--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

08.30

6時間・・・!

このところホントご無沙汰だったPET SPAに約3ヶ月ぶりに行ってきました!6月は仕事が忙しくて土日もぐったり、7月になるとあららって言う間に夏休みシーズンに入っちゃってねえ。夏休みになるとこの新高輪プリンスは鉄道博とかやってて周辺がすごい人なんですよ。だからどうせならもうちょっと我慢しよっかな~って思っていたんですが、そうも言ってられない事態に!!

それは・・・、ファーのお尻が臭い~~~!!!(爆)いや、もちろんPET SPAに行かない間は家でシャンプーしてたんですよ。ところがここ最近、シャンプーしてもその直後から尻がくっさ!なんでだろ?と考えた所、もしや肛門腺がたまってる??そこで頑張って絞ってみたんですが、全く出ず。そういやファーは前から「ファーちゃんは肛門腺が奥の方にあるみたいだから、絞りにくいですね」って言われてたなあ。このまま尻臭いファーは嫌だし、夏休みだからと言ってる場合ではなく連れて行く事に。

ええ、新高輪プリンスはやはりガキんちょ鈴なりでした(笑)。なんとかPET SPAに辿り着き、預けたのが13時。そしてその間家に戻り、16時頃電話が。「終わりました。お迎えに来てください」って電話かな~って思ったら「すみません、ファリンちゃんの毛玉がすごくてまだ時間がかかってるんですが、大丈夫でしょうか?」と。ええ~っ!そっそうだった、ファーは尻が臭いだけでなく、毛玉がいっぱいあったんだったわ~!

ファーの毛質がそうなのか、ウィートンがみんなそうなのか、かみやんと比べてすごい毛玉の出来やすいファー。なのにブラッシングが大嫌いでいつも大暴れ!だからブラッシングはいつもX氏と二人がかりで、一人が抑え役にならないととてもムリ。しかもファーは「アタチ虐待されてるの~!」って声で鳴き叫ぶのよ!!だからちょっと毛玉があってももういいやってほぐしきれないで、どんどん大きくなってるし~(笑)。

あ、かみやんもブラッシング嫌いで、かみやんの場合は鳴き叫ぶんではなくシャーって歯を剥いてたんですよ。ま、当然そんなことをしたら別の意味で私に押さえつけられてこっぴどく叱られたんで、今は嫌々ながら顔を背けてブラッシングされてますけどね(笑)。しかもブラッシング終わった後は当然ご褒美おやつですよねえ!って尻尾ふりながら台所へすっ飛んで行くし・・・困った癖をつけちゃったもんだ(笑)。

で、その後再びPET SPAから「すみません、今終わりました~」って電話をもらったのが19時過ぎ!!!預けてからなんと6時間!!いや、こっちこそすみませんですよ!どんだけファーの毛玉取りに時間をかけさせてしまったのでしょう!しかもこのPET SPAって犬を虐待してるのかしら?って誤解されるぐらい、鳴き叫んでたんじゃないかと思うと滝汗!

そんな恥ずかしい飼い主の心知らずで元気に出て来たファー。お尻も臭くな~い!
10083001.jpg
お姉さんたちは「ファーちゃん、よく頑張りましたよ」って言ってくださいましたが、ホントか~!?

かみやんもご機嫌!
10083002.jpg
おまえもほんとか!?(写真はフラッシュたかなかったのでブレブレです)

ホントにご迷惑をおかけしてしまって(もちろん毛玉取り料金は別で取られるのですが、そんな料金じゃやりきれないほどの毛玉だったと思います!)申し訳ない限り。自分で毛玉取りきれない限りは、今度からはちゃんと定期的に連れて行かなきゃな~と。尻は臭わせ、毛玉だらけにしたスコッチ飼い失格なbonbonです・・反省!
スポンサーサイト

aboutかみ&ファートラックバック(0)  コメント(13) 

    2010

08.25

ナハッ!ナハッ!ナイト

週末にX氏と焼鳥屋さんに行ったんですけどね、そこでちょっと面白い事件が・・・。今迄ずっと通っていた焼鳥屋が移転しちゃって、その後にまた焼鳥屋ができたんですよね。超庶民的な。で、そこに行ってみるかと。外から覗いたところほぼ満席。「あら出来たばっかなのに、流行ってるじゃん」と入ったら、いきなり一番入り口に近いカウンターに座ってた派手なおっさんが立ち上がって「いらっしゃいませ!ナハッ!ナハッ!」って!はああ~!?なんだこのオヤジ、酔っぱらいか!?それともこの店ってこういう店?!と思いつつ、そのおっさんのすぐそばのテーブル席(そこしか空いてなかった)に座ってよく見たら、本人だった~~~!!

そう、本人ちゅ~のはせ○だみつおですな(爆)。久々に見ましたよ。いやもちろん、ナマは初だけどさ(笑)。で、もうひとりちょっと芸能人ぽい人がいるなあと思ったらお店の人が「あの方ご存知ですか?ビリーバ○バンさんです」ビリーバ○バン!?聞いた事はあるけど、グループサウンズだっけ!?いや、つ~かこの店はこの方々が経営者?しかもどうみてもお客さんは私たち以外、全員みつお&ビリーの関係者だし!

しかしお店の人に聞いてみると、経営者ではないと。どうもせ○だみつおの息子さんのお友達のお店らしい。だのに、ナハッ!ナハッ!のサービスぶり!しかもずっとニコニコしながらあっちこっちに気を配ってる(関係者じゃない私たちにすら!)。しばらくするとさらに2人入って来て私たちの隣の席へ。それが息子&孫だった!息子さん、ちょ~かっこよくてびっくり(笑)!思わず「息子さんですか?(お父さんに似てなくて)すごいカッコいいですね!」って言っちまいました(爆)。すると「いや、そんなことないです。俳優やってます。よろしくお願いします」とペコペコ。お父さん同様、腰の低いお方で!

1時間ちょいいたかな、私とX氏は食う物も食ったし、飲んだしでそろそろ帰ろうと思ったのだが、なんとなく無視して帰れない雰囲気・・・。いや、ここはお約束でしょ。「一緒に写真撮らしていただいていいですか?」と言ったとたん、関係者の方々がみなさん「私が撮ってあげるわよ~!」と、しかもみつお3代が既にスタンバイ(爆)。いや、本人だけかと思ったら3代一緒に撮ってくれるんかい!

で、3代+私でナハッ!(爆)iPhoneのカメラだからボケボケなんだけどね~。お孫さんは一般人なんでモザイクで。
10082301.jpg
もうすっかりみつおファミリーの一員みたいだな(笑)。

さあ、これで帰ろうと思ったのですが関係者の中の芸能事務所の社長らしき人に「彼(ビリー)とは一緒に撮らなくていいの?」と聞かれ(聞かれたというより、もちろん撮るよね!?って感じ・笑)、「ですよね~。撮らしていただいていいですか?」と気を遣う私(爆)。

で、ビリーと!(弟さんの方らしいわ)
10082302.jpg
肩なんて組んでもらって、ファンだったら鼻血もの!?(笑)

そして皆さんにさよならしてお店を出ました~。私は関西人なので、東京に来たら芸能人がそこここにいるんじゃないかと昔は思ってましたが、そんな事ないない(笑)。そりゃたまには見かけたり同じ店で食べてたりもしますが、たいがいの芸能人はプライベートなんだからほっといてねオーラを出してます。そりゃそうだよね。ところがせ○だみつおったら、仕事なわけでもなくただ息子の友達の店だっていうのにこのサービスぶりにびっくり!ビリー&関係者の方々もホントいい人たちだったわ。滅多にない楽しい焼き鳥ナイトでした!!

閑話休題トラックバック(0)  コメント(9) 

    2010

08.22

夏バテ対策!

やっと少し涼しくなったかな~と思っても、たんに最高気温が35℃を超えてないとそう感じるてる自分が恐い今日この頃!かみやんたちにも色々涼しい対策をしてやってます。

その1. アイスヨーグルト!
10081804.jpg
みなさんに教えていただいたプレーンヨーグルトをちょこっと水で薄め、ちょっぴりだけ砂糖を入れて凍らしたものです!以前も書きましたがX氏の暑さ対策はガリガリくん(ただいま品切れで、X氏はカルピスバーや白クマで我慢中)でX氏が食べる度に、奴らは一口ずつガリガリくんをもらってたのよ。ま、奴らも大好きでもらうまでしつこいしつこい!しかし、そんな甘いものばっか食べててはいかんのではないか!?でもX氏が食べる限り絶対欲しがるわな~!というわけで、私が作ってあげることにしたんですよ(って、そんな大層なもんじゃないけど)。すんごい食いつきで食べてくれますよ~!2個ずつあげるんですが、ファーはあっと言う間に平らげ、必ずかみやんのを1個奪って行きます(笑)。

その2. クールまくら!
カエルちゃんとヒヨコちゃんを1個ずつ。
10081803.jpg

10081801.jpg
私ですら熱もないのにアイスノン枕で寝ている今日この頃なんで、かみやんたちにもと。今まで凍らしたペットボトルを与えたことはあったんですが、なぜか怖がって近づかず(笑)。そこでこれは中に小さいペットボトルがち入るようになっていて、これに入れれば怖がらないのではないかと。冷たいカエルちゃんとヒヨコちゃんを抱えて寝てくれるとすずすず~!(の、はず)
←使用イメージ図!

んが、与えてみると寝やしない!(笑)ガジガジ攻撃!
10081805.jpg
いや、あんまりガジガジすると、ペットボトルにさえ穴が開いちゃうよ!!

ファーなんて重いのに振り回してるし~!!この暑いのに筋トレ!?(爆)
10081802.jpg
冷たいから遊ぶのも楽しいよね??と思ってたら、冷たくなくなっても関係なく遊んでるし・・。さらにかみやんなんて全く冷たくなくなった頃に枕にして寝てたりする!なっなんなんだ~!!

ま、この方々はこの暑いのに食欲が落ちるわけでもなく、夏バテの心配もいらないのかもしれませんわ~。私の場合、確実に今年の夏は摂取ビール量が増えていて、ビールっ腹が恐い今日この頃です(笑)。

aboutかみ&ファートラックバック(0)  コメント(8) 

    2010

08.16

夏休みでした!

今日まで1週間の夏休みでした~!ブログも更新しなかったし、またまたキャンプ?って思っていただいたかもしれませんが、実はど~っこも行ってません(笑)。X氏は土日含めて3日間しか取れないっていうし、お盆のこの時期に出かけても道路もキャンプ場も混み混みだろうと1日出かけた以外ずっと家にいたんですよ~。では何をしていたのか?!それはお掃除、洗濯三昧です(爆)。だって夏休み前2か月位はあまりの忙しさで家が崩壊してたからね~。やっと普通の家(?!)になりました!(爆)

そんでもって、ずっと肩、首、背中にまでずっと激痛が走ってたのでせめて夏休み中はパソコンにも極力触るまいと。ブログ更新も夏休みしてました~!ああ、なんたる地味な夏休みでしょう(笑)。キャンプには夏の終わり頃、改めて行く予定で~す!

さて、先日プライベートビーチに行った時に水中写ルンですを買って行った現像が出来上がって来ました!まずはかみやんがスインム~!。
10081601.jpg

そして、ファー。
10081602.jpg
って、なんじゃこりゃ~!(爆)カメラを水中に入れるだけでなく、撮る方も潜らないとダメみたいですね~。でも塩水だし、そんなことしたら目が痛いんだもん(笑)。しかも写ルンですって手動巻きだから連写できず、1枚撮ったあと手でクリクリ巻き上げてる間にもうかみやんたちはどっか行ってるし~(笑)。

水上で撮ると・・・
10081603.jpg

いや、これじゃあ普通のカメラでいいじゃんって話で(爆)。
10081604.jpg
こんなんじゃ気が済まないわ!と、後日リベンジしました!(笑)その模様はまた後日~!みなさんも夏休みはどこかお出かけされましたか~?
ああ、明日から仕事だゲロ~!!

aboutかみ&ファートラックバック(0)  コメント(8) 

    2010

08.09

久々♪海水浴!

土曜日は海水浴に行ってきました~!2年ぶりのプライベートビーチです(笑)。しかしまったく日陰はないし、砂浜の砂は人間でもやけどしそうに熱いので、タープを張るまでとりあえず海に浸かって待っててもらいました。
10080702.jpg

タープが張れたら、抱っこでタープへ移動。どんなお坊ちゃんとお嬢なんだよっ!
10080701.jpg
キャンプ以外でもNewタープは大活躍!

最近は夜の散歩でも暑くてヘロヘロなのに、ま~水があると元気だこと!
10080709.jpg

かみやんなんて岩の上をぴょんぴょんジャンプ!
10080710.jpg
(逆光のため、しらっちゃけてるけど)

今回はね~泳いでる写真がないの。なぜならわざわざ水中でも撮れる写るんですを買って行ったから(笑)。
10080711.jpg
しかし、拒否される(爆)。

拒否されたので取り残して行きました(笑)。
10080708.jpg

その後ファー子さんは、タープに引きこもり(爆)。
10080706.jpg
あ~そうですか!おかげで私はまた日焼けしちゃったよ~!

同じくタープに引きこもっていたX氏ですが、寝転ぶとファーからベロベロの刑に(笑)。
10080712.jpg

そして、かみやんはいい物をみつけました!漂着したブイです!
10080713.jpg
もう夕方になったので、砂の上でも遊べます。

ブイっていいね~すごい強いゴム(?)で出来てるから、かみやんがかぶりついても全然プシューっていかない!
10080703.jpg
よく動物園でもシロクマや、トラのおもちゃとして入れられてますよね。

このブイ、ハングル語が書いてあってX氏は「脱北ブイ」だっていってるわ(爆)。いや、日本海側ならともかく、太平洋側にどうやって流れ着いたんだ(笑)。
10080714.jpg
もちろんこのブイはまた遊ぶ為、お持ち帰りに~(笑)。

も日も暮れそうになってきたので、撤収です。ま、そもそも着いたのが3時頃だしね(笑)。
10080715.jpg
このところ仕事が忙しくて、週末もぐったり疲れていたのでどこにも行かなかったのですが来てよかったわ♪水中写るんですで撮った写真は現像した後、アップしま~す!!

aboutかみ&ファートラックバック(0)  コメント(12) 

    2010

08.04

あちゅいね~!

いやもう、今年のこの暑さはどうなんでしょう!?朝会社行くまでに干涸びそうになるし、会社は夜7時以降はクーラー切れて気温は絶賛上昇中だし、帰りもどっぷり陽も暮れてるのに家に着くまでにこれまた汗だく。なのに家に着いて玄関を開けると、涼し~~~!!

そうです。こいつらの為に1日中クーラーつけっぱなし!!こっちは汗だくで仕事行ってんのに、君たちは涼しい所で1日中ゴロゴロできていいね~!!
10080101.jpg
いや、そんな挨拶言されても!(笑)

でもこの写真を見てもお分かりのように、クーラーつけてるのに舌出てるし、ちょっと動いたらすぐハアハアハアハア。こいつら絶対自分たちで室温上げてるよ(笑)。夜寝る時も私は寒いのでクーラーがうっすら効いた部屋でしか寝れないのですが、そこには近寄らず冷蔵庫のようにクーラーがガンガンなX氏の部屋で寝ておられます。それでもハアハア言ってるらしい(笑)。

写真のメッシュタイプのマットも涼しいからと買ってやったのですが、ファーはよく乗ってるけど、かみやんはおやつ食べる時のみでフローリングに直接しか横たわらないし。いや~もう丸刈りにしてやるべきですかね?!みなさまのお家ではお犬さまの今年のこの暑さ対策はどうされてますか~?あ、人間もだな。うちのX氏の暑さ対策は1日に何個もガリガリくんを食べる事のようです(爆)。

aboutかみ&ファートラックバック(0)  コメント(20) 

 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。