--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2012

02.28

お散歩日和?!

久々に横浜の臨港パークに行ってきました。ちょっと来ない間にみなとみらいはまた高層ビルがいっぱい建ってたわ~。
12022503.jpg

それにしても、極寒で天気も悪いと人がいなくていいわ~お散歩には!いや、ホントはこっちは泣きたい(笑)。
12022501.jpg
駐車場にも車が1台も止まってないし、いたのは全く寒さを感じないであろうデート中のカップル2~3組と大道芸練習中の人と、ジョギング中の人が走り去るのみ(笑)。

これまた久々にかみやんとレインボーブリッジとオッサン(爆)。
12022506.jpg

まあ、こっちは泣きたくてもファーもかみやんも大喜びで走り回ってました。
12022505.jpg
ファーなんていつもは波が恐いからこんなに端っこまで行かないのに行ってるよ。たまに大きな波が来るんだからさらわれるっつーに!

さていっぱい遊んだ後は、こっちが目的だったホームセンターに行ってきました。
12022507.jpg
かみやんとファーは車に置いていかれないのでご機嫌!

買ったもんはかみやん達のものばっかですよ~!
   12022504.jpg
それぞれのフードに、缶詰、トイレシーツ500枚!おやつ、オモチャ(超安いやつ)、消毒、消臭剤やらなんやらで諭吉さんさよなら~!ひ~~!まあ、1カ月でなくなるもんではないですけどね。留守番させてなきゃトイレシーツなんぞ使わず新聞紙でいいんだけど新聞紙だと帰宅した時、池ができてるんだもん!当然その池は踏み荒らされてもいるわけで(涙)。

ハイハイ、お犬様たちを食わせる為に平日はせっせと働き、寒かろうが天気悪かろうがお散歩に行かせていただき、私たちの週末は終わるのであった!!
スポンサーサイト

お散歩トラックバック(0)  コメント(6) 

    2012

02.20

エコベッド?

ファーに新しいベッドを買ってあげました!じゃ~んこれです!
12021803.jpg
あら?ベッドじゃない??そう、これカバーが2枚、クッションはありません。

実はこれメッシュになっている中カバーに、こんな風にいらなくなった服を入れていってクッションが出来上がるのです。
12021802.jpg

そして外カバーをしたら出来上がり!
12021801.jpg
お、もうモデル犬も寝てますね(笑)。

そうこれはmolly muttというところのドッグベッドで、外カバー中カバー別々に買えるんですよ。でクッションの代わりに飼い主のいらなくなった衣類を入れるというエコフレンドリーなベッドなんです。飼い主さまの服から漂うかぐわしいニオイに愛犬も安心して寝れるってもんです(ホントか!?笑)。

なんでコレを買ったかというと、ファーはなぜかゲロが吐きたくなるとすっ飛んで行ってわざわざ自分のベッドで吐くんですよ(涙)。ベッドカバーは洗濯出来ても中のクッションはそう簡単には洗濯できず、しみ込んでゲロくっさ~!!その点このベッドならどうせいらない服だし、吐いた部分だけ捨てちゃうか洗濯もカンタン!

強いて言えば衣類の為普通のクッションより重くなります。入れる衣服次第だと思うのですが。ただうちの場合、ファーは走り回って今までだとベッドを吹っ飛ばしていたのでちょうど良い重さかと(笑)。ファーが寝ているやつでMサイズ。Lサイズってどんだけ大きいんだろ!?ちなみにこのベッドに変えてからまだ一度もファーはゲロを吐いておりません(爆)。かみやんも以前のファーのゲロ臭いベッドでは一度も寝ませんでしたが、このベッドではたま~にお昼寝してます。そうそう、かみやんはゲロはちゃんと自分のトイレ行って吐くんですよ!教えたわけでもないのに、よくできたやっちゃ!!

もう着ないけど、捨てるのはもったいないし・・・って服をいっぱいお持ちのみなさん(私だよ!)や、しょっちゅうベッドを洗濯しなければならない目にあう方にはおすすめのベッドだと思いま~す!

aboutかみ&ファートラックバック(0)  コメント(8) 

    2012

02.14

バレンタインデー♡

今日はバレンタインデーですね♡そこでかみやんがfor my Valentineとか言って登場!
12021401.jpg
いやこれこないだ近所の文房具屋行ったらスコッチのカードがあったからびっくりして買い占めたんだけど(と言っても2枚しかなかった!)、げっよく見たらバレンタインカードでびっくり!こんなんいつ使うねん?!(笑)

ま、X氏にはコンビニチョコで十分だし(笑)、幸いうちの会社は義理チョコの慣習もないのだ。10代の頃と違って何のトキメキもないことないこと(爆)。ちなみに女性から男性にチョコを贈るのは日本だけで、欧米ではカップルのイベントだとか。二人でプレゼントを贈りあったり、一緒に食事に行くとかねとフランス人が言ってました。だから一人ものにとっては何の関係もない日だと。それはそれで寂しい気もするね~(笑)。

12021402.jpg
う~ん、キミがチョコ食べていいんだったらとびきりのチョコをあげるんだけどね(笑)。はてさてみなさまのバレンタインデーやいかに!?

aboutかみ&ファートラックバック(0)  コメント(4) 

    2012

02.07

へんし~ん!!

スコッチテリアに変身しました!(笑)
12020601.jpg

ほらファーだって!
12020602.jpg

しかし・・・
12020604.jpg

それはね~、ファーの足先の毛だけが異様に短い!!
12020603.jpg
なぜならこれはX氏がファーがライオン丸子だった時に見るに見かねて、足先だけちょんちょんにカットしちゃったんです。ライオン丸子の時は目立たなかったんですが、普通のスコッチカットにしたとたん足先だけがおかしい!!!

なんかに似てるな~と思ったらそうロディちゃんだ↓(爆)。
12020605.jpg
ゆえに今うちではライオン丸子改め、ロディちゃんと呼ばれています(爆)。体がまん丸ぱんぱんで、足首キュみたいな(笑)。あ~あ、またスコッチではないものになってしまったよ!!!みなさんも我が家のスコッチ見てくださいな。絶対こうはなってないはずです(笑)。

aboutかみ&ファートラックバック(0)  コメント(8) 

    2012

02.02

犬用煮込みNEW!

うちが時々作る犬用の煮込み。材料はだいたいこんなもんです。
12020101.jpg
野菜は皮付きのまま大きめのぶつ切りで入れちゃいます。

そして以前は鶏のささみを入れていたのですが、最近スーパーでこのしじみだし汁無添加を発見!!
12020102.jpg
なんせ肝機能数値の高い二頭なんで動物性タンパク質は控えるように言われてるし、肝臓にしじみはばっちりではないかと。ゆえにこのだし汁と水、野菜オンリー!

だいたい二時間ぐらい煮ると大きく切った野菜もやわやわ。かぼちゃは少し後で入れるのですが、それでも溶けてオレンジ色のスープになります。
12020103.jpg
なんの味付けもしてないし肉類もはいってないというのに、これが人間が食べてもうま~い!!川越シェフも真っ青よ(爆)。ちなみに隣では大根とキャベツを覗きほぼ同じ材料に肉とタマネギとニンニク、セロリ等をくわえ、ダッチオーブンでカレーを作っております♪こちらも皮付きのままぶつ切りで。最近キャンプも行ってないし、たまにはダッチに活躍してもらわないとね(笑)。

ジャーン完成!これが1食分です。
12020104.jpg
だいたい鍋一杯作って2頭の3日分かな。これだけでドライフードもなし。

この方々はまずスープを飲み干してから野菜を食されます(笑)。
12020106.jpg

美味しいみたいで、一心不乱に食べてくれますよ~。
12020105.jpg
料理べたなこの私でさえカンタンに出来て肝臓にもよさげな犬用煮込み(笑)。もちろん私のように手抜きでなく、活しじみで出汁を取るのもベターかと。人間用のカレーやシチューを作る時に同じような材料で出来てとっても便利!みなさんもいかが~?

犬の健康トラックバック(0)  コメント(9) 

 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。