--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

11.30

こんな所に!?

ロンドン、パリ旅行からはや2ヶ月。実は帰って来てからず~っと探していたものがあったんですよ。パリで買ったはずのアンティークピンバッチの半分が見当たらない。持って行ったカバンも、パリから送った小包の箱も何度探してもどこにもない!!

もしかしてパリのアパートに忘れて来た?どこかに落とした?ゴミと間違えて捨てた?知らない間に引っ張り出されて、かみやんたちに食われた!?などと色んな思いを巡らせつつも、とにかくない!そしてすでにあきらめて、探す事すら忘れかけていた今日この頃・・・

昨日、パリから買って来たショートブーツを初めて履いて行こうとしたんですよね。足を入れたら「む?」なんかビニールが入ってる。ああ、型崩れしないための詰め物ね思って出したら、「ん?なんじゃこりゃ?」
10112904.jpg

おお~っ、これこそが私の探していたアンティークピンバッチじゃないか!!なぜこんなところにっ!?
10112905.jpg
そうだった、確かパリで必死で荷物を詰めている時に、こういうのは壊れやすいからブーツのつま先に詰めて荷物に入れれば保護されるよね、私ってあったまい~!!って思って入れたんだった・・・。それを自分で忘れているとは、私ってあったまワル~イ!(爆)でも見つかってよかった~!

見つかったやつは、こんな風にも・・・
10112901.jpg
って、かみやんの頭にピンバッチを突き刺したわけではありませんよ(爆)。

これだけはバッチではなくピン留めなのです。
10112906.jpg
昔、こういうピンよくあったよね!白とウィートン色、そして首輪の色違い。

しかし、こんなのつけたら絶対嫌がってすぐ取ると思ったのに、意外!かみやんすごく嬉しそうなんだよね~(笑)。
10112907.jpg
普段は眉毛(?)でよく見えないお目々がよく見えて嬉しいのかしら?!頭にファーちゃん付いてるんだよ(爆)。

そこでファーにもつけてみる事に。
10112902.jpg

ファーは嫌がらないものの、なんだか不満顔!
10112903.jpg
女の子のくせにさ~、ピン留めが気に入らんと!?(笑)

ね、かみやんはず~っと嬉しそうなの(笑)。光って見えないけど、ファーの頭にもついてます。
10112908.jpg
トリミング後にたまにせっかく、シーズーとかが頭をくくってるかわいいリボンなんかをつけてもらった時は、足でぐいぐいやってすぐ無理矢理取るくせに、これはいいのか~!しかもこのピン、多少プルプルしても取れない!今もこれつけたまま、かみやんとファーは遊んでます(笑)。スコッチのトレードマークである眉毛(?)ですが、うっとうしい事この上ないので、ピン留めはいい方法かもしれません!!かみやん最近、目やにも増えてるしね。

しかしこれ、かみやんたちの為に買って来たんじゃないんだよね~。あげようかどうしようか悩むな~(笑)。

aboutかみ&ファートラックバック(0)  コメント(14) 

    2010

11.28

臨港パーク散歩♪

久々に横浜臨港パークに行ってきました。って、もうこんなに暗くなってから!?
10112501.jpg
いや、ちゃんとまだ陽は出てるんですよ(笑)。空にピントを合わせたら、かみやんなんて真っ黒に~!

ほら、明るいでしょ。っても、もう4時前だが(笑)。
10112502.jpg

春から秋の気候のいい季節は人がいっぱいの臨港パークも、ちょっと寒くなってくると人が少なくなっていいわ~。
10112506.jpg

人の来ない端っこの方でちょこっと走り回れました。
10112503.jpg
人が来ない=ここで寝泊まりされてる方もたまにいらっしゃるのですが、この日はいなかった(笑)。

狂犬のようにガウガウいいながら、一方的にかみやんを追っかけ回すファー!
10112505.jpg
よく私がファーの真似をして「う~っ」って言うと、「あのかわいいファーちゃんが、そんな恐い声だすわけないじゃん」って言ってくれる人もいるんですが、いや、マジ恐いんだって!(笑)

おや、柱の向こうに怪しい人影が。
10112504.jpg
私だよ(爆)。

この日はおもちゃを持っていってなかったので、折りたたみの水入れをフリスビー代わりに。
10112507.jpg

相変わらずの横取り野郎!
10112508.jpg

ああ~っ、やめて!
10112509.jpg
穴開いて、水入れとして使えなくなるじゃないか!!

さあいっぱい走ったから帰ろうね~。
10112511.jpg

おおっ、なんかハワイみたいだな!
10112510.jpg
行ったことないけど(笑)。

帰りにhomesに行ってフード、トイレシーツなどを買うついでにおもちゃも買ってやりました。
10112512.jpg
1個198円!もう最近買うおもちゃは200~300円以下のものばっか(笑)。だって高いおもちゃ買ってもあっという間にファーに食いちぎられて、はらわた出されて心臓(ピューピューなるところ)破られて、ゾンビおもちゃになるんだもん!このひよこちゃんもいつまでの命だか・・・(笑)。

お散歩トラックバック(0)  コメント(12) 

    2010

11.24

飛び石連休は?!

飛び石連休でしたが、どこかに行かれましたか~?うちはキャンプに行っているとご想像の方もいらっしゃったと思いますが、行ってませ~ん(涙)!私は間の日も休み取れて行く気満々だったのですが、X氏が休めないどころか休日まで出勤!しかも私もよ~く考えたら日曜日に試験があったのです。すっかり忘れていたので、もちろん全く勉強せず(爆)。

キャンプに行けず、X氏もおらず、そんな日かみやんたちは何をしているかというと・・・ず~っとベランダにいました(笑)。
10112304.jpg
決して家から叩きだしてるわけじゃないのよ~(爆)。かみやんはベランダが大好きなのよん。ず~っとぼけ~っとお外を眺めてます。しかもこっちの小さいベランダは(正しくは室外機置き場なんだけど)、私がいるリビングからは遠い所にあるのに一人で行っちゃうんだよね~。

これはファーと一緒にベランダの端っこまで行って外を眺めてたんだけど、私が写真撮ってるのに気づいて戻って来たところ。
10112305.jpg
ファーはかみやんが出るとたまに一緒に出てます。でもかみやんほどはお気に入りではないみたい。かみやんなんて水を飲みに戻って来て、またベランダに行っちゃったりするからね~(笑)。

で、私は何をしてたかって~とお家でキャンプ気分!ダッチオーブンでカレー作りました~(笑)。
10112301.jpg
実際のキャンプではあまりにもオーソドックスすぎてカレーを作った事がないんだけどね(笑)。

かみやんたちには野菜共用で鶏肉煮込み。
10112302.jpg

美味しそうにできたよ~!
10112303.jpg
って、これ何人前だよ!?立派に10人前あります(笑)。X氏と私はこのカレーを2回で完食しました(爆)。家でダッチオーブン料理もいいもんです!ダッチオーブンを使うと1日目から2日目カレーのおいしさだよ。キャンプに行けなかったのはつまんなかったけど、みんなでまったり、そしてダッチオーブンでキャンプ気分のbonbonでした~(笑)。

aboutかみ&ファートラックバック(0)  コメント(7) 

    2010

11.18

みんなでベルばらカルタ!

先日発売されたベルばらカルタ買っちまいました~!(笑)
10111604.jpg

中味はこうなってます!
10111603.jpg
解説書、元タカラジェンヌが読んでくれるCD付き!CDは読み順をシャッフルできるので、一人カルタもできるんですよ(爆)。

絵札は懐かしのシーン満載!!
10111602.jpg
「き」貴族のやつらをしばり首♪ 「へ」平民どもは裏口へ♪ 「よ」夜逃げだ夜逃げだヴァレンヌだ♪などなど(笑)。

しかも50音の他に、名言カルタというのが8枚あって↓それには「あ」とか書いてなくてシーンだけなの。
10111601.jpg
「フ・・ランス・・・ばんざ・・い・・!」「文句があったらベルサイユへいらっしゃい」っていう読み札を読まれたらそのシーンの絵札を取らなければいけないのだ!これは難しい!私には簡単だけど(爆)。

さあ、ではみんなでやってみよ~っ!って、かみやんとファー(爆)。用意はいいかな!?
10111608.jpg
いやファーちゃん、まだ読んでないのにお手つきしてるし(笑)。

「の」ノミ色ドレスが大流行~♪ お、ファーはちゃんと目を閉じてよく聞いてるね(笑)。
10111606.jpg
って、目を閉じて聞いてていいのか!?しかもまたお手つきしてるよ!(笑)

さあ、どの札だ!?
10111605.jpg
だから~ファー、2枚もお手つきだよ(爆)。

かみやんはすぐ飽きて行っちゃったのに、ファーは何故だかずっとテーブルに手を付いて頑張ってました(何を?)。
10111610.jpg
さすが女の子、ベルばら好きか!?(笑)

このカルタ、さっぱりベルばらを知らないX氏とやってもつまんないので、お正月に友達とやろうと約束してます!でもこれまた若い子とやってもわからないと思うので、「み」三十路過ぎてもマドモアゼル~♪な集団で(爆)。みなさんもベルばらカルタいかがですか~!!

閑話休題トラックバック(0)  コメント(14) 

    2010

11.15

大輔!胸毛つけて~♪

最近またフィギュアスケートグランプリシリーズで忙しいbonbonです(笑)!地上波で見ると熱い修造がうざい(笑)のと、やたら前大会を振り返ったりでほとんど日本選手しか放送してくれないので、いつもBSの録画で観戦!そうするとSP男女各1時間半位、フリー同じくで、週末6時間も見ちゃうんだよね~!私って修造より熱いじゃん(爆)。

10111101.jpgそんなかいもあって(?)村上佳菜子ちゃんグランプリシリーズ初参戦にしてもう初優勝とはおめでと~!しかもグランプリファイナル出場も決定とは!あのSPの元気すぎる元気な演技いいね~!3×3のコンビネーションをSPにもフリーにも入れてくれるのも◎!以前はあややのコピーにしか見えなかったけど、今はしっかり佳菜子ちゃんに見えるよ(笑)。できれば真央ちゃんみたいにグランプリシリーズ初参戦にして、ファイナルでも優勝して欲しいけど、それはまだちょっとムリだろうな~。

真央ちゃんといえば・・・ジャンプが跳べない姿は痛々しくて見てられない(涙)。ジャンプを一から見直すって大変な事なんだね。あそこまで跳べなくなるとは。でもそうやってやり遂げて来た先輩もいっぱいいるんだし、頑張って欲しいな~。X氏は「いいんだよ、真央ちゃんは。今はまだ練習期間なんだから」と言うので「なんの練習期間?」って聞いたら「次のオリンピックの!」だって(笑)。そうだね~、みんな気長に待ってるから焦らず頑張ってね!!

今年の女子は真央ちゃんは練習中だし、ヨナさんは休みだしで突出した人がいなくて大混戦ですね~。長洲未来ちゃんが来るか!と思ったけど、疲労骨折のせいか世界選手権同様フリーで崩れて脱落するし。もちろんミキティも鈴木明子さんも忘れてはいませんよ。ミキティは次で表彰台にさえ乗ればファイナルに出場できそうだけど、ファイナル優勝となるとねえ??今シーズンのSPの女王様みたいな黒の衣装は好きだけど♪

10111002.jpgそして男子!高橋大輔2大会連続優勝おめでと~!このアメリカ大会はジャンプがよれよれだったのによく優勝できたな~。Pちゃん(パトリック・チャン)同様、スケーティングスキルでの点の稼ぎっぷりが半端じゃないからね。でもPちゃんのクソ真面目なスケーティングより、大輔の方が好きだな~。ま、今シーズンは本人も暑苦しいと言われたいと言ってるように、ホント暑苦しくてしょうがないんだが(笑)。プログラム的には私は前シーズンの「道」の方が好きですが、「ボクを見て~~~」感満載の大ちゃんには今年のSPもフリーのフラメンコもとてもぴったりなプログラムではないかと(爆)。

10111003.jpgそこで大輔にお願いが!胸毛付けてくれ~(爆)!
←SP、フリーとも胸のはだけた衣装着てるんだから、そのはだけた間のストッキングみたいな布に胸毛を植えるだけでいいと思うの。そうすればあなたの目指す暑苦しい男は超完成形!決して私は胸毛好きではないんだけど、暑苦しいラテン男といえば胸毛でしょ(爆)。こんな落書きしてたら大輔ファンに殺されそうだけど(笑)。でも大ちゃんはもう完璧に自分の世界を作り上げましたね!ランビエールのように彼にしかできない世界。素敵だと思います!!ちなみに関西にお住まいで旦那や息子を大輔風にしたい方は、ぜひ神戸の大ちゃん御用達し美容室へ!

そして2回ともSPトップだったのに、フリーで逆転された織田信成。「子供できちゃったの♪」告白でボロボロだった世界選手権から見事立ち直ったのは素晴らしいけど、パパになっちゃった今でさえなんでジャンプの回数を計算できない!?(笑)転んで減点なら仕方ないけど、飛び過ぎてノーカンになるってどういうことだよ?しかももう何試合同じミスをやっているのでしょうか!?やはり殿にはおつきの者が側にいて、靴ひもを換えてあげたり、ジャンプを数えてあげなきゃいけないのかな~?(爆)

ま、ジャンプの事はおいといたとしても、私的にはやっぱり殿はつまんないんだな~。色気がないからかな?魅せよう感がない気がする。佐野稔師匠も言ってたように頑張ってる感が満載でさ~。こうなったらキミが胸毛付けるか!?いやそういう問題ではない(爆)。点数が出てキスクラで半泣きになってた姿は可哀想だったが。それに比べて、色気が出て来たな~って思うのが小塚崇彦!ドリームオンアイスを見に行った時も思ったけど、もうおばちゃんは言う事ないよっ!強いていえばもう少しアピール力と、もう少し派手な衣装を着てもいいんじゃないかと(笑)。X氏も「小塚は滑りが違うよな」などと、最近はいっぱしのスケート通になっております(爆)。

10111004.jpg羽生結弦くんも頑張ってるね!尊敬するジョニー・ウィアーに衣装もデザインしてもらって♪ジョニ子も羽生君のことが大好きな様子・・・って、大丈夫か羽生君!?(笑)でも羽生君、あのハードなプログラムを滑るにはちょっと細すぎだよね。169cm、52kgって!!太りゃ~いいってもんじゃないけど、あとは筋肉なのかな?しかしその線の細さと女顔に反して、インタビューでも垣間見える闘争心と男らしさが好きよん!他には巻き毛クリクリのリッポンくん(ファイナル出場はもう難しそうだが)、褐色の肌が美しいフローラン・アモディオくんも応援しております!相変わらずスケートは顔♪な私(爆)。

そしてこのアメリカ大会から大注目なのが3位に入ったアーミン・マーバヌーザデーくん!(もち右端の子ね)
10111005.jpg
フリーの曲ががアバターで、青い衣装に顔までアバターそっくりと思ったんだけど、よくみるとかわいいじゃん!私とした事が今までノーチェックだったとは(笑)。しかもこの子かなりの真央ちゃんファンらしく真央ちゃんに捧げる「鐘」を自宅でピアノ演奏!すごく上手なのよ~!!

さあ次はロシア大会だぜ!どんどんファイナル出場者も決まって来るし、目が離せませんわ~!そして全日本→世界フィギュアへと。世界フィギュアは大会要項が発表になってましたが、通し券のアリーナSS席96,000円って!!ま、どうせチケット取れないからいらぬ心配なんだけどさ(笑)。

<おまけ>
ロンドンの怪しいお店で買ってきた巨大スイス国旗!売ってた時からすごい汚れてたので洗濯して干してます(笑)。
10111102.jpg
もちろんランビエール王子を見に行く時に持参しようと!しかし、アマチュアを引退しちゃった王子を見に行くにはショーしかないんだが、いつこの国旗は日の目を見るんだ~!?(笑)

フィギュアスケートトラックバック(0)  コメント(9) 

    2010

11.12

十寿祝い♪

旅行記をアップするのにあっぷあっぷで、先週かみやんの10歳の長寿祝いをしていただいたのを今頃アップで~す(笑)!毎年、5月に行われる黒犬大会で10歳のスコッチは長生きの十寿の表彰があったのですが、今年は会場の都合で9月、ところが9月もダメになり今年は中止。

本来ならそれで終わるはずが、ランドローズさんにトリミングに行った時に「今年はかみやんの表彰だと思ってたのに、中止で残念です~」と言ってしまったところ、「じゃあトリミングセミナーの時にやりましょう」と言っていただき、セミナーにお邪魔して表彰していただきました。恐喝か!?(爆)

ぐええ~相変わらずデカイかみやん!
10110805.jpg

わけもわからず、トリミング台に乗せられてます!
10110801.jpg

ランドローズさんよりご紹介が!
10110806.jpg

同じく十寿の表彰を受けるジェニーちゃんと一緒にトリミング台に乗るために、まずはかみやんにジェニーちゃんの臭いをかいでいただいて。
10110802.jpg
ほら、ジェニーちゃん知ってるでしょ~。女の子だからケンカしないよね~と(笑)。

ケンカをしかけないものの、なんでお尻しかくっつけないんだ!?(笑)
10110803.jpg

しかも同じ犬種とは思えないサイズの違いがっ!!(爆)
10110804.jpg
いや、サイズは違えどもお互い多少は病気もしながら無事10歳を迎えられたことは喜ばしい限りです!ランドローズさんからも「2頭とも元気だね~」とのお言葉もいただきました。ま、お互い歳の離れたうるさい妹がいるので、ボケてる場合ではないのかもしれませんが(笑)。

もちろんちゃんとしたセミナーもあったのですよ!こちらは「もっと背中の毛、抜いて!」と言われているモコちゃん(笑)。
10110809.jpg

なんと長崎から参加のグリーくん
10110808.jpg

リードがからんだからといってかみやんに襲いかかられたショナママさん家の三兄弟。ごめんね~!
10110807.jpg

表彰はしていただくし、久々にたくさんのスコッチーズに会えて楽しいひと時でした!みなさんありがとうございました!

ちなみにネットでも長生きワンちゃん表彰ってのを見つけたので、応募しよ~って思ったら12歳以上でした(笑)。まだまだ上には上がいるもんだわ!かみやんも次は15歳祝いねって言われたので頑張りま~す!!そうそう、わたくしbonbonことマリー王妃も実は先週誕生日だったんですが、アップするヒマなし!もちろんマリー王妃は永遠のハタチですよ!(爆)

aboutかみやんトラックバック(0)  コメント(14) 

    2010

11.10

かみやん抽選!

お待たせしました~!!それでは9名の正解者のみなさんの中から、ロンドン&パリお土産クイズの当選者を抽選させていただきま~す!

今回の抽選は、まずみなさんのお名前を書いた紙を用意し、
10110301.jpg

そこにフードを入れて包み、
10110302.jpg

トレイの上に置き、
10110303.jpg

本日のプレゼンター(?)かみやんさんスタンバイです!
   10110304.jpg

ではかみやんさん、よろしくお願いします!
[広告] VPS

おお~!おめでとうございます!!私がカメラ片手に持ってやってるんで、ちょっとブレブレですが見えましたか?かみやんは選べなかったようで、おひげにくっつけてきましたけどね(爆)。「おめでとうございま~す!そして外れちゃったみなさん、ゴメンナサイ!ボクじゃなくて、ボクのおひげが選んだんです!」byかみやん

上記の画像が見れない場合はコチラにも同じ動画をアップしています(でも、なぜか暗い・・・)。

当選者の◯◯さん(ここに書くと、動画見る前にバレちゃいそうなので)、ささやかなお土産プレゼントをお送りさせていただきますので、連絡先を教えてくださいね~!プレゼント内容はここで公開しちゃうとつまんないので届くまでヒミツ♪

残念ながらかみやん抽選で外れてしまったみなさん、クイズに参加していただいたみなさん、おつき合いくださったみなさんありがとうございました!!またン年後のお土産クイズにご参加をお待ちしています(笑)!

ロンドン&パリトラックバック(0)  コメント(18) 

    2010

11.08

正解は!?

さてパリのファーちゃんに続くスコッチを探すため、私は最終日まで探しまくりましたよ!

お、やる気満々のジャックラッセルくん、でもね~キミじゃないのよ~(笑)。
10110205.jpg

見るからにお金持ちそうな2頭!ウィペット??
   10110201.jpg

実はこのウィンドーの中にワンコがいるのよ~。
10110206.jpg
画像をクリックして拡大してみてください~!

ノーリードなのに、車道にも飛び出さないよい子のジャックラッセル!
10110207.jpg

ゼイゼイ、パリのファーちゃんの飼い主さんがサンジェルマンにいるつ~から、しつこくサンジェルマンを歩き回ったのにいないよ~!

ふとセーヌ側の橋の上からみると、なんとセーヌ川に入って犬が遊んでるじゃないか~!
10110202.jpg
見えにくいから拡大して見てね~。セーヌ川ってあんまりキレイとは思えないのだが(笑)。でもそっか、セーヌ川の土手って犬のお散歩スポットだったんだ!

早速下りてみると・・・おお~ブラック&ホワイト!?
10110204.jpg
夕方で暗くなっているので、ブレてちゃんと撮れなかったんだけど・・・でもね~実はこの子達、ウエスティとケアンだったの~(涙)。残念!!

楽しそうに2頭でノーリードでお散歩してました。
10110208.jpg

向こうから大きな子が来たんだけど、ロンドンと同様、よその子ともケンカもせずに上手に遊ぶんだよね~。
10110203.jpg
セーヌ川の土手はどうやらよいお散歩スポットのようです。ああ、もっと早く気づいて毎日行けばよかった!!

さてこれで私のヨーロッパ旅行も時間切れ(涙)!結局、今回会えたスコッチテリアはロンドン1頭、パリ1頭の計2頭でした!!というわけで正解はカヨさん、ななさん、チャロやんさん、メルねぇさん、nanamamaさん、JUNKOさん、yukiyo♪さん、のあ母さん、あむやまざきさんで~す!!パチパチ~!今回の2頭予想は大本命ので最も多い9名だったため、残念ながらみなさんにお土産プレゼントといかず、抽選です!かみやんに抽選してもらいますので、発表は明日!クイズは外れてしまったみなさんも、長々と私の旅行記におつきあいいただきまして、ありがとうございました♪

しつこくまだ今日のみやげ~(笑)。アンティークピンバッチ、まだまだ買ってたのだ!
10110402.jpg
ピンバッチは持って帰るのはラクだけど、アンティークだから高いのよ~(涙)。

白い方はマグネットで、黒い方はお尻に穴が開いていて、なんと鉛筆削りです~!!
10110401.jpg

P.S.今朝の「とくダネ!」で滋賀のスコッチ母娘が揃ってが自分で歯磨きする姿が紹介されているのをご覧になりました?!前足で歯ブラシを持って、寝転んで歯磨きしてるんですよ~!ワンコが自分で歯磨きするのにびっくりですが、それがスコッチだったのでさらにびっくり!!かみやんなんて歯ブラシ見ると逃げて行くので、ガーゼでしか磨けないのに~!!!

ロンドン&パリトラックバック(0)  コメント(13) 

    2010

11.05

パリ蚤の市!

パリでは展示会に引き続きまたいつもとは違うパリを体験しました。それはモンマルトルにあるアメリにも出て来たサクレクール寺院
10103104.jpg
・・・は普通の観光地ですが、実はこの寺院を下りたとろにたくさんの生地屋さんやビーズ屋、ボタン屋、アプリケット屋さんがあるんですね~。きっと手芸好きの方にはたまらんところですわ!

オバはお店でパッチワーク用として販売するのに、この辺りの生地屋さんで沢山のプリント生地を色々購入!
10103110.jpg
私はオバが布を見ている間、ひたすらスコッチあるいは犬プリントを探していたのですが、見つけたのはこないだご紹介したビニールコーティングされたコチラ一種類のみでした~。う~むロンドンで生地屋さんに行ったほうがスコッチ柄があったかな~?

そしてクリニャンクールの蚤の市にも行ってきました!以前も行った事があったのですが、その時は手前にあった日用雑貨やほんとガラクタばっか(?)売っている露店だけしか行かなかったので、あんまり面白いイメージがなかったのですが、実はその奥にちゃんと店舗を構えたアンティーク屋さん街があったのにびっくり!

こちらはその中のアンティークレースやリネンのお店。
10103109.jpg
クリニャンクールは店舗を構えていても営業は土日のみ。ここは人気店なので開店前からかいつけに来た人が待っていました。

アンティークが街は街そのものも素敵~♪
10103107.jpg

街角にはサヴィニャックのポスターも!
10103105.jpg

そして一番すごい~!ってびっくりしたのがこのお店。ここはアンティークのボタン屋さんです。
10103108.jpg
ものすごい種類と数のボタンがあるんですよ~!それを洋服メーカーさんが買い付けに来て、自分のところの洋服につけて販売するそうですが、アンティークのボタンをつけるととっても素敵になるのよ~。

ボタンの他にもアンティークピンバッチもあり、スコッチーズもあったので買っちゃったよ~♪
10110108.jpg

そしてこのクリニャンクールで買った一番の大物がこちら~!あら、またパリのファーちゃんかしら(笑)。
10110101.jpg

実はコチラ、下に穴が開いていてここから電球を入れるアンティークのランプなの!
10110107.jpg
まさか、ウィートンの逸品があるとは!もう有り金はたいて買っちゃたよ(爆)。しかも持って帰ってくるのもひと苦労(笑)。

かみやん確認中!
10110103.jpg

ファーはエラそうに確認中(笑)。
10110102.jpg

本物のファーと比べてどうかしら?
10110104.jpg

なんかスコッチランプの方が気品あるわ~(笑)。
10110106.jpg
ハイハイ。

ほっとくとこういう事になるので、キケン、キケン!!
10110105.jpg
とっとと撤収して、奴らの手の届かないところに保管しました。電球を入れてランプにしなくても、十分の貫禄なのだ~!

クリニャンクールはホントおすすめですが、スリのすごく多い所なので行かれる方は要注意!うちのオバたちもジプシーの子供にカバン開けられて財布取られそうになったからね。しかもアンティークはほとんどの露店や店でもカードが使えなくて現金を持っていかなければいけないので、現金の出し入れ時にも要注意です。

今日のワンコ!
10103106.jpg
クリニャンクールのカフェにいたおしゃれなおっさんと、トイプーです!絵になるのよね~!

さて、長い間おつき合いいただいた旅行記も次回やっと最終日(笑)。またロンドンのように最終日スコッチ遭遇があるのかどうかお楽しみに~!!

ロンドン&パリトラックバック(0)  コメント(9) 

    2010

11.01

久々に登場!

最近、旅行記ばっかりでアタチたちの出番がない!とファーがうるさいので(笑)、本日は中断して昨日行って来たPET SPAでのかみやんとファーで~す!

PET SPAにはもう何度もお邪魔してるのに相変わらず入るなり震えだし、ダメダメなファー。お姉さんに優しく拉致られました(笑)。
10102801.jpg
なんでだろ~な~。かみやんはランドローズさんへ行くのがダメダメで駐車場に着いただけで、シートの下に隠れて「ボクは降りませんよ!」と抵抗をみせるけど、PET SPAはうっきうき!一方のファーはランドローズさんは「ここはアタチの実家よ~!」(ちょっと違うけど、育ててもらったからね)って、意気揚々と入って行くのにPET SPAはダメ。いや、どっちにしろ置いていかれるのだが(笑)。

そして夜になってそろそろ出来たかなと迎えに行くと・・・お、ファーじゃん。
10102802.jpg

なかなか堂々としたトリミングのされっぷり!ま、尻尾入ってるけどね(笑)。
10102803.jpg

そしてまだ終わってないだろうと買い物に行って帰ってみると、かみやんだ!
10102804.jpg
嫌いな耳掃除をされてるので、抵抗してる模様か!?

しかし、かみやんはお姉さんに抱きついて耳掃除をさせない作戦に出た!
10102805.jpg

そして余裕の笑顔!(笑)
10102806.jpg
お姉さんにも言われたんですよ「最近、かみやんくんすごくうまいんです」私「え?何がですか?」お姉さん「足のパットのお手入れや耳掃除とかかみやんくんが嫌いな事をやろうとすると、怒ったり抵抗したりぜずにすごく上手に回り込んだり、抱きついて来てやらせないようにするんです!」え~~~!?そんな事が上手に!?(爆)ったく、亀の甲より年の功!?

そんな上手に嫌な事をかわしても、結局綺麗にされてしまうのだよ(笑)。ほら、ぴっかぴか!
10102807.jpg

お~ファーも真っ白だ~!
10102808.jpg
首にはかわいいハロウィン模様のバンダナを巻いてもらってます。

しかし~!なんだこの巨大さ感!絶対スコッチじゃないだろこいつ!(爆)
10102809.jpg

ちなみに今PER SPAでは12/22までビンゴカードがもらえて、おすわりやお手ができたり、一発芸ができると1個ずつクリアできて、縦横ならんでビンゴになるとおやつがもらえるよ~!

P.S. 先日のケアンだとご紹介していたテリアは、ペットスパのお姉さんが調べてくださったところ、ノーリッチだそうです!!みなさんごめんなさ~い!

aboutかみ&ファートラックバック(0)  コメント(10) 

 |TOP
