--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

07.27

ひさしぶり~!

やっとブログ書けたよ~!なんでこんな暑い時に限って忙しいんだろうな~私(涙)。

さて先週末はせっかく3日位涼しかったのに、また暑さが戻っちゃいましたね!もうダメじゃ~!暑すぎる・・うちの会社は東京砂漠だと以前も泣いてたと思うのですが、それは去年までの話。今年は節電でさらにもうここは火星かしらね~って事になってるのよ(大泣き)。ノースリーブでもうちわで扇ぎながらじゃないと汗出てくるし(ちなみに机の上にチョコ置いといたらあっという間にふにゃふにゃ!)、あんまり冷えてない上に六時半でクーラー切られた後の温度はさらにうなぎ上り!しかもこの季節は毎年忙しいけど、今年はさらに震災の影響でスケジュールが遅れまくり例年よりどんだけ忙しいんじゃって状態です~~。絶対過労死か熱中症で死ぬね。つ~か、倒れたいよもう!!

ちなみにうちの会社の節電はすごいわよ~。全部LED照明に変えたにも関わらず、廊下の電気は昼間から薄暗く、来社したお客さんには「ナイトクラブのようですね~」といわれるし、トイレの便座もウォシュレットも3/11以降冷たいままで、ハンドドライヤーも止められたまま。昼休みは室内全て消灯で、くら~い中でお弁当食べてるのだ。どんだけ節電なんだよ!?みなさんの家や職場もそんなに節電ですか?

ゆえにせっかくの海の日の三連休も疲れきってどっこも行かず、家でひたすら休養を取ってました。まあこいつらも昼間から散歩に行ける気温でもなかったので家でぐったり。

↓ついうっかり、5時頃外に出て犬も飼い主も痛い目に遭うの図(爆)。
11072502.jpg

クーラーをつけてやってるにも関わらず暑いようで、特にかみやんなんてず~っと機関車トーマスのようにハアハアと熱い蒸気をまき散らし続けてくれるし、それで室温も上昇してるような?(笑)
11072501.jpg
今はこんな感じ。しかしなんで暑いのにくっついてるんだ!?(爆)

aboutかみ&ファートラックバック(0)  コメント(12) 

    2011

07.12

暑~い!!

ドリームオンアイスレポ以来、更新が滞っちゃってますがかみやんもファーも私も元気です!毎日暑いね~っ!そんな暑い時に限って仕事がめちゃくちゃ忙しくって死にそうですよ~ん(涙)。
11071001.jpg
落ち着いたら更新します!!もう少々お待ちくださいませ~!

aboutかみ&ファートラックバック(0)  コメント(14) 

    2011

07.04

ドリームオンアイス2011(4)

さ、いよいよランビエール王子です!去年ロンドンで買って来た巨大スイス国旗を持って行って振ってきましたよ~!(笑)交流会での浴衣姿のランビエールも素敵でしたが、氷の上は100倍素敵~っ!!

今年のドリームオンアイスはラフマニノフとBring me to lifeのふたつのプログラムを用意していたようですが、私達が見た土曜日と日曜の夜は両方ともラフマニノフでした。でもいいの~。王子にはやっぱりクラシック曲の方が合うと思うのよね。ため息が出る程ステキングでした!スピンは相変わらず1mm足りともぶれてないんじゃないかという美しさ!しかも日曜日のフィナーレのアンコールでは4回転も跳んでくれて決まった!!いや~んまだまだショーだけでなく、競技に復帰して欲しいよ。

そうそうランビとタチアナ・ボロソジャル&マキシム・トランコフの演技の前にはそれぞれの肉声で震災についてのメッセージが流れました。特にタチアナさんたちは地震の日もすでに世界選手権のために来日していて、新横浜にいたそうです。恐い思いもしただろうに、チャリティのために来日してくれてありがとう!!

浴衣姿も氷の上もかっこよかったランビエールですが、終わって帰る時は相変わらずのオシャレ度ダウン(爆)。
11062604.jpg

ナップザックに緑のスゥエットって!!(笑)
11062605.jpg

いやいや、いいのよこの笑顔があれば服装なんて!
11062601.jpg
普通アイスショーでは会場にそれぞれの選手へのプレゼントボックスがあって、持って行ったプレゼントはそこにいれるのですが、今年はそのボックスがなくてびっくり。確かにHPには今年はプレゼントより寄付をとは書いてあったけど、まさかないとは。せっかく持って来た王子へのプレゼントどうしよ~!と思ったら、ギリ本人に渡す事ができました!もうタクシーに乗り込んでたんだけど、わざわざ手を出してきてくれて握手してくれたよ~!絶賛鼻血噴出だったわ~(爆)。

こちらは村上佳菜子ちゃん。メイクしたままなので恐いけど(笑)。
11062606.jpg
山田満知子コーチは来られてなかったようで、鈴木明子さんと長久保コーチと一緒に帰っていったよん。佳菜子ちゃん去年に比べると、ひまひとつ元気がなかったな~。去年はシニアデビューですごい勢いがあり、大注目を集めたけれど、今年はその真価が問われる時ですね。

そして小塚崇彦。よっ!全日本チャンピオンにして、世界選手権銀メダリスト!!
11062602.jpg
まさかね~去年のドリームオンアイスの頃は想像だにしなかったよ(涙)。相変わらずの美しいスケーティングでございました!

しかし私服はこのように可愛いのに(ラルフーレン)、相変わらずショーでは2日間ともユニクロ?ダイエー?っていう白いシャツにランニング(爆)。
11062603.jpg
でもね彼は2日間ともオープニングは面白かったです。オープニングは一人ずつ名前が呼ばれて登場し、プチパフォーマンスをするのですが、土曜日はキルビルの音楽に乗ってものすごい勢いで飛び出して来てそのまま看板に突っ込んじゃった(爆)。演出かとも思うけど、勢い付き過ぎだろ。で、日曜日はなんとアイスホッケーのゴーグルとスティックまで持って、さらには靴までホッケー用!ゴーグルで顔が全く見えないし、そんなん買ってんだったら衣装買おうよ(爆)。しかもフィナーレの時もなぜかホッケー用の靴はいて出て来ちゃったもんだから、アンコールのジャンプ大会では一人だけジャンプ跳べず(爆)。来年からは考えようね~(笑)。

以上、今年は2回も行って大満足だったドリームオンアイスレポでした!生スケート観戦はまた来年かな~。チケットが取れればNHK杯も行きたいけど(札幌だが・・・)。このドリームオンアイス模様は7/9夜BSフジで放送されます。土曜日に収録してたから、私たちも映ってるかも(笑)。

フィギュアスケートトラックバック(0)  コメント(6) 

    2011

07.01

ドリームオンアイス2011(3)

さて今回のドリームオンアイスで一番凄かった人、それは安藤美姫でした!お聞きお呼びかもしれませんが「ブラックスワン」さいこ~!
11062501.jpg
競技中は撮影できないので、ニュース配信の写真です。

初日(金曜日)のドリームオンアイスで披露して話題になっていたいので、土曜日にすごく楽しみにしていたのですが、出て来た時に白い衣装。あれれ?と思っていたら「千の風になって」でした。いや、これはこれでしっとりと女らしいミキティを見られていいんですよ。でもええ~っブラックスワンじゃないの!?とガッカリ。そう、ミキティはいつもいくつもの衣装とプログラムを用意していたのだったわ!しかし見たいよブラックスワン!

そして日曜日、この日は昼公演もあったので順番からいうと夜公演はまた千の風?かと思ったのですが、照明が暗い中、ミキティ登場。友達とふたりで衣装白い?いや、黒いよね?と始まるまでドキドキ。そしてキタ~!!ブラックスワン!場内もすでに大熱狂。

今までいろんなスケーターがプログラムで白鳥や黒鳥をやってきたけど、初めてだよ、ミキティの腕が羽根に見えた!もうミキティは昔のように手をブンブン振り回しているだけではない!優雅!大人!結構長いプログラムなんだけど、中だるみがあるどころか見てるほどにだんだん鳥肌よ、鳥肌!目力もすごい!多大に目の周りの黒いアイシャドウも貢献してるが(笑)。ちなみに日曜は上記の写真より恐メイクでした(爆)。鈴木明子さんや村主章江さんもすごく魅せるスケーターだと思いますが、もうミキティのブラックスワンはその域を越えた感じ。

私、正直言って安藤美姫ってあんまり好きじゃなかったのよね~。まだ16才ぐらいのピチピチの頃は可愛かったんだけど、4回転で注目されて以来、ジャンプだけじゃなく表現力もある事をアピールしよううとしてる頃は最悪だった。それを抜け出して去年世界女王になった時はふ~んうまくなったんだと思ったけど、これ程とは!高橋大輔の「道」をナマで見ていたら同じように感動したかもしれないけれど、多分ミキティのも同じぐらいではと。そしてコレは彼女の代表的なプログラムになるんじゃないかと。

さすがミキティを愛するモロゾフが「映画ブラックスワンを見たとき、ミキにぴったりだ」と感じて作ったプログラムだけある!(爆)ミキティは微笑みながら滑るより絶対こっちだ!そもそも昨シーズンのSPだっていまいち点数が伸びないからって黒女王みたいなプログラムから微笑みプログラムに変えた事にもがっかり来てた私。

しかも今年はグランプリシリーズ欠場って残念だわ~。絶対このブラックスワンは競技用に仕立てて披露してほしいのに。これが競技&テレビで見れないとすると、このブラックスワンを見る為だけにアイスショーに行く価値はあると思います!ちなみに初披露の金曜日はダブルアクセルで失敗があったようですが、日曜日は完璧でした!

ドリームオンアイス後のミキティ。暗かったので、無理に画像を明るくしたら白らっちゃけてスンマソン。
11062502.jpg
女子選手はだいたいメイクはそのままに帰って行くのですが、ブラックスワンのメイクにこの笑顔、そしてスヌーピーのバッグって(爆)。さすがミキティ。すっかりファンになっちゃったよ(笑)。ミキティ万歳~!ブラックスワンばんざ~い!

いや、肝心のランビ王子は!?(笑)明日につづ~く。

フィギュアスケートトラックバック(0)  コメント(6) 

 |TOP
