--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2012

06.30

6歳じゃな〜い!

ファーが6歳になったのは間違だった気がします・・・・。

昨日、家に帰ったらリビングの床に・・・
12062501.jpg
なんじゃこりゃ〜〜〜〜っ!!!もう松田優作みたいにその場で倒れて死のうかと思いましたよ!ええ、これはバッキバキにされたサングラスです。朝、私より後に家を出たX氏がお留守番中はいつも閉めている寝室の扉を開けたまま出て行ったようで、嬉々としてお宝探しに侵入しサングラスを持ち出してリビングでかじってたようです。

巾着のメガネ入れ袋に入ってたんですが、最初は袋の上からかじってた痕跡が(袋に歯形ついてたし)。かじっているうちに出て来たんでしょう。私が帰った時にはサングラスとレンズの破片が床に散乱してました。

なんじゃこりゃ〜〜〜!!の後は「あんた、死ぬよ死ぬ!!!」と言いつつ、散らばったレンズの破片を必死で拾い集め、パズルのように組み合わせました。しかしどう頑張っても5mm×5mm位は足りんがな。食いよった!ガラスではなくプラスチックのレンズとはいえ、破片はかなり鋭利になってます。

速攻獣医さんに電話して状況説明。一体私は何度こんな事件で獣医さんに電話した事があるでしょう。獣医さんも「またやっちゃいましたか〜!ファリンちゃんですよね?本犬は元気ですか?」私「はい、全然元気ですっ!」といつもの不毛地帯な会話。「小さな破片だとレントゲンにも写らないし、時間が経ってると吐かせても出て来ないし、おそらくそれ位の小ささだとうんちで排泄されると思います。とりあえず様子を見て、万一具合が悪くなったら夜中でもすぐ連れてきてください。」とのこと。は〜〜〜。ちなみにこのサングラス、こないだニースで買ったもの。10ユーロで買ったパチもんだからいいんだけどさあ。って、そういう問題じゃないのよ(怒)。

今日もまったく元気。したうんちも一生懸命見てますが、小さすぎて出ててもわからんかも・・・。どっかに刺さってない事を祈るのみですが。

かみやんが犯人の可能性も0ではないけれど、99%ファーだと思います。なんで?!もう6歳だよねファー????かみやんは4歳位から悪い事はしなくなったので、お留守番の時も寝室も全部開け放っての広々お留守番だったんですよ。それがファーはカーペットは下のコンクリートが見えるまで掘るし、相変わらず靴も危険なのでいまだ玄関も侵入できないようにガード中。かみやんだってお留守番中はうるさいファーとは別の部屋にいたいだろうに、閉め切られてそれもかなわず。

きっとファーちゃん星人は1000年ぐらい生きるから、6歳ではなくまだ6ヶ月の子供なんだよね〜!と自分に言い聞かす事にしたよ(涙)。ちなみにこないだファーはお尻が緑だったんんですよ!↓
12062604.jpg
ある日突然緑になって、「何これ?!あんた、どこで何つけたの?」と私がシャンプーで洗っても取れず、ペットスパでも「なんでしょうね?一生懸命洗ったんですが、とれないんです。獣医さんもいたので聞いてみたんですが、わからないと」。そしてその後5日くらいで消えてました!はあ!?お尻緑病!?こんな事になった子いますかあ〜!?これもあ〜ファーちゃん星人だから緑の汁でも出たんだよね〜。と言い聞かす事にしてます(爆)。

aboutファリントラックバック(1)  コメント(11) 

    2012

06.26

ファーは6歳!

ブログを書けないでいるうちにファーの6歳のお誕生日も過ぎ去りました(笑)。実は飼い主さえすっかり忘れており、「あ?今日ファーの誕生日だった!?」っていう失態。ごめんね〜ファー。兄たんの誕生日は1カ月前からケーキも注文してるっちゅうのに(笑)。

でも速攻お祝いの代わりに?PET SPAへ行ってキレイキレイしてもらいましたよ〜!

しかし相変わらずお姉さんによしよししてもらってもダメダメなファー。
12062002.jpg

尻尾を入れて丸まるのみ(笑)。
12062003.jpg

かみやんなんて重いのにしっかり手前で抱っこしてもらってるのにねえ(笑)。
12062001.jpg

久しぶりに行ったPET SPAでしたが、なんと地下に室内ドッグランができてました!
12062006.jpg

遅い時間だったので、貸し切り〜♪このドッグラン、PET SPA利用者と高輪プリンス宿泊客は無料で使えるそうです!!
12062008.jpg

お姉さんと私は何を密談しているかというと、なんとかかみやんにこのトンネルを通らせようと策を練っているのです。
12062007.jpg
何故かファーも参加してるけど、ファーには最初から期待してません(笑)。

私が手前側に来て、かみやんを呼んでます。チラリと覗くかみやん(笑)。
12062013.jpg
ちなみにかみやんも今まで何度かトライさせた事があるんだけど、一度もこういうトンネルをくぐってくれた事はなかったのだ。

呼んだだけではこないので(笑)、手前におやつを置き、向こうからはお姉さんが真ん中辺までおやつを投げ込んでくれると・・・
12062012.jpg

お、来た来た!
12062009.jpg

もうちょっとだ〜!
12062011.jpg

出た〜!!
12062502.jpg
(せっかくの写真なのにボケてるけど)結構長い3m位あるトンネルなんですよ〜!

やった〜!かみやん初トンネルだね!
12062005.jpg

ファーはこれっぽっちもやる気がないし、知ったこっちゃないそうです(笑)。
12062004.jpg

そしてファーはお姉さんたちにお誕生日プレゼントをもらって帰りました。見えにくいかもしれませんが、シルバーの羽根が生えたピンクのスコッチです!
12062014.jpg

おや?かみやんも誕生日でもないのにもらってるし(笑)。
12062015.jpg
お誕生日のファーじゃなくて、かみやんが主役みたいだったね(笑)。PET SPAのお姉さんたちありがとうございました!!

ちなみに6歳になったファーですが、なんとお誕生日のその日に寝ぼけてたのかリビングの床でおしっこジョーっ!!もうびっくりです!6歳にもなって!!誕生日を忘れられていた事の腹いせなのか!?(爆)ちっとも頭が成長しているとは思えないファーちゃんでした!

aboutかみ&ファートラックバック(1)  コメント(9) 

    2012

06.20

ご無沙汰っ!!

誠にお久しぶりです!!長らく更新できなくて、すみませんでした!何かあったのかとご心配いただいた皆さん、ありがとうございます!!

かみやんもファーも私も変わらず元気です!!忙しかったのと、いかんせんPCの調子が悪くて悪くて、アップするのに何時間かかるの!?ってぐらいでイラッと来てたのです。iPadも持ってるんですが、iPadでは写真がアップできないんだよね〜。というわけで、新しいPC買うまではiPadとPCの併せ技でアップする事にしてみました。

そしてお待たせしました!今更ですが、ニース&モナコスコッチクイズの当選者発表です!!抽選でとお伝えしていましたが、お待たせした事もあり、今回は正解者(0頭!)の中でも一番に応募して一番お待たせした長崎の京ちゃんにお土産プレゼントをお送りさせていただきます。予想してくださったみなさん、ありがとうございました!そして京ちゃん待っててね!!

さてさぼってた間の近況をさくっと(笑)。GWはしっかりキャンプに行ってました。実はボロキー、買い替えたんですよ(もちろん中古だが)。GW前に「チェロキーもう車検切れてんだよね」ってX氏から言われた時は「は!?GWどっこも行けないじゃん!なんで切れる前に次の車探さないのよ!!!!」と怒り狂った私ですが、なんとか間に合いました(笑)。
12061801.jpg
今度の車はワーゲンのパサートというらしい。うちの機械式駐車場はボロキーで高さがいっぱいいっぱいだったので、それ以上高い車は無理。というわけで長い車になりました(笑)。今度は長さが駐車場にギリ。私にとっては車庫入れがアップアップ。唯一の救いはボロキーよりボロくないって事かしら(爆)。

行って来たのは恒例G牧場。GWだっつうのにありえないすきっぷり(笑)。
12061813.jpg

ファーは相変わらずホリホリ
12061802.jpg

フンフン
12061803.jpg
いつかモグラさんに鼻噛まれると思うけど(笑)。

そしていつものように
12061811.jpg

へっぴり腰でスインム〜。
12061812.jpg

走ったり
12061809.jpg

笑ったり?
12061807.jpg

スリスリしたり
12061808.jpg

おや、かみやんまで!
12061810.jpg

ファーはたんぽぽの上でスリスリしまくったのでたんぽぽをすりつぶし、背中が黄色くなった(笑)。
12061804.jpg

ちなみにこのパサート、ちゃんと犬が運転席に来ないようにこんなアミがついているのですが・・・
12061805.jpg

大型犬用なのか、かみやんやファーでは横からしっかり出てこれます(笑)。で、運転中のX氏の肩の上に顔を乗せてるファー(爆)。
12061806.jpg

そんなこんなのGWでした!引き続きたまってる近況アップがんばりま〜す!!

犬とキャンプトラックバック(1)  コメント(15) 

 |TOP
