--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2012

08.23

SORA2012夏(2)

今回SORAさんにはこんなに立派な写真入りワンコたちの配置図ができてました!
12082201.jpg
うん、これならよくわかる。初めて来て30頭近い名前なんてとても覚えきれないし〜。つうか、私3度目でもあやしいし(笑)。

しかもお家にはちゃんと表札もあるんだよ〜!
12082207.jpg
オスかメスかもわかるね〜!

不思議なもので、去年の夏に初めて行った時はひえええ〜〜〜こんな大きな犬ばっか?!私にお世話できるのか?と思ったんですが、冬、そして今回行ってみると、え?こんなもんだっけ?みんな縮んだか私がでかくなったのかと思うほど大きさを感じなくなった事です(笑)。慣れって恐ろしいもんだわ、というか継続はチカラなりですかな(笑)。

そしてさらに驚いたことは、ワンコたちの顔が違う事です!!みんな笑顔なんだもの〜!ハナ君も、
12082202.jpg

チビ太も
12082203.jpg

おじいちゃんのタロウくんも
12082204.jpg
(去年の夏、彼は暑すぎてお外に出られませんでしたが、今年は芝生付きの快適なお外のお家で快適だね!)

16歳最高齢のゴン太くんも
12082206.jpg
みんななんていい顔なんでしょう!

私が初めて来た去年の夏には一部のフレンドリーな子を除いて、みんなこんな顔をしていませんでした。女性には威嚇するので近づかない方がいいと言われた子もいるほどです。そりゃそうだよね、去年の夏はまだ震災から5ヶ月。ここはどこなの?おうちに帰りたい。パパやママはどこ?と不安でいっぱいだったでしょう。みんな脱走する気も満々で、あんた誰?と私をはじめ次々来ては去って行くボランティアさんに心を開いていない子もいました。

でもほとんどの子がここに来て既に1年半近く。やっと安らげる所だと気づいたのでしょう。そして次々来るボランティアさんも犬好きで優しい人だと気づいてくれたんでしょう。何より、毎日世話をしてくれる代々の常駐ボランティアさんがどれだけ人手のない時も犬たちを優しく面倒見てこられたかという事だと思います。

もちろん、本当にくつろげるのは大好きな飼い主さんのそば、一刻も早く一緒に暮らして心からの安らぎを得たい事でしょう。でもそれでもイヤイヤおびえながら暮らすより、笑顔で暮らしてくれている事、それが泣く泣くここに預けている飼い主さんの気持ちでもあるでしょうし、犬たちにとっても幸せなことだと思います。

なんと冬に来た時ですら、ものすごい人見知り、犬見知りで室内の犬舎から出るのもイヤ、それでも無理矢理お外の犬小屋につれて行っても一切犬小屋から出てこなかったコロT(右)までもがカメラ目線!(左は一緒に飼われていた姉妹犬チビT)
12082205.jpg

さらに!なんとF姫になでられてるじゃないですか〜!!
12082208.jpg
このくつろいだ座りっぷり!!ありえん!ありえん!今迄ずっと近づくと迷惑そうな顔されて犬舎の隅っこで固まってたんですよ。

このチビT、コロTは立派な猟犬だったようですが、事情があるのでしょう、飼い主さんは見つかりましたが放棄されました。ゆえに新しい飼い主さん募集中!とっても優しくて大人しい子たちです。マンションでは無理ですが、小さくてもお庭があってお散歩につれていってあげられるお家ならきっと幸せになれるでしょう。どなたかいらっしゃいませんか?よろしくお願いします!

明日につづく〜!

頑張れ東北!トラックバック(0)  コメント(7) 

    2012

08.22

SORA2012夏(1)

皆さん夏休みはいかがお過ごしでしたか〜?私は夏休み後半はまた福島のSORAさんへ行ってきました〜!
12082003.jpg
今回は以前一緒にキャンプにも行ったF姫と↑

犬を飼った事もないKちゃん↓と一緒に行きました。
12082104.jpg
う〜む、飼った事もないのにクロちゃんと遊んでるし、散歩にも行くしなかなかの大物じゃ(笑)。ちなみにこのユニクロのピンクパーカー(980円!)はクロにボロボロにされてたけど(爆)。

それにしても福島は暑かった!1日目なんて天気予報見てたら東京より暑も暑くてびっくり〜〜〜!チッチも
12082101.jpg

ラッキーもぐったり〜(笑)。
12082103.jpg

でもねみんなちゃんと日陰にいるんですよ。
12082007.jpg

ベリーも
12082010.jpg

キンちゃんも
12082008.jpg
そう、去年よりみんなちゃんと日陰になる屋根を作ってもらってました!しかもロン毛の子はサマーカットされてます!キンちゃんは立派なゴールデンなんだが(笑)。

クマゴロウも日陰に・・・って、あんた半分出てるけど(笑)。
12082009.jpg

みんな本当におうちが立派になっててびっくりしました。実は春の強風でみんなのお家が吹っ飛んで行ったそうです(涙)。でも立派になってよかったね〜!マリンとココちゃんもそれぞれのお家が。
12082015.jpg
(ちなみに普通は写っているF姫にモザイクかける、あるいは切っちゃうんですがあまりにもいい顔してマリン、ココちゃんを見てるんでそのままに。長年友達やってるけどこんないい顔見た事ないよ・爆)

相変わらずかわゆいモフモフちゃんなんて
12082012.jpg

なんと屋根付きテラス付き3部屋ですよ!(笑)
12082013.jpg
どうか台風が来てまた吹っ飛ばない事を祈るばかりです。

しかしどんなに立派なお家で日陰があっても黒いってだけで、あきらかに他のワンコたちとは触るだけでも暑さが違うクロちゃんは簡易プール(?)をお運びしてひとときの水遊び!
12082004.jpg

ちょっとは涼しくなったかい?
12082014.jpg

明日に続く〜!

ちなみに昨年の夏と冬に行った時の様子はコチラ!
去年のSORA(1)
去年のSORA(2)

頑張れ東北!トラックバック(0)  コメント(3) 

    2012

08.02

ゴールデンゲートブリッジ!?

X氏がゴールデンゲートブリッジが出来てるよ!って言うので、「はあ?それ違う国だろ!」と突っ込んだんですが知らない間に新しい大きな橋が出来ていたので行ってみました!
12072504.jpg

名前は東京ゲートブリッジでしたけどね(笑)。しかも2月にできてたとは知らんかった〜!
12072502.jpg
うちは車で渡りましたが、歩いても渡れます。

で、橋のたもとに広がっているのがこの若洲公園
12072501.jpg

すんごい広くて、いいですよ〜!
12072503.jpg

キャンプ場(多分犬はだめ)や、ゴルフ場、レンタサイクルなどがあり、それらをぐるりと海沿いに回ってこれるのです。
    12072505.jpg

ツタのトンネルをくぐったり。
12072522.jpg

ずーっと海沿いを歩けるのですが、
12072523.jpg

海を挟んで向こうはディズニーランドです!
12072525.jpg
ビッグサンダーマウンテンが見えてるよ。花火も見えそうだな。

えっちら、おっちら。
12072524.jpg

結構な距離で1周すると1時間ぐらいかかります。
12072521.jpg

ファーなんて横ベロ(笑)。
12072520.jpg

やっと公園終了!
12072526.jpg
海風が吹いて涼しいですが、この季節間違っても昼間行かないように(笑)。それにレンタサイクルが終了する4時以降の方が自転車がいなくていいです。塀のところで釣りをしているおじさんたち以外、ほとんど誰もいな〜い!!

とってもいい公園を見つけたと思うので、これからうちのお出かけコースに仲間入りしました〜!みなさんもいかがですか?

お散歩トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP
