  コメント(12) 

    2010

02.25

なんだかな~!

10022202.jpgやられちゃったね~「踊るチャングム」に(笑)。真央ちゃんはせっかくトリプルアクセルを回転不足も取られずに跳べたから、チャングムとせめて1点差ぐらいかな~と思ってたら、4.72も差をつけられちゃったよ~。しかも技術点も構成点も全部チャングムの方が上!!唯一真央ちゃんが上なのはストレートラインステップ(2人ともレベル3)の加点分0.3だけ!!

そもそもせっかくトリプルアクセル跳んでもダブルトーループとのコンビネーションで得点が9.5。一方のチャングムの跳んだトリプル×トリプルは10.0!だったらさ~真央ちゃんもうアクセルやめなよ~。って、言いたくなるよね!アメリカ人記者も言ってたよね「浅田真央はトリプルアクセルを跳ぶのはやめた方がいい。リスクが大きすぎる」って。今の採点システムじゃ成功してもたいして得点にならないのに、失敗したらめちゃくちゃ失点だもんね。

10022201.jpg3×3回転のコンビネーションなんて伊藤みどりがあの時代からぴょんぴょん跳んでたよねえ(笑)。そのみどりさんでさえ、トリプルアクセルのコンビネーションなんてオリンピックで跳んでないのに、初めて跳んでこんな点っすか!?確かにチャングムは3×3も完璧に跳んで加点ももらえるほどだし、美しいスケーティングだと思うよん。でもねえ彼女はダンサーに見える。で、真央ちゃんはアスリート。

チャングムさんも元々はジャンプが大好きでトリプルアクセルに挑戦したかったんだって。でもブライアン・オーサーコーチにつく時に「ボクの元に来る限りはアクセルはやめろ。キミには他に魅力がある」って言われたらしい。巨顔オーサーよ、なんて事言うんだ(笑)。だからキミはブライアン・ボイタノに破れて銀しか獲れなかったんだよ!そっか~、ゆえにチャングムには何がなんでも金を獲らしたいからリスクのあるアクセルは封印か!?←1人で納得(爆)。あ、でもオーサーったら、自分はミスター・トリプルアクセルと呼ばれたらしいわ!しかもゲイをカミングアウト!?ある意味たいした奴だ(爆)。

ま、これ以上私がここでブツブツ言っててもスケート界にはなんの影響もないと思われるので(笑)、とにかくフリーは真央ちゃんも失敗なく会心の滑りをしてくれる事を祈ってます!それでチャングムに負けるんだったら、もうしょうがないよね!回転不足だったけど3×3にトライしたミキティ、フリーが勝負の明子さん、鼻血出して頑張った長洲未来ちゃん、涙涙のロシェット、アホ面がかわいいランビの元カノ・コストナーも頑張れ~!

<おまけ>
10022205.jpg私が上記以外で注目しているのはショート9位のエレーネ・ゲデヴァニシヴィリ(長いので以下ゲデ子)!トリノの時は真央ちゃんより数ヶ月お姉さんだったので、16歳で初出場を果たしたグルジアの選手です。トリノの時は小さくてかわいくて、しかもジャンプをぴょんぴょん跳んでいて(コンビネーションジャンプも二つ目の方が高く跳んでたの!)、初出場ながらショート6位で最終滑走グループに入り、最終的に10位だった少女でした。

オリンピック後しばらく見ないな~って思ってたら、ロシアからのグルジア人排斥で練習場所を失い大変だったそうです。練習拠点をアメリカに移し、一昨年あたりに久しぶりに出てきたな~って思ってたらすごい成長しててびっくり!どこがって胸が!(爆)

ゲデ子さんのプライベートこれっすよ!(爆)
10022206.jpg
アグネスラムかよ!(古っ!)ゲデ子まだ20歳で~す♪

復活してきた時はジャンプが全然決まらなくて、胸が重すぎるのか!?って思ったけど、今日は3×3も決まったし、よかったよかった!

よくないのはこれじゃ!きゃ~!!ランビエール王子と!!
10022203.jpg

きゃ~ジョニ子とゲデ子!!
10022204.jpg
ジョニ子さんまで巨◯好き!?(爆)

みなさんもフリーではぜひゲデ子さんにご注目ください!!

フィギュアスケートトラックバック(0)  コメント(16) 

    2010

02.24

恐怖の心霊カメラ!?

10022001.jpg先日、留守番中を隠し撮りして驚愕の真相があきらかになりましたが、今回また撮影しようと新たなカメラを購入しました~!前回撮った時はパソコンのモニターについてるカメラだったので、パソコンを動かす訳にもいかず、カメラ位置が固定されていたので違うもっとよく撮れそうな所に設置してみようと!まるで防犯カメラみたいにみかけはご立派でしょ~!ま、安物ですけどね。

しか~し!いざ取り付けてみようとすると問題が・・・。
10022002.jpgそれはカメラとパソコンは当然ケーブルでつながなければならないのですが、ケーブルが短過ぎて結局取り付けたのはココ!パソコンのモニターです(爆)。◯のついているのが、元々のモニターについているカメラ。変わらんやん(爆)。延長ケーブルを買って来ねば!!

ホントは延長コードでもっと低い位置に取り付けたいところですが、買ってきたとしてもそれは無理だろうなあ。だってファーにかじられちゃうもん(笑)。

でね、とりあえずこの位置で撮ってみたんですよ。そしたらなんとこのカメラ、心霊写真が撮れるんです~~~!

朝っぱらから部屋の隅っこになんだか白い煙のようなものが!
10022102.jpg

きゃ~動いた!
10022101.jpg

ああ、向こう側が透けてるし!
10022104.jpg

かみやん大丈夫!?近寄ってきたよ!
10022103.jpg

かみやんの前を延々と霊が行ったり来たり!!!
10022106.jpg
何なんでしょうコレは!?白い魔物!?家を出る前はクッションも犬用ベッドもこんな吹っ飛んでなかったのに、なんか魔物が飛び回る度にぐちゃぐちゃになってるし!かみやんゴメンね~!こんな恐ろしい魔物とお留守番させて!!!

心霊カメラだったとはびっくりです(笑)。ちなみにこの日も夕方まで何千枚も撮れてました~!みなさんもお留守番中の霊にご注意くださいね!(爆)

犬用カメラトラックバック(0)  コメント(10) 

    2010

02.21

ジャイアントロボがぁ~

はぁ~ドキドキだったフィギュアスケート男子、アイスジャイアントロボが優勝しちゃいましたね~(涙)。もちろん彼は彼なりにベストの滑りだったと思うし、結局他の選手が彼以上の滑りを見せられなかったんだから金メダルを取って当然なんでしょうけど、私的にはイヤ(笑)。キャンデロロ様も「エバンは良い仕事をした。すべてクリーンなジャンプだった。しかし1度も4回転を見ていない。プルシェンコが勝った方が、スケート界にとってはよかったに違いない。」って言うてるで~。ジャンプが全てではないけれど、じゃあ彼は他の部分でスゴかったかっていうと???彼は記録には残るけど、記憶には残らない金メダリストになるんじゃないかな~。ま、彼が悪いというより、新採点方式がおかしいんでしょうがね。

10021901.jpg
高橋大輔よかったよ~銅メダル!!!!最高の笑顔と涙でしたね。こけちゃったけど4回転にも挑戦しての銅なんだから、悔いはないよね。ショートの方が滑りは良かったけど、ショートの貯金があったからこそフリーも思い切りよく滑れたんだと思う。彼はオリンピックで引退もほのめかしてたけど、まだやり残した事があるので世界選手権は出る!と言ってくれたのが嬉しいです!!今日のインタビューで「4回転を飛ばないという選択肢はなかったんですか?」という質問に「なかったです。飛ばなければ自分としての進化はないですから」と答えてました。まさに!聞いてるか、ジャイアントロボよ!(笑)

ランビエール王子は高橋大輔と0.5点差でメダル逃しちゃったね~(涙)。
10021902.jpg
こちらもショートのウイリアム・テルの方がプログラムといい、衣装といいインパクト大だったけど。でもあの手の優雅さ、ひとつひとつが絵になるような滑りはすごいです!!
10021903.jpg
フィギュアの事ようわからんX氏ですら、これは小塚も見習うべきだ~って言ってたもんね(笑)。彼は自分の演技を振り返って「あれはステファン・ランビエールではなかった」と言ってます(涙)。4回転も2回飛んだし、もちょっと美しく決まってればなあ。世界選手権ももう目指さないと。今度こそもう本当に引退しちゃうのかな。まだ24歳(大輔と変わらんがな!)なのに!


こうなりゃステファン祭りだ~!写真いっぱい載せちゃえ!(笑)
   10021904.jpg
このクマさん、よく見たらちゃんとランビエールと同じ服着てる!!

織田信成は思わぬアクシデントで残念でしたね。技術点はすごく高かったのに。靴の紐が切れるなんて、下足番の木下藤吉郎は何をしてたんだ!?(笑)X氏は明智の呪いだ!って言ってます。まだ続いてんのか!?(爆)

小塚くんは今まで決めた事がなかった4回転をオリンピックで初めて決めるとはすごい!!見たかジャイアントロボよ!(笑)彼は次のオリンピックが本当に楽しみです。

ターミネータープルシェンコに関しては、もう少し頑張ってほしかったな。個人的には嫌いな選手だし、ショートの時はなんで彼がトップなんだ!?って思ったけど、彼のフィギュアの発展のために4回転に挑む姿勢はすごいです。8年間、試合のジャンプで失敗がないっていうのも驚き!彼のピークはヤグディンと争ってたソルトレーク、そしてこないだのトリノだったでしょうが、次のソチも出るかもってとこがまたすごいわ~!

も~書いてたらきりがないんだけど、楽しんだフィギュア男子。次はいよいよ女子ですね~!真央ちゃん楽しみ!しかしフィギュアの新採点方法に多大な問題がある今、真央ちゃんも1度でもトリプルアクセル失敗すれば沈んじゃうでしょうね。なんとか頑張って欲しいです~!!

<おまけ>
10021905.jpgバラが似合いすぎるジョニ子さんを鑑賞していただきつつ・・・

フランスにLe mondeというメジャーな新聞があるのんだけど、そのwebサイトにDasuke Takahshiと載ってました。ダスケ・タカシって誰だよ!フランス人には高橋大輔なんてどうでもいいのね(爆)。しかしその記事のコメントにLe nom du japonais est Daisuke Takahashi, pas "Dasuke" ni "Takahshi"(日本人の名前は高橋大輔。"ダスケ"でも”タカシ”でもありません)と書いてくれた人がいる(爆)!エライ!

フィギュアスケートトラックバック(0)  コメント(20) 

    2010

02.18

寝不足だぁ~!

眠い・・・。ここ2日間、バンクーバーの録画を見るのに忙しくって、すっかり寝不足です(笑)。私が見てるのはもちろんフィギュアスケート!ほぼ全選手を見ると4時間近くかかるんだもん~!いや、別に全部見なくてもいいんだけどさ(笑)。

フィギュアのペアは中国勢恐るべしでしたね!1、2、4位独占!金メダルのペアはしばらくプロだっただけあって、あか抜けてて技だけじゃない物があった気がします。でも他2つのペアはよ~わからんわ。確かに投げたり、飛ばしたりは上手だったけど。川口悠子さんは残念だったな~!直前に4回転やめろっていわれたなんて。4回転を飛んでたら、たとえ成功しなかったとしても悔いがなかったでしょうに!

10021802.jpgペアで1番私がよかったと思ったのは銅メダルのアリョーナ・サブチェンコ&ロビン・ゾゴルビーです←。ショートプログラムの演技がすごくよかった!ピエロの衣装もかわいかったし~!!フリーでミスがあって残念だったわ~。

男子のショートはもう手に汗握ってしまった~!高橋大輔よかったよ~!!ただ彼の場合は今シーズン、ショートは良くてもフリーでボロボロってこともあったのでちと心配。しかも復帰後全然決まってない4回転も飛ぶって言ってるしな~。織田信成もノーミスでよかったけど、色気がないんだよね~このお方(笑)。小塚は着地でミスしたものの、後はよかったと思うのに点が伸びなかったのが残念!せっかく衣装もいままでの練習着みたいなのから、派手なのに変えてきたというのに!!

海外勢は、なぜプルシェンコがトップなのだ!?確かに4回転コンビネーションも決めたし、スピンもお手本のようにきれいだったけど全然よくなかったよ~。友人は「ジャッジも減点するところを見つけるのが難しいからじゃん」と言ってたけど、まさにそんな感じだけ。命名「氷上のターミネーター」。

10021804.jpg私の一番のお気に入りはステファン・ランビエール!復帰してくれてありがと~♪4回転のコンビネーションで失敗したのが痛かったけど、あのスピンと色気は健在です!まだまだメダル狙えるよ!ロビンフットの衣装もすごい似合ってた~!!命名「帰ってきたレマン湖の王子様♪」
↓バンクーバーにてスイス国旗を広げる王子!明日は会場に掲げられるといいね~!
10021803.jpg

ジョニー・ウィアーはもうマイワールド全開でしたね(笑)。でもノーミスだったし、いきなりメダル候補に。しかし私は見逃さなかったぞ。得点を待っているキス&クライでボトル水を飲んでた時に小指が立ってた~!!(爆)命名「滑るカミングアウト」by ruby嬢

2位に入ったエバン・ライサチェックはさ~、以前よりは良くなった気がするがそれでもなぜ高橋の上に行ける点数なんだ?と納得できず!絶対高橋よりでかくて見栄えがいいからに違いない!!ライサファンには申し訳ないが、命名「アイス・ジャイアントロボ」もしくは「巨大セクスィー部長」(爆)。

さあ明日(もう今日かな)は男子フリーだ!会社のため、LIVEで見れないのがひじょ~に辛い!今週インフルエンザだったらよかったのにな~(笑)。日本の3選手にはぜひ中国ペアのように上位独占してほしいもんです!あ、もちろんランビエールさまにも頑張っていただかねば!!みなさんもごひいき選手はいますか~?

<おまけ>
うちの肉球王子!でかっ!
10021801.jpg
私がスケート見てると邪魔ばっかするんだよね~!

閑話休題トラックバック(0)  コメント(13) 

    2010

02.16

お犬さま孝行!

みなさんご心配ありがとうございました~!丸々3日も寝込んだのち、日曜は以前から予約もしてあったのでPET-SPAへ。X氏にお散歩は連れて行ってもらっていたとはいえ、遠出できなかったのでこの日ぐらいはお犬様孝行ですわ!

かみやんたちを預けて昼食を食べ帰りに通りかかってみると、お、あの巨大黒ウサギのようなのは
10021401.jpg

かみやんじゃないですか!
10021402.jpg

かみやんたら、見てる私たちに気づいたようなのに何故か無視!?(笑)
10021403.jpg
そもそもかみやんってば、うちでブラッシングする時は大暴れでX氏と二人掛かりで羽交い締めにしないと出来ないのに、なんかすご~い大人しくしてるじゃないか~!!いつも終わってからお姉さんが「かみやんはすごくいい子でしたよ」と言ってくれるのは本当だったのか~!?

さて夕方、お迎えに行くと、ピカピカになった白いのと黒いのが出てきました!
10021405.jpg

ファー、万引きはやめてね!(笑)
10021404.jpg

かみやんはお姉さんがバレンタインクッキーをくれるというので大喜び!尻尾ブンブンです。
10021408.jpg

ファーには私から。あんた女の子なのにもらえてありがたく思いなさい!
10021407.jpg

かみやんはおすわりから、お手から、伏せまで持ってる芸をすべてお姉さんにお見せして、もっともらおうとしてます(爆)。
10021410.jpg

そんなかみやんをあきれて見てたら、ファーに怒られました(笑)。
10021409.jpg

ファーは何度行ってもPET-SPAに入って行く時はビクビクで尻尾もさがっちゃってるんですが、かみやんは大好き!特に駒沢の時からずっとお世話になっているYお姉さんの事は大好きみたいで、デロデロです(笑)。しかもこの日はなんとお姉さんのお膝の上に抱っこしてもらって爪切りをしてもらったって!何様だよ~あんた!!(爆)いつもホントにすみませんお姉さん!

<おまけ>
PET-SPAのお姉さんがシャンプー中の写真を送ってくださいました!

かみやんはババンババンバンバンって感じでかわいいね~!
     10021501.jpg

キャーキャーキャー。ついに正体が!
     10021502.jpg
誰っ!?ブルテリア!?(爆)

aboutかみ&ファートラックバック(0)  コメント(19) 

    2010

02.13

せっかくの4連休が~!

仕事を頑張って木曜日お休みが取れることになり、やった~四連休だ!と喜んだのも束の間、水曜の夜中から発熱(笑)。Max39℃も出ちゃって、11日は祭日だったのに休日診療の病院へ行ちゃったよ~。で、インフルエンザの検査をしたのですが、シロ。先生も「検査に出ない場合もあるから、一応タミフル飲んどく~?」ってことでもらって帰りました。

すごいね~タミフル!飲んで半日であっと言う間に平熱!もう若くないせいか、飛び降りたくもならんし(笑)。でもすごい夢を見ますよ~。これもタミフル効果なのかしら!?

ちなみに水曜の夜中に発熱し始めた時、ガタガタ震えてたんですが、バンクーバーに行ってる夢を見てて「バンクーバーなんだから寒いの当然よね」とか思ってたんですよね(爆)。まだタミフル飲んでないっつ~のに、単なるアホなのか私!?

しかし平熱になったとはいえ、ほいほい遊びに行ってはいかんだろうし、なんと言ってもみぞれが降り続いているほど寒いので家で大人しくしています。え~ん!せっかくの四連休が寝て終わりかよ~!(涙)ま、暇つぶしにオリンピックの開会式見ましたが。皆さんも風邪には気をつけてね~!

つまんなくてフテ寝のファー。長っ!!
10020801.jpg

閑話休題トラックバック(0)  コメント(17) 

    2010

02.08

多摩川の春!?

この週末も風が強くて寒かったですね~!春一番ならいいけど、まだまだ春も来そうにないし。しかし多摩川は春だったようです。うちの犬たちに限っては(笑)。

ファーはひとり多摩川クルーズ中!
10020602.jpg

かみやんはカモメを追って逃げられる!
10020601.jpg

ボールももちろん追いかけます。
10020604.jpg

ひろったテニスボールだけどね(笑)。
10020605.jpg

おじょうず~!
10020606.jpg

しかしこのボールには逃げられ、
10020612.jpg

追ってる間に深みに入り、必死で登っているかみやん。体が重いからなかなか登れん(笑)。
10020613.jpg

でも意気揚々と河原を闊歩!濡れた毛がウニみたいで美味しそ~!
10020603.jpg
こいつら河原にいるとず~っと川に入ったり出たり。全く寒くない様子!

しかしいいかげん乾かさねばならないので土手へ。
10020607.jpg

さ~走れ~!
10020614.jpg

ファー変な顔~!
10020609.jpg

かみやんも必死の顔!
10020608.jpg

ファー変な顔を通り越して、変な生き物になってるよ~(爆)。
10020610.jpg

そして恒例コロコロ~!
10020615.jpg
ものすごく嬉しそうな顔してます!

ず~っとやってるので、後ろでかみやんと私は遊んでます(笑)。
10020611.jpg

さ~陽も暮れてきたから帰るよ~!
10020617.jpg

こいつらには春でも、こっちは寒くて鼻水ズルズルよ~(涙)。おまけに多摩川に入った後は、ドロドロだし臭いしで2頭のシャンプーが待ち受けているのであった~!早く本当に春が来て欲しいbonbonでした~!

お散歩トラックバック(0)  コメント(12) 

    2010

02.05

bon小西のファッションアドバイス!

ちょっと気が早いかもしれませんが、みなさまもう今年の黒犬大会のファッションショーのお洋服はお考えでしょうか?年々レベルアップはするし、もうアイデアも技も枯れ果てたというあなたに、犬ファッション界の帝王・私bon小西が素敵なご提案をさせていただきます!

今年は原点に戻り、正統派スコッチファッションはいかがでしょう?
10020503.jpg
黒い子も白い子もキルトを着てバグパイプを背負えば、これぞスコッチの王道!

しかしここからが勝負です!ワンコたちだけのキルトファッションなんて甘い甘い。家族揃ってキルトを着ることこそ、優勝への近道。また家族の一体感もアピール!

まずはお父様。キルトをワイルドに腰に巻いて、上半身はボリュームのあるチェーンネックレスのみ。あ、いやここはチェーンもしくは皮のリードを首に巻き付けると、愛犬との一体感も増しよりベター。 10020501.jpg

一方お母様は、伝統あるキルトを現代風にキュートにアレンジ!これぞセクシーさとかわいさが同居するエロかわいい!男性投票者の視線が釘付けになること間違いなし!
10020502.jpg
ただし、このファッションで身を包むにはお父様もお母様もなかなかのナイスバディが要求されるかと(笑)。そこで今から5月を目指し、シェイプアップすれば健康度もアップ!愛犬も喜ぶ♪

な~んてね。実はこの写真はここのサイトから見つけたもの。すごいですよ~このサイト、スコッチやウエスティの情報や写真がいっぱい!!英語なんだけどね~(汗)。

そしてこの写真の記事が語っていた事は、キルトとは伝統的に上半身裸で着るものではない(男性の写真のように)ので、↓犬のこの着せ方もいかがなものかと(爆)。
10020504.jpg
写真の女性はパブのお姉ちゃんで、これは有りかもみたいな(笑)。

うちの場合、このファッションをするにはX氏は腹の脂肪吸引、私は豊胸手術がまず必要かと(笑)。

スコッチテリアトラックバック(0)  コメント(13) 

    2010

02.03

あんよ大丈夫?

一昨日は久々の東京の大雪でしたが、積もったのは夜だけで朝はもうべちょべちょ、さらに昨日の夜はもう道の隅っこにあるだけで雪遊びできなくてざんね~ん!でもかみやんは道ばたに小山のようになってる雪にいちいち登ってたけどね!一方のファーは「コレ何?ファーちゃん恐~い」って感じで近寄らず。あんたさんざん裏磐梯で雪遊びしたのにもう雪を忘れたのか!?(爆)

さてそんなファーですが、3日間位前足がおかしかったんですよ~。後ろ足がおかしいのは痙攣起こったらいつものことなんだけど、よ~く見ると右前足がおかしくて微妙にびっこ引いてる。前にも寝てた後、起きてきたらそんな感じだったんだけど、30分位で治ったので変な体勢で寝てて足がしびれたのかな?と(犬も足がしびれたりするの?!)。

でも今回は3日も続いてたので、痛そうではないんだけど日曜の夜に獣医さんへ行ってきました。いつも丈夫なファーは予防注射ぐらいしか獣医さん行った事ないんだけどね~!さて、見てもらったんだけど、外傷はどこもなく、獣医さんも???レントゲンを撮ってみるって手段もあったけど、「とりあえず痛そうにはみえないが、痛くてかばってるのでびっこになってるかもしれないから痛み止めを2日分出すので、その間とその後の様子を見てください。」と。
10020101.jpg

で、夜に飲ませてみると翌朝からはびっこひいてない。あら、やっぱり痛かったのかな?と思ってたのですが、2日間飲ませ終わった昨日もびっこひいてない。?????じゃあ痛くなかったわけ?それとも治ったの?そもそも獣医さんには「しばらく安静にさせておいてくださいね」って言われたのに、止めても走り回ってるし~!

う~ん、なんなんでしょうね。後ろ足に痙攣を持ってるだけに、前足にまで痙攣が!?って思うと不安なんですが。しかし・・・性格が性格だけにあんた仮病じゃないの!?って疑いもあるんですが(爆)。とりあえずもうしばらく様子を見てみる事にします。
10020102.jpg

ちなみに獣医さんで診察中に歩いてみないとびっこがわからないでしょと診察室で歩かせようとしてもびびって全く歩かず、先生が「じゃあ奥の広い部屋で歩かしてみますから」と連れて行かれたんだけど、びびりすぎたファーはそこでう○こもらしたんだよ~!!!(爆)

aboutファリントラックバック(0)  コメント(15) 

    2010

02.01

平和な日♪

週末は城南島海浜公園へ行ってきました。
10013001.jpg

いいね~休みの日は。家帰ってまた悪い事されてるんじゃないかとドキドキしなくていいから(笑)。かみやんもボクは悪さなんてまったくしませんよ~っていうさわやかな顔!
10013002.jpg

この公園は砂浜もあって、いい運動になるのよね~。
10013006.jpg

海に枝を投げてやると、季節を問わず取りに行くかみやん(笑)。
10013004.jpg

寒いけど冬の方が海がキレイに見えるね~。
10013003.jpg

さあたっぷり遊んだからもう帰ろ~!
10013005.jpg
最近寒いから週末といえどもつい近所の散歩にしちゃうんだよね。いかんいかん。こういうところまで来た方が、人間も気持ちいいし、かみやんたちもやっぱり嬉しそう。しかも砂浜とか歩いた方が疲れてくれるから家に帰っても大人しくしてくれるし。これで今週は悪させずに、大人しくお留守番しててくれるといいなあ(笑)。

<おまけ>
全然関係ないんだけどさ~、フィギュアファンの私には見逃せない衝撃のフィギュアスケーターです!日本人じゃないのにこの曲!?最初と中間はちょっとアレンジしてありますが、最後までこれで滑りきります!

真央ちゃんもこれで滑れば金メダルかも~!?(爆)

お散歩トラックバック(0)  コメント(8) 

 |TOP
