--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2012

01.25

怪傑ライオン丸子が・・・

ども!怪傑ライオン丸子です♪
12012502.jpg

ライオン丸だなんて言っても、おじさん、おばさんしか知らないよね~(笑)。
12012501.jpgこういう奴です→。かみやんはすっかりスカイテリア化してるんだけど、ファーはどうもスカイテリアじゃないなあと思ってたらそうライオン丸だ!一応女の子なのでライオン丸子ということで(笑)。


年が明けたらすぐスコッチに戻そうと思ってたんだけどねえ。伊豆行った後、ちょっと事情がありまして・・・。ライオン丸子さん、実は手術したんですよ。伊豆から帰って来てX氏が丸子のお腹になんかグリグリがあるというので、獣医さんに連れて行って注射器でその部分から組織を取り顕微鏡で見た所、かみやんとは違い脂肪の固まりではなく悪いものの可能性もあると。おっぱいの横なので乳腺腫ではないかと。えええ~ライオン丸子は避妊手術もしているのに乳腺腫にかかるの?と聞いたんですが、稀にそういう場合もあるそうです。そんな可能性があるなら、手術して取り出しそれを検査してもらおうと。

で、13日に手術しました。手術自体は無事終わり、先日抜糸も終了。今は絆創膏でちょっとカイカイになったところを掻かないように服を着ております。
12012503.jpg

んが、取り出した物の検査結果が来て驚愕。なんと乳腺腫ではなく、肉腫だったのです!!!!なんだそりゃ!?肉腫にも色々あるらしいのですが、正式名称「皮膚腺維肉腫」。(皮膚ではないけど犬の腺維肉腫についてはコチラ。人間の皮膚繊維肉腫についてはコチラ。人間の方がわかりやすいです)ものすご~く稀な病気らしく獣医さんもびっくり。ガンの一種のようなもので、人間ならがん保険が適応されるそうです。えええええ~~~~。もちろん良性腫瘍ではなく、ファーの場合は低悪性腫瘍でした。

ガンのように転移はほとんどしないらしいんですが、同じ箇所に再発の可能性はあると・・・。再発防止の手だてはなく、しかも腫瘍の境界線が曖昧なので、腫瘍の周りもかなり広範囲で取る事が必要で、とにかく小さいうちに発見して取ることが大切だと言われました。今回は1cm位だったらしく、よく見つけましたねと言われました。そうですこれはX氏が毎日のように「おさわりバー」とかいいながら、ファーを触り倒している(変態かよ!)から発見できた賜物です。

う~ん、ファーちゃんさあ、兄ちゃんより100倍丈夫な子だと思ってたんだけどなあ・・・。とにかく今後は再発しない事をひたすら祈りながら、X氏にファーを触り倒してもらうしかありません。というわけで、とりあえずファーはまだしばらく怪傑ライオン丸子のいでたちです。お腹の一部はツルツルに剃られてますが(笑)。本犬は元気にしておりますので、ご心配なく!!

犬の健康トラックバック(0)  コメント(18) 

    2012

01.19

ジュラシックパーク!?(伊豆の旅4)

アニマルキングダムで動物を堪能した後、帰路の途中にとあるお山に寄りました。登って行って広場に出ると・・・
12011102.jpg

あれっ!?なんかいる!?
12011103.jpg

ぎゃ~~~~~っ!アニマルキングダムの次はジュラシックパーク!?
12011112.jpg

ホントにホントにホントにホントにマンモスだ~っ!?
12011108.jpg
かみやん早く逃げてっ!

ファー、そんなところでスリスリしてる場合じゃないって!!!
12011109.jpg

ぎゃ~~~っ!ファーが食われた!!!
12011105.jpg

あれ?
12011106.jpg

なにっ!?
12011107.jpg
これがファーちゃん星人の正体だった模様!?そうファーは地球に降り立つ時のみ、犬の姿になって口から出て来るそうです。ひ~~っ!

というわけで
12011111.jpg

久々の再会を楽しまれているもよう(爆)。
12011110.jpg

あれ!?かみやんそこはどこ!?
12011101.jpg

かみやんもファーのお友達とお友達になった模様(爆)。
   12011104.jpg

なんてね~(笑)。ここは本当は小室山にある恐竜広場という所です。以前かみやんは行った事のある大室山はリフト(抱えて乗れる小型犬ならOK!かみやんは抱えて乗りました。ただし暴れられたら飼い主もろとも落ちると思うけど・爆)でしか山頂に登れないのですが、小室山はリフト(こちらも小型犬OK)でも歩いてでも登れます。片道20分ぐらいかな。恐竜広場からさらに登って山頂近くにはまたすごく大きな広場があります。
12011307.jpg
広過ぎて私ら豆粒やん(笑)。どこにいるか見える??

すごく見晴らしもよくて伊豆諸島も見えるのよ~ん。
12011306.jpg

ああ、でもまたファーはモグラさんの穴探検!
12011202.jpg
走り回れるのに何故それよ!?

さらにもう少し登ると
12011302.jpg

小室山山頂で~す!
12011303.jpg
ファーはモグラ穴に顔を突っ込んでたから、また口の周りがドロドロだ~!

むこうにぽっこり見えているのが大室山です。
    12011304.jpg

展望デッキもあって晴れていたら伊豆七島のどこまで見えるのかって展望です!
12011305.jpg
大室山も面白かったけど、ここ小室山はお散歩には最適だわ~!人も少ないし~!降りて行くときはちょうど5時過ぎだったのですが、近所に住む大型犬たちがちらほらお散歩に上がってきていました。いいな~こんなにいいお散歩場所があって。みなさんも伊豆にきたらぜひ行ってみてください。アニマルキングダムと違ってここのジュラシックパークは無料だし(爆)。私の痛めた足でも登れるぐらいだからそんなきつい山ではありません。私の足は動かせと言われているのでちょうどよかったしね。

小室山の後はさすがに日も暮れてきたので、一路東京にもどりました。1泊2日の割には盛りだくさん遊んで楽しかったよ~ん!今回も長々と伊豆日記におつきあいいただきありがとうございました!

犬と旅トラックバック(0)  コメント(7) 

    2012

01.15

ホントにホントにライオンだ~!(伊豆の旅3)

初詣の後は伊豆半島を下り、伊豆アニマルキングダムへ行ってきました。ここは以前伊豆バイオパークと言う名前だったところで、小型犬も入れるのでかみやんは行ったことがありますがファーは初めて。

まずは入場後すぐの所の池にいるペリカンさんを鑑賞中のかみやん。
12011002.jpg

そしてウオーキングサファリへ入りました。
12011003.jpg

フラミンゴさ~ん!
12010904.jpg

かみやんとファーががん見中なのは・・・
12010905.jpg

シマウマさん!
12011001.jpg
こえ~よ(笑)。

そして伊豆バイオパークの時から何が変わったかというと、以前は草食動物だけだったのがなんと肉食動物も登場!かみやんが見ているのは
12011004.jpg

チーターさんですねえ。
12011016.jpg
こんなでとろそうな獲物が覗いているというのに、チーターさん達無視だわ(笑)。

ファーがおどおど戻ってきたのは・・・
12010903.jpg

ホントにホントにホントにホントにライオンだ~♪
12011015.jpg
かみやんは興味深げに眺めてるのに、ファーはダメダメだなあ(笑)。

そしてこちらは
12010902.jpg

ホワイトタイガーです!
    12011005.jpg
でかくてびっくり~!ホワイトタイガーは普段、結構活発らしいんですがお正月明けからダラダラで飼育員さんたちも「正月休み中なんですよ」と苦笑い。もっと近寄ってきて欲しかったわあ~。

サファリエリアを出るとふれあいパーク。ライオンさんたちは恐かったファーですが、ダチョウさんには強気。
12011008.jpg
ダチョウさんが興味深げにファーの方に顔を近づけてきてくれるのですが、ファーったらくちばしにかぶりつこうとするし(笑)。いや、ファーちゃん、絶対ダチョウさんの方が強いと思うよ!

遠くには象さんが。
12011011.jpg
そうだね~(笑)。

近くにキリンさんが。
12011014.jpg
大きすぎておびえるファー(笑)。

ヤクシカさんとお見合い中。
12011007.jpg

ファーは大きなヤギさんに腰が引けつつ挨拶してるのに
12011010.jpg
ヤギさんは無視(笑)。

かみやんの事はお気に召したらしく、
12011009.jpg
何度もチューしてくれました(笑)。

しかし一番こいつらが興味を示したのはウサギさんです。
12011013.jpg

やっぱ猟犬の本能かしらね~。
12011006.jpg

でも上から覗かれてるのに
12011012.jpg
全く気づいてないあたり、猟犬失格(笑)。

ふれあいパークにはカピパラさんもいたのですが子供達に大人気で近寄れず残念!入場料が高いのが玉にきずだけど、ワンコと入れる動物園としては一番大きいんじゃないかな?なかなか楽しめますよ!小型犬としてかみやんが入れたんだから全スコッチOKだと思うし(笑)。

<おまけ>
入場してすぐに写真を撮られ、購入は自由ですからと言われたんだけだどこんな写真がずっとさらされてるのかと思うと恥ずかしかったので買っちまった写真(爆)。
12010901.jpg

続く~。

犬と旅トラックバック(0)  コメント(6) 

    2012

01.12

初詣2012(伊豆の旅2)

2日目の朝、朝食前にX氏にお散歩に連れて行ってもらっているかみやんとファー。ファーだけが部屋から覗いてた私に気づいてくれました。
12010809.jpg

そして朝食。このお宿の朝食はみんなルームサービスなんです!素敵~!!
12010801.jpg

チェックアウトした後、初詣に神祇大社へ。
12010802.jpg
そう、ここは犬も一緒に御参りできる神社で6年前にかみやんは行った事がある神社です。

お、ファーは御参りする気満々ね(笑)。
    12010808.jpg

かみやんもちゃんと御参りしてよ!
12010803.jpg

前に来た時はペット用お守りしかなかったのですが、なんと今回はペット用絵馬ができてました!
12010806.jpg

裏には願い事を
12010804.jpg

表には似顔絵を描くのですが・・・え!?全然どっちにも似てない!?(爆)
12010805.jpg
いや、だってまず元々の絵馬の顔の形が全然違うんだもんしょうがないじゃんね~!!(笑)

と思ったけど、他の方々はなかなかみなさん力作揃いだったわ(大汗)。
12010807.jpg
似てないと願い事も叶わないかしらね~(笑)。

つづく~♪

犬と旅トラックバック(0)  コメント(3) 

    2012

01.10

伊豆へ湯治に?!

お正月はどこにも行かなかったし、私がちょっと足を痛めているので湯治も兼ねてこの三連休は1泊2日で伊豆の温泉へ行ってきました~!

今回お泊まりしたのは花彩亭さんです。
12010710.jpg

以前泊まった超豪華な石の家の姉妹ペンションですが、こちらはリーズナブル!ベッドの上にはシーツがかけてあるので(しかもこのシーツ、ずれて落ちないように滑らない加工がしてありました!)かみやんたちがベッドに上がっても大丈夫。
12010711.jpg

お部屋からは大島がみえます!
12010713.jpg

そして浴衣も自分の好きなのを選べるのだ~。
12010701.jpg

私が選んだのはコレ!
    12010704.jpg
なんでエラそうなんだ!?(笑)

お風呂は露天風呂(この日はぽんかん湯)と
12010702.jpg

屋内風呂はなんとバラ風呂!!おほほ、王妃にぴったりの湯だわ!!
12010703.jpg
温泉だけでも十分だけど、こういうのがあるともっと優雅な気分になれるね!

そして豪華な夕食でございます。
12010705.jpg
この日は7日だったので、前菜には七草がゆが。嬉しいね~。

伊豆といえば金目鯛の煮付け。しか~し自称フランス人の私は醤油がキライ=魚の煮付けはとってもキライなので、必死で煮付けが出て来ない洋食の宿を探したつもりだったのに、すんごいご立派なのが出て来ちゃったよ!
12010706.jpg
つゆも真っ黒でどんだけ甘辛いのかとくら~い気持ちで食べてみたら、うっ、うまいじゃん!?すごくあっさりとした味付けで、しかも金目鯛のおいしさをとっても引き出してる!!こんな美味しい煮付けってもんを初めて食べました!食べ終わってオーナーさんに聞いた所、砂糖ではなく水飴を使うのがポイントだとか。へ~へ~へ~。こんなに美味しいものなら、煮付け嫌いもなくなるんじゃないかと思ったほどでした!!

そしてお部屋に帰るとX氏がファーをマッサージ。
12010708.jpg
ファーなんだかすごく汚いですが、これでも3日前にシャンプーして来てるのよ(涙)。

なんかこういうのがお部屋にあったので、コレに沿ってもみもみしてもらったみたいよ。
12010709.jpg
ファーじゃなくて、私をマッサージしてくれよ~~!!と言っても一向にしてくれないので、私はマジでマッサージ師さんをお部屋に呼んでやってもらいました。オヤジかよ(爆)。でも足首のせいで歩き方が変なのか、体中痛かったのだ(涙)。

1泊目はいつもの事ながらお宿に着いたのが日暮れだったので、宿の周りの別荘街を散歩した以外どこへも行けませんでした(笑)。
12010712.jpg

明日につづく~!

P.S.玄関にワンちゃん撮影セットがあったので、パチリ!本当は2頭一度に撮りたかったけどセットに入りきらず(爆)。
12010714.jpg
「あらためて明けましておめでとうございます」byかみやん。とうとう散髪できず、スカイテリアのまま・・・

12010715.jpg
「ここどこ?」byふぁー。洗っても洗っても口の周りドロドロ・・・

犬と旅トラックバック(0)  コメント(9) 

    2012

01.04

賀正2012!

bonbon2012-.gif
みなさん明けましておめでとうございます!

いつもは雪遊びに出かけるお正月ですが、今年は家でのんびりしておりました。年末はX氏の実家にいったり、年始は我が家で友達呼んで新年会したり。結局色々バタバタでかみやんは相変わらずスカイテリアのままで年越しちゃったし、ファーは会う人ごとに「すごい巨大化してない!?」と驚かれる始末。いや、毛がぼさぼさだからよ!!と弁解してるんだけどさ(笑)。

去年は日本にとって大変な1年でしたが、今年は少しでも笑顔が戻りますように!本年もかみやん、ファー共々よろしくお願いいたします!!

P.S.書き忘れておりましたが、かみやん今年年男です!そっか~かみやん辰年だったんだね・・・と年男になって初めて気づく飼い主(爆)。今年もファーにちょろちょろされても動じない強い辰男で頑張ってもらいま~す!!

P.S.2 さらに驚愕の事実が・・・。この年賀状2011になっとるやんけ~~~!!!X氏に作ってもらったんだけど・・まさかそんな。これでみんなに送っちゃったよ~~~(涙)。みなさん、この年賀状は去年作ったわけではありませんのでお許しくだされ~!!

aboutかみ&ファートラックバック(0)  コメント(8) 

 |TOP
