--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

02.27

昭和なファー子

昭和初期のファーのひいひいひい×10おばあちゃんかしら?


おお、こちらは昭和30年代頃のひいひいひい×5おばあちゃん?

私の小さい頃もこんな映像だったような(笑)。

実はコレiPhoneアプリの8ミリカメラで撮ったもので~す!お宿にあったこたつがまた昭和な感じでしょ(笑)。しかしかみやんとファーってどうせ黒と白だし、こんなモノクロビデオでも全然いいんじゃないかと(爆)。たった230円のアプリだけど、色んなヴィンテージ画像が楽しめて楽しいよん。ま、これで自分を写した日にはあまりにもはまり過ぎて恐い気がするけどね~(爆)。

犬用カメラトラックバック(0)  コメント(7) 

    2011

02.24

思いがけず雪遊び5

2日目の朝は洋食です。なんと昨日行ったペニーレインのパンが!!
11022001.jpg
おいしかったよ~!

もう帰るっていうのに、この日が一番天気がよかった(笑)。
11022011.jpg

チェックアウトの後もお宿に車を置かせてもらって、てくてく山歩きです。
   11022007.jpg

あらっ、ファーが倒れてる!?
11022003.jpg

大丈夫っ!?
11022012.jpg

あらっ!?
11022010.jpg

やっぱりね!(爆)
11022009.jpg

さあもう帰るよ~!
11022002.jpg
結局今回はお宿の周りで遊んだだけで、マジどこにも行かず!!(笑)那須サファリパークはワンコはお預けになっちゃうからしょうがないけど、犬も入れる那須動物王国ぐらいは行きたかったんだけどね~!なんせチェーンをつけたくないので、帰りも寄れず(涙)。

さて今回のお宿ヴィンテージ倶楽部はとっても食事が豪華!しかもワンコ用も用意してくださるなんてっ!!特に和食が豪華なので1泊しかされない方は和食をお薦めします♪ロビーにはインスタントではないコーヒーがあって、いつでもお部屋に持って帰っても飲めるのもよかったわん!お部屋も空いたからといって、同じ料金で広い和洋室に変えてくださってとっても親切だったし~!!洋室はちょっと狭いのでホント和洋室がおすすめです。玄関先に足の洗い場はなかったけれど、足拭き濡れタオルをいっぱい用意してくださっていました。

おまけに帰りには記念撮影してくださって、すぐプリントしたものをいただきました!
11022008.jpg
ってさ、ファーがデカすぎて私写ってないじゃん!なんだよお前!(爆)。

那須は初めてだったけど、ペニーレインといい、美味しいものをいっぱい食べれたのでもしかしてグルメな街なのかな!?高速下りた辺りも美味しそうなお店がいっぱいあったよ。今回は思いもかけず雪遊びになりましたが、雪のシーズンでなくても楽しめそうなので、また来たいで~す!!

今回も旅レポに長々おつきあいいただきまして、ありがとうございました~!!

犬と旅トラックバック(0)  コメント(10) 

    2011

02.21

思いがけず雪遊び4

早めにお宿に戻り、この日は石の露天風呂でポカポカに~!
11021301.jpg
またX氏はシャンプーまでしてましたが(笑)。私は食後に内風呂に入って体を洗いましたよん。

そして私たちが予約したお部屋は2泊とも洋室だったのですが、なんとオーナーさんが「ワンちゃん2頭で洋室は狭いでしょう?今日は和洋室があきましたからそちらをどうぞ」とお部屋を変えてくださったのです!!いや~今まで色々泊まりに行ったけど、和洋室なんて初めて!ひろ~い!!
11021302.jpg

しかもうちには和室がないので、こたつも嬉しい!嬉しくってスリスリ~♪
11021303.jpg
いや、ファーちゃん、こたつはスリスリするところじゃないし(爆)。

かみやんはこたつに入ってポカポカ♪
11021304.jpg
いや、かみやん、こたつは頭から突っ込むもんじゃないし(爆)。

やっとこたつの使い方がわかったようです(笑)。ファーはコーヒー飲みながら、X氏とお話してるみたいだね!
11021305.jpg
てか、ここ私が座ってた所をファーに取られたんだよ(怒)。

夕飯までみんな思い思いの場所でのんびり~。広いってすてき~!(笑)
11021306.jpg

そしてこの日の夕食は洋食のコース料理です。
11021402.jpg

こちらメインのお肉料理!
11021804.jpg

川島なおみプロデュースのワインも飲んでみました(笑)。
11021401.jpg

デザートは栃おとめのタルトだよ!でか~い!
11021404.jpg

かみやんたち用食事もまた豪華!!
11021403.jpg

みんなたらふく食べてお部屋に戻ると、かみやん専属のマッサージ師がやってきました(笑)。
11021805.jpg

このマッサージ師、家でも毎日かみやんだけにやって来るのよ!
11021803.jpg
お疲れの手足をもみもみ!

かみやん気持ちよさそう!
11021802.jpg
私がどんだけ「肩凝った!」と言っても、このマッサージ師は無視するのよね~(爆)。いいな~かみやんは!

気持ちよくなった後は、暖かいおこたによりかかっておやすみなさい!
11021406.jpg

ファーなんてもう寝てるし(爆)。
11021405.jpg
アホみたいに歩いたから疲れたよね~!

最終日に続きます!

犬と旅トラックバック(0)  コメント(8) 

    2011

02.17

思いがけず雪遊び3

じゃ~ん!朝食からこの豪華さです!!
11021201.jpg
お鍋は湯豆腐です!食べれないよ~と思いつつ、ほぼ完食(爆)。残念ながらワンコ用朝食はなしです(どこまでずうずうしい!?笑)。

この日も朝から雪が降ったりやんだり。前日よりも雪深くなりました。しかし・・・ボロキー号にどうしてもあのなかなかつかないチェーンをつけたくないX氏は「今日は車は使わず、歩くんだ!」と・・・。ちなみに前日はなんとかノーチェーンでお宿までたどりついたんですよ。

お宿の周りの山(別荘地帯なんですね~)を歩いた歩いた。
11021212.jpg

雪の上でリードしてると何故かぐずぐず歩かないファーを「早く来なさいよ!」と引っ張ると、つるっと滑り
11021202.jpg

そのまま引きずられたて来ました(爆)。
11021204.jpg

あれだけ朝食を食べておきながら、いっぱい歩いたのでお腹すいた~とベーカリー&レストランのペニーレインへ。
11021205.jpg
テラス(当然冬期は閉鎖中)と個室(ルームチャージ料1000円、お宿でもらった割引券で200円引き)のみ犬OK。

個室は2階です。
11021208.jpg

その個室の豪華な事といったら~!!1000円払う価値ありですよ!
11021203.jpg
かみやんたちもフリーにしておけるし、他の人に気も遣わないもんね~。

頼んだ食事もめっちゃ豪華で美味しい!!!
11021209.jpg
車じゃないので昼間から飲んじゃった(爆)。残念ながらワンコ用メニューはないけどね。

このペニーレインはお向かいにあるペンションIMAGIN DOGSと同じオーナーだそうで、なんとオーナーはミニチュアダックスからグレートデンまで22頭の犬を飼っていらっしゃるようです!ドッグランにいたその愛犬たちの中のグレートデンとボルゾイ!
11021210.jpg

昼ご飯の後はまたいっぱい歩いて、
11021213.jpg

いっぱい顔を突っ込んで(笑)
11021214.jpg

お宿へ戻りました。
11021211.jpg

明日に続きま~す!

犬と旅トラックバック(0)  コメント(7) 

    2011

02.16

思いがけず雪遊び2

初日はまたまた着いたのが夕方だったので、お宿の周りをちょこっと散歩しました。

木に咲いた雪の花がキレイでしょう!
11021110.jpg

これは小川の上の橋の上なんだけど、これまた美しい。
11021108.jpg

が、かみやんそんなに覗き込むとツルっと滑って川に落ちるよ!!(笑)
11021109.jpg

あっと言う間に日も暮れて来たので、雪煙をあげて走ってお宿に戻りました!
11021111.jpg

今回のお泊まりは那須サファリパークから車で10分ぐらい上って行ったところにあるヴィンテージ倶楽部です。
11021112.jpg

冷えた体を露天風呂でぽかぽかに~!ここのお宿には貸し切り露天風呂がふたつ、内風呂がひとつあるのですが、初日は檜の露天風呂に!
11021107.jpg
(iPhoneで撮ったので画像が汚い・・)まさに雪見風呂なんですが、実はここの露天風呂本当に屋外にあって内風呂とは別なので寒くなったから内風呂に戻ろう!なんて事はできないんですよ。なので洗い場もあるけど、もちろんふきっさらしなので私は温まったのみ。X氏はシャンプーまでしてたけどね。ありえんわ~(爆)。でも半身浴と肩まで浸かるのを繰り返してたら、たとえ外でも体の芯まで温まるんですね~。ポカポカになってお部屋に戻りました。

そしてこのお宿でびっくりしたのが、夕食の豪華さ!!洋食と和食が選べるのですが、1泊目は和食で予約しました。
11021103.jpg

刺身の舟盛りに、
11021102.jpg

豚しゃぶ、しかもご飯は一人ずつ釜炊き!!
11021101.jpg
大食漢のX氏ですら、あっぷあっぷ(爆)。

デザートは那須のご用邸御用達の和菓子です!
11021106.jpg
なんともお上品な甘さ私にぴったりでしたわ。ほほほ(笑)。

さらに、なんとワンコ用夕食付き!!HPにはそんな事書いてなかったから、あるだけでもびっくりなのにこの豪華さ!
11021104.jpg
「味がついてないだけで、人間と同じ素材で作ってますのでよかったら飼い主さんも食べてみてください」と言われたので食べてみましたが、確かにちょい味付けしたらめちゃ美味しく食べれそう!!他のお客さんのワンちゃんたちはトイプーやチワワちゃんたちだったので、飼い主さんからちょっとずつもらってましたが、うちは当然皿ごとやってあっと言う間に完食!
   11021105.jpg
目の色変えてくらいついてるし、家でのカリカリフードだと食べ終わるの遅いかみやんがファーより早く食べ終わり、ファーのを狙いに行くし、ファーは取られないようにう~う~唸りながら食べてるし、ほっといたら流血沙汰になりそうでしたよ(爆)。どんだけ日頃食べさせてもらってないのかしらねこの子達っていう、白い目で見られていたような(笑)。

う~む、翌日のご飯も楽しみだぜ!明日につづきま~す!!

犬と旅トラックバック(0)  コメント(7) 

    2011

02.14

思いがけず雪遊び!

三連休は那須へ行ってきました~!今回はまだキャンプも寒いし、温泉にでも浸かってのんびり~と思っていたのに、日本全国極寒ということで那須は大雪!はからずも雪遊びになってしまいました。寒がりの私としては雪遊びは年1度でいいというのに~(涙)。つうかね、雪遊びはいつも楽しいんだけど、うちの場合車になかなか付かないチェーンをつける恐怖が待ち受けてうるのだよ(爆)。

到着したら那須はもうこんな雪深いことに!
11021001.jpg

もちろん
11021003.jpg

ファーも
11021002.jpg

かみやんも大喜びですが、
11021004.jpg
飼い主はねえ(笑)。でもお宿で一緒になった方が岩手から来られたというので「岩手ってもっと雪がすごいんじゃないんですか?」とお聞きしたら「そうなんです!だから雪のない所にと思って、那須まで頑張って来たのにこの雪!!」と、涙ながらに訴えられていらっしゃいました。合掌(笑)。

ただ那須は福島ほど雪深くなかったので、埋もれる事なく走り回れました。


ガンガン雪は降ってるんですけどね。まさに犬は喜び庭駆け回り状態(笑)。

しかも積もったばかりなせいか、雪玉が福島程できないんですよ!これはかみやんもファーも重い雪玉くっつけて筋トレしなくていいから楽だし、お宿に戻った時に飼い主もラク!

那須の模様は明日に続きま~す!・・・って、今これ書いてる時点で東京は大雪!今積もった中を、お散歩から帰って来ました。昨日那須で雪の中で散歩して、また今日東京で雪の中散歩に行く事になるとは思わなかったよ~(涙)!みなさんの地方はどうですか~!?

犬と旅トラックバック(0)  コメント(7) 

    2011

02.10

最近は!?

最近めっきりファーの悪事をアップしなくなりましたが、それは・・・

1.ファーももう4歳だし、すっかり良い子になってアップするような悪戯はしなくなった。
2.悪戯は相変わらず日常茶飯事で、もうアップするのも面倒になった。
3.いつまでたっても治らない悪戯に、飼い主として恥ずかしいのでアップするのをやめた。

さあ正解はどれでしょう!?(笑)
11020605.jpg
正解は・・・1と言いたいところですが、2+3ですな(爆)。

家に帰るとこんなもんが転がってるし~!
11020601.jpg
いや、うちもね床にボールペンを転がしておいているわけではないですよ(笑)。パソコンテーブルの上にあるペン(ネット見ながらメモとったりするじゃないですか)をソファーに登り、ゲットしてくるんですな。

そして彼らのためのマットもこんな事に。
11020602.jpg
これ前にも載せた事があると思いますが、それから買い替えたんですよ!なのにあっと言う間にこんな姿!!

ファーの4歳という年齢は逆年齢詐称なんじゃないかと(爆)。ホントは留守番中も全部屋開放してやりたいんですが、この調子じゃまだまだカーペット掘られそうなんでとても無理です~!(涙)。

ボロボロマットの写真を撮ってたら、ボクも撮って!とやってきたかみやん!
11020604.jpg
ボクはよい子ですという、余裕のポーズでしょうか!?(笑)

aboutファリントラックバック(0)  コメント(17) 

    2011

02.07

鬼退治!

2/3は節分でしたね~。みなさんは豆まきされました?何年か前までは夜にお散歩してるとかみやんが拾い食いしてて、「あんたっ!何食べてんのよ!?」とよく見てみると辺り一面に豆が散らばっていて、ああそういえば今日は節分だったんだ~って思う事があったのですが、最近はそれもなくて。近頃は鬼は外~って外に豆はまかなくなってきてるのかな?寂しいもんです。

というわけで豆の拾い食いもできなくなったので(爆)、うちで豆まきをと。鬼役は誰かな~?
11020302.jpg
おお~性格的にもぴったり(笑)!ちゃんと目も見えてるね!

かみやんはどうかしら?と近づけてみると、鬼のお面を私からうばい・・・
11020303.jpg

くわえて・・・
11020304.jpg
向こうの部屋に持って行き、ボロボロにされました!鬼退治ありがとう(涙)。

歳の数だけ豆をやることに。
11020305.jpg
わはは、ファーはたった4粒。

あまりにも少ないとご不満なようでしたので、家にちょこっと撒いてやりました。
11020301.jpg
ファーは目の前にあるのに、兄たんのを狙ってるし!やっぱあんたは鬼だね!(笑)

飼い主はというと小さい頃は大人は歳の数だけいっぱい豆食べれていいな~と思ってたけど、もうそんなにいっぱい食えないって歳になっちゃったよ~(爆)。

aboutかみ&ファートラックバック(0)  コメント(13) 

    2011

02.03

お友達?!

かみやんとファーに新しいお友達がやって来ました!かわいいトイプーちゃんですよろしくね♪
11012701.jpg
実はコレもボロ市でかみやんとファーの為に買ってやったワンワン鳴いて歩くおもちゃ(新品、1000円)なんですが・・・

きゃ~遊ばせてみるともう何がなんだかわからない!(私の叫び声注意)


そこで手で持ってみると・・・

もうお友達どころか殺っちゃう気満々です(爆)。あっと言う間にお陀仏になりそうで即取り上げじゃ(笑)。お友達にはなれそうにありませんわ!元々犬用オモチャじゃないしね。いつまでもつかわかりませんが、時々遊んでやろうと思います。ジャンプの運動用に(爆)。

おもちゃトラックバック(0)  コメント(9) 

 |TOP
