--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

10.28

またまた鴨川♪5

放り込まれたファーは警戒して・・・
11102601.jpg

かみやんと私は波打ち際を楽しくちゃぷちゃぷ歩いているのに、遠くで並走(爆)。
11102605.jpg

でも私がかみやんと遊び始めると・・・
11102602.jpg

じ~~~っ
11102603.jpg
(水面が水鏡に!)

で、結局我慢出来ず近寄ってきて拉致られ、放り込まれ、
11102606.jpg

いやいやしつつも、しっかっり浮いてた枝をくわえて戻って行きました。
11102604.jpg
ただでは戻らん奴!(笑)

その後決意したらしい!
11102607.jpg

と、見学かと思ってたら、また走り回ってたんだけどね~(笑)。
11102609.jpg

いや~鴨川ビーチ、ホントいい所です!
   11102610.jpg
戻る間もまた用心して、並走中のファー(笑)。

海水浴シーズンでなければ、ビーチでいっぱい遊べます!おまけにビーチを上がったとところには無料駐車場もあるし、サーファーのみなさんが海水を洗い流すシャワーもあるので足なんかも洗えますよ!高速も空いてるし、アクアラインは安いままだし、日帰りでも気軽に行けます!

ヒル騒ぎがあったりもしましたが、楽しい旅でした!
11102608.jpg
ふたりのお尻にておしまい!!(笑)

<おまけ>
11102611.jpg
しっかり地酒の酒蔵に寄って、日本酒を買って帰りました~(爆)。

犬と旅トラックバック(0)  コメント(6) 

    2011

10.25

またまた鴨川♪4

帰りは前回は行かなかった鴨川のビーチへ行ってきました。
11102404.jpg
小湊や勝浦よりめちゃめちゃビーチが長くてひろ~い!!写真が暗いのは逆光のせいです・・。

海の中にういているのはアザラシではなくサーファー(笑)。
11102402.jpg
素人が言うのもなんですが、こんなに穏やかな波で乗れるのか?(笑)

ファーはサーファーさんたちを見学しているのかと思いきや・・・
11102405.jpg

私とかみやんを待ち構えていて、ダッシュで走り、
11102406.jpg

兄たんにガウガウいいながら絡んだ後、
11102407.jpg

今度はダッシュで写真撮ってるX氏の所に走り去るというわけのわからん遊びを繰り返していました(笑)。飛んでるやん!
11102411.jpg
川で沈んで行ったファーとエラい違いだな!

しかしあまりにもうざいので拉致して・・・
11102408.jpg

海に放り込むと・・・
11102409.jpg
(でもちゃんとかみやんが迎えに行ってくれてるよ!)

またX氏のところに走って戻り
11102412.jpg
言いつけてました(爆)。

しつこく続く!

犬と旅トラックバック(0)  コメント(3) 

    2011

10.20

またまた鴨川♪3

最終日はお宿の近くを朝からお散歩しました~。この辺り、ホント人もいなくてとってもいいところです!
11101508.jpg
毎日こんなところをお散歩出来たらいいんだけどな~。

この日が一番いい天気!
11101509.jpg

そしてまた川へ行きました。
11101510.jpg

朝から暑かったからね~、かみやんもファーも川へじゃぶじゃぶ。
11101507.jpg

かみやんと並んで入っていたファーですが・・・
11101503.jpg

深くもないのに、脚も届いてるのに、なぜかファーだけどんどん潰れて来て
11101504.jpg

顔も変になってきた(爆)。
11101505.jpg

あらら、情けない顔に~!
11101511.jpg

じゃぶじゃぶ・・・
11101502.jpg

ファーちゃん星人登場!!
11101506.jpg
危ないって、変身しちゃってるよ!!もはや、顔も体もこの世の犬とは思えない(爆)。

つづく~!

犬と旅トラックバック(0)  コメント(7) 

    2011

10.17

またまた鴨川♪2

ヒル事件の後はまだついているヒルを海水でやっつけようと勝浦の方の海へ向かったのですが、すごい雨が降って来てしまったので、とりあえず昼食~!海鮮丼食べました。
11100901.jpg
でもね~これで2000円って、ちょっと高過ぎた気が(笑)。

食べている間にちょうど雨が止んでくれたので、勝浦の海岸へ。
11100904.jpg

防波堤にクジラの絵があったよ。
11100903.jpg
勝浦はクジラが来るのかな??

しかし、勝浦の海岸はかみやんたちには波が高過ぎたようで(全然そんなことないんだけど!!)肝心の海水に浸かってくれない!!
11100905.jpg

かみやんだけは落ちてたボールを拾いにちょっとは入ってくれたんだけどね。
11100906.jpg

楽しそうなの私だけじゃん(爆)。
11101404.jpg

しょうがないので勝浦は引き上げてお宿に近い小湊へ向かう事にしたのですが、途中で次から次へと沢山の自転車に会いました。なんとこの日はツール・ド・ちばっつうのをやってたんですね~!(笑)
    11100902.jpg
なんでも申し込み開始と同時にいっぱいになる人気イベントらしいですよ!

そして小湊の砂浜へ。
11101403.jpg
しかしやはり入るのはかみやんだけ~。つったくよ~ファーは!しかし小湊の海岸、ワカメ等の海藻が打ち上げられているのはわかるのですが、すごい流木がながれついているのです。ファーの後ろには結構大きなのもあるでしょ。津波の一部が流されて来たのかなあと・・・。

あんまり海に入ってくれず、目的が達成されないままにお宿に引き上げる事にしました。
11101405.jpg

途中、川に綺麗なカモのカップル(多分)が!
11101406.jpg

X氏に抱っこしてもらって、カモ見学中のファー。
11101402.jpg
海にイマイチ入ってくれなかったのでヒルが残ってたとしても取れているはずはなく、お宿に戻ってからまたヒル探しをしたんですが出て来た出て来た(涙)。かみやんは黒いから見えにくいっていうのはあるけどファーまで。いったどこに隠してたんだよ~!?ヒルさん飼いたいの?(笑)もうホントにヒルに振り回された1日だったわ~!!

そんなキモイ事を忘れるためにも~!と、夜はこないだも行ったレストランナチュールさんへ行ってきました!そしてこないだは遠慮してしまったイノシシ食べちゃった!↓
11101401.jpg
臭いもなく、あっさりしたポークって感じでした。生まれて初めて食べたよ~。

続く~(もうヒルは出て来ませんよ・笑)。

犬と旅トラックバック(0)  コメント(2) 

    2011

10.12

またまた鴨川♪

三連休はまたまた鴨川へ行ってきました~!ホントはキャンプあるいは福島のSORAさんにもお手伝いに行きたいところだったんですが、まだぎっくり背中が回復しておらず整骨院通いなもんで、重い荷物を運んだり、長距離の移動は無理。ということで1時間半もあれば着く鴨川行きとなりました。お泊まりはまたまたサンデッキさんです。
11100801.jpg
前回行った時は震災の影響でだ~れも観光客がいなかったのですが、観光バスも見かけたし、お客さんも少しは回復してきているようで、ちょっと安心しました。しかし3連休は日本中晴れ!といってた割には、2日目は雨が降ったりやんだりだったな~。まあでもかみやんたちはそんな事はおかまいなしに、お楽しみでした。

今回はペンションから山の方に上がって行った所にある内浦山県民の森内浦山県民の森という所にも行ってみました~!
11100802.jpg
こんなにひろ~い芝生のグラウンドや、コテージ、オートキャンプ場、キャンプ場などがあるのですが、コテージ、キャンプ場とも泊まるどころかエリアごと犬立ち入り禁止!!

おいおいなんだよと思っていたら、こんな素敵な川が流れているのを見つけました!
11100806.jpg
誰もいないし~!しかもなんとこの川沿いに2kmのハイキングコースになっているではないですか!!

早速出発~!
   11100809.jpg

このコース川の中を歩いたり
11100813.jpg
といっても、ちゃんと岩やら橋がかかっているので人間も長靴でなくてスニーカーで行けます。

ちょっと上の小径を歩いたり、
11100808.jpg

岩だなを歩いたり
   11100812.jpg
で、とっても楽しいの!森林浴もばっちりだしね!

時々ファーたちは油断してると・・・
11100804.jpg
はまります(笑)。

かみやんまで(爆)。
11100805.jpg
でも自力で上がって来れる深さだしね。

ファーも頑張りましたよ!いつもなら「ファーちゃん無理~」っていうくせに、階段を駆け上がったり
   11100811.jpg

岩の上を歩いたり
11100810.jpg

ドロドロになりながら(笑)。
11100814.jpg

ね、素敵な所でしょ!
11100807.jpg
しか~し、決して私はみなさんにおすすめしません・・・11月までは。

なぜならまた山ヒルがでた~~~!!!(爆)この県民の森自体、入った所に「山ヒル注意」って看板があって、防ヒルスプレー(といっても濃縮塩水)が置いてあったんですよね。まさかね~と思いつつX氏は足元にかけて出発したんですが、それでもハイキングコースの途中で私がジーンズの裾をめくるとぎえ~っ、靴下の上から頭を突っ込んで入り込もうとしているヒルが2匹もついていた!!私の「ぎゃ~っ!ヒルが!」という叫び声でX氏も自分のパンツをめくったらもっとヒルがいたそうです~~!!

何故スプレーをかけて出発したX氏の方がいっぱい!?多分川の水で取れちゃうのと、私より後を歩いていたのでどうやら私が歩いた時にヒルが「お、獲物が」と気づき次に歩いて来たX氏に取り付いたんではないでしょうか(爆)。気づいたのはハイキングコースちょうど半分あたりだったんだけど、速攻引き返しました!だってさ~よく見たら落ち葉の下からヒルがいっぱいいらっしゃ~い!って鎌首もたげてんだもん(笑)。

もちろん、かみやんとファーにも付いているだろう事は予想されましたが、こんなところで点検してたらよけいやられるだけなので、とっとと戻って広場で点検!いたわ~いたわ~たっぷり(涙)。取ってる間にまたスプラッタ!でもこないだ栃木のキャンプ場にいたのより、小さいし取れやすかったわ。って、どんだけ山ヒルのプロなんだよ私(爆)。

それにしても何なんだ山ヒル!関西の山にはいなかったよ。と、山ヒル分布図を調べてみると大阪にはいないけど関西にはいるじゃ~ん!でもどんどんエリアが拡大しているようなので、子供の頃はいなかったのかもね。みなさんも気をつけて~!!

この後、まだ取りきれてないかもしれないし山ヒルは塩で溶けるので海へ向かいました~!続く・・・

犬と旅トラックバック(0)  コメント(11) 

    2011

10.07

コテージへ(3)

最終日はチェックアウト後、近くの別の川へ遊びに行きました。
11100505.jpg
なんでもここは昔塩の街道だったらしく、後ろの方には馬が塩を運んでいる壁画が書いてあります。しかも川に下りる前にグレートデンがいる!って思ったらポニーで、ポニーが河原に遊びに来てました。近くにポニー牧場があるんだって!

パラグライダースクールもあるらしく、いっぱい飛んでました!
11100501.jpg

ファーも含めみんな水遊びをしているのに・・・
11100504.jpg

なぜかかみやんはず~っとしつこく穴を掘ってました(笑)。
11100503.jpg

あんまりにも掘ってるもんだから、ファーも気になったらしい(笑)。
11100502.jpg
今回も4人と4頭で飲んで、食って、遊んでとっても楽しい旅でした~!なんでもこの辺りは冬はいっぱい雪が積もるらしく、コテージには薪ストーブもあったし、ぜひ冬にも雪遊びに行きたいです!!

<おまけ>
今回つくづく思ったんですが、ファーはホントにマーちゃんの事が気になるみたい(笑)。川で遊んでいる時も
11093008.jpg

ずっと
11093010.jpg

ずっ~とマーちゃんにロックオン状態!!
11100509.jpg
毎回ガウガウいいながらお出迎えします(爆)。

かと思いきや、お散歩では大人しく
11100507.jpg

マーちゃんにべったり!
11100508.jpg

お昼寝も横で!(爆)
11100506.jpg
大好きなのか、ライバルと思っているのか、舎弟にしたいと思っているのか謎ですが、かみやんだけはベビーシッターがいるようなもんでファーから開放されて大変喜んでいるようです(笑)。

犬と旅トラックバック(0)  コメント(6) 

    2011

10.05

コテージへ(2)

みなさまご心配をおかけしました!痛みは大分治まってなんとかパソコンの前にも座れるようになりました~!またいつ背中がバキッていうのか不安なんですけどね(笑)。ではコテージの続きです!

こちらがコテージのすぐ前を流れている柳川。
11093001.jpg
ちなみにこの写真はファーが「下りれない~」というので、私が抱っこして下りてるんだけどこの時に背中が2回目にバキッていったんだよね(笑)。1回目はなんとかマッサージで治まってたのに~。

すんごい水がキレイですんごい冷たいの!
11093002.jpg

しかしこの川、向こう岸の方はかなり流れが激しいのでマーちゃんでさえ2~3m流されて行きます(爆)。
11093003.jpg

でももちろん彼女はそんな事はへでもなく、ちゃっちゃと戻ってくるんだけどね(笑)。
11093004.jpg
台風後だったので、ちょっと増水してたのかもしれないけれど。

そうそうファーはマジ流されるから見~て~る~だ~け~!
11093007.jpg

ほらほら小さい子は(マーちゃんに比べて)私が遊んであげるよ~(笑)。
11093005.jpg

と、浅い所で遊んでたらマーちゃんも戻ってきちゃったわ(笑)。
11093006.jpg

そして川から上がった後は行き倒れ・・・じゃなくて、恒例のスリスリ~です(笑)。
11100301.jpg

コテージに戻ると、ファーはぐっすり!静かでいいわ~(笑)。
11100302.jpg

夜はまたまたウッドデッキでバーベキュー!
11100303.jpg

地元のキノコたっぷりの炊き込みご飯も!
11100306.jpg

そして道の駅で買った平谷村名物らしいマイクロトマト
11100305.jpg
大きい方がプチトマトなんですよ!みなさんはご存知でした?私は初めて食べましたが、味はちゃんとトマトだし濃厚で甘くてすごく美味しかった~!

この夜はみんなで仲良くおねんねでした。
11100304.jpg
寝言言ってたやつもいたが(笑)。きっといっぱい遊んでる夢見てたんだね~。

しつこく続きま~す!

犬と旅トラックバック(0)  コメント(5) 

    2011

10.02

ちょっとブレイク!

もう10月に入っちゃったのですが、全然旅の続きがアップできてない~!実は私、ギックリ腰ならぬギックリ背中(!?)やっちゃって、もう背中が激痛!会社にはなんとか行っているものの、帰宅してからもパソコンの前に座るのは無理で、アップできてないのです~!でもマッサージ→内科(内臓がどっか悪いのかと思って。でも大丈夫でした!)→整形外科→整骨院と渡り歩き、やっと今整骨院のおかげで痛みが治まってきました。やっとパソコンの前に座れるようになってきたので、もう少々お待ちくださいませ~!
11093011.jpg

閑話休題トラックバック(0)  コメント(10) 

 |TOP
