--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

03.29

世界フィギュア2010!

いや~高橋大輔と浅田真央ちゃんの金メダルよかったですね~!高橋の場合、金銀が欠場なんだから当然繰り上がって優勝できそうな気はしていましたが、やっぱそこは競技。織田信成を見ていてもそうですが、そうカンタンにはいかないもののなか、よく獲ったと思います。殿はいったいどうしちゃったんだろうね~?!また演技中に靴ひもが切れる恐怖が蘇ったのか、なぜだか今回ママコーチの姿が見えなかったからなのか、あそこまで崩れるとは。キス&クライに座ってる時なんて、もう泣くのも忘れちゃって顔面蒼白だったもんね。
10032504.jpg
一方銅メダルのムッシュー4回転ブライアン・ジュベールは復活しましたね!オリンピックが16位だったため、この世界フィギュアに出る為にフランス国内の予選も受けての出場!ジュベールも今回の金は4回転に挑んだ高橋ということで納得だった様子。表彰式前にジュベとパトリック・チャンと高橋が楽しそうに談笑していた姿が印象的だったわ~!

10032601.jpgさてそんな中、私が今回驚いたのが8位だったベルギーのケビン・バン・デル・ペレン(←すごいオフィシャルサイトです)。いやこの人、別にこれっぽっちもかっこ良くなし、いつもスパイダーマンやショッカーみたいな変衣装着てるんだけどさ(笑)。しかしフリーで4-3-3回転コンビネーションを成功させたんだよね。加点もついて、たったひとつのコンビネーションジャンプで19点も叩き出してたよ!本人も嬉しそうだったなあ。4-3-3なんてプルシェンコにしか出来ないんじゃないかと思ってたからびっくり~!!やっぱ男子フィギュアのだいごみはジャンプだわ~!

今回初出場で6位入賞のかわゆいアダム・リッポンくんには、カミングアウトしたブライアン・オーサーコーチで大丈夫か!?と余計な心配も(爆)。

さて女子の方ですが、こちらは男子と違いロシェットを除くとほぼオリンピックメンバー。なのにショート終了時点ではオリンピックと全く違う順位にびっくり~!崩れまくるチャングムには、私のダークサイド部分が拍手喝采を贈ってしまったわ(笑)。しかしフリーで復活。いや復活もしてなくてこけるわ、ダブルアクセルもすっぽ抜けるわだったのに、恐るべし銀河得点。彼女はプログラムコンポーネンツ(演技構成点)が高いから、技の失敗ではあまりダメージないんだよね~。真央ちゃんも2回目のトリプルアクセルが回転不足になってなければ、フリーも1位だったんだけどねえ。しかしさ~やっぱどうなんだよ今の採点システムは!?
10032503.jpg

逆だったのが長洲未来ちゃん。ショートの1位はすごかった!スピンも上手だし、3-3も跳んでたし。でも驚きの1位にフリーで潰れるかなと思ったら、やっぱ潰れちゃった。涙目になってたどたどしい日本語でインタビューに答えてたのが可哀想だったな。でも彼女はこれからこんな経験を糧に、ソチまで強くなって行くんだろうねえ。もう真央ちゃんの立派なライバルですね。

10032602.jpgミキティもフリーはオリンピックより格段いい滑りだったし、カロリーナ・コストナーも復活してましたね。ゲデ子はまたしても残念!明子さんはショートで崩れたのがおしかった!女子で注目はジョニ子もお気に入りのクセーニャ・マカロワ→。名前がちょっとって感じなんだけど(笑)、3-3も跳べるし、レベル4も取ってるし、なによりキレイで愛されキャラ!ここのところロシアといえばお笑い系のレオノワしかいなかったから、ソチが楽しみね~!


10032603.jpg←バンクーバーの時、クセーニャを応援中のジョニ子。ちょっとオヤジ入ってないか!?(爆)
それにしてもフジテレビ。ちょっと放送ひどくな~い?男子のショートなんてたった1時間で、しかも平日の午後なんて全く見れない時間だし(私は録画し忘れて、ニコニコ動画で探しまくって見たさ!)、フリーはLIVEだったものの、一人滑り終わる度にCMってどうよ!?女子も放送遅すぎ~!いくらゴールデンタイムにやりたいからって、亀田の試合にぶつけたいからっていっても、放送してる頃にはもうみんな結果知っちゃってるよ!しかも表彰式もほとんどカットって!ま、イタリアの放送局の足のアップ好きにも笑ったけど。やっぱりちゃんと生で全選手放送してくれるJsport plusに入ろうと思いました!

この世界フィギュアで今シーズンも終り。次のシーズンはみんなどんなプログラムを用意してくれるのか楽しみです!真央ちゃんはアクセルも跳びつつ、3-3跳んでほしいし、高橋大輔はまだまだ誰も成功してない4回転フリップ成功に挑んで欲しいなあ。でも彼は5月に靭帯断裂の際に入れた足のボルト除去の手術をするそうなので、ちと心配ですが。

10030902.jpg
<おまけ>
このコメント欄でフィギュアがお好きならと教えていただいたHPがコチラに。もう、何度も隅々まで読んじゃった。本当にこんなゲームがあったら即買いです!爆笑のキャラ紹介に加え、なにげに採点システムのお勉強にもなります。これ書いた人ってすごいフィギュアに詳しいんだろうなあと感心することしきり!私ひとりでニヤついて見てるのも何ですので、みなさまもぜひご覧あれ~!

<おまけ2>
荒川静香とランビエール王子の先日アメリカで行われたアイスショーのペアです!ちくしょ~いいな~!王子は静香のことをディーバだとか言ってるし、静香は「日本の男子スケーターは小さ過ぎて私にはダメ」とか言いたい放題(笑)。

デブデブになったクリスティ山口とカタリーナビッドも審査員で登場!

フィギュアスケートトラックバック(0)  コメント(4) 

    2010

03.26

キャンプ始動!3

じゃじゃ~ん!とダッチオーブンの蓋を開けてみると、おおっ!スコーンがちゃんと膨らんでた!!
10032201.jpg

形はワルいが、立派なもん!
10032202.jpg
焼きたてがめっちゃおいしかったよ!胡椒がきいてて多少スパイシーではあるけど、うちはおやつとして食べるのではなく、パン代わりに主食として食べるのでgood!皆さんもお試しあれ~!

てきと~な材料と、てきと~な作り方でもどうにかなるもんだねえ(笑)。私って天才じゃん!・・・と悦に入っていたら、今になって会社の後輩から驚きのご指摘が!「小麦粉2カップって書いてあったけど、計量カップなんてないし、1カップ=100gだから200gの小麦粉でしょ。450グラム入りの小麦粉パックだったから、半分弱入れたんだ~!」と言ったら、「いや先輩、1カップは何でも100gじゃないんですよ。種類によって重さって違うじゃないですか」と。へっ!?そっそう言われればそうですよね。つか、常識!?それなのによく膨らんだなスコーンって感心して、今ネットで小麦粉の重さを調べてみたら、なんと小麦粉だけは1カップ=100gだったわ!!!私ってやっぱてんさ~い!つか、偶然(爆)。ちなみに塩だと1カップ200gもあるのね~。ふ~ん。

夕方になってやっと暴風も収まったので、お外で料理に取りかかれます。
10032203.jpg
寒くなってきたので、かみやんたちもダウン着用!

おや、ファーはお昼寝ならぬ夕方寝!?
10032208.jpg
って、焼き物のいい匂いがしてきたら、しっかり起きてきたけど(笑)。

この夜の前菜はサンマに、ホッケ、
10032209.jpg

さらにササミ(これはほとんどかみやんたち用)に、
10032204.jpg

ハラミに豚に、ズッキーニのニンニクオリーブオイル和え。
10032205.jpg
どんだけ前菜だよ!(笑)

そして今夜のメインデッシュは鶏の丸焼き~野菜添え!
10032207.jpg
上火が強過ぎて焦げちゃったけど~(笑)。

夕食の後はたき火にあたってまったりと。強風が収まったおかげで、たき火ができてよかった~。
10032210.jpg

かみやんとファーもお腹いっぱい食べてもうお目々もとろ~ん!
10032211.jpg

そろそろ氷点下突入なので、トレーラーハウスに入ろうね!
10032206.jpg
なんと大人しそうなファーの顔!いつもこんなだったらいいのになあ(笑)。

この夜は9時過ぎからかみやんたちの水が凍り始め、氷点下となりました。でも前夜のように暴風ではなかったので、ぬくぬくのトレーラーハウスでゆっくり寝る事ができました!

そして最終日はこんなにいい天気!しかも暖かい。
10032212.jpg
ちくしょ~!なんでもう帰る日にこんないい天気よ!?

朝食はスコーンの残りとベーコンエッグ!
10032214.jpg
食器がランクアップすると、朝食さえも豪華に見えるな~(笑)。

食後はキャンプ場内の子供用遊び場に誰もいなかったので、遊びに行きました。
   10032213.jpg

これにて今年のキャンプ始めは終了!久々のキャンプだったから、忘れ物も多かったわ~(笑)。次はGW、テントでのキャンプ開始で~す!スコーンも成功したことだし、次回はパン焼きに挑戦してみよっかな~♪今回も長々とおつきあいありがとうございました!

犬とキャンプトラックバック(0)  コメント(11) 

    2010

03.24

キャンプ始動!2

そんな大嵐だったので初日の夜はなかなか寝付けず、キャンプ中だけは早起きの我が家も2日目に目覚めたのはもう11時(笑)。しか~し、風はまだ吹き荒れてるし、おまけに雪も舞っているではないか!前日は暖かかったのになあ。

そこでこの日はもう遠出はせずに、キャンプ場のまわりを散策する事に。このキャンプ場のまわりには、民家やつぶれたペンション、何年も来てそうにない別荘がちらほらあるだけであとは畑と空き地で、人も車もいやしない!のんびりお散歩にはとってもいい所です。
10032103.jpg

廃墟と化したテニスコートも発見。
10032101.jpg

ちょうどボールも落ちてて、遊びたい放題!
10032102.jpg

かみやんは昔、よくペンションに泊まりに行った時に私とX氏はテニスしてたので、テニスコートでよく遊んだ(いや邪魔してた!)んだよねえ。
10032107.jpg
しかし清里駅前もそうだけど、一時のラブリーペンションブームで一世を風靡した清里もすごいさびれちゃってんだよね~。つぶれた店やら、ペンションがいっぱいあるもん。寂しいね~。

こちらは空き地??東京なんてちょっとの空き地でもグルグル鉄線を巻いて立ち入り禁止だけど、この辺はどうぞお入りになって遊んでって感じでいいわ~。いや、遊ぶ人もいないんだけど(笑)。
10032111.jpg

だんだん天気は回復してきましたが、まだ強風!
10032112.jpg

ちょっとした山道もあるのよ~。てくてく~♪
   10032106.jpg

そして散策から帰って、すでにビールをプシュっとやりつつ、なんと今回は初スコーン作りに挑戦です!!外でやってると小麦粉もなにもかも吹っ飛びそうなので、トレーラーハウスの中で生地を製作!
  10032108.jpg
しかしこのスコーン作り、材料も計量も作り方も超テキトー!キャンプに秤や、計量カップやスプーンを持ってきているはずもなく、何もかもが目分量。何度も作った事があるならともかく、生まれて初めて作るというのに(笑)。しかも材料には「塩」とあったんだけど、うちがキャンプに持ってきているのは「塩こしょう」が一体化したもの。「しょうがないよね~、こしょうも入ってスパイシースコーンって事で」という適当さ。

さらに「砂糖」。うちは家でも砂糖を使わないので、キャンプに持ってきているはずもなく買いに行っんだけど、もちろん大量の砂糖を買う気はなく、一番少量で買えるものといえばコーヒー用のスティック砂糖。それでさえ30本ぐらい入って1パックだったので、こんなにあっても一生使わない!ってことで、一番少なかったパルスィートみたいな、ダイエット用甘味料を購入。「砂糖の4倍の甘さって書いてあるから、1/4位入れりゃああいいよね」とこれまたテキトー(笑)。

そしてなんとか↑の写真のように焼く前の状態になったのですが、この時点でレシピ本を見て驚愕。生地をわけて丸める前に、20分位寝かせろって書いてあった(汗)。も~いいや、丸めちゃった。これで20分置くしかない!

そしてやっとダッチオーブンに投入!
10032109.jpg

上火に炭も乗せました。
10032110.jpg
普通の料理なら材料や調味料が多少適当でも、味見しながらなんとかなると思うのですが、パンやケーキ系って一歩間違えると全然膨らまなかったりするんじゃなかったっけ!?ドキドキしながら焼き上がりを待ちました。さてさて、ちゃんと出来たのか?!・・・明日に続きます(笑)。

<おまけ>
スコーンの焼き上がりを待つ間、ふとファーを見ると・・・。ファーちゃん、鼻から枝はえてるよ!!!!
10032105.jpg

しかし、ファーは全く気にするでもなく、ブルブルもしないし、足で取ろうともしないでずっとこのまま!
10032104.jpg
しかも口の周り汚っ!!もう枝でも何でもはやしとけ!!(笑)

犬とキャンプトラックバック(0)  コメント(12) 

    2010

03.22

キャンプ始動!

いよいよこの三連休、今シーズンのキャンプを開始しました~!行ってきたのは、ここ2年ほどキャンプ始動の3月とキャンプ最終の11月にはいつもおじゃましている清里中央オートキャンプ場です。もちろんまだ寒いのでトレーラーハウス泊!
10031904.jpg
(↑この写真、かみやんはどこにいるでしょう?)

11月もすでに人が少ないのですが、3月はもっと少なくて、5台あるトレーラーハウスもうちだけだったし、むこうに広がる区画キャンプサイトも誰もいない!
10031902.jpg
イエ~イ貸し切り!

私はかみやんとファーを連れ、段ボール片手に薪拾いです。
10031903.jpg
なんかすごいカッコしてるな~私!これはお散歩バックのウエストポーチをしたらこうなったのよね(笑)。

ま、例によって例のごとく到着したら夕方でご飯を作っていたらあっと言う間に夜!さんざん炭火焼をした後、メインは恒例のブイヤベースです。
10031905.jpg
ふふ、今回からランクアップしたホーローの食器です!

さて初日の夜はたっぷり食べて、たっぷり飲んで、夜はトレーラーハウスの中でぬくぬくお休み・・・のはずだったのですが、夜中からすごい風と雨にびっくり!テントだったら吹っ飛んでたんじゃないか!?ってぐらいの嵐で、トレーラーハウスといえどもガタガタ揺れました。おまけに私は外のタープやテーブルが気になって眠れない。管理人さんから夜中は荒れるから、タープは畳むか低くしておいてと言われ低くしておいたのですが「気になるから見てきて!」と明け方4時頃、暴風の中をX氏をトレーラーハウスから叩きだしました(笑)。

するとやっぱタープは吹っ飛んでとなりのトレーラーハウスに引っかかっており、テーブルも飛んでいたそうです。危ない、危ない、まだとなりのトレーラーハウスに引っかかってるうちに取ってよかったよ。X氏を叩き出したかいがあったわ(笑)。

山の天気ってやっぱすごいな~と思っていたのですが、この日は全国的にそうだったみたいですね。春一番!?でもホントテントじゃなくてよかったよ~。

波乱気味のキャンプ始動、明日に続きま~す!
10031901.jpg
(↑ちょうだい、ちょうだい中のファー。)

犬とキャンプトラックバック(0)  コメント(13) 

    2010

03.19

仲良し!?

あらま~仲良くおネンネしてるわね~!
10031801.jpg

おや?よく見ると・・・
10031803.jpg

そう、2頭とも一心不乱にひづめをかじってるんですね~。
10031802.jpg
しかしなぜこんなにくっついてかじっているのか!?

仲良し!?いや~全然違うんですね~!それは何でも人のものが欲しいファーが、かみやんのを狙ってくっついて行ってるの(笑)。しかし、かみやんもただではくれません!

最初ファーはこうやって兄たんがかじっているとこに近づき、
10031804.jpg

私を振り向いて訴えてたりしたんですが、
10031805.jpg
こういう時だけは賢いファーは気づきました!そうだ自分のを持って行って横で美味しそうに食べていれば、兄たんは騙されてかえっこしてくれるかもしれないと!(爆)そこで上の写真に戻るわけですね!

この後、ファーはまんまとワナにはまったかみやんのひづめをゲットしてとんずらしました(爆)。同じひづめをやってるのに、何で人のが欲しいんだろうね~!?

ちなみにかみやんはおニューのひづめの時は、ファーのかじっているのを欲しがります。でもこれには理由があるの。かじり始めは固いから、ファーがかじってちょっと柔らかくなったのをジジイのかみやんは欲しいんです(笑)。しかしそんな時かみやんは遠くから見つめてるだけ~。近づくとファーに唸られるから(爆)。だからそんな時は私がファーから取り上げて、取り替えてやるの。相変わらず鬼妹と気の弱い兄ですわ~(笑)。しかもお上品なかみやんは、こういうおやつは絶対敷物の上で食べるのですが(敷物を敷いてやらないと、カーペットの部屋へ行って食い始めちゃうのよ!)、下品なファーはどこででも食べます(爆)。

aboutかみ&ファートラックバック(0)  コメント(10) 

    2010

03.17

じゃじゃ~ん!

とうとううちにも地デジカがやってきました!遅すぎ!?(笑)
10031501.jpg

液晶かプラズマか悩んだ後、スポーツ見るならプラズマと勧められてVIERAにしました。ついでにブルーレイDIGAも購入(笑)。どうせならオリンピック前に欲しかったんだけどねえ。とりあえずワールドカップには間に合うので、X氏は満足(笑)。

そもそもはブルーレイを欲しかった事がテレビまで買っちまった発端。うちにはDVDがあるんだけど、ハードディスクの容量が少なすぎて私とX氏の間で戦争勃発(爆)。原因は私がトリノの時から録り置きしてあるフィギュアスケート(笑)。グランプリシリーズや世界選手権なら2時間位しか放送しないから、ハードに録ってもすぐディスクに移し替えられるんだけど、オリンピックは全選手分と表彰式まで一挙放送なので1回で4時間強。するとそれは容量が大きすぎて画質を落としてもディスクに移せないのよ!つうか、普通はそういうのどうしてるの!?

なんせトリノの男女フリーで8時間分、今回のバンクーバーでこれまた8時間分。それでも泣く泣くショートプログラムは消したんだけどね。なのに、X氏は「これじゃボクのサッカーが入らん!」ってうるさいの!!そこでブルーレイならハードディスクもデカイし、ディスクも長時間対応だし。やった~!これで、ブーブー言われず心置きなく録画できるわ!でも今までDVDハードディスクに録画した分は相変わらずどうしようもないので、見たい時はいちいちDVDデッキに接続を替えて見ないといけないのだ~(涙)。

さらに地デジ時代に突入したら映るテレビがうちにはこれ1台になるので、X氏と同時に見たい、録りたい番組があった時の抗争を避けるため、2画面にもなるし(2画面でホントに見るのか!?)、2番組同時録画もできる2チューナー付きにしました!どんだけテレビ好きだよ(笑)。

しかし今時のテレビってすごいね~。映りが美しいのは当然のこと、地上波デジタル、BS、CSはもちろん、ブロードバンドにつなげば出前の注文から楽天ショップでの買い物、TUTAYAでのオンデマンドレンタル、youtubeも見れちゃうんだもの↓
10031404_20100315230654.jpg

ブラウン管のテレビを買った時から8年間でこんなに進化してたんだね~!でも気をつけないとTUTAYAはもちろん、NHKやフジテレビのオンデマンドなんかで借りまくってすごい金額請求されそう。ちなみにこれらのオンデマンドは私のクレジットカードで登録してあるので、「エ○ビデオなんて借りたら、私に明細が来てバレバレなんだからね!」とX氏にはきつく申し伝えてあります(爆)。みなさん家はもう地デジカですか?

閑話休題トラックバック(0)  コメント(14) 

    2010

03.15

3色スコッチ?!

土日はせっかく暖かくて天気もよかったのに色々と用事があって遠出できず、土曜日は夕食を兼ねて紫陽花カフェさんへのお散歩、そして日曜は駒沢公園のみでした。

しかし天気もよくて暖かいと駒沢公園はすごい人で、もうげっそり。これからの時期は夕方行かないと人が多過ぎてダメだわ~。さてそんなげっそりな中、嬉しかったことが!それは珍しくスコッチに会ったのです!!

ウィートンのクッキーくん1歳!
10031401.jpg
クッキーくんはすごくウィートン色なの!

見て、このファーとの色の違い!
10031402.jpg
ファーは元々ウィートンにしては白すぎると思っていたのですが、クッキーくんの立派なウィートン色に比べたら、珍種ホワイトスコッチみたいだね~(笑)。

かみやんも一緒になると、まるでスコッチが3色いるみたい!
10031403.jpg
これでブリンドルも加わればスコッチはホントは全部で4色いる犬種みたいだ。あ、ファーちゃん口の周りはウィートン色だねえ。・・・って、ファーの場合は汚れてるだけなんだけど(爆)。

クッキーくん、ほんと美味しそうなクッキー色でした(笑)。1歳なのにとっても落ち着いていて、スコッチの風格がただよってたし。また会えるといいな♪

<P.S.>かみやんのレインコート試着の模様がALPHAICONさんのページに載せていただいてま~す!買ったのは緑なんだけど、試着は赤(笑)。

スコッチテリアトラックバック(0)  コメント(7) 

    2010

03.11

やっぱりお前か!?

2週間前・・・(ボールペン)
10031003.jpg

1週間前・・・(シャーペン)
10031002.jpg

昨日・・・(マジック)
10031001.jpg
うちの筆記用具があ~~~!

そう、家に帰ると床に転がってるの!二度とは使えない姿で(涙)。いくらうちが散らかってるとはいえ、こんなに床にペンを落としていってるはずはないし。いったいどっからかっぱらってきてカジっているのかと不思議でしかたなかったのですが、発覚!

おっ、お前!
10031004.jpg
そうです。Web上のもの書き留める時のために、パソコンの前にメモとペンを置いていたのですが、どうやらそのペンをソファーから立ち上がってかっぱらっていた様子!!!!書き留めようとする度にペンがないな~と思って、また新たにペン立てから取ってきては置いていたのですが、そりゃ~なくなるはずだよな!

もっとも、隠しカメラをしかけいなかったので、完全にファーの犯行かどうかはわからないんだけど・・・。しかし、隠しカメラ仕掛けて行った時はやってないのよね(笑)。ペンはそんなにおいしいですかぁぁぁぁぁぁぁぁ!?

aboutファリントラックバック(0)  コメント(15) 

    2010

03.09

かみやん10歳!

かみやんは本日2010年3月9日で満10歳のお誕生日を迎えました~!!
10030803.jpg
誕生日のお祝いは日曜にしました。人間だったら早生まれで10歳といえば、4月から小学5年生!でも犬年齢を人間に換算すると還暦ですかね~(苦笑)。かみやん10歳に対する飼い主の感想は「早っ!!」です(笑)。

今年もLovinaさんでケーキを注文!しかも今年は記念すべき10歳ですから、どど~んと張り込んで全身入りケーキです(笑)。
10030801.jpg

かみやんと同じようにケーキも舌出してるね~(笑)。
10030802.jpg
写真撮ってる間、かみやんはヨダレダラダラ(爆)。

ケーキは半分こして食べてもらいましたが、もちろんあっと言う間に完食~!
10030807.jpg

ちなみにこちらはかみやんがうちに来たばかりの頃。まだ生後1.5ヶ月ぐらいかな~。歳も1/10以下なら、体重も今の1/10以下でしたね!ワルそうな顔してるよ(笑)。
10030810.jpg
当時、ケージがなく大きな段ボールがかみやんのお家だったのですが、気づかれないようにちょっとずつかじって穴を開け、留守番中にしっかりフリーダムになってたアルカトラズからの脱出野郎でした(爆)。

そしてお誕生日プレゼントはALPHAICONのレインドッグガードです。
10030804.jpg

まあ撥水、防水性、通気性のあるレインコートなんですが
10030805.jpg

なにがすごいって、生地に伸縮性もあって足もぴったり留まってるし、まるでアスリートみたい(笑)。
10030806.jpg
しかもこのALPHAICONは本社が札幌らしく、雪遊びにもばっちりってことで考えだされたものらしいです。これで裏磐梯もばっちりだね~!だいぶ雪玉も出来なくなるんじゃないかしら。サイズはフレンチブル用のかみやんがLサイズ、ファーがMサイズです。

ホントは首輪でも買おうと思ってたのに2月にリニューアルした二子多摩のJokerに久々に行ったら色々内部にお店が増えてて、見つけちゃったんだよね~。ファーの分まで買って大出費じゃ~!

とはいえ、10歳だもんね。これぐらい奮発してもぜ~んぜん!ほんとはシャンパンでもあければよかったわ(飲むの私だけど!)。いつまでもこのレインコートを来て、キャンプや雪遊びに行けますように!そんな願いも込めてのプレゼントです♪ホント小さい時はお腹が弱くて食も細くて2ヶ月に1度の割合で、病院通いしていたかみやんなのに、よく元気でここまで育ったもんだ。これからも増々元気でいてくれますよ~に!

aboutかみやんトラックバック(0)  コメント(36) 

    2010

03.05

平和な休日

さて、仮病を使ってまで私のオリンピック観戦に抗議していたかみやんたちを連れて罪滅ぼしの多摩川散歩です。
10030101.jpg

この日はいつもとは反対の川崎方面に向かってお散歩しました。
10030102.jpg

多摩川といえば季節を問わず当然水遊びなんですが、この日は河原には下りず。しかしかみやんは・・・
10030113.jpg
だってさ~川に入ったらドロドロになるし、シャンプー面倒臭いんだもん!

しかし、この日はこんなに大きな水溜りもあって、地面は濡れてるしで結局ドロドロになったんだけど(笑)。
10030112.jpg

いいじゃん、川に入らなくても土手で思いっきり遊ぼうよ!フリスビーも持ってきたし!
10030103.jpg

しかしせっかく持ってきたフリスビーで遊んだのは一瞬で、フリスビーより落ちてたボールで遊ぶほうが楽しいらしい(笑)。
10030110.jpg

ファーはお尻の方がすでに白くなくなってるよ・・・。
10030109.jpg

ああっ、また化け物出現!(爆)
10030106.jpg
なんでファーはいつもこういう顔になるんだろ~~~(笑)。

ファーも座り込むほどいっぱい遊びました!
10030108.jpg

かみやんも仮病のことはすっかり忘れ、満足してくれたようです。
10030107.jpg

なんて言ってる間に、また週末だよ!今週は平日も家でちゃんと遊んであげたんだから、近所の散歩で許してもらおっかな~!いや、多摩川もぜんぜん遠出じゃないんだけどね(笑)。

お散歩トラックバック(0)  コメント(6) 

    2010

03.03

かみやんまで!

バンクーバーからただいま~(爆)。いや~フィギュアスケート鑑賞三昧だったこの2週間ほんと忙しかったわ~(笑)。ペア、男女ともシングルもフリーも全選手分録画してるので各5時間位あるのだけど、家に帰ってまずニュースでやってるダイジェストで日本選手を見て、そっからその日の録画分を一度には見れないので2日間かけて半分ずつ見て、こんな期間に限って仕事も遅かったりして、もう毎日寝不足でした!

しかしもちろんそんな鑑賞を差し置いてもお散歩は毎晩行っていたのですよ~!散歩に行って、ご飯をあげて、その後遊んで遊んで攻撃がすごいんだけど、そこは「今週は遊べない!4年に1度のことなんだから、勘弁してちょうだい。ごめんね♪ごめんね~♪」と言いながらやつらの攻撃を無視してフィギュア鑑賞!

4年前のW杯の時もすざましいかみやんとの死闘だったけど、今回はファーも加わったから、も~大変!つ~か、2頭いるんだから、私に遊んでいただかなくても2頭で遊べばいいじゃん!?X氏は相変わらず帰りが遅く、さっぱり犬守りしてくれないしさ(笑)。あまりにもうるさいので「うるさ~い!ゆっくり見れないじゃん!」と何度怒鳴りつけたことか!

この時期、寒いのでベランダは開いてないから家出できず、ふて寝(笑)。最初から、寝てくれ!
  10022801.jpg
(iPhoneのセピア色モードで撮ってるのでこんな色してます)

しか~し、そんなことが続いた金曜に恐ろしい事が!なんとかみやんが左前足をビッコ引いてるではないか!!ファーじゃなくてかみやんが!?「かみやんどうしたの!?足痛めたの!?」と駆け寄り、前足を触ったり、見たりしたのだが全く痛がる気配もなければ、傷などもない!「????」

もっ、もしやかみやん・・・。そう、土曜日になったらこれっぽっちもビッコなんて引いてね~!!ファーに引き続き、あなたも仮病ですか~!!!ファーがビッコ引いてる時、「ファーどうしたの?大丈夫?マッサージする?」ってよしよしされてるのを見てたわね!ファーの仮病は理由が思い当たらなかったけど、かみやんはわかりやすっ!(爆)

あ~もう、ホントにごめんね、ごめんね~!日曜日はお外でいっぱい遊んであげましたよ。
10022802.jpg
満足してくれたようです!(遊びの模様はまた明日に!)

かみやん、今年は4年に1度の冬期オリンピックは終わったとはいえ、6月になったらまた今度はW杯がやってくるのですよ!4年に1度、2回不幸な週間が訪れる年ですな(笑)。ごめんね♪ごめんね~♪

<おまけ>
バンクーバーから帰国したはずなのに、まだ熱覚めやらず・・・(爆)。ランビエール王子とジョニ子のペアスケーティングの練習風景です。

ふたりとも、楽しそうなのがたまらんわ~♪

aboutかみやんトラックバック(0)  コメント(12) 

 |TOP
