--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

04.30

今日は普通!

もうGWに突入している方も、明日からって方も、GWは全く関係な~いって方もいらっしゃいますよね~(頑張って!!)。うちは私は29日から休みなんですが、X氏が今日も仕事だったのでまだキャンプ行けず。

というわけで今日も普通にお散歩でした。ま、普通にお散歩と言っても私が休みだからちゃんと昼間に散歩できたんだけどね。
10043003.jpg

この季節、さくらの茎がすごく道路に落ちてるのでかみやんはいつもこんな顔~(笑)。
10043002.jpg

さて、明日からキャンプに行ってきます。でも明日はすごい渋滞なんだろうな~(ため息)。しかもすでに29日に行ってる友達からは、ものすごい寒さだと。朝起きたら水は全部凍ってるし、夜は寒さで頭が痛くて寝れないほどだと。ひえ~今日は東京は随分暖かくなったなあって思ってたのに!今年はまだキャンプなんて早過ぎなのかしら~~~。とりあえず、凍死しないよう気をつけねば。では、行ってきま~す!!
スポンサーサイト

aboutかみ&ファートラックバック(0)  コメント(5) 

    2010

04.28

なんじゃこの天気!

東京は、昨日も雨、今日も雨!最近は梅雨かってぐらい雨ばっか。おまけにもう四月も終わりだってのに寒い寒い!

昨夜もお散歩から帰って、かみやんとファーと私のレインコート干し!
10042501.jpg
かみやんのお誕生日に買ってやったALPHAICONのレインスーツは大活躍だけど、うれしくな~い。

以前は傘をさして雨の散歩に行ってたけど、傘だとうんち取るとき傘を道に置かねばならず、その置いた傘が怖くてファーは走って逃げようとするし、それに引っ張られてこっちはしゃがんだままこけそうになるし、そこがうんちの上だったら目も当てられないことになるので、危険回避のためカッパを着てのお散歩となったのだ(笑)。

さてさて雨の写真も辛気くさいので、日曜日に多摩川で快晴だった時の写真でも(笑)。
10042303.jpg

この日の多摩川は花も咲き乱れてキレイだったわ~!
10042304.jpg

しかし、ちょっと歩いたら
10042309.jpg

かみやんもベロ~んだし、
10042301.jpg

ファーも
10042308.jpg

なので、この日は川に入れるのはやめようと思ってたのに、結局入っちゃった~!(笑)
10042302.jpg
しかしこの日は昼間は暑い位だったのに、夕方になるとまだ日も暮れてないのにすんごい寒くなってびっくり!もう最近、ホント天気がおかしいですよね!

こんな天気で、うちは当然のことながらGWにキャンプに行こうとしてるのに、大丈夫なんだろうか!?しかも今回はお友達の夫婦&ワンコと一緒に行こうと思ってるんですが、その友達から先週のキャンプ場の気温3℃だったよ~というメールが。私はてっきり最低気温かと思ったら、それが最高気温だって~~~!!!つうことは、当然日が暮れれば氷点下!?

GW中は天気はよいとの予報ですが、はてさて気温の方はどうなんでしょうね!?気温が普通の春並みに戻るのを祈るのみです!ともあれ、あと半日頑張ればGWと自分に言い聞かし、仕事に励む(こんなん書いてる時点で励んでないやん!笑)今日の午後。みなさまのGWのご予定はいかに!?

aboutかみ&ファートラックバック(0)  コメント(9) 

    2010

04.26

春の健康診断!

土曜日はフィラリアの検査と予防薬、フロントラインをもらいに獣医さんに行ってきました。うちの獣医さん、外に向けて大きなスコッチテリアのポスターが貼ってあるのよね~。スコッチの患畜はうちだけだと思うんだけど(笑)。
10042401.jpg

ファーさん触診中!
10042402.jpg

ほらお目々も見せてね~!
10042403.jpg
こいつら、獣医さんに行くのはルンルンなのよね~。でもかみやんは診察台の上に乗ってから「しまった!」って大騒ぎ(笑)。だからかみやんの写真は撮れず(爆)。

そしてフィラリアの検査でどうせ血を採るんだからと血液検査もしていただきました。で、検査結果はフィラリアは2頭とももちろん陰性でしたが、血液検査の結果、かみやんは昨年よりさらに肝臓の結果が良くなかったっす。人間だったら飲み過ぎだよ!ってつっこみたいところですが、奴は飲んでないしな~(笑)。

ALP(アルカリフォスファターゼ)という値がすごく高いの。あとGTPも。タンパク質を控えてくださいって言われました。大好きな鶏肉が~~。病犬食を食べる生活にはさせたくないから、なるべく控えないとねえ。今度肝臓ドッグも受けましょうといわれました。エコーやレントゲンをとって具体的に肝臓のどこが悪いか調べるそうです。

ちなみにファーも若いくせにALPが高いと!ひ~おまえも食べ過ぎじゃ!これからかみやんと伴に、低タンパク質ごはんを目指さなければなりませんな。具体的になんかいいものありますかね~?

ちなみに診察料(1,000円)フィラリア検査(2,700円)、血液検査(7,000円)、フィラリア予防薬2か月分(3,800円)、フロントライン2か月分(3,200円←ちなみにファーも10キロ越えたから、かみやんと同じMサイズになっちゃった!)×2頭分でトータル38,820円!!ひっえ~~!先週狂犬病の予防接種2頭分で7,100円払ったばっかなのに(涙)。働けど、働けどお犬のせいで我が暮らしラクになりざりき・・・。

追記:apricotさんからみなさんのワンコのALP値はいくつぐらいでしょうと質問がありましたので、もしよかったら教えてください。
ちなみにかみやんはALP1697(正常値0~400)。昨年は1059。GPT253(正常値0~77)昨年は168。ファーはALP531(正常値20~150)。GPT50(正常値10~88)。ん!?正常値って年齢で違うのか!?

犬の健康トラックバック(0)  コメント(23) 

    2010

04.23

シマシマシマシマ!

いや~今年はボーダーが流行ってますよね~。私は元々ボーダーが大好きで結構持ってたんですが、今年はさらにどこのお店に行ってもボーダー服があるので、ついまた買っちゃって、気づけばボーダーだらけ!シマウマかよっ(爆)。
10042201.jpg
一番のお気に入りは手前の左端にある白地に黒のボーダーTシャツ。これはもう20年以上も前に買ったギャルソンのもの。さすがに今はもうパジャマとして着てるけど、高かっただけあって長持ち~♪

しか~し、こんだけあるものの流行り過ぎちゃって、街を歩いてるとあっちにもこっちにもボーダー着た人がいるじゃん!ちょっとね~。着るのが恥ずかしいよ(笑)。しかもX氏はボーダーを着てると「貧乏臭い!」って言うのよ!囚人服と間違えてねえか?(爆)

さて、私がそんなにボーダー好きでもなぜか犬服はこれ1着のみ。
10042202.jpg
元々かみやん用に作ってもらったんだけど、小さくなったからファーが着てます。って、なんでそんなやぶ睨みなんだよファー(笑)。兄たんのお下がりがそんなに気に入らんとでも!?

でもこれでワンコ服までボーダーだらけだったら、増々恥ずかしくて私がボーダー着れないよね(笑)。ワンコファッションではボーダー流行ってないのかな?!みなさんはボーダーお好きでしょうか?

閑話休題トラックバック(0)  コメント(11) 

    2010

04.21

まだまだ走る!

チャチャチャ~ン♪チャチャチャ~ン♪火曜サスペンス劇場とかで、こういう河原の死体シーンってよくありましたよね!
10041902.jpg
あ~恐い恐い!

え!?
10042003.jpg
あ、そうでしたか(笑)。運河の浜辺から草地にやってきたらいきなりこれですよファーは!

もう追いかけるのは満足してすりすり~かと思ったらまた猛ダッシュを始め、
10041901.jpg

再びかみやんを追いかけ回す!
10041905.jpg
これね~写真で見るとほのぼのしてるかもしれないんだけど、ファーは狂犬いますって通報されそうなぐらい恐ろしいドスの効いた声でウ~ウ~いいながら追いかけてるのよ!

そんでもってコレだ!
10041904.jpg

とうとうかみやんが反撃に!
10041906.jpg
つってもファーは嬉しそうなんだけど(笑)。

そうだ行け!かみやん!
10041907.jpg

おお~かみやん得意げ!
10041910.jpg
よしよしよくやったかみやん!そうだよ~やっちゃっていいんだよ~!!

さんざんファーに走らされたかみやんはもうお疲れ。
10041909.jpg

しかしファーはまだ追いかけ足りないみたいなので、かみやんから私に、私からX氏に追いかけられ役を交代。
10041908.jpg
X氏は上半身は走ってるつもりみたいなんだけど、足がついて行ってないわ(爆)。しかもかみやん、私より一番早くギブアップしてるし~!!

ファーは全員でお相手してやっと疲れてくれました!
10042001.jpg
も~ホントにどんだけ元気なんだよう!こっちはみんなご老体なんだからもうへとへとだよ。先週はこれっぽっちも走らなかったくせにさ!誰かファーのお相手をしてくれるピチピチ犬いませんかね~?(笑)まあ、かみやんも私もX氏もいい運動させていただきましたけどね。もしかしてメタボ系な私たちを心配してのファーの思いやりかしら・・・ということにしとこうかね、狂犬ファー!

お散歩トラックバック(0)  コメント(14) 

    2010

04.19

走る走る!

昨日は大井ふ頭中央海浜公園へ行ってきました~!

まずは野球場裏の広場へ。
10041801.jpg
この広場は気づかない人が多いのか、はたまた端っこにビニールシートのおうちがあるからなのか、いつも誰もいないのよね~。

だから走り放題!!
10041802.jpg

先週の海の公園ではまったく走らなかったくせに、今週末は天気はいいけど気温が低かったせいか走る走る!
10041803.jpg

特にファーはとにかくかみやんをガウガウ言いながら追っかけまわすのよね!
10041810.jpg

スポーツの森から橋を渡って、なぎさの森に行って
10041805.jpg

運河に入ってクールダウンして
10041807.jpg

プルプルしたと思ったら、
10041808.jpg
(↑なんじゃこの変な動物は!?)

またファーはかみやんを追い掛け回す!
10041804.jpg

かみやんは逃げないとファーに体当たりされるので
10041809.jpg
(ホントはファーはかみやんの首根っこに噛み付きたいみたいだけど、さすがにそれをするとかみやんに殺されると思っているのでアゴ落としをかましてるの!)

かっ飛んででまで逃げる逃げる!!
10041806.jpg
かみやんさ~ホントはそこまで走りたくないんだけどねえ(笑)。なんせこの日のファーは狂ったようにかみやんを追いかけるのよ!・・・はっ!もしや・・・そう、前日狂犬病の予防接種打ったんだよ!予防接種といえば、当然その病原菌を少し体内に入れるんだからプチ狂犬病か!?(爆)

かみやんの試練はまだ続くのであった・・・。明日に続きま~す!

お散歩トラックバック(0)  コメント(5) 

    2010

04.14

X氏の野望!

最近我が家はキャンプを除き、普通の週末は以前程あまり遠出しなくなったんだよね~(宮ヶ瀬湖とか酒匂川とか)。どっか行こうよとX氏に言っても「この車じゃあ何時間かかると思う?もう着いた頃には日は沈んでる!」と言われちまいます。

そう、パパイヤ号の時は日帰りでも、遠くまで行けたんだよね~。なぜならぶっ飛ばせたから(笑)。どれぐらいぶっ飛ばしてたかっていうと、高速に乗れば130キロは当たり前、150キロで追い越し、X氏一人で乗ってる時は180キロとか出してたらしい(アホだ!)。時間的にわかりやすい所で言えば、うち(世田谷)から御殿場のアウトレットまで45分位、裏磐梯までで2時間ちょいで到着。助手席に乗ってると恐かったったらありゃしない!なのでたいがい私は恐怖のあまり目を閉じる→そのまま爆睡→気づけば到着(爆)。X氏は覆面パトに捕まって免停にもなってましたが(笑)。ま、あのまま毎回ぶっ飛ばしてたら、気付ば天国か地獄行きだったかもね~。
2-1.jpg

今のボロキーは当然そういった趣旨の車ではないので、荷物は載るけどスピードは出ません。それどころかボロいから無理矢理スピードだしたら、エンジンから火噴きそうだし!(笑)いやいや、安全第一ですよね~。しかも遠出が出来ないって言っても、昼まで寝ててぐずぐず出かけるから日も沈むっちゅ~もんで、ちゃんと起きてれば出かけられるんだし。
08032001.jpg
(ちなみにボロキー、アロンアルファでくっつけたバックミラーがまた落ちて、こないだ車検で付けてもらうまで半年以上取れたままでした・爆)

しかしX氏の野望は荷物も載って、パパイヤ号以上に飛ばせるP社のカイエン ターボらしいっす。
10041001.jpg
あ~そうねえ、これならキャンプもバッチリだしねえ・・・って、マンション買えるぐらいすんがなっ!年収が10倍になるか、宝くじが当たったらねえ!しかしこの4月から給料カットらしいから、年収が10倍になるよりは宝くじ当たる方が確率高いかもね(爆)。

そしてX氏のさらなる夢はトレーラーハウスも買って、このカイエンで引く事らしいっす。頑張ってね~!私とかみやんとファーは待ってるよそんな日を!

ちなみにX氏は家にカイエンが余ってしょうがない人がいれば、もらいますって言ってます。いね~よ!(爆)

閑話休題トラックバック(0)  コメント(12) 

    2010

04.12

我が家の海開き!

週末は久々に海の公園へ行ってきました!
10040802.jpg

今日は雨で寒いけどこの日はいい天気だったので、もう暑かったらしい!
10040801.jpg

かみやんは早く入りたいと海を見つめております(笑)。
10040803.jpg

海の色を見ているともう夏みたいだ!
10040804.jpg

で、当然はいるわけね(笑)。
10040805.jpg

さあさ、海ばっかで遊んでないで、フリスビーで運動だよ~!
10040812.jpg

・・・無視っすか!?
10040817.jpg

私がこんなに頑張ってるのにぃ!?全くやる気のない模様!
10040806.jpg
しかし何故、私はいつもこんな大股開き!?(爆)

ぺったり寝ちゃったし、
10040808.jpg

かみやんまでっ!
10040813.jpg

聞いてみたけど・・・
10040807.jpg
あっそ~!

という訳でフリスビーでの運動は早々にあきらめ八景島へ渡り、ビール飲んでやったわさ~!(笑)
10040810.jpg

八景島でも海に入るのね~。
10040814.jpg

日が落ちてきてやっとちょっと走ったわ~!
10040815.jpg

桜もまだ残ってました!
10040816.jpg

全くね~最近日々寒暖の差が激しいから温かい日はすごく暑く感じるのか、全く動かなかったかみやんとファー。ファーも最近おデブになってきたからな~暑いと動けなくなったか!?今からこんなじゃあ先が思いやられますよ。人間には動きやすい季節ですが、ワンコにはまた暑い日々が始まるのね~。この日は海の公園の方がバーベキューやらで混んでて、八景島の方がすいてた感じでした。みなさんも一足早い海はいかがですか~?ビールも旨いぜ!(爆)

お散歩トラックバック(0)  コメント(7) 

    2010

04.09

ファーの腹時計!

最近のファーの1日は朝8時30分頃に始まります(←犬として遅すぎ!?)。なぜかというと私の目覚ましが鳴り始めるから。そして私のベッドの上で5分位ふにゃふにゃ言ってゴロゴロしたあと、一人で起きてリビングへ。そこで朝ご飯をくれるX氏が起きてくるのを待つのだ。

しか~し、実は私の目覚まし時計で起きているのではない事に気づきました!それは当然私は週末は目覚ましをかけずに寝ているのですが、ファーはしっかりと同じ時間に起きて、リビングに行ってるんですよ~。んが、週末の朝は私もX氏も起きるはずもなく(笑)、ファーはしばらく待ってるようですが待てどくらせど来ないので「朝ご飯~くれ~!」X氏を起こしに行きます。ま、それしきじゃあX氏は全く起きないんですけどね(爆)。
10040701.jpg

かみやんはどうしてるかって?X氏と一緒に寝てるかみやんは、X氏と一緒に起きてきます。平日も週末も。長年の経験から飼い主より早く起きて待っていても昼頃迄ご飯はもらえない日(週末)があるとわかっているんでしょうかね~(笑)。

ここまでなら、単にファーは早起きさん(いや、全然早くないけど)で、かみやんはお寝坊さんなんでしょうが、夜ご飯時の出来事もあるのですよ。奴らの夜ご飯はたいがい21~22時。平日は仕事から帰ってだとどうしてもそんな時間になるので、土日もだいたいその時間にしています。ところがかみやんは、週末は私たちがいるもんだからもう19時頃から目を輝かせて催促!「まだご飯の時間じゃないじゃん!」って言っても、後をくっついてまわり、1分でも早くもらおうって感じ。

しかし一方のファーはそんなかみやんを横目で見つつ「兄たん、バッカじゃん?まだ全然ご飯もらえる時間じゃないのに」と余裕のゴロゴロ。そして21時頃になると「そろそろですね」とそわそわし始めます。おっそるべき、ファーの腹時計!!
10040702.jpg

ファーちゃん、その精密な腹時計、何かに有効活用できないですかね~!?

aboutファリントラックバック(0)  コメント(13) 

    2010

04.07

犬と私!?

日曜にかみやんの幼なじみのロンちゃんにあった時に「あらかみやんのママ、久しぶりね~」と言われました。そう、よく犬を飼っていると「○○ちゃんのママ」って呼ばれますよね。きっと子供のいらっしゃるお母さんもそうなんでしょうし、ましてや公園の犬友なんて人間の名前までは名乗り合わない場合も多いから「○○ちゃんのママ」は一番呼びやすいんだと思うし、私も犬友達をそう呼んでたりします。

それなのに、自分が「かみやんのママ」って呼ばれると「えっママ!?」と未だにドキドキしちゃいます。決して今更「私はママって言われる年齢じゃないし」なんてこれっぽっちも思ってないんですけどね(笑)。それどころかファーやかみやんがワルい事をすると「そんな子に育てた覚えはないよ!」とか言っちゃうし(爆)。じゃあママじゃないからといって、私がご主人さまでかみやんたちはシモベとも思ってない。躾もするし、言うこと聞かないと叱るし、ましてや私に「う~」とか言おうもんなら半殺しだけどね(爆)。

私にとってかみやんとファーとの関係で今一番しっくりくるのは、手と金のかかる同居動物かな。ファーはまだ子供っぽいけど、かみやんなんてもう立派な大人。つ~かジィさんだから私がママだなんて言ったら「ふざけんな!」って怒られそうだしね(笑)。ファーはファーで私の事、鬼ババアと思ってそうだし(爆)。もちろんかみやんもファーも大切な家族の一員なんだけど、もうそれぞれ一人前の犬なんだから、自分で好きにしなさいよみたいな。もちろん、一人前だと言ってもイタズラはするし、自分たちで勝手に散歩に行けるわけでなし、ご飯食べれるわけでなしだし、毎夜「遊んで~!」ってうるさかったりもするのだが。でもそれはこっちも同じで、「かみやん~ん寒いよ~」とすり寄って行って抱きしめたりして、あきらかに嫌がられてる時もあるのよね(笑)。
10040202.jpg

私が一番始めに犬を飼ったのは、小学校の高学年。その頃一時期、鍵っ子だった時期があったので寂しくて、サンケイリビングに出てた「子犬産まれたので差し上げます」って載ってたのに電話して、親に内緒で勝手にもらってきちゃった。その頃からチャレンジャー(笑)。犬をくれたおばさんは「え?ご両親に内緒なの?大丈夫!?もしダメだって言われたら捨てないで、返しに来てね」と言われました。そりゃおばさんにしたら心配だよね~。小学生が勝手にもらいに来ちゃったんだもん。

なんとか親を説得し(ダマシ?)、飼い始めてからは毎日その子犬と遊びに行きました。まさに一人っ子の私にしたら妹ができたって感じでしたね。高校、大学、社会人になるに連れ、一緒に遊ぶ時間は100分の1ぐらいになっちゃったけど、その頃にはいつも静かに見守ってくれる姉さんみたいな。

ま、そんな事もあって私は「ママ」って言葉に「えっ私の事!?」ってびっくりするのかも。みなさんはどんな関係ですか?
10040201.jpg

aboutかみ&ファートラックバック(0)  コメント(18) 

    2010

04.05

お花見♪

土曜日は一番のお花見日和でしたね~。暖かかったし。私は土曜日は用事があったので遠出は出来ず、桜の綺麗な近所の碑文谷公園で軽くお花見がてら散歩にと思ったら、ものすごい人でとても犬連れで入る気にはなれませんでした。そこで土曜日はあきらめて日曜日に別の近所の公園へ行ってきました。

う~んしかし、日曜日は天気も曇りで寒くて残念!
10040101.jpg

しかし桜はキレイに咲き誇ってました。
10040104.jpg

久々にかみやんの幼なじみのロンちゃん(茶色い子)にも会えたし♪
10040103.jpg
ロンちゃんは14歳なのに、毛はふっさふさで綺麗だしとっても元気!でも飼い主さんと小さい頃遊んだ仲間がどんどん減っていって寂しいねえとしみじみお話してしまいました。

そんなしみじみした話をしてるっちゅ~のに、ファーは花も見ず地面の匂いをかぐのにお忙しい様子。
10040112.jpg
そう、たまに花見客の落としていった食べ物があるのでそれを物色してるのよね~(笑)。

危険なので桜の回廊を抜けて、また別の公園を目指します。
   10040110.jpg

もうひとつの公園でかみやんとファー、桜と一緒に記念撮影。
   10040108.jpg

おお、いいねかみやん!
   10040109.jpg

もっとかみやんを桜に近づけてやろうと、腕が折れそうになって抱きかかえてやったのに
10040106.jpg

肝心のかみやんは全く桜を見ず、カメラ目線かいっ!!
10040107.jpg
まっ、そんなもんですよね~(笑)。しかし桜が咲くのは年に1度。かみやんはあと何度桜と記念撮影できるかな~と思うと、たとえ本犬が興味なくても無理矢理撮ってやるのだ!(笑)

公園の帰りはまた別の小径を通って帰ってきました。
   10040111.jpg
来週末もまだ桜が残っていてお天気だといいんだけどなぁ。みなさんもお花見に行かれましたか?

お散歩トラックバック(0)  コメント(13) 

    2010

04.01

歯もキレイキレイ!

すっかりフィギュアスケートに心が奪われていた私ですが(笑)、日曜にはお犬さま孝行しておりましたよ~!キャンプに行ってまた野性化していたかみやんたちをキレイにしようとPET-SPAに行ってきました。

しかも今回はかみやんのみですが、どど~んと張り込んで歯石取りもしていただきました!これは獣医師さんが来てくださって、麻酔なしで歯の健康チェックから歯石取り、フッ素加工もしてくださるものです。かみやんたら歯磨きしてもすぐ「おじいちゃん口臭~い!ポリデント!」状態で(笑)。かといってもう全身麻酔の歯石取りは恐い年頃だし。そこでこのPET-SPAで無麻酔の歯石取りができるようになったと聞き早速と思ったのですが、高輪店は毎月8のつく日だけなのでなかなか日にちが合わず、ちょうどお誕生日月の今月、初めてやっていただきました!

いや~もう、臭くな~い!(笑)奥歯までピカピカです。獣医さんが歯の診断もしてくださって、かけている歯やぐらぐらしている歯、変色している歯もあるようです。でもしょうがないよね~人間なら入れ歯でもおかしくない年頃ですもんね。もう固い物も食べさせないようにはしてるんですが、つい欲しがるのでファーに柔らかくしてもらったひづめもやってましたが、それもダメだって。でも歯は大事だから、もう我慢しようね。そして半年位おきにはまたキレイにしてもらおうと思ってます!

迎えに行くとご機嫌で出てきたかみやんとファー。
10033105.jpg

そしてなんとこの日はとっても嬉しい事があったのです!かみやんがおすわりをして一心に見つめているのは・・・
10033101.jpg

じゃ~ん!かみやんへの誕生日プレゼント!!
10033103.jpg
こちらに誕生日プレゼントを預けてくださったN様ありがとうございました!!飼い主でもこんな豪華なプレゼントをあげた事はありません!お礼をしようにも連絡先がわかりませんので、これをご覧になっていたらぜひコメントくださいませ!

かみやんは「早くくれ」とかぶりつき状態(爆)。
10033102.jpg

ファーあんたのじゃないよ!と言っても、みなさんファーの分まで入れてくださっていて感謝感謝です!!
10033104.jpg
ホントに幸せもんだよ~かみやんもファーも!!

誕生日月であった3月はかみやんにとってとってもいい月でした!歯石取りもかみやんがこころを許しているとってもやさしいPET-SPAのお姉さんがついててくださったので、ご機嫌でできたようですし!

犬の健康トラックバック(0)  コメント(9) 

 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。