--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

09.27

コテージへ♪

この3連休はまたまたミーちゃん&マーちゃん家とコテージにお泊まりに行ってきました!今回はうちは初めて来た長野県の平谷村けいしょう館というところです。長野県といっても愛知県と岐阜県の境目みたいな場所なので、こっちから行くと遠いんだけどね~。でも山に囲まれたキレイな川のほとりにある、素敵なコテージでしたよん!
11092601.jpg

中も広々~!ロフトもついてます。
11092603.jpg

まだ寒くなかったから使えなかったけど、薪ストーブも!
11092602.jpg

ま、こいつらがワラワラと4頭もいるとこれぐらい広くないとやってらんないんだけど(笑)。
11092604.jpg

ウッドデッキも付いてます!
11092606.jpg

そしてもちろん夜はウッドデッキでバーベキュー!
11092607.jpg
しかもこの辺りには美味しい地酒がいっぱい♪いやいやいい所ですなあ(笑)。

そして部屋の中では、なぜかミー姉さんだけソファーの上で優雅におやつを食べていらっしゃいます。
11092605.jpg

人間はロフトの上で寝たのですがX氏だけ下のソファーで寝ようとした所、これまたミー姉さんが(笑)。
11092608.jpg
前を通り過ぎている黒いのはマーちゃん。

そしてかみやんとファー&マーちゃんも床で寝てました(爆)。
11092609.jpg
もう、どの子がどこん家の犬なんだか(笑)。

お外遊びは明日に続きま~す!
スポンサーサイト

犬と旅トラックバック(0)  コメント(9) 

    2011

09.15

ファーとお薬

9月も半ばだって~のに、まだ暑いですね~!!暑かろうが寒かろうが相変わらず元気いっぱいのファーさんですが、あり?痙攣はどうしたのかな?って思ってくださっている方もいらっしゃるかもしれません。心配かけるだけかけて、その後全然報告していなかったですね。すみません!
11091402.jpg

ファーは4月半ばから現在投薬治療をしています。投薬治療にはこれからずっと薬を飲み続けるのかとか、副作用はとか随分悩みましたが、まだ頻繁に余震もあったし、留守中に痙攣があったら・・・と考えた末、踏み切りました。飲んでいるお薬はこのエクセグランというものです。これを1日2回半錠ずつ飲んでいます。青いケースは錠剤を半分に割ってくれるピルカッター。
11091401.jpg
なんでも割と新しいお薬らしく、先生が「これは評判のいいお薬なので、ファーちゃんの体に合えばこれを投薬していきましょう」との事でした。なんとコレ人間のてんかん薬なんですね~!もちろん犬にも使われているようですが。

以前はフェノバールという薬がてんかんにはよく使われていたようです。ま、どっちがいいのかは一長一短で色々あるみたいですが。あとこっちの薬の方が値段が高いらしいです。獣医さんからの処方価格で1錠100円。つまり1日100円かかるわけです。缶コーヒー1本分もしないと思えば全然払える値段なんですけどね。

飲み始めて1ヶ月、そして先週3ヶ月目で2回副作用の検査をしていただきましたが、全く問題は出ていないとの事。そして薬の効果の方はというと、薬を飲み始めて以来、全く痙攣が出ていません!それどころか、ファーは散歩中などにちょっと驚いたりしたら後ろ足がぴょんぴょん跳ねてアホの坂田歩きになっていたのまで、ほとんどなくなりました。

先生は「薬を飲んで効果のある子は70%ぐらいしかないんですよ。それが1度も出てないのはすごい事です。1~2年は飲み続けてもらいますが、うまくいけばその後減らして、さらに薬をやめれるかもしれませんね」と言ってくれました。そうなってくれるといいんだけど~!ちなみに薬を飲み始める時に、一番心配だったのがこれからは大人しく生活させなきゃいけないのかなあ(無理だし←ココロの声)という事だったのですが、「いや今まで通り全然普通にさせてください」と言われたので、見ての通り今まで通り暴れ倒して生活しております(爆)。どうかこのまま1度も痙攣を起す事なく、薬をやめられる日が来ますようにと願う飼い主の心、ファー知らずなんですけどね(笑)。ファーをご心配くださったみなさん、ありがとうございます。本当にファーは元気です♪

犬の健康トラックバック(0)  コメント(14) 

    2011

09.08

お出かけのはずが・・

土曜日は日曜日のお出かけの為にPET SPAへ行ってきました~!

反射して見えにくいですが、預けて行かれてクマのように立ち上がって暴れているかみやん(笑)。
11090608.jpg
そして、小汚いファー(笑)。

お迎えに行ったときまだかみやんは終わっていなかったのですが、
11090606.jpg

ガラス越しに撮ってても全然私たちが迎えに来た事に気づいてない(笑)。
11090607.jpg

先に出て来たファー。
11090604.jpg
キレイになったのはいいんだけど・・・

毛がふわふわになったおかげで、巨大化しとる(爆)。
11090603.jpg

しかもこの上背、絶対小型犬ではあるまい!(笑)
   11090602.jpg

かみやんも置いて行かれたことにぶ~ぶ~だったはずが、ご機嫌で出て来ました。
11090605.jpg

しかも大好きなお姉さんがおやつをくれるというので、おすわり、お手、伏せと持ってる技を全て披露中(爆)。
11090601.jpg
この日PET SPAに行ったのは、日曜日にJSTAの黒犬大会に連れて行くためだったんですけどね。X氏が仕事になってしまったので車が出せず、私だけが行ってかみやんとファーはお留守番となりました~。

今年の黒犬大会は場所も狭くこじんまりとって事だったのですが、いっぱい集まって結構盛大でした!
11090612.jpg

私はお寝坊して行けなかったのですが、朝一には例年通りファッションショーも!そしてこちらは新プログラム(?)フードキャッチ大会です。飼い主さんがフードを投げて、ちゃ~んとお口でキャッチするという。こちらは、K坊ちゃま挑戦中♪
11090610.jpg
これはおもちゃならキャッチできるかみやんでも無理だろうな~!

そして被災地のペット支援のためのチャリティーオークションも。
11090611.jpg

午後はショーもあったので、バルトくん待機中!
11090613.jpg

スコッチグッズ販売コーナーも。
11090609.jpg

私の戦利品はこちら!
11090614.jpg
参加賞のスコッチエコバッグとブラックスコッチのキャンドルと京ちゃんメルねぇさん共同出品の陶器のウィートンスコッチ!長崎のゆとり炉さんで作ってもらったスペシャル陶器なんですって!

今回はかみやんとファーは参加できなくて残念でしたが、みなさんとお話出来て楽しかったです!ちなみにかみやんとファーはせっかくキレイだったのも束の間、披露する間もなくもう薄汚れて来てるよ・・・(笑)。

イベントトラックバック(0)  コメント(10) 

    2011

09.05

久々のキャンプ!(3)

もう帰る日はこんなにいい天気!
11083011.jpg
あまりに日差しがすごくて、影になってる部分が真っ暗になってるよ(笑)。

さてこのオーキャン宝島、トイレもいつもキレイだし、売店は充実してるし(なんと生ビールも売ってる!)、前日の夜8時までに選んで注文すれば翌朝オーナーの奥さんが焼かれるあっつ熱のパンが食べられます!!
11083010.jpg

んが~、ひとつ問題が・・・。それはヒルが出る~~~!!管理人さんによると、今年は雨が多くて駆除できなかったらしいんですよね。んで、被害者&被害犬はミー&マーパパとママとかみやんとファー。なぜかあちらの家族は人間で、うちは犬達だった(笑)。かみやんは肉球の間に吸い付かれてて、ファーはあんた心臓から直接吸われてたんじゃないの!?ってぐらいに胸に2匹も~~~~!!!
11090502.jpg

割り箸でつまんで取ろうとしても、がっちり吸い付いて取れない!そういう場合は塩をかけてと言われたのでかけたらぷっしゅ~って吸ってた血がヒルの体から出て来てスプラッタだったよ~!しかも取った後も、血がたら~り、たらりと止まらないんだよね。毛があるから絆創膏もくっつかないし、しょうがないからファーは包帯でぐるぐる巻きにされました(笑)。ま、それで失血死するような量じゃないし、本犬は痛くもかゆくもないようなんだけどさ。こないだの鴨川といい、ファーはホントにヒルに好かれるようだわ(笑)。それにしてもうちはマダニやらヒルやらとちょっと野性化しすぎなのかしらね~(爆)。

ちょっとヒルはね~と思いましたが、春や秋なら大丈夫なのかな?キャンプ場のすぐ近くには天然水を汲める公園があって、たくさんの人が汲みに来ていました。うちも空いたペットボトルに汲んで帰ったよん。
11090501.jpg

帰りに大きな川で遊んで帰ろうと思ったんだけど、釣り人がいて遊べなくて残念!おかげで川の水が流れ出した巨大水たまりみたいなところで遊んでドロドロになっちゃったよ(笑)。
   11090503.jpg

今回もあっと言う間のキャンプでした~!9月と10月も連休あるし、季節的にはちょうどいいんだけど、行けるかな??

犬とキャンプトラックバック(0)  コメント(9) 

    2011

09.02

久々のキャンプ!(2)

2日目は雨の合間をぬってキャンプ場内にある川へ行ってきました。
11083005.jpg

雨で多少増水してても流される心配のない、ちょうどいい深さの水遊びに最適な川なの~!
11083002.jpg

水もすごくキレイで、入っても多摩川みたいに臭くならないわ~(笑)。
11083003.jpg

かみやんもぴょんぴょん岩の上を飛び歩いてます。
11083007.jpg

この3頭はだいたい同じように移動していくんだけど、
11083004.jpg

約1頭、グズグズした奴が(笑)。
11083008.jpg

そりゃあね、ミーちゃんやマーちゃんと違って脚が短いから大変なのはわかるけど、なぜわざわざそんな流れがきつい所を遡ろうとする!?(爆)
11083006.jpg
かみやんはね、脚が短いなりにちゃんと自分が登れそうにない大きな岩は迂回したり、流れの激しいところは避けて上手に移動するのに、ファーは全く何も考えないんだよね~。やっぱ頭の中空っぽなのかしら~(爆)。かみやんもファーと2頭の時はファーを待ってくれるけど、ミー&マーちゃんと一緒の時はかみやんもファーを置いて行きます(笑)。冷たい兄たんやの~(爆)。

何故か川からの帰り道も遅れとる(笑)。
11083009.jpg
川から帰った後は、ず~っと雨だったのでサイトの中のタープで過ごしました。

ここのサイトは小さな砂利なのですごく水はけはいいのよ。ただ問題はどうもその小さな砂利が肉球の間に入りさらに雨で濡れるとそれがぺっとりくっついて取れないのが嫌なのか、かみやん以外のお嬢様たちは「歩くのイヤ~」になっちゃって、ミーちゃんに至ってはテントから出てこなくなっちゃった(笑)。

そして川から戻った後、さらなる事件が・・・続く~!

犬とキャンプトラックバック(0)  コメント(6) 

 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。