--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

03.28

地震の影響・・・?

地震さえ来なければ・・・と思うのは、実はフィギュアスケートだけではありませんでした。いつも元気で脳天気なファーですが、ちょっと困った事が起きました。いや、今も元気なんですけどね。
11032001_20110324230939.jpg
それは3/20に痙攣を起こして倒れたのです。こんな時ですし、皆様にご心配をおかけしてもっていうのと、ファー自身がまだどうなるかわからなかったので、アップしませんでした。ごめんなさい。でもそれ以来、痙攣はおこしていません。

その日、昼寝をしていた私はX氏の「ファーが大変だ!」と言う声で起こされ「はあ?またファーが大変な悪戯をやらかしたんかい!?はいはい」ってな感じで起きて行くと、ファーが横たわって四肢を伸ばしビクビク痙攣してました。目はうつろで焦点がまるで定まってない。「ファー!ファー!」と声をかけてながら体をさすり、舌をかんじゃいけないと引っ張りだそうとしても口のまわりはよだれでデロデロでこじあけようにも口も開かない。30秒位そんな状態が続き、ビクビクが収まるとともに目の焦点があってきて、その10秒後位には「あらら?アタチどうしたのかしら?」って感じで立ち上がりました。まだちょっとぼ~っとしてたのですが、とりあえずおしっこも漏らしちゃってびしょびしょだったので、風呂場へ連れて行き洗って拭いてやると、よろけることもなく走って出て行っちゃったよ!
11032002.jpg

見ていたX氏によると自分のしっぽを追いかけてクルクル回っていたファーが突然パタンと倒れ、四肢を伸ばして硬直、その時は目を閉じていたそうです。多分私が行くまでに30秒ぐらいかかってますから計1分ぐらい痙攣してたのかな。このまま戻らず、死んじゃうのかとホントびっくりしましたよ。元々痙攣は持っていて、お散歩中などにちょっとびっくりしたり何かきっかけがあると後ろ足がぴょんぴょん跳ねちゃうファーですが、すぐ収まるし、こんな事態は初めて。

ネットで調べてみると、どっからどう見てもてんかんの症状・・・。しかし獣医さんの開く時間を待って、すぐ連れて行きました。ファーはわ~い!お散歩!!って大喜びで歩いてね。獣医さんには事の経緯を説明し、すぐに熱と脈を取ってもらってから血液検査とレントゲン、心電図でした。てんかんの症状だろうと言っても、他の病気の可能性を潰していかなければなりません。結果は正常。という事は、考えられるのが脳腫瘍等かてんかん。それはMRIでないとわかりません。MRIは全身麻酔も必要なので、様子を見て今度もう一度痙攣を起こしたらやりましょうと言う事になりました。

しかしまた痙攣を起こした時はどう対処すれば良いのか?と獣医さんに尋ねたところ、動物は人間と違って舌をかんだりすることはないので、口を無理に開けて舌を出そうとしない事。無理にやると犬も意識がないので、かまれることがあるし危険ですと。あとは痙攣している間にどこかにぶつかったりしないように注意してやりながら、体をさする事ぐらいだそうです。たいていは短時間で収まりますが、万一収まらない時は急いで連れてきてください、長時間痙攣していると脳に影響がある場合もありますと。

あ~、なんでこんな時に、こんな事が!と思いますが、ファーのこのたびの痙攣は地震が無関係ではないのではないかと思っいます。犬~てんかん~というHPにも「てんかん発作を起こしやすい『素因』が発症にかかわると考えられている。ただし、素因があるからといって、すぐに発作が起きるわけではない。素因を持つ犬が、何か大きなストレスを感じたり、ペット用スナックなど化学添加物を多量に含んだ食べ物をたくさん食べたりすると、ちょうど底の浅い川から水があふれるように、発作が起こりやすくなるのである。」とあります。ファーの場合はこないだの大地震、そして毎日のように揺れる余震がストレスではないのかと。倒れる前にやっていた発作の症状のひとつである「一定の所で自分の尾を追いかけてくるくる回る(テイルチェイシング)」のもごく最近し始めた事です。

地震以来、人間も疲れてるけど、かみやんもファーもなんとなく疲れている気はしました。寝るのが早いんだよね~いつもより。それでもかみやんはもう慣れたのか震度2~3の余震ぐらいだといびきかいて寝てたりするので(笑)、あまりストレスを感じているようには見えないんだけど、ファーはちょっとした揺れでも私たちがいると、すっ飛んで来ます。なんせ、なんでもかんでも恐がる子なので地震は相当恐いんだろうなと。といってずっと抱っこしてあげているわけにもいかないし、お留守番中の地震は大丈夫だよとなでてやる事もできません。

だいぶ収まって来たとはいえまだ毎日のように続く余震が一刻も早く収まってくれる事と二度と痙攣が起きない事を祈りながら、ファーの様子を見るしかありません。地震で直接的な被害はなかった子でも、犬達は人間より敏感でしょうし、中にはファーのように体の問題が出てくる子もいるかもしれません。どうかみなさんも注意して見てあげてくださいね!
スポンサーサイト

犬の健康トラックバック(0)  コメント(21) 

    2011

03.26

さよなら世界フィギュア!

地震さえ来なければ、原発さえ壊れなければ・・・と、日本中がいえ世界中の方も思ってくれている事でしょう。ええ、私ももちろんその一人です。本当なら今週3日間、代々木体育館で生観戦しているはずだったのに・・・世界フィギュア開催中止。そんな事なんてこの大災害で大変な方々に比べれば、蚊にさされたよりたいした事じゃないというのは重々わかってるんですが・・・。

なんせ11月の「4日間通し券」発売に始まり(約10万円もするのに、競争率80倍だったらしい!)、各日のチケットをローソンチケットの第1次~第3次先行発売(なんで先行発売が3回もあるの!?)、一般発売、キャンセル分発売、ePlusの先行発売、一般発売と全てに、一族郎党&友達に頼みまくって毎回10~15人体制で申し込み続けたんですよ。しかも毎回4日間分のチケットを各日第4希望の席種まで入力して申し込む手間たるや!外れたらこれまた申し込んだ分だけ「残念ですがお席をご用意できませんでした」メールが返ってくるんですねえ。そもそもこんだけチケットが取れないのは空前のフィギュアブームもさることながら、転売目的のダフ屋の横行です。売れますからね5倍~10倍の値段でも!!

そんだけやって手にしたのが、3/23の男子ショートプログラムのスタンドS席2枚とスタンドA席2枚のみ。天にも昇る嬉しさでしたが、なぜ同じ日が重複して当たるよ!?一番行きたいのは3/24の男子フリープログラムの日。フィギュアスケート専門のチケット交換の部屋というのに交換希望で出したのですが、やはりみんなも一番求めているのは3/24と3/26の女子フリーの日で誰も交換してくれません。そこで3/27のエキシビションの日をやはり重複した方と交換する事に。これでなんとか2日分ゲット。
11032402.jpg

そして降ってわいたもうひとつのチケット。それは全然フィギュアに関心のない別の友達に「いや~人気がすごくてチケット取るのが大変なんだよね」ともらしたところ「私も真央ちゃん見てみたい!頼んでみるよ!」と。は!?どこに頼むの?取れないって。と思っていたら「取れたよ~女子フリーの日。アリーナSだけどいい?」って連絡が。某大手広告代理店に頼んだらしい。なんだよ、一般人がこんだけ苦労しても取れないチケットがいとも簡単に取れるんだよ!?汚いわ~大人の世界って(笑)。と、思いつつももちろん一緒にありがたく行かせていただきますよ。ホントに行きたいのは男子フリーだけどさ。真央ちゃんとキムヨナの戦いをアリーナなんて間近で見れるなら!

というわけで、私は日本、フランス(アモディオくんとジュベールを応援するために)、ドイツ(ペアのロビン・ゾルコビー&アリョーナ・サブチェンコを応援するため)の国旗も購入し、投げ入れるプレゼントもばっちりご用意!!
11032401.jpg

だのに~、な~ぜ~♪(涙)。いやホントに辛いのはこれにあわせて練習を積んで、コンディションを上げて来た選手の皆さんですよね。なのにミキティはこんなイラストをアップ。
11032001.jpg

結局4月末からロシアで代替地開催される事に決まりました。遠い・・・。しかし来年の開催地として決まっていたフランスが「来年は今年大災害で開催する事ができなかった日本に譲りますよ」と表明してくれています。ありがと~フランス!でもまた今年の鬼チケット争奪戦アゲインなのかと思うと頭痛も(爆)。いやいや、来年はフランスの好意に答えられるように、日本中が頑張ってこの災害を乗り越えて開催でき、みんなが笑顔で真央ちゃん達を応援できるようになっていればいいな。そのためにも私なんかが出来る事は微々たることですが、被災地の復興を応援したいと思います。

フィギュアスケートトラックバック(0)  コメント(4) 

    2011

03.23

怒りと喜びと

みなさんは3/14にフジテレビがニュースで流したこの映像をご覧になりましたか?

私はX氏とオンタイムで見ていて、涙が止まりませんでした。被災してドロドロになり取り残されている犬。そしてその犬が寄り添っている瀕死の犬。あきらかに茶色い子は「友達が大変なの!助けにきて~!」と訴えに近づいて来たのに「近づくなって言ってんのかな」って!しかもその後、場面は切り替わり他のニュースへ。

「え~~~!?終わり?どうなんのよ!?お前が助けてやれよ!」って思いました。もちろん冷静に考えると、犬の恐い、嫌いなレポーダーで犬の気持ちがわからなかった、しかも助けてやろうにも何も手段がなかったのかもしれません。でももう気になって気になって。

その後検索していて見つけました。ブッチ・ジャパンというオーガニックドッグフードの会社の社長さん指揮の元、救出されたのです!!なんと背負ってバイクで!白い子はまだ食べ物が食べれず点滴のようですが、獣医さんの元で療養中のようです。詳しくはこちらに!(国際NGO 「Life Investigation Agency (LIA)」 より)

本当によかった!被災した犬達はこの子たちだけではないし、ましてや人も大変な状況だと思います。でもたとえ犬であっても大切な命。助かって本当に嬉しかった!

フジテレビはこのニュースの後、かなり抗議メールなども来たようで助かった事もちょこっとニュースで流したようです。この犬達が助けられたきっかけは、フジがどこかに助けを求めてくれたのか、あるいは放送しただけだったのかはわかりません。例え放送しただけであっても、それを見た方からあれはあそこだ!と言う事で救助の手が伸び助かったきっかけになったかもしれません。だから放送自体にも意味があった事かとは思いますが、見たその時は全く助けられない状態ではないだろと見えただけに「え?それだけ!?ヒドい!」と思いましたよ。

それにしてもこの映像を見て犬ってやっぱりすごいな~って改めて思いました。この犬同士、同じ飼い主さんに飼われていたのかはわかりませんが、ちゃんと倒れている犬に寄り添って助けを呼ぼうとしている、しかも倒れている白い子が無理に頭を起そうとすると「お前は安静にしてろ」みたいな!かみやんとファーがこんな状況になっても、こうやって寄り添って助け合うかどうかは、はなはだ疑問ですがね(爆)。

犬の健康トラックバック(0)  コメント(13) 

    2011

03.21

おうちで三連休!

三連休でしたね~。いつ電車がとまるかハラハラしながら会社に行かないで家にいるだけでほっとしました。ガソリンスタンドはお休みか、長蛇の列だし、ガソリンを無駄遣いしてる場合じゃないというわけで、近所の公園や、歩いて行ける駒沢公園に散歩に行ってすごしておりました。
11031801.jpg
駒沢公園もいつもよりすいてましたし、道路もガラガラ。

近所でもお散歩は楽しいもんね~!
11031802.jpg

お花もキレイに咲いています♪
11031803.jpg
踏み荒らしちゃダメなのよ!(笑)

そしてお散歩以外はお昼寝ざんまい!
11031804.jpg
普段めったに洋服は着せないのですが、暖房を最低限にしてるので洋服を着せて、さらに飼い主で、いや飼い主も犬で暖を取る!?(笑)

かみやんまで!X氏重そ~(爆)。
11031805.jpg

2頭でもくっついて暖をとってますね~!
11031806.jpg
たまにはこんな連休もあるさ♪みんなが仲良しになれるね!かみやんもファーも恵まれてますが、頑張ってま~す!みんなでがんばろ~!!

aboutかみ&ファートラックバック(0)  コメント(7) 

    2011

03.17

ファーにおまかせ!

心配いしていた宮城の方からも無事のコメントをいただきました!ライフラインは普及してないし、家の中はめちゃくちゃで実家に身をよせていらっしゃるようですが無事でよかったよ~!その方から「かみやんとファーちゃんの写真など沢山記載して下さいね!!待ってます!」というリクエストもいただきましたので、こっちが暗くなっている場合じゃない!ここはひとつファーに登場してもらって日本を明るくしていただきましょう!

「ファーちゃん今からキレイになるの♪」in PET SPA。
   11030608.jpg

「ヒラキになっちゃったりして♪」
   11030607.jpg

ぎゃ~~~~誰!?
   11030602.jpg
ファーちゃん星人登場!!しかもう◯こまみれ!?

「違うわよ~ファーちゃんよ!」
   11030605.jpg
え~っ!

「今アタチ、パック中なのよ♪」
11030606.jpg

「ほら、キレイになったでしょ!」
11030604.jpg

そう実はコレこないだファーがPET SPAに行って真っ白になってきた時のトリミング中の写真をトリマーさんが送ってくださっていたのですが、かみやんの誕生日やら地震でアップしていなかったのです。これが白さの秘密だったのですよ!ファーがしてもらったのは新しく始まった「アニマルアーユルヴェーダ」という天然成分100%のハーブパック!主な効能としてトリートメント効果はもちろん、体臭を抑え、毛玉ができにくくなると!しかもお茶のような香りで舐めても安全、パグやフレンチブルなどの顔のしわの汚れもスッキリだって!あはは、私もやりたいよ!

それにしても、私自身はエステっちゅ~もんに行った事がないんですが、キレイになる為の最中ってこんなもん?(爆)

おうちに笑いが欲しい方、いつでもファーをご指名ください!!

aboutファリントラックバック(0)  コメント(15) 

    2011

03.15

東京Now!

みなさんたくさんのご心配メッセージありがとうございました!
東京都内はあの地震で亡くなられた方もいらっしゃいますし無傷とはいいませんが、少なくとも都心は通常どおり生活できています。・・・と言いたいところですが、そうでもない・・。もちろん被災地の避難所にいらっしゃる方、まだまだ救助を待っている孤立した地域の方に比べれば十分すぎるほどの生活です。しかし、どうしてこんな現象が起きるのか??

それはスーパーに物がない!!お米、インスタント食品系、トイレットペーパー、ティッシュペーパーがこれっぽっちもない!

↓こちら本日夜の東◯ストアのインスタント食品棚。
11031501.jpg

↓一人一袋と書いてあるのにコレ。
11031502.jpg

↓パン類の棚も何もない!
11031504.jpg

飲料水系はまだしも、お酒類の棚まで閑散とした状況。
11031503.jpg
ここは倒産前の在庫一掃処分のあとか、自由化する前の共産圏のデパートか?!と思いましたよ。おまけにガソリンも売り切れ~。

原因はみんなが買い占め!普通に買い物していればなくなる容量ではないのに、なぜ買い占める!?お年寄りや子供がいる家庭というならわかるけど、それでも買い過ぎだよ!不安なのはわかるけど日本全国が被災したわけでもないし、買い占める→物がなくなる→よけいに不安をあおるって図式になると思わないのかな~。しかもそんな事で東京に物資運んでる場合じゃないでしょ。被災地に行かなきゃ行けないのに、東京への物資輸送で渋滞だよ。

うちの場合、みなさんもご存知の通り家には元々ほとんど食料がないんだよね~(爆)。死ぬほどあるのはスパゲティ屋さんですか?ってぐらい箱買いしてるパスタとオリーブオイルとワインかな。でもまあそれでなんとかなると思うし、外食屋だってテイクアウトだって全然普通にあいてるんだよ~。どうも買い占めた方々は買い占めたものは蓄えておいて、外食してるらしいわ!

でもね~トイレットペーパーがないのは困るのよね(笑)。あと2日間ぐらいでうちのトイレットペーパーはなくなる・・・。友達からはアフリカ時代を思い出せ!って言われるんだけど(爆)、かみやんたちのう○こを取るのにねえ。まあなくて死ぬもんじゃないし、なんとかなるだろ。あと、電力不足を防ぐために計画停電が行われてるんだけど、今のところなぜかうちは対象地域じゃないのだ。停電になってもキャンプ用ランタンや懐中電灯もあるし、たとえガスがとまってもキャンプ用ガスバーナーもあるからね。キャンプやっててよかったよ(笑)。

「僕がまもってあげるからね~」とX氏。迷惑そうなファー(爆)。
11031505.jpg
(iPhoneで撮ったのでキタナいわ)

食料以外に困ってるのが、節電のために電車の本数が激減してること。ただでさえアホみたいな通勤ラッシュがとんでもない事になっております。9時に会社に着こうとする人たちで改札は入場規制だわ、ホームはパンパンだわ、来た電車は既に満員で乗れないわ!そんな状態でまた地震でも来たらみんな死ぬと思うんですが。私はもっと遅い電車に乗ってるんだけど、それでも4~5台電車を見送くらないと乗れないんだよね~。

被災地以外はみんなで経済をまわすために頑張って働こう!という考えは大切だし、立派だと思うんだけど、それは場合と場所によるのではと思う。まだ余震の続く東京で通常より2倍、3倍のラッシュ引き起こしてまで会社行くって、2次災害、3次災害起こしましょうって言ってるようなもんじゃ~ん。自宅待機の会社も出てきたみたいだけど、うちの会社は全く(涙)。経営が大変な会社もあると思うけど、2~3日休業して潰れる会社じゃなかったら、交代制とかで世のために休業にしてもいいんではないかと思うよ。ちなみに私は地震以来、家まで歩ける地図と手動式懐中電灯兼ラジオを持参して会社に通ってます!

というわけで、現状の身の周りの事を綴ってみました。みなさんの生活はどうですか?いつもコメントをいただく方の中にも東北の方がいらっしゃるのですが、地震以来コメントをいただいてないので心配です。

最後になりましたが、失われてしまったすべての命の冥福を祈りたいと思います。

閑話休題トラックバック(0)  コメント(11) 

    2011

03.12

うちは大丈夫です!

ご心配いただいた皆様、うちはかみやんもファーもX氏も無事です!!地震発生時、かみやんたちだけでお留守番で心配でしたが、家の中も何かが倒れたりすることなく大丈夫でした。ちなみに、X氏も私もそれぞれ会社から3時間弱かけて歩いて帰宅しました。疲れたよ~~。

みなさんは無事ですか?

かみやんへのお誕生日コメントありがとうございました!返信はもう少々お待ちくださいませ!!

閑話休題トラックバック(0)  コメント(16) 

    2011

03.09

かみやん11歳!

本日3/9はかみやん11歳のお誕生日で~す!!パチパチ~~!!平日はゆっくりできないので、日曜日に一足早くお祝いしました!!

ケーキと骨付きお肉で豪華にお祝いです!!
11030901.jpg

おおどっちから食べようか悩んでるね!
    11030902.jpg

でもそんな事してると・・・
11030903.jpg

こいつがっ!!(爆)
11030904.jpg

恒例のLovinaさんのケーキですが、今年はなんとオリジナルデザインを注文!わかりにくいかもしれませんが、かみやんが乗っている土台はユニオンジャックです!!
11030905.jpg
自然食材のため青色が出ず緑になっちゃいましたが。しかもホントはスコットランドの国旗にしようかとも思ったけど、あまりに地味だ(笑)。

そして松坂牛の最高級お肉をご用意。
11030906.jpg
って、ウソ。これピューピューなるおもちゃなの(爆)。

さあケーキを召し上がれ。
11030907.jpg
ファーはあまり軟らかいものが好きではないので珍しく残して、それをすべてかみやんが完食!よかったね~かみやんのお誕生日だもんね!!

そしてお肉を。さあかみやん、どうぞどうぞ!
11030909.jpg

あら?
11030908.jpg
バレたか!さすがかみやんだわ(笑)。

しかしすかさずファーが奪い取り、ずっとピューピュー鳴らして遊んでました(笑)。
11030910.jpg
恐いよファーちゃん!

かみやんもあっと言う間に11歳。ここまで入院するような病気もしてきたけれど、歳とともに体が丈夫になってきて元気に11歳を迎えられた事は本当に嬉しい限りです。歯もまだ全部揃ってるよ♪口臭いけど(爆)。ランドローズさんはJSTAの会報の中で「スコッチの寿命は?」という質問に「スコッチは9歳過ぎたら後はおつりの寿命です」と書かれています・・・。え~いこれからもジャンジャン、バラバラおつりもらったるで~!!(笑)ずっしり重いかみやんが、いつまでも私の腕の中にいてくれますようにと願いを込めて11歳のお誕生日をお祝いしました♪

aboutかみやんトラックバック(0)  コメント(31) 

    2011

03.07

トリミング中!

先週、キレイにシャンプーしてもらった後は今週はランドローズさんにトリミングに行ってきました!

預けたあとちょっとお出かけして帰って来たら、かみやんはすっかりキレイに。
11030502.jpg

そしてファーはトリミング中!おお~ホワイトライオンじゃ(爆)。
11030501.jpg

「違うよ~ファーちゃんだよ~!」
11030503.jpg
スコッチらしくなってきたね!尻尾がものっすごく下がってるけど(爆)。

後は耳を残すのみ。
11030504.jpg
このまま耳の毛を伸ばして行けば、スカイテリアになれそうだな~(笑)。

じゃ~ん、できあがり!
11030505.jpg
2mmのバリカンで刈り上げてもらったので、ツルツル丸坊主状態です!あんなに毛があったのに寒くないのかな~と思うけど、全然平気そう(笑)。

最近かみやんはもう歳だし、ファーは怖がってしょうがないのでストリッピングはせずにバリカンなのでちょっとは勉強して自分でもやってみようかな~と思っています。ほんとかな!?(笑)

aboutかみ&ファートラックバック(0)  コメント(8) 

    2011

03.02

みんな幸せ♪

週末はちょ~久々にPET SPAへ行ってきました。家でシャンプーするだけではもうどうにもならなくなったドロドロ、毛玉だらけのファー(笑)。
11022705.jpg
いつもだとかみやんとファーと両方シャンプーしてもらうのですが、この日はファーだけ。実はかみやんは来月お誕生日で、誕生日月は20%オフなので来月連れて来ようというせこい考えなんだけどさ(爆)。

ファーを預けた後、私たちは最近ご無沙汰なお台場に行ってきました。かみやんだけのお散歩なんて何年振りだろ~!
11022701.jpg

うるさいファーがいなくってかみやんも嬉しそうだね(笑)。
11022715.jpg
実はペットスパにファーだけを預けたのは、かみやんとだけ散歩したいからってのもあったのよね。ファーが来てからというもの、かみやんは我慢ばかり。たまにはかみやんの好きなように、かみやんだけのためのお散歩♪これもかみやんへのお誕生日プレゼントの一環のつもり!
   11022716.jpg
いや、だからって私から離れて行かなくても(笑)。

なんとアクアシティお台場にペットショップが出来てたのにびっくり~!
11022709.jpg
3軒もペットショップが入っていて、さらにカートもレンタル出来てそれで館内を回れるんだよ!その中のPet plusでおやつやオモチャを買いました。

買っても買ってもファーにバキバキにされるディスクも新しいのを買ったので、早速かみやんと遊びました~!
11022712.jpg
もう夕方で人もいないしね~。

これまたファーに横取りされないので伸び伸びと(笑)。
11022713.jpg

しかし相変わらず渡してくれないし・・・
11022711.jpg

おまけに私がこんなに頑張って投げてるのに
11022702.jpg
(なんでいつも私、こんなすごい格好で投げてんだ!?X氏も注意してくれよ!笑)

飽きたら眺めてるだけで、走って取りに行くの私だし~~~(笑)。
11022706.jpg
でも楽しかったね~!

かみやんとのデートもあっと言う間に終わり、ファーを迎えに行くと
11022710.jpg

うわ~~~ピカピカ、サラサラ、フワフワだ~!!
11022703.jpg
X氏も「フワフワのファーファだ!」と大喜び(爆)。

ファーも自信満々かっ!
11022707.jpg
いや、可愛いというより巨大化してて恐いんだけど(爆)。

フワフワになった分、かみやんよりデカイ!ほら兄ちゃんが見えないよ(笑)。
11022708.jpg

この日はかみやんは私たちを独占出来て幸せ(多分??)、私もかみやんとデート出来て幸せ、X氏はファーがふわふわのファーファになって幸せ、ファーは・・??でした(笑)。ちなみにファーはいつも以上にピカピカのサラサラになっておりました。その秘密は・・・お楽しみに!!

aboutかみ&ファートラックバック(0)  コメント(14) 

 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。