--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

05.31

プレゼントを買いに!?

週末はぱっとしないお天気だし、うすら寒かったですね~!ゆえにどっこも行く気にならず~!しかし犬達がいると引きこもる訳にもいかず、土曜日は駒沢公園に行ってきました。そこでふとそういや6月に入るとファーの誕生日もあるしな~とプレゼントを買いに久々に駒沢のgeorgeへ行ってきました。

お店に入るのが大好きなかみやんとファーはルンルン!
10052501.jpg

いや、勝手に見に行かないでねファー!
10052504.jpg

かみやんも・・・
10052502.jpg
はいはい、だってかみやんのお誕生日にだってファーの分も買ってあげたんだからかみやんの分も買ってあげるよ!

そして買ったのはこちら~!
10052506.jpg
ファーの首輪!?

いや、私のバングル(爆)。
10052507.jpg
ターコイズが夏らしいでしょ~。あ、違うって?!だってここgeorgeは半分、人間用の服やアクセサリーも売ってるんだもん(笑)。

いやいやちゃんとファーのプレゼントもかみやんの分も買いましたよ。X氏が!でもそれは誕生日までお預け~!楽しみにしててねファー。でも・・・毎年かみやんの誕生日には頼むLovinaさんのケーキは頼み忘れ、もう間に合わなくなっちゃった~(笑)。毎年ファーのは忘れちゃうんだよね~(爆)。2匹目の子ってそんなもんなのかしら?それとも私だけ!?その分、ファーには私も何か買ってあげようと思ってま~す!

aboutファリントラックバック(0)  コメント(13) 

    2010

05.26

ワンコ用3分クッキング!

10052101.gifチャララッチャ、チャ、チャ、チャ♪ チャララッチャ、チャ、チャ、チャ♪ ワンワン3分クッキング!

本日のメニュー「肝臓にいい、初夏のサッパリ犬ご飯」
材料(2頭分):豚ひき肉 200g位
        ひじき ふたつかみ位
       きゅうり1本
       リンゴ1個

作り方:1.ひじきを水で戻します。
    2.その間に豚ひき肉を湯びきします。
    3.キュウリを1cm角ぐらいにカット。
    4.リンゴを1.5cm角ぐらいにカット。
    5.ひじきの水を切り、みじん切りに。
    6.湯びきした豚肉に、みじんぎりひじきを混ぜます。
10052102.jpg

    7.3と4の上に6をトッピングして出来上がり!
     味付けは一切なしです。
10052105.jpg
教えていただいたカンタン手作りご飯に、これまた肝臓にいいと教えてもらったひじきをプラスして作ってみました!いや、こんな大げさに作り方を書くほどの料理じゃないんだが(笑)。

3分位で出来そうなもんなのに、手際の悪い私はそれ以上かかってお待ちかねのかみやんとファー。一応、自分たちのご飯だとわかってるみたいね~。
10052104.jpg

ファーなんて入っちゃ行けない台所の境界線をじわじわ超えてきやがった!
10052103.jpg
さてさて私が苦労して(?)作ったご飯を食べてくれるんでしょうかね~?だってひじきなんて初めてだし、多分リンゴも食べた事ない(我が家には醤油、砂糖と並んでフルーツという存在がない)!キュウリはかみやん嫌いだし。だからひじきは豚肉に混ぜてみたし、キュウリもリンゴも小さ目に切ってみたのだが・・・ドキドキ。

おお~食べてる!!!
10052106.jpg

かみやんも!
10052107.jpg
かみやんは完食です!!!

ファーは見事にりんごだけ残しやがった~!しかしファーが残したリンゴをかみやんが全部お食べになりました!それってリンゴ丸1個食べた事になるんだが(爆)。でもリンゴでお腹ふくれるって、悪い事じゃないよね~!

わ~いよかった!よかった!作ったかいがありましたよ。しかもこのメニューのいい所は、ショリショリと食べるのに時間がかかるところ。ドライフードだと秒殺食いなんだもん!よくかんで食べた方が、口の運動にもなるし、満腹感も出るよね~!ちと困るところは、食べてる時にひじきが周りに飛び散る事かな(笑)。ちなみにうんちもドライフードを食べてる時はすごく固いですが、柔らかすぎず、固すぎずほどよい硬さでした!量はたっぷりだったけど(爆)。

今まで私がたま~に作っていたワンコご飯は、鶏肉とニンジン、キャベツ、じゃがいも、カボチャの煮込みです。こちらも味付け一切なし。皮もむかず、切って煮るだけ(爆)。
10052108.jpg
これもかみやんにもファーにも好評で完食してくれます。ただ煮込むと柔らかくなるので、上記のメニューよりはちと食べる速度は速いですが(笑)。でもかみやんたら若い頃は野菜が嫌いで、ニンジンはキレイに残してたのに、今回のキュウリ、リンゴといい野菜やフルーツを食べるようになったのにびっくり。人間と同じで歳とともに好みが変わるのかな?(笑)

いかがですか~、このカンタンワンコ料理!あ、カンタンすぎてつまんない?(笑)なにせキャンプ以外は滅多に料理しない私が、しかも平日に帰宅してからやるんですからもうこれがいっぱいいっぱい(爆)。しかも毎日はできませんが、ちょっとずつ。こんな私でも作れそうなのがあれば、教えてくださいね~!

ちなみに~昨夜の私の夕食はこれです。焼きそば屋で買った富士宮焼きそば。
10052109.jpg
これでも早く帰れて店が開いてたから、コンビニよりましなんだけどね(笑)。人間用のも作れってか~!?(爆)

P.S.肝臓にはしじみエキスも良いと教えていただきました~!

犬の健康トラックバック(0)  コメント(16) 

    2010

05.24

雨の多摩川♪

せっかくの日曜日、雨でしたね~。うちは先週注文したのが入荷したのでまたトレッサ横浜に行ってきました。雨だとみんな行く所がないのか、混んでたわ~!

10052010.jpgさてうちが注文していたのはMSRのヘキサタープビスタウィング。うちのはテントとタープ一体型のランドロックなのでタープはいらないはずなんですが、どうしても開放感あるヘキサが欲しくって~!これがあればこれからの季節、日差しも防げるし、ちょっとした雨でも平気だもんね。このMSRのはすごくコンパクトで軽くていいですよ~。先週買ったランタンとこのタープでちょうどエコポイント使い切りました(笑)。

そしてお買い物の後は多摩川へ。いつもならこの気候のいい季節、多摩川の土手は人がいっぱいですが、雨なので誰もいな~い!!
10052004.jpg

ファーのうんちを拾ってるX氏。ファーは知らん顔でこっちへ(笑)。
10052009.jpg

武蔵小杉方面の高層ビルも雨に煙ってるね~。
10052008.jpg

河原へ下りて行ったかみやんを追うファー。
10052006.jpg

雨でもやっぱり川に入るのね~(笑)。
10052007.jpg

レインスーツを着てるかいがあるような、ないような(爆)。
10052003.jpg
でもこれぐらいの深さまでなら、全然お腹も濡れてなかったわ。背中が浸かるぐらいまで浸かっちゃうと、水が入ってくるんだろうけどね。

河原に戻ってからもだ~れもいないので、走り回れました!
10052002.jpg

ま、相変わらずファーがかみやんを追いかけ回してるんだが(笑)。
10052001.jpg

雨の日の多摩川なかなか狙い目ですよ!!さすがに雨の日は今までここに来たことなかったんだけど、ホントに見事に誰もいない!雨ニモマケズ、風ニモマケズ来たかいがあるってもんよ♪レインスーツを着せてるとドロドロにもならないしね~!これから梅雨に入ると増々雨の週末も多くなるんだろうから、またここにしよ~っと!

お散歩トラックバック(0)  コメント(8) 

    2010

05.20

初めての公園!

週末は初めての公園に行ってきました~!横浜市にある三池公園です。その名の通り三つの池があります!
10051501.jpg

広くてびっくり~!
10051502.jpg

ね、ファーはトリミングすると目がすごいでしょ!
10051504.jpg

人のいない広場があったので、走らせようと思ったのに歩き疲れたのか全然走らん!
10051506.jpg

そう、この公園は広いだけでなく、駒沢公園なんかと違って結構アップダウンがあるのでいい運動になります。
10051505.jpg

ファーは池の水飲んでるし~(笑)。
10051503.jpg
桜の季節は美しそうだし、夏は木陰も多いので涼しそうだし、なかなかいい公園を見つけたわ~!って、有名な公園なのかな!?(笑)お近くの方はぜひどうぞ!!

さてなんでこの公園に行ったかというと、実はここトレッサ横浜の近くで、トレッサに買い物に行ったからなんですね~。何を買いに行ったかというとキャンプ道具(笑)。テレビを買った時のエコポイントが送られてきたので、それで買おうと。って、エコポイントまでキャンプ道具に~!?(爆)

買ったのは10051507.jpgスノーピークの新商品ランタンほおずき。これは電池ランタンなのでテントの中にいいかと思って。ろうそくのように揺らいだりするんですよ!吊るすだけでなく、逆さまにして置くことも出来ます!まだ実際使ってないのでわかりませんが、8800円の値段の割には小さいかと(笑)。いや、きっとそういう問題ではなく、ココロ安らぐ明かりってことなんでしょうねえ。

そしてキャンプでも美味しいコーヒーを入れる為のコールマンのパーコレーターも購入。今までインスタントを飲んでたんだけどまずくてね~!さらにちょこっと大物も買ったんですが、それは在庫がなくお取り寄せに。ふふふ、届いたらまた載せちゃいますね!も~なんか、キャンプ場でずっと暮らせそうになってきたよ(爆)。

お散歩トラックバック(0)  コメント(14) 

    2010

05.17

スッキリ!

キャンプ日記が長くなったのですっかりアップが遅くなってしまいましたが、ボーボーに伸びてクマだったかみやんとファーはランドローズさんでスコッチになってきました!

ファーさんただいまトリミング中。所々スコッチになってますが、まだ顔がボーボー!
10051001.jpg

では耳の後ろから
10051005.jpg

そして最後にお顔!
10051002.jpg

さ~スコッチになりました!
10051003.jpg
ファーってさ、トリミングしてもらって顔がスッキリすると目の周りにアイラインが入ったみたいになって、さらに目つきが悪いのよね~(笑)。

もちろんかみやんもこの通りスコッチに!
10051006.jpg
うふふ、キャンプ以外はシティボーイよん♪

さてランドローズさんでかみやんの肝臓の数値が高いというお話をしたところ、肝機能にはこれだよとサプリメントを教えていただきました。プロへパゾンというサプリです。かみやんには肝臓ドッグを受けさせてそれでもやはり悪い所がなく、数値が高かったらこれを飲ませてみようと思います!

スコッチテリアトラックバック(0)  コメント(3) 

    2010

05.13

キャンプだほい!(4)

さていよいよキャンプも最終日、片付けていると炭の空き箱を見つけたかみやんが・・・

ファーも恐くて近づけません(笑)。

そして撤収したのち、また下の広場で遊びました。まだまだ一人で元気なファー。ガウガウいいながらかみやんを挑発(笑)。

ま、これでもまだしつこくない方なんだけどね(笑)。

いつもならこのまま帰るところですが、ちょっと寄り道。ん?ここはどこ!?
    10050401.jpg

あ、なんかかわいい子が覗いてるよ!
10050402.jpg

そうここは前日キャンプ場を訪ねてくてくれたダフくんとマーナちゃんの山のお家です!!
10050403.jpg
なっなんて素敵なお家なんでしょう!うらやまし~!!気持ちいいウッドデッキで美味しいケーキもいただいちゃいました!!

そしてその後、その広~いお庭では何やら・・・
10050407.jpg

そうダフくんのお父さんにX氏が薪割りを教えていただいてます!
10050405.jpg

さあ、へっぴり腰で薪は割れるのか~!?
10050404.jpg

おお~見事割れました!!
10050406.jpg
ダフくんのお父さんに「初めてなのに、なかなかスジがいいね」と言われ、「剣道やってましたから」と答えたX氏。それって関係あんのか?!しかも初耳!でもよく聞いてみるとやってたのは小学校の時で2級だって(爆)。毎日割ってれば1か月位でそのぷよぷよになったお腹も引っ込むと思うんだけどね!ダフくんご一家、本当にとっても楽しいひと時をありがとうございました!うちもこんなお家が欲しいよ~♪

以上でGWのキャンプ終了~!今回はまだちょっと寒かったけど、お友達と一緒だったり、帰りに素敵なお家にお邪魔させてもらったりとまた楽しい思い出が出来ました!次は7月までお預けかな~。

<キャンプメモ>
炊事場で洗い物をしていた時に、ふと見ると他のお母さん達がゴム手袋をしてたの。最初は「キャンプまで来て手荒れを気にしてるのかしら?」と思ったんだが、ちが~う!そう、このキャンプ場は高規格ではないので水しか出ないんだけど、夏でも冷たいここの水、今はもう身を切る冷たさで洗い物の度に涙。しか~し、ゴム手袋をしてると全然冷たくない!!私たちも急いで買いに行きました(しっかり厚手タイプ)。しかも水しか出ないと油物を洗った時に手もズルズルになってなかなか落ちないんだけど、ゴム手なら手もズルズルにならないので、こりゃ~夏もいいじゃん!これからのキャンプにはゴム手が手放せなくなりました!え?気づくの遅過ぎ!?(笑)

犬とキャンプトラックバック(0)  コメント(21) 

    2010

05.11

キャンプだほい!(3)

3日目もいい天気~!
10050306.jpg

ミー&マー家は2泊も前から来てるので、この日はもうお帰りです。そこでみんなで記念撮影!と思ったら、かみやんとファーがなかなか座らないのでミーちゃん疲れて寝ちゃったよ(爆)。
10050301.jpg

そしてミー&マー家が帰り準備を始めて荷物を車に載せてたら、かみやんがしっかりマーちゃんと乗り込んでるよ~(爆)。
10050305.jpg
お前はミー&マー家の子になりたいのか~!?そうよね、ミーちゃんもマーちゃんもファーより優しいもんねえ(笑)。でも実はこの4頭の中でボスはシェルティーのミーちゃん。一番年上って事もあるんだけど、小さい頃からしつこくするとかみやんはがっつり叱られてます(笑)。

ミー&マー家が帰った後はまた川へ降りて水遊び。
10050307.jpg
私もしっかり長靴持参です。

上がるとファーはズルズル・・・
10050308.jpg

コロン
10050309.jpg

恒例の・・・(笑)。
10050310.jpg

ほっとくといつまででもやってるので
10050314.jpg

走って乾かしながら帰っといで~!
10050313.jpg

そしてなんとこの日はミー&マー家が帰って寂しいなあと思ってたらダフくん&マーナちゃんが遊びに来てくれました!
10050311.jpg
八ヶ岳のお家から訪ねてきてくれたのです!!なのにファーったら「ここはアタチのテリトリーよ!勝手に入ってこないでよ!」とガウガウうるさい事!!あんたのテリトリーでもなんでもないっつ~の!ご家族で来ていただいたのに、おかまいもせず本当に失礼しましたsayaさんご一家!でもキャンプ場にご訪問いただくなんてホントに嬉しかったです♪

この日はキレイな夕焼けでした!
10050312.jpg

日を追うごとに気温が上がったとはいえまだ寒かったキャンプ場、たき火は欠かせません♪
10050315.jpg

最終日へ続きま~す!

犬とキャンプトラックバック(0)  コメント(8) 

    2010

05.09

キャンプだほい!(グルメ編?)

昨日の続きで~す!

さて池から枝を拾ってきたマーちゃん。こんな大きい枝の場合は誰もいらないというのですが、ここからが危険!
10050201.jpg

うかうか前を歩いてると枝の幅を考えていないマーちゃんに
10050202.jpg
枝で殴られます(爆)。

フリスビーの時に突き飛ばされたり、いつも一番の被害者はファー。
10050203.jpg
ミーちゃんとかみやんはちゃんとマーちゃんの同行を見てるので、被害にあわないのですが、ファーだけがぼけ~っとしてるのでこういう目に遭うのだ(笑)。ちなみにこの枝攻撃は人間も危険です!

そしていっぱい遊んだ後は、昼間から宴会(笑)。まずは空豆です。野辺山にびっくり市っていうのがあって新鮮野菜がいっぱい売ってるの。
10050204.jpg
で、私は焼き空豆にしようと買ったんだけど、あとの3人から避難ご~ご~。こんなデカイの焼くの?茹でるんじゃない?と。いや、居酒屋メニューで焼き空豆ってあるよね!?私は好きなんだけど、みんな知らないと。いや~焼いたらすごい美味しかったよ!!私は正解じゃんね!

さらにこのG牧場の近くにあって、ずっと買ってみたいと思っていた志奈野のりんごで育った「しなの和牛」。
10050205.jpg
100g1600円もするという大物!!家では絶対食べられないけど、キャンプだとつい散財(笑)。すごい霜降りで美味しかったよ~!つ~か、あっと言う間に口の中で溶けちゃってようわからんかったとも言うが(笑)。横にあるのはジャガバターです!

そしてそして以前、なにもせずに火にかけて二度とふたが開かなくなって食べられずに捨てたサザエも先に蓋を切って
10050206.jpg

火にかけました~!
10050207.jpg
今回は食べれたよ!(って、当たり前だ!)

陽がまだ出ていても3時過ぎから寒くなるのでたき火です!
10050208.jpg

今回のキャンプではまたまた牛タンシチューや鶏の丸焼き↓
10050209.jpg
鮭の豆乳鍋などを作ったのですが、4人いるとあっと言う間に食べきるね~!しかもミー&マー家はうちより酒豪なのでお酒もすごい量が消費されました(爆)。やっぱ人数が多い方が楽しいわ♪

明日に続きま~す♪

犬とキャンプトラックバック(0)  コメント(13) 

    2010

05.07

キャンプだほいっ!

5/1~4まで恒例のG牧場でキャンプしてきました~!
10050101.jpg
すっかりアップが遅くなってしまいましたが、持病の首痛が悪化してPCに向かえなかったのです~(涙)。本日カイロプラクティクに行ってちょっとラクになったのだ!

さて山の上はまだ雪がたっぷり残り野辺山はまだまだ寒いとのことだったのですが、5/1からは最低気温もなんとか零下になることもなく、好天に恵まれました。でも寒かったけどね!!
10050110.jpg

今回は4/29日から先乗りしていた黒ラブのマーちゃん(妹)
10050103.jpg

シェルティーのミーちゃん(姉)一家と一緒です!
10050102.jpg
ミー&マー家と一緒のキャンプは2回目。ミーちゃんとかみやんは幼なじみなので久しぶり~って感じだし、おばかなファーはきっと前回会ったことなんてすっかり忘れてるんだろうけど、う~う~言っても相手にしてもらえないのでおとなしくしてるのだ(笑)。

なんせGWだから混んでるのが心配だったんですが、さすがG牧場!私たちのテントの裏もこんなに専用スペースが!
10050104.jpg

思い切りフリスビーもできます。
10050105.jpg
って、やってるのマーちゃんやん(笑)。

いや~さすがラブですね。マーちゃんは初めてのフリスビーだったにも関わらず、ちょっとやっただけでダイレクトキャッチができるようになりました!
10050106.jpg
しかもちゃんと持って来てくれる!X氏もこれぞフリスビーの醍醐味!投げがいがあるって言ってました(笑)。

それに比べかみやんは邪魔するのみ(笑)。
10050107.jpg
ファーはディスクを追いかけるマーちゃんにしょっちゅう突き飛ばされてう~う~抗議してたよ(笑)。

フリスビーで遊んだ後は(いや、フリスビーしてたのはマーちゃんだけだけど!)下の水場に降りました。
10050115.jpg

昼間は日差しで十分暑いのでファーは川を見つけて大喜び
10050114.jpg

そして早速・・・
10050113.jpg

なんかへっぴり腰だなあ(笑)
10050112.jpg

よかったね~
10050111.jpg

一方のマーちゃんはすでに深いところでスインム~!
10050118.jpg
なんか息する竹筒をくわえて泳ぐ忍者みたいだなあ(笑)。

しかしいずこの兄弟姉妹もいっしょで、せっかく持って来た枝をミーちゃんが奪おうとする(笑)。
10050117.jpg

あげくにはみんな揃って狙ってる(爆)。
10050119.jpg
4頭もいると水遊びも一層楽しいね~!

まだまだ明日に続きます!

犬とキャンプトラックバック(0)  コメント(6) 

 |TOP
