--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

12.31

ちょうだいの秘密♪

先日X氏にむかってちょうだいちょうだいをしていたファーですが、何故あんなに安定感があるのか?というご質問にお応えしようと今度は同じ位置でちょうだいしているファーを正面から撮ってみました!

ソファーの肘掛けの上という不安定な部分にも関わらず、余裕でちょうだいが出来るのは、実は立ち上がっているように見えて、足はおすわり状態なんですよね~(笑)。教えたわけでもないのに、なんでこんな事できるんだろう??つ~か、教えた事は全然できないくせに(笑)。かみやんにこんな器用な?真似はできないのよね~。

この動画を見ても後ろにまだ新聞が散らかってるように(爆)、さっぱり大掃除も終わっていない我が家ですが、もう今年も終わりですね。今年はスコッチのお友達、さらにスコッチ以外のお友達もたくさん虹の橋を渡って行った悲しい年でした。見送った飼い主の方々にとっては、とても辛い年だったと思います。新しい年にはその方々にもたくさんの喜びがきますように。そしてまたうちのかみやんもそうですが、高齢犬や病を抱えているワンコたちも命をつないでいけますようにと祈りつつ新年を迎えたいと思います。

今年もおつきあいいただきましてありがとうございました!bonbon家は年末年始と恒例雪遊びへと行ってきます!んが、今年は半端じゃない雪となってるようなので、果たしてたどりつけるかが問題なのですが(笑)。それではみなさま、良いお年を♪

aboutファリントラックバック(0)  コメント(8) 

    2010

12.27

年末なのにっ!

あっと言う間に今年も最終週となりましたね~。バタバタしているのですが、まだ大掃除も年賀状も書いてないよ~!そう、忙しいといいつつ、スケート見てたからね(笑)。

世界選手権代表もほぼ予想通りのメンバーが決定!
10122504.jpg
絶賛体調不良中でショートで出遅れた高橋大輔だったのに、絶対に世界選手権に行くんだというあの気迫にはびっくり。もうとても「大輔胸毛つけて~!」なんて言ってる雰囲気ではなかった(笑)。

海外ネットで見つけたフリー演技中の画像↓
10122501.jpg
こっこんなに審査員に迫り来てるの大輔!?私が審査員だったら、これだけで加点(爆)!

フリーで小塚も織田も転倒する中、両足着氷もあったとはいえ一度も転ばずに3位に入ったのはホントさすがだわ~。私的には高橋、小塚、羽生で世界選手権に行ってほしかったところだけれど、さすが三強と言われているだけあって、羽生くんはまだその壁を崩せませんでしたね。

一方の浅田真央ちゃんも、今シーズンはもうムリしなくていいよと思っていたらよく最後に勝ち残ったもんです。すごいな~またひとつ壁を越えたのね。きっとTVで見ていた人も全員「真央ちゃん頑張れ!」「真央スマイルが見れてよかった!」って思ってたんだろうな。この子って嫌われる要素が全くないんじゃんと思うのは私だけでしょうか?
10122502.jpg
記事で読んだのですが、以前は家族やエージェントの人に守られっぱなしだった真央ちゃん。それが今では横浜での練習にも一人で新幹線に乗って通って来るし(←これは当たり前だと思うんだけど)、なんと一人でお寿司屋さんにも入り一通り好みを握ってもらった後は「今日のおすすめのはなんですか?」と聞きながら注文するらしい。って、おい、大人になり過ぎだろ(爆)。私でも一人で寿司屋には入れんぞ。これをX氏に言ったら「オレが真央ちゃんに寿司を握ってあげたい♡」だって。いつの間にどんだけ真央ちゃんファンになってんだよ(爆)!?

安藤美姫もすごかったですね~!またNew衣装かよっ!ってびっくり。おまけに滑り終わった後のガッツポーズが恐かった!いや、そこじゃなくて(笑)。フリーの得点表なんてひとつも減点がないんですよ!エッジエラーもなし!ものすごいキレイな成績表を見たって感じです。色々叩かれた時期もあったのに、よくここまで頑張ったねミキティ!ここまでできるのなら、今後はフリーにも3×3ジャンプあるいは封印中の4回転も見てみたいと思ちゃうのは贅沢かしら(笑)。女子の方はこれまた私的には浅田、安藤、鈴木明子で行って欲しかった。でも明子さんは「このままじゃ辞められない」と言ってるようなので、来年リベンジをお願いします!

10122503.jpgそして今大注目中なのが美少女スケーター庄司理紗!若干14歳にして16歳の村上佳菜子もハタチの真央ちゃんもかなわない大人っぽさと色っぽさ!なんか日本人離れしてるし~!しかも5位に入ってその実力も見せましたからね!それにしても最近の日本女子スケーターは本当にスタイルがみんなよくってびっくり。伊藤みどりの時代はいずこへ!?って感じ(笑)。

しまった、スケート見た上にまたスケートの事書いてる場合じゃないよ!!掃除と年賀状だろっ(笑)。明日で仕事納めなので、明後日からは頑張るぞ(多分・・・)!皆さんはもう年始準備はばっちりかしら~!?

フィギュアスケートトラックバック(0)  コメント(12) 

    2010

12.21

歯磨きSPA!

週末はPet Spaへ行ってきました~!でも今回はシャンプーだけでなくデンタルケアへ。8のつく日は獣医さんがいらしゃって、無麻酔で歯石取りをしてくださるんですよ。なんせかみやんはすぐおじいちゃん口臭いよ~状態になるんでね~〈笑)。かみやんは2回目ですが、ファーは初めて。果たして大人しくよい子でやってもらえるかどうか?

さてデンタルケアを終えて出てきたファー子さん、おおっ珍しく尻尾が下がってない!
10121705.jpg

どうだった~?
10121704.jpg
そ~お~?おお、獣医さんからの本日のメッセージは「初めてでしたが、よく我慢してくれました」って書いてあったわ!歯石の状況は「全体的に薄くついていますが、多くはありません」と。かみやんの時は4歳ですでに全身麻酔で歯石とってもらったことがあったからな~。さすが歯磨き好きなだけあって、まだ優秀か!?

ただねえ、ファーはシャンプーもしてもらったんだけど、トリミングレポートには「今年もまだファリンちゃんには心の壁は破ってもらえずですが、これからも地道に頑張ります♡」って書いてもらってたよ。いつもすごく優しくしてもらってるのに、お前は・・・(苦笑)。

一方のかみやんは、どうだった~?・・・あれ?
   10121703.jpg
かみやんはめざとく何か見つけた模様!

そう今年も1年よく頑張ったね~って、かみやんとファーへおやつのプレゼントもらったの。
10121701.jpg

ファーは全然気づいてないのに、かみやんはくれくれうるさい(笑)。
   10121702.jpg
ファーとは違って、一瞬のちょうだいちょうだいなんだけどね(笑)。

さてかみやんの歯石の状況はというと、「上あごの一番大きい臼歯より後方にがっちり歯石が付着しており、他には少量ずつついていました。奥歯は歯肉の退縮と歯肉の炎症がありました。切歯(前歯)もぐらぐらしているところがあります」だって。まあもう歳も歳だし、ましてや歯磨き嫌いなかみやん。それでも前歯はなんとか磨かしてくれるようになったんだけど、奥がね~。今後とも歯肉の炎症が進まないようにマッサージと、また先生に歯石取りしてもらおうね。

そんなかみやん、私にもらえないと思ったらお姉さんを見つけてアタック(笑)。
   10121706.jpg
でもかみやんすごく嬉しそうな顔してお姉さんを見つめてるでしょう。心の壁を破れないファー(笑)と違って、かみやんはいつも優しくしてくれるお姉さんが大好き!!私ですら、かみやんからこんな顔して見つめられた事ないわ(爆)。今年はもうPET SPA行き納め。来年もまた連れて来てあげるからね~!!ふところは厳しいが(爆)。

犬の健康トラックバック(0)  コメント(4) 

    2010

12.16

深夜のひとコマ!

パソコンしているX氏にちょうだいちょうだいするファーと、ちょうだい仕返すX氏!

楽しいのか?(笑)。ファーはX氏にパソコンなんてやってないで、アタチを見て~って感じなんだけどね(笑)。毎晩遅く帰って来るX氏とファーの束の間のラブラブ時間ですね~。私が録画開始が遅かったので、一瞬しか撮れなかったんだけど。バックミュージックはバイク王!なぜかあってたりします(爆)。

aboutファリントラックバック(0)  コメント(10) 

    2010

12.13

グランプリファイナル終了!

グランプリファイナル終わっちゃいましたね~。史上初男女とも日本人が3名も出場を掴みとって、日本勢が表彰台を独占か!?と言われてたけど、終わってみればやはりそんな甘くはなかったね~。
10120902.jpg
女子は思わぬ伏兵といったら失礼だけど、アリッサ・シズニーちゃんが優勝するとは!彼女は確かに見た目も美しいし、スピンもとっても上手な選手だったけど今まではジャンプがイマイチでいつも下位に沈んでたのに、今回はジャンプをちゃんと跳べたら優勝できるほどだったとは!カロリーナ・コストナーも同様ですね。この人にいたっては、抜群のスタイルだけで加点あげたくなっちゃうよ(笑)。村上佳菜子も元気一杯ですごくいいけど、真央ちゃんのトリプルアクセルやヨナのよくわからない(笑)圧倒力みたいなのがないと、アジア人としてはこんな美しい人たちに立ち向かうのは大変だね。

↓鈴木明子選手撮影の日本の王子三人集(笑)。
10120801.jpg
カメラマンが撮ったでもない、ファンが撮ったでもない、仲間が撮ったならではの自然な笑顔が素敵です!

男子も練習中に小塚が高橋大輔に激突するというアクシデントさえなければ、また違った結果になってたのかな~と思います。大輔は体が痛かっただろうし、小塚はココロが痛かっただろうしね。殿は・・・もうちょっとの精神力と表現力を頑張っていただきたいわ。

さて次は3月にある世界選手権の出場切符をかけての全日本選手権ですね!選手のみなさんも頑張っているでしょうが、私も頑張ってます観戦切符をかけて(爆)。こないだ世界選手権の4日間通し券、96,000円を清水の舞台から飛び降りる覚悟で抽選予約を友達と申し込んだのですが、外れたよ!!しかも別の友達にも頼んで計5名で申し込んだのに全員ハズレ~~!一緒に行こうとしている友達とは申し込んだ全員分当たったら、約100万円にもなるよどうやってとりあえず払う!?なんていらぬ心配をしていたというのに(笑)。そしてただいま、バラ券獲得に参戦中!またハズレそうだけどね~(笑)。

10120901.jpg←今回グランプリファイナルのペア優勝のロビン・ゾルコビー&アリョーナ・サブチェンコ。私このペア大好きなんですよね~。ペアといえば中国ペアの技がすごいけど、この人たちは衣装も独特でかわいいし、ふたりで奏でる雰囲気がすごく素敵なの~!テレビ放送だとアイスダンスやペアは全然やってくれないから、なんとしても会場に見に行きたいのだよ!チケット争奪頑張るぞ~!しかし抽選なので何を頑張ったらいいのやら(笑)。みなさん、当たるように私に念を送ってくださいまし(爆)。

フィギュアスケートトラックバック(0)  コメント(3) 

    2010

12.09

バウリンガル iPhone!

10120502.jpg昔、まだかみやんだけだった頃、初代のバウリンガル買ったんですよね~。小さい方を首輪で犬につけて、本体の方で受信して言葉にしてくれるというこんなやつ→
かわいい愛犬が何を言っているのか知りたいわって(笑)。ところが買ってから気づいたのよね~、かみやんは鳴かないことを(爆)。そう、かみやんってホント吠えないんですよ。彼の鳴き声は1年に1度聞くぐらい。それも家ではなくて、泊まりに行ったペンションとかで夜中や明け方に廊下や他の部屋で物音がした時に「ウ~!ワンッ!」って言うぐらい。ワンも1回のみで、ワンワンって言うのは聞いた事がない。あと、外でよそのオス犬にケンカ吹っかけてる時は「ウ~!」って言うけど、そんな時にバウリンガル付けてる場合じゃないし、しかも翻訳しなくても「殺ったるで~!」って言ってるのわかるじゃん(爆)。

そんなだったので全く機能を果たさないまま放置される事となったバウリンガル。放置している事すら忘れてたのにある日かみやんが見つけ、バッキバキにかじって壊されました(爆)。これって、かじる為のオモチャだったかしら!?確か1万円以上したんですよ(号泣)。

そんな暗い過去があるというのに、また買っちゃった~(爆)。今度はバウリンガル iPhone!これはiPhoneに入れるアプリなので600円だしさ、今は期待のホープ?ファーもいるし(笑)。すごいよ~コレ。犬種も50種類以上から指定できるし(「スコティッシュテリア」もあり!)、オス、メス、関西弁、土佐弁(なんで?龍馬の影響!?)も選べるし、twitterにもそのままつぶやける!
10120503.jpg

さあ、その実力のほどを!
10120501.jpg
そ、そうですよね。いきなり鳴けと言われても無理だよね。

ファーは家の外で物音がすると、ウ~ウ~言うんだったわ!そこでクソ寒いのに窓を開けてみる・・・こういう時に限って怪しい音はしてこないのね(爆)。

なんかさ~我が家の場合、すごい難しいぞ(笑)。いつウ~ウ~言うかわかんないし、常にiPhoneを構えてるわけにもいかず、言い出してからiPhone構えても言い終わっちゃうし!ましてや期待できるのはファーだけ。

あ、そうだった、かみやんは唯一寝言で鳴くんだった!!寝言こそ何を言ってるか聞いてみたいじゃあないですか!といっても、かみやんも毎晩寝言を言うわけではないので、いつ言ってもいいようにこっちも寝る前にiPhoneを枕元にセット。そしたらなんと昨晩、初日にしてX氏と寝ていたかみやんが寝言を言い始めたそうな!寝ぼけながらも枕元にあるiPhoneを取り、スイッチオン!ところが、スイッチを入れたとたんかみやんの寝言はぴたりと止まったって(爆)。

というわけで、バウリンガルを使用できた日が来たらまたアップします・・・。いつだ!?(笑)。みなさんもいかがですか?犬を飼ってなくても毎回通る度に吠えてくる犬がいて、その子が何を言ってるのか知りたくて買った人もいるらしいですよ!

aboutかみ&ファートラックバック(0)  コメント(12) 

    2010

12.07

どいつもこいつも!

早いもので12月ももう2週目に入っちゃいましたね~!これからどんどん気ぜわしくなるわ~~。さて日曜日は大井埠頭中央海浜公園へ行ってきました。この日は温かかったよ~ん。

またひと気のないビニールシートのお家が建っている(笑)隅っこで遊んでいたのですが、今回は水入れで遊ばなくてもいいようにちゃんとフリスビーを持っていったのですよ。楽しくフリスビー遊びのはずが・・・
10120301.jpg

かみやんは私に渡すのを拒否!
10120302.jpg
もう体からして避けてるし(笑)。

しつこくお願いしても・・・
10120303.jpg

全く無視!
10120304.jpg

ファーはちゃんと持っては来るのですが、
10120306.jpg

渡すのを拒否して引っ張り合いに!
10120307.jpg
そういう遊びではないのだよ!もう、どいつもこいつも!!(笑)

そしてこの広場から移動する途中に、ラブちゃんと遭遇し向こうはとっても大人しいのにひとりでう~う~言ってたファー。自分でう~う~言っておきながら自分で恐くなって、テンションダウン!ファーの場合はテンションダウンになると体の中に確変が起こり、尻尾もダウン。そうするとこうなります。
10120313.jpg

も~トボトボ歩きしかできなくなる!
10120308.jpg

おまけにしょっちゅう歩くの拒否!
10120305.jpg
恐いんだったら、自分からう~う~言わなきゃいいのにさ~!

しかし次の広場に着いた後には・・・
10120310.jpg

また元気に走り回ってました!
10120311.jpg

またあっと言う間に暗くなったのでもう帰ろうね~。
10120312.jpg
まったく我が家は遊びも散歩も一筋縄ではいかないわ~!

お散歩トラックバック(0)  コメント(7) 

    2010

12.02

ひとり上手♪

ひと~り上手と呼ばないで~♪ひとりが好き~なわけじゃないのよ~♪

よっ!ひとり上手(爆)。大好きなスリスリ~をしながら、マットとたわむれ、ちょうだいちょうだい、さらにオモチャをカミカミし、兄たんに取られないようにニラミを効かすというファーがよくやるひとり遊びです!ちなみに端っこにチラチラ見えてる黒いのはかみやん(笑)。

かみやんはこんなひとり遊びはしないのですが、ファーはよくやってます。なにが楽しいのかと思うんだけど、楽しそう(笑)。ちなみにファーがくわえてるのはこないだ買ったひよこちゃんの緑の方。ピンクは秒殺でした(爆)。こういう遊び方をしてる分にはオモチャはまだ長持ちしてくれるんだけどねえ・・。みなさん家の子はファーみたいなにひとり遊びしますか~?

aboutファリントラックバック(0)  コメント(10) 

 |TOP
