--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

04.25

春一番

雪がとけて川になって流れてゆきます♪つくしの子が恥ずかしげに顔ぉ出します~♪・・・春が来たのに、スーちゃんが亡くなってびっくりしました。長い間闘病してたんですね・・・。

小学生の時、キャンディーズ大好きだったよ~。後楽園球場のファイナルコンサートに行きたかったけど、大阪だったし子供だったしで行ける筈もなく、そのライブの3枚組LPを買ってもらい、何百回も聞いてたので全曲歌えます(笑)。しかも振り付きで(爆)。友達とキャンディーズごっこをする時はいつもランちゃんとスーちゃんの取り合いだったな。私は常にランちゃん派(スーちゃんゴメン!)。あの甘えたような声が好きでした。といってもデビュー当時はスーちゃんがメインボーカルだったんですよね。歌だけでなく「見ごろ食べごろ笑いごろ」のギャグで「私たち食べごろよ~♡」ってのも意味もわからず真似してたなあ(笑)。

別れの時が来てもなかないわ
あなと歩いた熱い青春
生きる勇気をくれた あなた♪

私の大好きなキャンディーズのラストソング「つばさ」。スーちゃんのご冥福をお祈りします。そういえばキャンディーズの大ファンだった石破議員に天国へのスーちゃんへ一言というインタビューで、「ありがとうしかありません」って答えてて、私この人キライなんだけど、ああホントにファンだったんだなあと思いました。

さてかみやんとファーはそんな春の日にのどかな湘南国際村に行ってきました。
11041806.jpg
向こうに見えているのは海。国際村っていうよりのどかな田舎だな~(笑)。

かみやんも楽しいぞ~!
11041804.jpg

レンゲもいっぱい咲いてる~!
   11041805.jpg

飼い主にとっても寒さから開放されてお散歩がやっと楽しい季節になりましたね。
11041801.jpg

ファーもレンゲの花を枕に~♪
11041802.jpg
・・・あ、また歳がバレますわね(爆)。

さあ、今週は木曜まで仕事すればゴールデンウィーク突入じゃ!頑張るぞ~!

お散歩トラックバック(0)  コメント(10) 

    2011

04.20

初トリミング!

先日初めてランドローズさんのスコッチトリミングセミナーに参加しました!いかんせん、うちのトリミングはず~っとランドローズさんにお任せで、今までは一度も自分たちで手を入れた事がなかったのです。今までは毛を抜き抜きするストリッピングだったのですが、今はかみやんも歳とったしバリカン、ファーも恐がりだからバリカンということで、バリカンなら自分たちでもできるだろうと!?教えていただく事に。

お、ファーやる気満々だね!
11041501.jpg
でも今日はファーじゃないのよ(笑)。

本日の実験台はかみやん!まずは先生に「ここから、ここまでを~」と説明を受けながら
11041503.jpg

バリカンをかけていきます。
11041502.jpg

私ではなく、X氏が(爆)。
11041505.jpg
だってさ~私、バリカンなんて使った事ないし、絶対無理!かみやんか私が血祭りになるだけだね(笑)。

足元にいるファーは目をキラキラさせながら・・・
11041508.jpg
だからあんたは今日いいんだって!

バリカンだけでなくハサミも使います。
11041504.jpg

先生の素晴らしいハサミさばき!
11041507.jpg
これがまたよく切れるハサミで恐いのよ~!

で、X氏。
11041506.jpg
いきなり間違っとります(笑)。刃先は犬に向けないようにと!(爆)

ヒマなファーはタッチまでしてアピールし始めました。
11041509.jpg
兄たん別にいい事してないんだよ(笑)。

無視してると・・・
11041510.jpg
11041511.jpg
やっと静かになった(笑)。

他の出席者のみなさんも真剣に自分の犬をトリミング中。
11041512.jpg
しかもうち以外はみなさんストリッピング組なので、もっと大変ですね。

顔が終わったらもちろん体にももバリカンを。
11041513.jpg

こ~もん周りもバリカンし、スカート部分は切りそろえ、
11041515.jpg

最後は尻尾を先生に切りそろえてもらって出来上がり!
11041514.jpg
かみやんは先生が優しいお姉さんだったので、始終大人しくご機嫌でした(笑)。しかも先生が半分以上やってくださったので、かみやんはとってもキレイに仕上がりました!

時間が少し余ったので、さっき教えてもらった事の復習にファーを手がけてみる事に。
11041516.jpg
あら、お待ちかねだったじゃんファー(笑)。

なんか信用してないわね!
11041518.jpg
そう、さっき先生に教えていただいたばかりなのに、いざファーをしようとするともう忘れてる私たち(笑)。

目のまわりは上手にカットできてお目々はぱっちりかわいくなったのですが・・・
11041517.jpg

ぎゃ~顔と首がっ!
11041519.jpg
この後、首周りは少し修正出来たのですが、時間切れとなって顔はこのまま。しかも片側だけものすごい地肌丸見えハゲ(爆)。体は手つかず!ごめんね~ファー!!

とてもためになったセミナーでしたが、トリミングってむずかし~!(って、やったのはほとんどX氏だが・爆)手取り足取り教えてくださった、タマちゃん先生、アドバイスしてくれたうめちゃんありがとう!出席者の皆様もお世話になりました!!しかしうちが本当に自分たちでできるようになるかは謎です(爆)。

aboutかみ&ファートラックバック(0)  コメント(16) 

    2011

04.18

桜と2011!

もう今週末にはだいぶ散ってしまった桜でしたが、今年は桜が咲いてから雨もあまり降らななったので長持ちしましたね!先週末の西湖ではまだ寒かったのかまったく咲いていなかった桜。いか~ん、毎年恒例のかみやんと桜を撮っていないと散る前に頑張りました(笑)。

こちら駒沢公園の桜です。
   11041204.jpg

満開だったね~!
11041201.jpg
かみやんは余裕の笑顔ですが・・・

ちょっと高い所なのでファーはビクビク(笑)。
11041202.jpg

ん?あっちになんかあった?
11041203.jpg

こちらは多摩川の桜。
11041207.jpg

桜の下でちょうだいちょうだ~い♪(笑)
    11041206.jpg

そしてこちらは近所の桜です。
   11041205.jpg

今年も桜と撮れてよかったよかった。色んな事が起きても桜は何事もなかったようにキレイに咲くもんですね。地震に負けずみんなで頑張ろうニッポン、頑張れファー子です!

aboutかみ&ファートラックバック(0)  コメント(15) 

    2011

04.15

西湖へ3

今回お泊まりしたのは西湖を一望できるサンレイクというコテージ。全室犬OKです!
11041005.jpg

私たちの泊まったコテージは、湖側にウッドデッキがあって
   11041004.jpg

そこでバーベキューもできるし、
11041001.jpg

くつろぎチェアーなんかもあって、24キロあるマーちゃんを抱っこできちゃったりするんですが(笑)、
11041006.jpg

普通コテージっていうと、おっされ~な感じがしますよね?中に入ってみると・・・
   11041002.jpg

こたつ!(爆)
11041003.jpg
寝る時は1階と2階に布団を敷いて寝ます。おっされ~な感じは全くないんですが、なんかね実家に帰ったみたいにくつろげる(笑)。旅に来てるって感じじゃなくていいんですよ!ただし困る事は、食べてるとこの写真みたいに4頭にものすごい近い所でガン見される事(爆)。

なのでゆっくり食べたい時はウッドデッキに出てていただいたり、ドッグランにこんな風に置き去り(笑)。
11041101.jpg
ま、この4頭だと放っておいても血みどろになってることもないしね(笑)。

でもね~疲れると飼い主のすぐ横でスヤスヤ~とできるのもいい所。
11041007.jpg

おや、もう夜も更けているというのに、かみやんはまだ何かおこぼれに預かろうとお座りしてるね(笑)。
11041008.jpg

最終日はチェックアウトした後、また西湖でひと遊び!
11041009.jpg

マーちゃんは相変わらず一人で飛び込みまくり(笑)。
11041012.jpg

かみやんとファーは水際で枝の取り合いをしてたら・・・
11041011.jpg

その枝も枝好きのマーちゃんに奪われた(爆)。余裕の2本くわえ!
11041014.jpg
しかしずっと飛び込んでたマーちゃんはさすがに寒くなって震えだしたので、先にマーちゃんのみ車に撤収(笑)。

その後はのたりのたりと3頭でのんびりしていたのですが、ファーは前に教育的指導をミーちゃんに受けたのをちゃんと覚えているようで、対かみやんやマーちゃんにするみたいに不必要にからんでいったりしません(笑)。
11041010.jpg
ファーも学習したんだね~(笑)。

地震がなくてファーもたっぷり遊べましたが、もちろんかみやんも楽しかったようです!
11041015.jpg

今回もまた楽しい4頭の旅でした!気をつかわず、自宅のようにくつろぐにはこのコテージおすすめですよ~!敷地内に犬も入れるレストランもあるので1泊2食付きコースもあります!

犬と旅トラックバック(0)  コメント(10) 

    2011

04.13

西湖へ2

ファーはホント元気でしたよ~。とにかくず~っとマーちゃんを追いかけ回して走ってるんだもん!
11040602.jpg

待ち伏せしてみたり、
11040603.jpg

競争してみたり。
11040604.jpg

マーちゃんもよく怒らないもんです!
11040601.jpg
痙攣したんだからちょっとぐらい安静にしてた方がいいんではないかと思ったんですが、走り回ってる方が忘れそうだしね。しかも西湖は全く地震なかったし。・・いや、あったのかな?走り回ってたから気づかなかった?!(笑)

一方のかみやんは・・・
11040605.jpg
そうですか(笑)。つ~か、マーちゃんがお相手してくれるおかげで、かみやんはファーに追いかけ回されなくて平和だったよね!!

こんな事もしてるし。
11040610.jpg

何が入ってたんだ?(笑)
11040611.jpg

しかしこれはやめて欲しいわね・・・。また痙攣!?
11040607.jpg

ああ、
11040608.jpg

やっぱりね。
11040609.jpg
紛らわしいからやめてっ!!

つづきま~す♪

犬と旅トラックバック(0)  コメント(4) 

    2011

04.11

西湖へ

金曜日から日曜まで2泊3日で西湖にあるコテージに行って来ました~!例年なら3月の連休にトレーラーハウスでキャンプスタートしているところですが、今年はそれどころじゃなかったしね。またシェルティのミーちゃんと黒ラブのマーちゃん一家と一緒です!
11040501.jpg

しかし、その前日の木曜の夜にまた宮城で震度6の余震が起きましたよね。東京も発生時は震度3と出ましたが「これはどう考えても3じゃないだろ!」ってほどグラングラン揺れました。翌日見たら震度4に訂正されてたわ。東京では3/11に次ぐ大きな揺れです。発生時私もX氏も家にいて、またファーがアワアワし始めたので抱き上げて「気のせいだよファー!揺れてないよ~」って高いたか~いとかしてたんですけどね。その後15分ぐらい経って痙攣起こして倒れました・・・。前回と同じく、1分ぐらいで収まりました。2回目です。もうこれはどう考えても地震と無関係ではないでしょう。初回の地震時にお留守番中で恐かった事を思い出して、頭の中がいっぱいになっちゃったのかな。

翌日は旅行を中止して獣医さんに行く事も考えましたが、地震が続く限りは行ってもしょうがないんじゃないかと。痙攣が激しくならないお薬はもらえるのでしょうが。もちろんMRIを受けてみないと痙攣の本当の原因はわからないけど、今すべきはMRIではなく、大きな余震のあとはまた余震が続くし、それなら東京より少しでも離れて揺れの少ないところへ行った方がいいんではないかと、みんなと遊んで気がまぎれて方がいいかと、旅行を決行しました。といっても、仕事もあるからたった3日間しか東京脱出はできなかったんだどね~。

初日は風が強くて湖面に波が立っててびっくり~。さすがのマーちゃんもちょっと流されてたよ(笑)。
11040502.jpg

いや、流されてもすごい流木拾ってきてるし!(爆)
11040504.jpg

ファーもすっかり元気です!!拾い食いしたので叱られてます(笑)。
11040503.jpg

このコテージにはふたつドッグランがあって、ひとつは私たちのコテージの目の前。
11040505.jpg

私たちの他にはお客さんいなかったから、ドッグラン以外も遊びたい放題なんだけどね~(笑)。
11040506.jpg
明日につづきま~す!

・・・なんて、書いてたらまた本日東京にも震度4が来ました。再び東北地方は停電していると。もう、本当にいつになったら収まるんでしょうね。今日の地震発生時は幸いX氏が家にいてくれて、ファーも今のところは痙攣起していません。ちょうど馬刺をかみやんたちにあげてた時だったそうで(つ~か、馬刺あげてんじゃね~よ!)、ファーは放り出して机の下に逃げ込んだそうです。で、ファーの放り出した馬刺をかみやんがゲット(爆)。かみやんはホント地震も平気なようで。被災地の方々の為にもどうか地震が一刻も早く収まる事を祈ります!!

犬と旅トラックバック(0)  コメント(13) 

    2011

04.06

仲良し・・か!?

かみやんとファーは最近節電のため暖房を最低限にしているのでお洋服着せてるのですが、それでも寒いのか寄り添って寝てたりします。

あら~仲良しだね、ファー!
11040106.jpg

一緒に寝んね?
11040102.jpg
そう?

兄たんはもう寝てるよ!
11040104.jpg

頑張ってみも・・・
11040301.jpg

やっぱりね!
11040205.jpg

よく寝てると思ったら・・・
11040206.jpg

何かに気づいらしい。
11040207.jpg
兄たん、起きてるし!

そう、かみやんが思いっきり幅寄せしてました(爆)。
11040201.jpg
う~ん仲良し・・・?!節電で仲良くなれてよかったね~(笑)。

aboutかみ&ファートラックバック(0)  コメント(13) 

    2011

04.04

元気だよ~!

ファーへのたくさんのコメントありがとうございました!もうないだろうと思っても、相変わらず震度3程度の余震がやってくる東京。ファーもまだ余震の後はちょっと固まってますが、とっても元気になりました。尻尾を追いかけてクルクル回るのもしなくなったし、痙攣も今のところしていません。

私は仕事だったのですが、休みだったX氏と多摩川へ行ってきました。

おお~楽しそうに走ってるね!ここでは平和に走っていますが、実はまたファーはガウガウ言いながら、かみやんを追いかけ回していたそうです(笑)。十分元気じゃん!

水遊びも!

って、なんで服着たまま入ってんだよ!!「かみやんが勝手に入っていちゃったんだよ。そしたらファーも」とX氏は弁明しております(笑)。万一水の中で痙攣した時のためにリードはつけたままにしておいたそうです。

ファーだけでなく、東京でもなかったトイレットペーパーやカップ麺など普通にもどってきました。まだ牛乳、乳製品、納豆、飲料系は少ないんですけどね~。水もうちは普通に水道水飲んでるよ。もうどうせ老い先短いしね(爆)。かみやんたちは体小さいし大丈夫かなとは思いますが、犬の為にボトル水買い占めるわけにもいかないし、私たちと同様水道水です。あ、こいつらは水道水だけでなく、多摩川の水も飲んでるな(笑)。

aboutかみ&ファートラックバック(0)  コメント(4) 

 |TOP
