--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

07.29

夏キャンプだよ♪(3)川遊び!

池で遊んだ後は、川へ移動。しかしマーちゃんはとっくに河原に下りているのにファーはまだあんなとこ!
10072504.jpg

川へ下りる崖(全くたいしたことない!)を眺めつつ
10072508.jpg

覚悟を決めて・・・
10072506.jpg
10072505.jpg
10072507.jpg
10072511.jpg
どういう落ち方なんだ!?泳ぐのは上手になっても、相変わらず歩くのは苦手みたいね(爆)。どうせいつも転げ落ちるし、落ちても無傷なんだから、最初から転げ下りればいいのに~(←ヒドい飼い主!?笑)。

下りた頃にはとっくにマーちゃんは枝遊び、かみやんは向こうに渡ってるし(笑)。
10072513.jpg

マーちゃん、どうやったらそんな水しぶき飛ぶの!?(笑)
10072509.jpg

さて、マーちゃんは元気一杯枝なげ遊び、かみやんは向こう岸を探検中、
10072514.jpg

ファーでさえ、川をさかのぼって泳いでる(進んでないけど)なか、
10072515.jpg

唯一の傍観者が・・・。
10072502.jpg
そう、ミーちゃんは足は濡らすけど、絶対自分で深い所には入らないのよね。シェルティーって泳ぐの好きじゃないのかな?

しかし「帰りの車の中、暑いんだからあんたもたっぷり濡れてきなさい!」とママに突き落とされたミーちゃん(爆)。
10072503.jpg
状況がわかっていない様子(笑)。

必死に泳いで
10072501.jpg

向こう岸にたどり着きました!
10072510.jpg
ですよね~(笑)。ミーちゃんは4頭の中で1番のお姉さんなんだけど、自分より大きな妹のマーちゃんにもたっぷり教育を施してきたしっかり姉さんです。今回ファーも2度ばかり教育的指導を受けました(笑)。ファーったら自分がご飯でもおやつでも食べ終わると、まだ食べてる子のを狙いに近づいていくのよね。かみやんはいつも我慢して怒らないけど、ミーちゃんにはがっつり怒られました。今まではファーもまだ子供だって事でミーちゃんも許してくれてたんだろうけど、そうやって犬同士のルールを覚えないといけないのよね。ミーちゃんありがとう!!

一方さんざん向こう岸を探索していたかみやんは、ふと我に返り
10072512.jpg
かみやんはいつも目的があると泳いででも行っちゃうけど、冷静になるとげっ泳ぐのか!?って感じ(笑)。ま、戻ってきますけどね。

池で、川でいっぱい遊んで帰りました。
10072516.jpg
帰りもこれまた恐怖の渋滞だったけど、たっぷり濡れて涼しかった2頭はぐっすり車で寝てました~!

今回はテリアのお友達ともいっぱい会えて、ミーちゃんマーちゃん家族ともいっぱい遊んでまたまたとっても楽しいキャンプでした~!次のキャンプは夏休みかな?

今回もキャンプレポにおつきあいありがとうございました♪ミー&マー家のブログはコチラに!私が作ってもらったパエリアやパンの作り方も載ってま~す!

犬とキャンプトラックバック(0)  コメント(11) 

    2010

07.26

夏キャンプだよ♪(2)水泳大会!

今回のキャンプではなんとスコッチーズにもいっぱい会いました!遠くから見つけたファー。
10072302.jpg
勢い良く近づいていったのはいいんだけど・・・

いざ挨拶にきてくれると
10072301.jpg
視線もあわさず、尻尾は下がりっぱなしで全然ダメダメ(笑)。こちらはウィートンのバーチェくん!ジャックラッセルと、ベドリントンのテリアの3兄弟で来られていました!

そしてノアールくんたちスコッチ2+ウエスティ3のまさにブラック&ホワイトご一家も「こんにちわ~」ってご挨拶に来てくださったのに(お写真撮れず残念!)、かみやんとファーったらここは私たちのおうちよ!とまあうるさくう~う~言っちゃってごめんなさい!キャンプ場には多分30組ちょっとしかいなかったのに、すごいテリア率でした!今度から五光牧場じゃなくて、テリア牧場に名前変えてもらおうかな~?(笑)

さて飲んで食ってあっと言う間の最終日!帰りもまた渋滞の予感なので、渋滞するとクーラーも効かなくなるし、たっぷり濡れて車に乗せて帰ろうと水遊びです。ホントにまあ泳ぎ好きになったファー。
10072411.jpg

かみやんは浸かっているだけなのにファーは
10072412.jpg

一人で泳いでます(笑)。
10072413.jpg

しかしファーの場合、ギリギリ足のつかない浅い所を泳ぐので、下の土を巻き上げちゃってドロドロだよ!
10072415.jpg
もっと深いとこ行って泳ぎなさいよ~!

一方のマーちゃんは枝を投げれば深かろうが、何だろうがどこでもスインム~!
10072414.jpg

そんなマーちゃんに無謀にも闘いを挑むファー!
10072408.jpg
ものすごいハンデをもらっているのですが

ファーたん頑張る!頑張る!
10072404.jpg

って、ファーが泳いでる所はもうマーちゃん背がつくし(爆)。
10072410.jpg

ではもう一度
10072402.jpg

いやだから、もうマーちゃん前足ついてるし
10072403.jpg

ファーが足が付いた時にはマーちゃんとっくに上陸!(爆)
10072409.jpg
年長組のみーちゃんとかみやんはほとんど水際で遊ぶのみでしたが、若い者組はホントよく泳いぎました。ま、ファーの泳ぎなんてオリンピック選手並みのマーちゃんに比べれば、子供用プールで泳ぐ幼稚園児みたいなもんですけどね~(笑)。いつの日かファーもマーちゃんみたいに泳いでくれる日が来ないかな~。いや、こんな短い手足では無理だろう(笑)。

明日続きま~す♪

犬とキャンプトラックバック(0)  コメント(8) 

    2010

07.22

夏キャンプだよ♪(1)全員集合~!

今回はまたまたミーちゃん(シェルティ)とマーちゃん(黒ラブ)家とG牧場でのキャンプでした。中央道が未だかつて経験した事のないほどの渋滞だったので、G牧場といえども激混みかと思ったのですがGWより少なかったな~。しかもミー&マー家は前日から行っててくれたので、またまた快適なエリアを確保できました!
10072101.jpg

三連休、下界は猛暑だったようですが、さすが日本一標高の高い駅がある野辺山は涼しくて爽快!日なたはさすがに暑いけど、日陰に入ればすずすずです。しかしこいつら日陰はいくらでもあるのに、何もくっついてそんなところにいなくても(笑)。
10072104.jpg

うちよりキャンプの先輩であるミー&マー家ですが、なんと今回テントもタープも新調。そしてダッチオーブンも購入してやってきて、パエリヤや
10072102.jpg

私が朝ぐ~すか寝てる間にパンまで作ってくれました!
10072103.jpg
1個しかないのは、写真撮るの忘れてさんざん食べたから(笑)。

このキャンプ場に来ると、買い物以外はほ~んと場外には出ません。だって大好きな水遊びも場内でできるからね~。というわけで川へ。いつもの事ながら豪快なマーちゃん!
10072107.jpg
遊び相手担当はX氏。マーちゃんと遊んでると、人間はびしょびびしょ、へとへとになるのよね~(笑)。

投げてもらった枝が見つからないと、勝手に流木を拾って来ちゃうし(笑)。いや、そんなん拾ってこられても投げれませんよ(爆)。
10072105.jpg

ちゃんと岸まで引き上げるし(笑)。
10072109.jpg

かみやんもお手伝い中!?
10072110.jpg


ファーは最近、積極的に自分から泳ぐようになったんだよね~。かみやんより泳ぐんですよ。
10072106.jpg
ただし川で流れに逆らって泳ぐと、必死で泳いでも全然前に進まないんだけど(笑)。

そして次は池に移動。
10072108.jpg
私もパンツを折り曲げて水遊びに参戦したんですが、速攻ブヨに刺されました(涙)。X氏だってめくり上げて水に入ってたのに、いっつも刺されるのは私だけ!!なんでだよ~!!やっぱ私の方が血が美味しいんだろうなあ・・・と、自分に言い聞かしてみる(笑)。

池でも枝投げに興じるマーちゃんとファー。早く投げてと催促中。
10072111.jpg

枝は池に投げられたのに、なぜか岸を走るファー(笑)。
10072112.jpg

そしてマーちゃんが拾いに行ってるのを岸で待ち
10072114.jpg

持って帰ってくると自分も走って帰って来るファー。
10072113.jpg
何やってるんだかね~(笑)。

4頭ともびしょびしょになって遊びました!
10072115.jpg

いっぱい遊んだ後は、私たちはいっぱいお酒を飲んで盛り上がりました(笑)。明日に続く~。

犬とキャンプトラックバック(0)  コメント(11) 

    2010

07.20

ご無沙汰っ!

W杯が終わって以来、ご無沙汰でした~!いや~この時期、多分私は1年で1番忙しい時期のようです。相変わらずうちの会社はこの季節東京砂漠だし~(涙)。マジきついっす!しかしそんな中、この3連休だけはどうにか休んでまたまたキャンプに行ってきましたよ~(笑)。

空は晴天、新しいタープも光り輝き
10072001.jpg

犬達は4頭(?!)元気に駆け巡り、
10072002.jpg
スコッチーズとの出会いもあり、とても楽しいキャンプでした!

というわけでレポは明日から(笑)。

犬とキャンプトラックバック(0)  コメント(4) 

    2010

07.14

やっと終わった~!

10071004.jpgスペイン優勝ばんざ~い!寝ずに(延長タイムは意識もうろうとしてたけど)見たかいがありました!FCバルセロナファンのX氏もバルサメンバー満載のスペイン優勝に大喜び。ロッペンも頑張ってたけどねえ。スーツ&マフラーがとっても似合ってたマルバイク監督率いるオランダも残念でした。今回は本当にどこが優勝するかわからなくなってきて楽しい大会だったわ~!

10071005.jpgまだ試合の終わる前から泣いていたイケメン、カシージャスにはびっくり。お前は巨人を下して優勝目前に泣き出した清原かよ!?って思っちゃった(古っ!)。いつもポーカーフェイスなのに、本当にうれしかったんだね。それにしてもカシージャスったら、名前がイケルだったとはびっくり!イケル・カシージャスって体を現わしてる名前がすごいな~(爆)。

楽しみにしていたW杯だったけど、かみやんたちとの闘いを考えるとやっと終わった~って感じです(笑)。しかもW杯と重なるように仕事も忙しかったのがもう地獄の黙示録!仕事が忙しいのはまだ続いているのですが、とりあえず寝不足は少しは解消かれるかと(笑)。

さて、私たちにつき合って(つき合って欲しくなかったけど)寝不足だったかみやんたち。こないだの予想的中者ファーさんにはおやつたっぷりのご褒美で~す!
10071002.jpg

かみやんははずれたのでちょびっとだけ。
10071001.jpg

ほ~らファーにはソフトクリームと骨付き肉だよ!
10071003.jpg
バレたか(爆)。かみやんはとっとと食べていなくなりました(笑)。

さあまた4年後が楽しみです。イケメンプレイヤー発掘も(笑)。今回はそこそこいたけど、私的にやっぱイケメンNo.1はスーツ姿のベッカムでした(爆)。

<おまけ>
観戦中の邪魔をするかみやん。ソファーに座ってると膝の上に乗って来てとことん邪魔してくれるので、乗ってこれないパソコン椅子に移動したのですが、なんとか乗ろうとず~っとジャンプしてるの。ったくよ~!

aboutかみ&ファートラックバック(0)  コメント(4) 

    2010

07.09

タコに負けるな、W杯予想!

スペイン勝ちましたね~!青いセーターでげんを担いでいた私のお気に入りドイツのレーブ監督が見れなくなっちゃうのは残念だわ~。でももうひとりのお気に入りオランダのマルバイク監督は見れるしな。いや、しかし私は決勝ではやっぱりスペインを応援するぞ~!スペインのデルボスケ監督はどう見ても居酒屋によくいそうな酔っぱらいにしか見えないけど(爆)。

ちなみにBeautiful People W杯(世界版イケメンW杯)でも、スペインがオランダをわずかに上回っております(笑)。GKのカシージャスとフェルナンド・トーレスのおかげかな。

ところで世間ではタコのパウルくんが勝敗を百発百中当ててると話題ですよね~!ええ~い、タコが当てれるなら、タコより知性1000倍のうちの知的スコッチーズ(爆)も当てれんじゃん!?というわけでアホ飼い主はやっちまいました!

こういうものをご用意して
10070801.jpg
かみやんとファーに予想していただく事に!(笑)

まずはかみやん先生から。

おお、かみやんたら迷いもなく一直線な男だな~(笑)。

つづいてファー先生どうぞ。

ほうほう。ファー先生はそうきましたか!両方食っちゃうかと思ったのに、意外と真面目に予想してくれたのね(爆)。

当たった子にはいっぱいおやつをあげたいと思いま~す!さてみなさんの予想はいかに!?とりあえず、早く決勝来てくれないと我が家は全員寝不足です(笑)。

aboutかみ&ファートラックバック(0)  コメント(9) 

    2010

07.05

災難だわ~

ファーたんです♪最近、飼い主は忙しいからブログ書くヒマないって言うから、アタチが書くの!

忙しいって言ってもさ~、W杯とか言うの見て夜中に奇声あげてるだけなのよ。うるさいったらありゃしない!おまけに飼い主が奇声上げると、兄たんも飼い主の膝に飛びのってぴょんぴょんしてるから、何か楽しい事あるのかしらって思ってアタチも乗ると「重いし、暑いからあっち行って~!」って言われちゃうの!!

だからさ、ファーたんひとりでベランダに出てたんだ。涼しくて静かだし。そしたらさ~、アタチがいるっていうのに閉められちゃって、飼い主寝ちゃったの!!アタチ寂しくって、恐くってクンクン泣いて窓をカリカリしてるのに全然気づいてくれなくて、朝になってやっと「ファー、そんなところで鳴いてたの?家の中で鳴いてるのかと思ったよ」って開けてくれたのよ!許せな~い!!

おまけに忙しいからって自分たちがシャンプーしてくれないくせに、「かみやんもファーも臭っ!獣の臭いだ!家の中まで臭いよ!」って言うのよ~!アタチたちのせいじゃないのに~!

で、やっと今日シャンプーしてくれたわ!
10070201.jpg

「ファー!転がってないで、自分で拭きなさいよ!」
10070202.jpg
ったくうるさいわね~!

ホントにもう早くW杯とかいうの終わってくれないかしらね!兄たんに聞くと4年に1度やってくるらしいんだけど、すんごく迷惑だわ~!みんなはどうちてるの?みんなの飼い主はこんなにヒドいことしないよね!?

bonbon注:ファーを閉め出したのはX氏です(笑)。ファーは私と寝ていると思ったそうで。

aboutかみ&ファートラックバック(0)  コメント(17) 

    2010

07.01

ドリームオンアイス(3)

夢の2部はあっという間に終わって、もうフィナーレ!早すぎだよ~!

フィナーレで全員登場!また鼻血(爆)。もう観客は全員スタオベ状態で、私たちも立ち上がって氷ギリギリのところまで進出!これぞ最前列のありがたさ!2万円払ったかいがあったってもんよ(笑)。

みんなで揃ってスピンの大迫力!あれ、一人だけ違うスピンをやってる奴がいる!?ランビだよ~(爆)。しかもず~っと一人だけ回ってる!どう見てもかなり自己陶酔中(爆)。そうか、王子よお前はそんなやつだったのか!でもそんな王子もかわいくて素敵(笑)。

そしてみんなで一列になりぐるぐるリンクの外周を回り(鼻血絶賛噴出中!)、最後は整列して目の前でご挨拶。しかし主要メンバーは北側から並んでいるので、大輔や真央ちゃんは一番遠く、プル、ランビもちと遠い。私の目の前は羽生結弦くん。マンツーマン状態で目をみて挨拶されたらおばちゃんも「がんばってね」って言うしかない(爆)。向こう側で挨拶して戻ってきたら今度はその隣の町田樹くん。お辞儀されて、お辞儀し返すという初心者丸出しの観客状態(笑)。ああ~これが、ランビかせめて小塚だったらな~。と贅沢なことを考えちゃったわよ~。

夢のような2時間が過ぎ会場を出ると、なにやら長蛇の列が。どうやらここから選手が出てくるらしい。こりゃ見なきゃとスタンバイ。昔、マッチのコンサート以来の出待ちだよ(爆)。しかし出てきたのは村上可南子ちゃんだけ。すると隣にいたおばちゃんが「ここは囮だから、××に行かないと見れないよ。プルはファンサービスで昨日こっちから出てきたから、私は待ってるんだけど」と教えてくれ、××へ。

おお、圧倒的に少ない待ち人たち。そんな中タクシーに乗り込んでいる人が。真央ちゃんだった~!しかし、写真撮れず。会場内外の温度差でカメラが結露して、シャッターが下りなかったのだ!

そして次に出てきたのが、きゃ~~~ランビエール!
10062607.jpg
しかしランビ王子よ、そのナイキTシャツはどうなんだ!?

前々から私服の趣味はいかがなものかと思っていたがやはり・・・。
10060608.jpg

「お肌の状態はどうかしら?」(笑)
10062609.jpg
う~んランビエールよ、そんな私服じゃあ男前の無駄遣いジュベールと同じレベルでは?!(爆)

そして最後に出てきたのが高橋大輔。暗いし、ちっちゃいしで見えにくいですが(笑)。
10062605.jpg

キャップなんてかぶっちゃって、さすがおしゃれさん(笑)。
10062606.jpg
スタイリングを決めるのに時間がかかって、出て来るのも最後になっちゃったのかしらね~(笑)。

いや~ホントに大満足の2時間、2万円なんてまじ安い!残念だったのは、チケットを持った友達の電車の遅延で会場到着が遅くなり、パンフレットが売り切れていたこと。しかし、「本公演分プログラム売り切れ」ってなんだよ~!ひと公演分の販売冊数が決まってるわけ!?

今回初めてアイスショーを見に来ての感想は、観客の年齢層が高っ!私と同年代かちょい上ぐらい。しかもどうやらこの3日間、計5回公演を何度も見に来てる人が多い!どうやったら、そんなチケット取れるんだ?値段も高いのに~?でもまあ確かに私も何回も来たいわ(笑)!

そして寒い!事前にカイロやダウンを持って行ったほうがいいとアドバイスを受けましたが、ダウンはもうしまっちゃったし、カイロとフリースとヒートテック靴下、ひざ掛けを持参たけど寒いわ~!特にスーパーアリーナ席はリンクの氷の上にカーペット1枚敷いてあるだけなので、下からの冷えが半端じゃない!ブーツにタイツが必要でした。でもまあ、2部はほとんどスタオベ状態だったので、体は温まりましたが(笑)。シーズン中は寒くていいんでしょうが、クソ暑い夏にスケート見に行くのって大変だわ~!

次は世界選手権までないな~と思ってたけど(いや、チケット取れのんか!?)、やっぱ名古屋までNHK杯見に行っちゃお~と(だからそれもチケット取れるのか?!)と決意した私と友達です。そうそう、国旗も買わなきゃ。やっぱ国旗や名前付きのろし(?)を掲げてると、見てくれたり、来てくれたりするのよね~。国旗ってどこで売ってんだ!?(笑)

では最後に私から出演者に賞を授与(笑)。
●和風ジョニ子de賞・・羽生結弦くん。ビールマンスピンもできるし、ジョニ子を上回ってくれる事を期待してまっせ~!(笑)
●期待の星de賞・・町田樹くん。マジ楽しみっす!
●おばちゃんキラーde賞・・小塚崇彦。おばちゃんをクラクラにするあのウィンク!大輔を継ぐのはキミしかいない!!
●ランビde賞・・高橋大輔。プチランビエール状態を脱して、大輔流プログラムにしてくれる日を楽しみにしております!
●サービス大王賞・・プルシェンコ。「ありがと~」とか日本語でつぶやきながら、とにかくサービス精神満載!さすがだわ~。どうかアマ資格を剥奪されることなく、ソチを目指してほしい!
●自己陶酔大賞・・ランビエール!そこまでマイスピンワールドに浸れる人だったとは!!!増々惚れてしまいました(爆)。

以上、超私流ドリームオンアイスレポでした~!間にW杯を挟んじゃったけど、お付き合いいただいてありがとうございました~♪

フィギュアスケートトラックバック(0)  コメント(6) 

 |TOP
