--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

09.29

パリからBonjour♪

ロンドンを後にして、パリで~す!ロンドンよりは暖かいかと思いきや、同じくらい寒いです!でもロンドンに比べればやはりパリは小さい!というか、ロンドンが大都会なんですね~!って今更?!パリの方が楽チンです!しかし私はロンドンから背負って来たリュックの重さで、肩も腰も湿布張りまくり(笑)。歳がいもなく、リュックはキツイわ~!

犬グッズはロンドンの方がいっぱいありましたが、人様のファッションはやっぱパリですね~!bonbon王妃はまた浪費し過ぎて断頭台の露と消えそうな感じです!(笑)

今日は柴犬に会いましたよ!さてさてフランススコッチはいかに?!
スポンサーサイト

ロンドン&パリトラックバック(0)  コメント(4) 

    2010

09.26

ロンドンからこんにちわ!

みなさまご無沙汰しました!私は無事ロンドンです♪着いた時は日本と変わらぬ暑さにびっくりして、重いのにコート持って来て損したよ!と思ったのですが、翌日から気温が下がり始め、今や極寒!薄手のコートではもう寒い!!部屋にはヒーターが入りました!しかし、私は毎日、日本ではあり得ない元気さで~す!

はてさてロンドンでは、スコッチに‥?まだまだスコッチクイズ応募お待ちしてま~す!

ロンドン&パリトラックバック(0)  コメント(8) 

    2010

09.21

3年ぶりのロンバケ!

昨日キャンプから帰ってきたばかりなのですが、今日は仕事後そのまま成田へ向かい夜にヨーロッパへ旅立ちます♪バルセロナ&パリに行って以来3年振りのロンバケで~す!かみやん、ファー、X氏はお留守番で私ひとりで行ってきます(笑)。リュック背負って、安宿に泊まるというこの歳でバックパッカーみたいな旅なんですけどね~。

10091605.jpg今回の行き先は「愉快なロンドン、楽しいロンドン、ロンドン、ロンドン」(古い!)のロンドンと、またまたパリ。ロンドンはなんと15年振り~。アンティークマーケットを巡る予定です。スコッチグッズもあるんじゃないかとわくわく~!

パリは途中から叔母と合流し、彼女のアテンド。叔母はブティックをやっていてその仕入れ業者さんの展示会がパリであるし、死ぬ迄に一度はパリに行ってみたいと。そうなんです、このシーズンはパリコレ開催中!もちろん叔母はパリコレに出るようなブランドものは扱ってませんが、小さなメーカーもみんなパリコレにあわせてこの時期に展示会をするんですって~。パリコレに出演するモデルさんがあちこち歩いてるんじゃないかと思うと、楽しみ~!

さてここで恒例(?)おみやげクイズ第2弾!ロンドン&パリで私は合計何頭のスコッチテリアに会うことができるでか予想してください!正解者の中から抽選で素敵な(ホントか!?)お土産をプレゼン トします!!証拠写真を撮ることができたスコッチのみの頭数とさせていただきます。締め切りは私の帰国日10/5で~す。コメントにてどんどん応募お待ちしてま~す!!

ちなみに前回のバルセロナ&パリの時はバルセロナの空港であったシモンくん1頭のみ!↓
08011022.jpg
正解された方は2名でした!しかし今回は気候もいい時期だし、なんといっても本場イングランドも行くからね~!私も楽しみ♪

なお、私が日本を離れた後のコメントは承認性とさせてただきま~す。携帯やネットカフェで見れた場合は公開、そしてブログアップもできると思いますのでよろしくお願いします!

ロンドン&パリトラックバック(0)  コメント(16) 

    2010

09.21

広々キャンプ!

この三連休は富士見高原にあるユニフレームキャンプ場へ行ってきました~!ホントは連休明けに色々あるのでキャンプは行こうかどうしようか迷ってたんですが、半年前に予約してキャンセル待ちだった(すっかり忘れてたよ!)ユニフレームから直前に「キャンセル出ました~!」って連絡があったんですよ。ずっと行きたかったけど予約が取れなかったアホみたいに広いドッグランサイトですよ!そりゃあ行くっきゃないでしょう!

どれくらい広いかって~と、これはテント設営前ですが写っているところすべてうちのもんです(笑)。
10092001.jpg

外から見ると、こんなご立派な門があって
10092002.jpg

周りには金網が張り巡らされているので、ファーも逃走の心配なし(笑)。
10092007.jpg

こんなに広いから
10092008.jpg

フリスビーだって出来ちゃうよ!
10092004.jpg
って、ファーは全然ディスクを見てないけど(笑)。

かみやんが後ろから見ててしっかり拾ってきてくれました。当然ファーは横取りしようとしているのだが
10092005.jpg

かみやんがくれなかったので、フン!って感じでエラソ~に帰ってきました(笑)。
10092003.jpg

ここのキャンプ場は元々貸別荘だったのが一部ユニフレームと提携して、キャンプ場を作ったみたいです。ドッグランサイトは1つのみであとは普通の区画キャンプ場5つと、貸別荘。ドッグランサイトは他のキャンプ場とも貸別荘とも離れたところにあるのでだ~れも通らないし、ほんと静かでのびのびできました!トイレはなんちゃって水洗ですが、とってもキレイ!炊事場は水のみですが、犬を洗えるシャワーもありました。

残念ながらキャンプ場内には川はないので、車で近所の立場川キャンプ場へ水遊びに行ってきました。
10092009.jpg

といってもすごい浅いところでちょこちょこっと遊べるだけなんですけどね~。
10092011.jpg

でも水はちょ~冷たかった!!私は浸かってられず!
10092010.jpg
風呂みたいな多摩川とは違うわね~(笑)。

しか~しこの立場川キャンプ場は遊ぶだけで入場料取られます!1日400円。でもキャンプすると安いよ~。1泊1人800円!!設備は最低限のようですが、犬もOKで区画なしのフリーダムなサイトで行った時は15組ぐらいキャンプしてたかな。ただし・・・昭和63年にトイレに死体遺棄事件があったキャンプ場でもあるのですが・・・。

川から上がってキャンプ場内を散策中。リードを忘れて行き、1本しかないのでかみやんにファーを散歩させてもらってます(笑)。
10092012.jpg

そして立場川の帰りはユニフレームキャンプ場の隣にあるカントリーキッチンへパンを取りに行きました。実はユニフレームのキャンプ場に来るのはここのパンも楽しみにしてたんです。しか~し、初日着いてすぐ買いに行ったら(4時頃)「本日分はすべて予約で売り切れました」と言われびっくり~!ここのパンを当てにしてたからお米とか何も持って来てないのに!他に買えるお店もなし!ゆえに初日は主食なし(涙)。翌日分のパンを予約して帰りました。

そしてこれが朝に焼き上がったパン!
10092015.jpg

お店の中もとってもかわいいの~!!
10092014.jpg

こちらが立場川の帰りに取りに行ったパン!おいしそうでしょ~!
10092013.jpg
3種類予約したのですが、それぞれ焼き上がり時間が違うので3回取りに行きました!レストランも併設されていて、テラス席は犬も入れるようです。食べてみたかったな~。ちなみに初日からパンをゲットしたい場合はあらかじめ電話で予約される事をおすすめします(笑)。

美味しいパンも食べられるし、ユニフレームのキャンプ場おすすめですよ~ん。ドッグランサイトはなかなか予約取れないけど(笑)。ドッグランサイト以外のキャンプ場は道路に近いので少しうるさいかも?1棟だけ犬もOKな小さなドッグラン付き貸別荘もあります!

暑くもなく、寒くもなく、とってもいい気候でのキャンプでした!ただし、高速は死ぬ程混んでましたけどね!次は10月の連休に行けるかな??

犬とキャンプトラックバック(0)  コメント(5) 

    2010

09.16

スコッチorスコティッシュ?!

みなさんはスコッチテリアと言いますか?スコティッシュテリアと言ってます?私は飼い始めた頃はスコティッシュテリアと言ってましたが、最近は言うのも、書くのもスコッチテリア。だって短いからラクなんだもん(笑)。しか~し、やっぱスコティッシュと呼ぶ事にしようかと思った出来事が・・・。

10091601.jpgそれは、面白いフランス語の記事があったんですよ。フランス人はセロテープの事をスコッチと言うと。日本にもアメリカ生まれの3Mのスコッチメンディングテープってありますよね。Scotchはその商標。確かに以前に他にもボールペンの事をBic(ビック:ボールペンの商標)と言ったり、イギリスでは掃除機の事をHoover(フーバー:これまた掃除機メーカーの名前)と呼んでるのにびっくりした事はありました。ま、日本でもヘッドホンステレオの事をなんでもかんでもウォークマンって言ってましたよね。ウォークマンは世界中で売れたので、日本だけでなく世界的にウォークマンと呼ばれてたようですが。つまり開発メーカーや超有名になった商品の商標をそのまま他社の製品にもみんな使っちゃうわけですよね。

ではなぜ3Mはセロテープにスコッチという名前をつけたのか?というのもその記事にあったんです。それは車の塗装をする際にまだマスキングテープのなかった時代、はみ出さずに塗るのはとにかく大変。そこで何かを貼って塗ればキレイに塗れると3Mが考えたのがノリのついたテープ状のもの。ところがこのノリの付いたテープ、けちって両端にしかノリがついてないもんだから、すぐに剥がれて来る!それを使った塗装業者はこの「スコットランド人みたいなケチテープめ!」と怒ったのが発端だとか。当時(今も?)スコットランド人(Scotch)はケチの代名詞だったそうです!スコティッシュといえば普通にスコットランド人をいう単語ですが、スコッチはケチと言うニュアンスを含んだ蔑称の言い方でもあるんだって~!

というわけで、スコッチテリアっていうとなんだか「ケチ臭いテリア」みたいだし~(爆)。そんな事言ったらスコッチウィスキーはどうなんだって話もありますが(笑)。
10091602.jpg

ちなみにyahooで検索かけてみました。そしたら日本ではスコッチテリアで検索すると385,000件、スコティッシュテリアでは742,000件。ほぼ倍でスコティッシュですね。本場イギリスのyahoo ukではスコッチ1,080,000、スコティッシュ10,400,000。おお~10倍近く差をつけてスコティッシュに軍配!おフランスyahoo franceではスコッチ995,000、スコティッシュ9,220,000とこちらも10倍!血統書なんかに書いてある正式名称がスコティッシュテリアなように、やはりスコティッシュと言う人が多いんですね!

スコッチテリアトラックバック(0)  コメント(12) 

    2010

09.12

ファーたんの悩み

土曜日はランドローズさんにカットに行ってきました!どうです、立派なスコッチになったでしょ!
10091001.jpg

かみやんは白髪がなくなって若返る反面、毛がなくなるとおデブが白日の下にさらされちゃうんだどね~(爆)。
    10091002.jpg

ファーも頭も
10091003.jpg

首筋も刈りあげられてツルツル!
10091005.jpg
ピンクの地肌が見えてキモイのよ(爆)。

しかも目の回りにアイライン入れてみたいにくっきりはっきりで恐い!
10091004.jpg

しかし実はファーたん最近悩みが・・・。
10091007.jpg
マズルの上の地肌に黒いシミが!汚れてるわけじゃないんですよ(笑)。昔はなかったのに、いつのまにかこんなものが!ファーはね毛を刈り上げてもらった時はよくわかるのですが、すごく日焼けするのよね~(笑)。このシミは日焼けのせいでしょうか!?白い子は肌が弱いのかな~。黒い子は肌が強いのか、はたまた黒いから日焼けしてもシミが出来てもわからないのか??日焼けだとしても、犬用日焼け止めなんて売ってないしねえ。

今の所、このシミが拡大してる感じではないのですが、みなさん家の子にもこんなのあります??

aboutかみ&ファートラックバック(0)  コメント(14) 

    2010

09.06

1週間でパア!

9月に入っても一向に涼しくならない、今日この頃!こんな暑いのに出たら死ぬっ!と、週末もクーラーの効いた部屋で昼寝三昧(笑)。でもたまには出かけないとね~と久々に多摩川へ行って来ました。

多摩川に着いて、ま~びっくり!東京はここ2週間以上、全く雨が降っていないので多摩川の川幅も狭くなり、草ぼ~ぼ~で河原というものがほとんどないっ!
10090410.jpg

しかもすごく浅くなってて、川幅の中間地点でもこれっ!
10090408.jpg
水もぬっる~い!

かみやんやファーでもずんずん歩けます。
10090416.jpg

なんせ水が少ないんで何も流れて来ない中、かみやんが珍しく流れて来た枝?草?をゲット!が、当然、ファーは眼力と実力行使で
10090411.jpg

かみやんからゲット!(笑)何が楽しいんだか、せっせと岸へ運んでました!
10090412.jpg

もうちっと深いところがあるだろうと探したのがここ。と言っても見てわかるように私の膝下です。
10090413.jpg

でもファーは楽しそうにくるくると私の周りを泳いでました(笑)。
10090420.jpg

しかし、かみやんは立ててるし~!
10090418.jpg

そこでかみやんにも泳いでもらうために、私がもうちょっと深いところまで行って、おやつで吊って泳いでいただきました。
10090409.jpg
逆光なので真っ暗だな~!

いっぱい水で遊んだ後は、土手へ戻ろうね~って、河原はジャングル(爆)!土手から下りて来るときは上から見てここなら通れそうというとこを通ってきたのですが、戻るときはその獣道が見つからず、ジャングルの中をさまよいました!ファーなんてどこにいるか見えないし~(爆)。
10090414.jpg

やっとの思いで土手へと上がったら
10090419.jpg

当然ファーはこれっ!スリスリ~。
10090417.jpg

んっぎゃ~!ファーは地面に擬態ができるほどだよ!
10090415.jpg
先週せっかくPET SPAにで6時間もかけてキレイにしてもらったのに!?そりゃね、濡れてる上にあんなジャングル歩いてきたらこうなるよね・・・。

おお~足元の見事なツートンカラー!
10090407.jpg
ファー、目がいっちゃってます(爆)。そんなに楽しいのか。そんなに楽しかったら、先週PET SPAでキレイにしてもらったのがパアになってもしょうがないよね~・・・と、自分に言い聞かす飼い主(涙)。もちろんかみやんも同じ位ドロドロです!家に帰ってからまった草取りと、シャンプー×2頭分。ま、素人がどんだけ頑張ってもPET SPAでやってもらったほど、キレイに戻らず(涙)。そしてこっちはくったくた!やっぱ暑い日はクーラーで昼寝に限りますね!え~え~飼い主は死にましたとも(爆)。

お散歩トラックバック(0)  コメント(13) 

 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。