--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2012

03.28

突然ですが‥

ニースにいます(爆)。めっちゃ暑くて22℃!さて何故私が今ニースにいるかはわかる人にはわかりますよね(笑)。

昨夜到着し、7泊しまーす!今回はニースのみ。そこで恒例スコッチクイズ~!!今回私は何頭のスコッチをニースで見かけるでしょうか??当たった方にはニース土産を進呈します♪コメントしてくださいね。
スポンサーサイト

閑話休題トラックバック(0)  コメント(23) 

    2012

03.20

それぞれのReborn(3)

さてこのドレーションパーティ、もちろんタダではありませんわよ。参加費15,000円!!チーン!いや、寄付だよ寄付と自分にいい聞かせつつ参加(笑)。でもね~このパーティもこれまたよかったのよ。ただ単にスケーターの皆さんが出て来て挨拶して終わりかと思ってたら、ミキティの思い、震災関係者のご挨拶、介助犬協会の方(介助犬も来てたよ!)、東北の子供達のスライドショー、子供の歌、久石麻衣(久石譲氏の娘)さんの歌披露などなど盛りだくさん。そして海外選手も含め参加した全スケーターが参加者全員にサインしてくれた!!おまけにその時に、ひとりずつと対面でお話もできたのよん!!
12031107.jpg

しかし、せっかく選手達とお話できる機会だったというのに、舞い上がって全くダメだった(爆)。ジョニーには「結婚オメデトウ!とっても幸せそうな顔してるね!」と言ったら「thank you, thank you so much」ってあの美しい顔に見つめられて言われたらもうへろへろになって、それ以上何も言えなかった(笑)。あとでいやもっと「あなたが今年から競技に復帰してくれて嬉しい」とか言えばよかった~!!と激しく後悔よ。

さらにランビエールには「ニース行きます?」と突然聞く私・・・。せめて「もうすぐ世界選手権だけど、解説者としてニース行くんですか?」とかちゃんと言えばいいじゃん!?「行くよ」って答えてくれたけどさ~(笑)。「チャリティーショーに来てくれてありがとう」「ずっとあなたのファンです」「今日も死ぬほど素敵なスピンでした」って、言うつもりだったのに、全部ふっとんだ!(爆)

最後の方で、海外選手たちは飛行機の時間があるので一足お先に退場となった時に「わ~行かないで」ってファンが囲んだんだけど、その中に私が一緒に行った友人男子がいて(囲んだ中では唯一の男性)なんと、彼だけにジョニーの方から手を差し伸べて握手してくれ、サイン入りブロマイドまで進呈!!周りで見ていた女性陣は「ええっ?」ってあぜ~ん!!その友人男子は「ボクはジョニーに選ばれた男!」「見初められた男!」と狂喜乱舞。つ~か、おまえはそっちの世界にReborn?!(笑)私たちは「単に珍獣が珍しかったんでしょ!」「あんたの事を好みだとはとても思えん!」と冷たくあしらっておきました(笑)。私の友達はケイコ改名女とか、選ばれた男?とか変な奴満載だな(爆)。

パーティも撮影禁止だったので、これは撮っていいですよと言われた出演者の衣装を撮影(笑)。
12031901.jpg

このパーティにはスケーターだけでなく、選手や子供達の両親たちもスタッフとして出席されていたので、パーティ自体もほのぼのと温かく、みんなで作り上げたんだという感じでよかったです。ミキティの弟さん(かっこいいんだわ!)や武田奈也ちゃんのお母さんともお話させていただきました!そうそう、ミキティにも「今日は素敵なショーとパーティでした。ありがとう」と言うつもりが「弟さんめっちゃ働いてましたね!」って近所のおばちゃんかよ私は!?(笑)。

以上、Reborn Gardenとパーティレポでした!また行きたいな~!ショーの様子はその夜のソロモン流で一部放送されご覧になった方も多いようですが、you tubeに上がっていたそのまた一部で~す!

フィギュアスケートトラックバック(0)  コメント(3) 

    2012

03.17

それぞれのReborn(2)

そしてそして初めてナマで見るジョニー・ウィアー!(後ろはスイスから急遽かけつけてくれたサラ・マイヤーさんです!)
12031104.jpg
彼は昨シーズン競技はお休みしてたのですが今年から復帰するそうで、そのショートプログラム用なのかなショパンの調べでトリプルジャンプを3種も入れてため息が出るような演技を披露してくれました。もう全員スタオベ!!彼はこないだ結婚もしたし(お相手はロシア人弁護士の男性♡)もう、幸せ感満載でで光輝く美しさでしたよん!これは彼のReborn?!(笑)。競技に復帰してくれるのが、すごく楽しみです!

しかもめちゃくちゃファンサービスがよくて、一度荷物をバスに置いてファンと触れ合うためにみんなの前に戻って来てくれました!
12031103.jpg

笑顔でお話ししてくれたり、
12031110.jpg

サインしてくれたり!
12031111.jpg
私はプログラムにサインしてもらおうと渡したら「出来上がったの初めて見た!綺麗だね!ボクはどこに載ってるの?」と聞かれ、私もまだよう見てないがなとあたおたしながらページをめくるのを手伝いつつ「多分もっと後ろ、もっと」と焦ったあまりフランス語で言うてもた(笑)。やっとジョニーのページが出てきたので「ジョニーの写真キレイだね!」と言うと、「うんうん」と満足げ!

どアップ~♡
12031201.jpg
さらに私の友達が隣でサインしてもらってる間、友達は私でもこいつ気が狂ったか?と思うほど「ジョニー結婚おめでとう!結婚おめでとう」と日本語でずーっと言い続けてたのね(もちろん彼は日本語はわからない)。彼女も私同様舞い上がってたんだけど(笑)。するとジョニーは「ケッコ?ケッコ??」と言いながら不思議な顔してサインしてたの。で、出来上がったサインを見たら・・・Keikoへって書いてあった~~~~!!(爆)。優しいね~ジョニー!!友達はせっかくジョニーにつけていただいた名前だからとケイコに改名決定(爆)。

たった1公演のReborn Gardenのために、3人ともはるばる遠い所をよく日本のために来てくれたもんだと嬉しい限りでした。

そしてこの日はショーだけでは終わらないのだ!ショー見た中から先着200名が夜のドネーションパーティに参加できたのだん。その模様はつづく~!

パンフレット掲載のジョニーからのメッセージ↓
 ...READ MORE?

フィギュアスケートトラックバック(0)  コメント(3) 

    2012

03.14

それぞれのReborn(1)

本当に早いもので、震災から1年経ったんですね。信じられない生の映像を会社のテレビで見ながら、職場から4時間かけて歩いて帰ったのはまだ昨日の事のようです。そして今年の3/11、アイスショーReborn Gardenに行ってきました。こんな日にスケートかよっ!?って、いやいやチャリティアイスショーです!

仙台でも荒川静香さんたち出身スケーターがチャリティショーをされていたようですが、私が行ったのは新横浜。安藤美姫が発起人で、彼女の呼びかけに応えてくれた国内外のスケーター達が集まってのショー。一部ではミキティの売名行為だとか何故現地でやらないんだなんて中傷もあったようですが、自分でできる事を考えて行動に移したであろうミキティ。手作り感満載で安藤美姫の想いが伝わってくるとっても温かいショーでしたよ!
12031102.jpg

この日のお席は前から2列目のアリーナだよ!!例によって演技中の撮影は禁止なので、始まる前のリンクの写真のみ(笑)。
12031112.jpg

第一部は日本人スケーターと子供達。子供スケーター達が笑顔いっぱいでめちゃくちゃかわいいの!衣装もてんとう虫だったり、ミツバチだったり。お母さんの手作りなのかな?写真撮れなくて残念!そして震災の襲った時間にはスケーターも観客もみんなで黙祷。大人スケーター達が想いをこめてのレクイエムだとしたら、子供達はとにかくみんなに元気をくれるそんな演技。

前からプロスケーターの柴田嶺くん(韓流スターみたいなキレイな子!)、武田奈也ちゃん、南里康晴さん。
12031105.jpg
ちなみにスケートをきっぱり引退してフジテレビに就職した中野友加里さんも登場!初めて見るナマ友加里嬢の小ささ、細さにびっくりしたわ~。テレビで見てた時はがっちりさんだと思ってたんだけど(笑)。会社員として働きながら今回出演するために練習したんだろうなあ。彼女の代名詞だった美しいドーナツスピンはちょっと厳しいものとなってたけど、もう見れないと思ってた彼女の演技がもう一度見れて嬉しかったわ。ゆかりちゃんありがとう!

第二部は海外スケーター達も登場。滑るたびにため息♡なんでそんなかっこいいねん!?のステファン・ランビエール!これは終わって出てきたところです。視線くれたんだけど、ガラスで反射してダメじゃん!
12031113.jpg

そのうち携帯を取り出し、おそらく全員が目を♡にしてランビエールを撮ってる私たちを撮り始めた(笑)。
12031108.jpg

いや、そうじゃなくて窓開けて~!と手を横にスライドさせて開けるジェスチャーしたら手を振ってくれた。
12031109.jpg
違うのよ~!私は手を振ってるんじゃなくて、窓開けるジェスチャーしとるっちゅうねん(爆)。

はい、やっと気づいて窓開けてくれました(笑)。
12031106.jpg

せっかくいい笑顔なのに、焦ってブレちゃったよ!
12031114.jpg

書ききれないので次回につづきます~(笑)。

パンフレット掲載のランビエールからのメッセージ↓
 ...READ MORE?

フィギュアスケートトラックバック(1)  コメント(6) 

    2012

03.09

かみやん12歳!

かみやん12歳になりました!!ミレニアム生まれの年男です!かみやんが人間だったら、なんとこの4月から中学生です!!!はっやいな~。私も歳をとるはずだよ(笑)。

今年もLovinaさんのバースデーケーキでお祝い!!
12030902.jpg

ケーキのかみやんのあごにある白いのが見えますか?これは凍ってるわけではなく、白髪も入れてもらったのです(笑)。
12030903.jpg

かみやんは早く食べたくてよだれ垂らしながら固まってるよ(笑)。
12030904.jpg

おまけにこの後、ベロベロしはじめたもんだから首がもげた(爆)。
12030901.jpg

12歳を迎えた今も肝機能の数値が相変わらず高いのと口が臭い以外はこれといった病気もなく、元気にファーと走り回っています。相変わらずすごいバカヂカラだしね~。変わった所といえば、もともと半年に一度ぐらいしか吠えなかったかみやんですが、さらに吠えなくなった事ぐらいかな~?アウアウ~とかは喋ってるけど、最近ワンッて鳴いたのを聞いた事がないわ(笑)。
12030905.jpg
自分もこの歳になるとそうですが、もっとゆっくり歳を取ってほしいなあと思わずにはいられません。本当は留守番なんてさぜずにずっと一緒にいてあげたいけど、この歳になって私が急に毎日いたりすると逆に疲れて体調崩すんじゃないかとも思ってしまう(笑)。

12歳の誕生日を元気に迎えられた事に感謝するとともに13歳も、14歳も元気でお祝いできますように!!!それだけを願ってます!

aboutかみやんトラックバック(0)  コメント(30) 

    2012

03.06

悪戯は忘れた頃にやってくる!?

もう3月ですね~春ですね~なんて今日は平和な事をアップしようと思っていたのに、帰宅するとまたオロロキな事件が!!なんかリビングの床に白い粉が散らかってる~~~!!!!

昨日ポストにP&Gの食洗機のタブレット洗剤の試供品が入ってたんですよね。へ~すごいなあ新製品PRでこんな事するんだとX氏と感心しながらなにげにローテーブルの上に置いといたんですよ。最近は奴らも机の上のものには感心がないようなので何も考えずに。

なのにしっかりそれを見てたのか、やられた!!そう白い粉は洗剤でした!
12030701.jpg
2つのタブレットが入ってた外袋をまず破って取り出し、そのうち一つのパッケージを見事に開けてガリガリやったらしい!さすがにあまり美味しくなかったのか(あたりまえだっ!)あまり減ってはいませんでしたが・・・っ!

で、犯人探し。まずはかみやん、ほら舌をだしてごらん!!
12030702.jpg
口をにおうといや、あいかわらずおじいちゃん口臭い!状態で(笑)、洗剤のニオイはしない。でも目を合わせないところがあやし~~!!

そしてファー子。堂々とこっちを向いてでかい舌を見せてくれるものの、こいつは悪い事をしてもいつも平気な顔してるからな~!
12030703.jpg
う~んイマイチ洗剤のニオイがしないな。

というわけで犯人わからず・・・。共同作業かもしれないし。も~なんなのよ。もう悪戯は卒業ね~なんて思ってたら甘かったわ!!いままで色々やられたけど、洗剤は初めてです。お食い初めかよ!タブレット状になってるのが美味しそうなおやつに見えたのかなあ!?でもホント全部食べて泡吹いて倒れてなくてよかったです。悪戯は忘れた頃にやってきます!みなさんも気をつけて~!!

aboutかみ&ファートラックバック(0)  コメント(9) 

 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。