--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

01.29

驚愕の真相~ワルはどっち?~

さて鶏肉を見つけたファーはいきなり外袋破いて
10012603.jpg

中のレトルトパックが出てきた~!
10012604.jpg
かみやんはまたまた見学中!?

いや、ファーがメンチ切りまくりで恐くて近づけなかったのか(笑)。
10012605.jpg
このカメラ音は拾えないけど、ファーは絶対う~う~言ってるね!

しかし、なぜかこの後ファーが一瞬、席を外し(?)
10012606.jpg

かみやんチャ~ンス!
10012607.jpg

おおっ、消えてる!しっかりかっぱらって行ってるよ~!(爆)。
10012701.jpg

しか~し、外袋の中にレトルトパックは3袋入っているのだ!
10012703.jpg
だから余裕だったのかファー!?

かみやんはあっと言う間に破いてとっとと食べ終わり、ファーはあっち向いて食べてます。
10012702.jpg

お互い一袋ずつ食べた空き袋は転がっているのですが、写真をくまなく見ても3袋目をどっちが食べたかがわからない!
10012704.jpg
う~ん、私が確かに家に帰ったら3つの空き袋が転がってたんですけどねえ。仲良く半分こ!?いや、そんなはずはない(笑)。

食べ終わったら、いきなり寝の体勢のファー(笑)。
10012609.jpg
しかしこの後また起きて、かみやんとふたりで他にもっといいもんないかな~って感じでず~っとウロウロしてました!

このカメラ長時間動かないと、パソコン自体がスリープしちゃって撮れなくなるんだけど、スリープしたのは4時頃のようでした。それまでずっとチョロチョロしてたんかい(笑)。

それにしても、今まで一切留守番中の様子を伺い知ったことがなかった私たちでしたが、あまりにも驚きでした!まさかこんなに留守番中に活発な活動をしていたとは(笑)。しかも楽しげに追いかけっこしたり、息のあった(?)連携プレーしちゃって、意外と仲良しじゃんというのも驚き。私の前では一緒になんて遊ばないくせにさ~!ま、1頭で留守番するよりは2頭いればかみやんのお留守番もまだ楽しくなるんじゃないかと迎えたファーですから、十分その意味はあったようです。いや、ありすぎか!?(笑)

けどね~なんといっても一番の驚きはかみやんですよ!まさかかみやんが率先してワルさをしていたとはね~~~!!今まで母にも妹にも優しくて勉強も良くできる自慢の優等生の長男が、陰でタバコ吸ってた・・いやシャブ打ってたぐらいの衝撃でございます(爆)。確かにかみやんも3歳位までは数々のイタズラもあったけど、それ以降は落ち着いてファーが来るまでは一切ワルい事してなかったのになあ。若い者には負けてられん!なのか、ファーに遊びを提供してやっているのか???にしてもだ、今までファーだけを叱りつけ、さらには「かみやんの事は怒ってないよ~!かみやんはいい子だから、こんな事しないもんね~」とよしよししていたというのに!ファーごめんよお!

とはいえ、ファーもファーでトイレシーツはビリビリにするわ、鶏肉はちゃっかりたべてるわで、やっぱり悪い子じゃん(笑)。どっちがより罪が重いと思います~!?は~もうわからんわ~!・・・いずれにせよ、今度からどっちも叱りつけることにします(笑)。

みなさんもお留守番映像の様子を覗いてみませんか~?カメラはパソコン内臓を使用すれはicamというアプリだけでたった600円ですぜ。カメラは別売りを買えば、4個まで増設できるそうです。ま、うちの場合は1個しかないカメラの前でよくまあわざわざこれだけの事をしてくれたもんだと思うけど(笑)。

長々とお付き合いありがとうございました~!またそのうちカメラをonして留守番中の様子を覗いてみますので、お楽しみに~!(たまには大人しくしてる日もあるのだろうか!?笑)
スポンサーサイト

aboutかみ&ファートラックバック(0)  コメント(23) 

Next |  Back

comments

やはり、ファーの影響はすごくあると思うの。
うちのアミィは、ほんのパピーの頃に、色々なコーナーをかじっていたことがありますが、今はずっと寝ているらしく何もおこっていません。でもまあ最近、うちのTさんが暇でおうちにいるので、アミィ一人の留守番は減ってるの。
http://milkichi.com/
これは、私は2003年からみているサイトなのですが、なまみる、というコーナーがあって、毎日留守番を映しています。たまにカメラの前から姿を消していますが、だいたい寝てるよ。やはり、ひとりだからかな?

lie:2010/01/29(金) 00:47:50 | URL | [編集]

たのしかったのです! 
おつかれさまでした!

今回のリポートを拝見して
いたずらは大変だけど
2頭飼いは寂しくないだろうな~と感じました♪

ほおちゃんも明日のお留守番に・・・ふふふ

hanabi:2010/01/29(金) 09:21:34 | URL | [編集]

たくさんの写真の中から選んでのアップ、大変だったでしょ~!?ありがとうございました。

たいへん楽しく拝見させていただきました。
かみやんもファーちゃんも楽しくお留守番しているようで・・・。
かみやんもレトルトパック食べてたのは「よかった!」ような「えぇ~!?」のような。

でも会社から疲れて帰ってきてからの、その後片付け・・・ご苦労さまです!

kemekeme:2010/01/29(金) 10:07:06 | URL | [編集]

bonbonさん☆かみやんファーちゃん
今回はとっても内容の濃い出来事を
見せて頂いてありがとうございま~す♪
最終編もお腹をかかえて笑わせてもらいました(〃^∇^)
かみやんの元気な若々しい姿に惚れ惚れしました(笑)
ヤクザなかみやんを又見せて下さいね(爆
楽しかったです( *´艸`)

とちこまま:2010/01/29(金) 10:10:28 | URL | [編集]

あ~、楽しかった(^.^)

いつも、留守番中何やってるのかな~って思うものね。
(宙の場合は、サークルにいるから、ひたすら寝てるはずだけどww)

ファーちゃんの濡れ衣が少なくなってよかったのか、かみやんの裏の顔が発見できて、ショックだったのか、兄妹が仲良かったことがわかって安心したのか・・・・(笑)

bonbonさんとしては、複雑だねぇ~

少なくとも、家に帰って惨状があったときは、平等に叱ってやってくださいませ。。

また、おもしろリポート待ってます。

sora-mama:2010/01/29(金) 11:06:58 | URL | [編集]

いやあ、楽しかった~!
お仕事帰りでお疲れなのに、私たちのために連載ありがとうございました。

しかし・・・私もかみやんにはショックを受けた。まさか、あのかみやんが・・・って驚いた。
まさに優等生で優しくって、いつもファーちゃんにいじめられてるのがかみやんのイメージだったからな~。

これを見られちゃ仕方ない。
これからはかみやんにもカミナリが落ちることでしょう。
それにしてもレトルト・・・よく中身だけ食べれるのね。変なところに感心しています(笑)

こむまま:2010/01/29(金) 15:06:59 | URL | [編集]

bonbonさん
いろんな意味でお疲れさま&ありがとうございました。
最後まで笑かしていただき次の事件報告を楽しみにしております。
・・あっすいません。
たぶんこの2人の素晴らしい活動はまだまだ続くと思われたんで(爆笑)

ホントに生き生きとした2人の姿に感動すら覚えますね。
これからは2人一緒に罪を償うことができてファーちゃんも心強いことでしょう。

うちの影彪(3ヶ月と5日目の4.2キロの超特大)は隠れてどころか目の前で「おもちろい!」と閃けば何にでも齧りつく極悪デビル状態。
まだ人の足にも齧りつくので毎日が戦いです(~_~;)
隠れていたずらするくらいの大人に早くなって欲しいもんです。

KAGEMAMA:2010/01/29(金) 15:30:42 | URL | [編集]

ご無沙汰です!
って、いつも拝見させて頂いておりました(o_ _)o

いやー、笑いました。笑いました。大笑いです。。。

二人とも尻尾が楽しさを物語ってますね?
すごく楽しかったです。よそ様宅の不幸ですが(_ _)

PLCソフト屋:2010/01/29(金) 17:09:09 | URL | [編集]

これだけ好き勝手やればさぞかし楽しいお留守番だっただろうね~(笑)
どっちもどっちかな(^-^; かみやんもおいたしていたとは!!
まあ、兄妹仲良く・・・ということで!!

yummyyummy:2010/01/29(金) 21:11:16 | URL | [編集]

いやぁ~ e-343 大変楽しませていただきました。

多頭飼いだと留守番が楽しくなる、それはあると思うんだけど、悪さも相乗効果大でしたね~ e-287

我が家のぴさらも てぃだと留守番するようになる前は良い子で待ってたんですけどねぇ。

結局、悪いことは意外にも上の子が教えてるんですよ。
我が家でも以前、スルメの袋が空っぽになってて、それをてぃだが一生懸命舐めてて・・・叱りまくりました。が、
その夜(喉が渇いたのか)ジャブジャブ大量の水飲んで、翌朝下痢したのはぴさらでした。

それでも、追いかけっこして楽しんでるのは嬉しい発見でしたね。

なんででしょう?
我が家でも見ている時より見てない時が多いです。
1階に私だけ降りて行くと、2階からドタバタ物凄い足音が聞こえてきます。

また何か新しい発見を!

あらしっぽ:2010/01/29(金) 21:36:22 | URL | [編集]

本当にお疲れさまでした~~~
しかし、上手い具合に写ってるもんですねー(って感心してるばいぢゃない?)
カメラセットする位置のセンスもさすが!
「ここら当たりが怪しい」とかあったんですか~?
もうかみやん達が「どうやら、見られてるからやめよう」と思って大人しくしてくれますように・・・

kuri:2010/01/30(土) 01:36:53 | URL | [編集]

楽しませて頂きました♪
かみや~ん・・・・><;
やはり、年の功ってやつですかね~。
お留守番も楽しんでるのが良く解りました。^ー^;

あむやまざき:2010/01/30(土) 02:15:13 | URL | [編集]

お疲れ、お疲れ~~!!
この件の最初の、カメラ写真でハッキリ写ってる
お部屋の惨状と、かみやんのシレッとしたお顔を
改めて見ると、ムムムム・・・ですな!
それにしても、ふたりとも楽しそうでなにより。
ファーちゃんがかみやんにガウガウいうのは、
「にいたんだってワルいくせにずるい!」って文句言ってるのかね。
レトルトの袋をごはんだってわかって開けるのはすごいなあ。
ミロだったら絶対、気づかない・・・

apricot:2010/01/30(土) 10:30:28 | URL | [編集]

楽しく毎回拝見しました
あらがとうございます
でもbonbonさん は手放しべは喜べないですよね
我が家も平日はお留守番なのですが 何カ月に1回とかなのですが 部屋に泥棒が入った??と思うほど荒らされてる事が…
今まではに~なが犯人と決めつけてましたが(笑)共謀の可能性もありですね(笑)
何だか 勉強になりました(笑)

mura坊:2010/01/30(土) 20:14:52 | URL | [編集]

うーん、お疲れ様でした。upもお片付けも(笑)

お留守番のイメージって、黙って寝てるんだと
思ってたのになぁ・・・・(笑)
かみやん君とファーちゃんは違うのね。

我が家の軍団もたまーにイタズラしてるけど、
犯人はフレーム・弁天・Ringo。
首謀者はフレームと弁天。だと思ってるんだけど・・
もしかして・・・ことりさんが・・・
いや、それはないな!!絶対ない!!
・・・よねぇ?ことりさん♪

京:2010/01/30(土) 23:02:11 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

e-12lieさま
やっぱファーの影響かしらね~。
かみやんだけの時は夜何時になっても寝なかったけど、今は1時頃になったらもう寝ますよ~って勝手にベッドにいっちゃうもんな。昼寝出来てないってこと?(笑)
アミィちゃんはTさんのおかげでお留守番が減ってよかったね♪
みる吉さん、私も見に行ったけど確かに毎回寝てる(爆)。

v-469hanabiさま
はい、ここまで2頭のお留守番を楽しんでるとは思いませんでした!(笑)
ほおちゃんのお留守番風景、楽しみですね!
カメラもお買い上げになったのかしら?
それとも私と同じくiMacのカメラ?
私いままでiMacのカメラってほとんど無用の長物だったんだけど、今回やっと役立ちました。

v-286kemekemeさま
いえいえ、おつきあいありがとうございました!
あんだけイタズラしたあげく、おいしいおやつ付きだったんですからやつらはさぞかし満足だったことでしょうね~(笑)。
ま、ファーがやって来てからというもの、帰宅後の片付けも慣れました。
逆に何もしてないと、え?ホントに!?って思う位です(笑)。

v-380とちこままさま
お楽しみいただけまして何よりで~す!
ヤクザなかみやんでもいいっすか?(笑)
ヤクザは誰にでもすぐう~う~いうファーだけかと思っていましたが、ドンはかみやんでした(涙)。
ま、いつまでも若々しくファーと追いかけっこしてくれるのは嬉しいでけどね!
またそのうち盗み撮りしたいと思ってま~す!!

v-485sora-mamaさま
楽しんでくれてありがと~!
そうなのよ、私的にはものすご~く複雑な心境!
見てはいけないものを見てしまったような(爆)。
X氏もびっくりしてたよ。
かみやんなんてしばらく叱ったことないからね~。
叱られたらびっくりするかも(笑)。

bonbon:2010/01/30(土) 23:53:24 | URL | [編集]

e-134こむままさま
いえいえ私も写真がいっぱいあったので、家のPCではパラパラマンガみたいに流してみてたんですが、ブログアップするのに1枚1枚じっくり見てみたら新たなる事実も発見できてびっくりしました。
パラパラで見てたときは実はかみやんも鶏肉を食べてたって見逃してたんですよ~!
危ない危ない!
でもま、良い子だと思ってたかみやんが盗み食いもしてた~ってこれまたショックだったんですが(笑)。
ええ、これからはかみやんにもかみなりです!!

e-345KAGEMAMAさま
ホントまだまだやってくれると思います。
実はカメラをもう1個増設してバージョンアップした隠し撮りしようと計画中(笑)。
かみやんも小さい頃は私が動くと絶対パンツの裾にかじりついてきて、かみやんをぶらさげたまま移動してましたよ(爆)。
おかげでGパン2本も裾がボロボロになりました!
そんなかみやんも隠れてワルをするとは大人になったもんです(笑)。
影彪くんもきっとそんな日が!(爆)

v-216PLCソフト屋さま
そうですよ~普通こっそり悪い事をするときは尻尾が下がってるんじゃないかと思うのに、誰もいないからばれないも~んって尻尾プリプリしながらやってますよね(笑)。
笑っていただいて何よりです。
こんなことされて、泣きながら片付けだけじゃ割にあいません(笑)。

v-325yummyyummyさま
どっちもどっちだよね~!
甲乙つけがたいわ!
これからはケンカ両成敗ならぬ、いたづら両成敗にすることにするよ~!!

bonbon:2010/01/31(日) 22:04:48 | URL | [編集]

e-404あらしっぽさま
おおお~悪い事は上の子が!?
うちの場合、こないだささみジャーキーを一袋盗み食いされた時は、ファーだけがおなかいっぱいでご飯いらな~いって感じだったので、やっぱりこいつが犯人だ!って思ったんですがけど、実はかみやんは無理してご飯も食べてただけだったりして?(笑)
ホント悪さも相乗効果になって倍増しますよね。
仲良く遊んでた事はうれしい限りですが。
また盗み撮りしてみたいと思います!
あらしっぽ家同様、まだまだいたずらには泣かされそうですが、お互いがんばりましょうね~!

e-248kuriさま
カメラはパソコンのモニターに内蔵されてるやつなので、実は設置場所は選べすモニターを床の方に向けといただけなんですが、よくもまあその前で繰り広げてくれたことだと思います(笑)。
時々こら~!っていう声でも出たら、悪さもやめてくれるかもしれないんだけどね~!
今度からワルさしたら電話をかけてみようかと(笑)。

v-487あむやまざきさま
お留守番中もめいっぱい楽しんでるようで、良かったような、家がめちゃくちゃになるのは困ったような(笑)。
かみやんも年をとるにつけ、私の言う事もよく理解するようになってくれたし、とっても賢くなったな~なんて思ってたのに、ずる賢くもなっていたとはおろろきです(笑)。

bonbon:2010/01/31(日) 22:49:48 | URL | [編集]

v-379apricotさま
そうなのよ~レトルトパックって絶対臭いは外にもれてないはずなのに、これが食いもんだってわかってるんだよね~!
多分日頃ごはんの時に見てて覚えたんだと思うのよ。
そういうことだけはしっかり見て覚えるんだから~!!

v-289mura坊さま
あはは、泥棒が入ったかってほど!?うちも似たようなもんですが(笑)。
そうそう共謀の可能性大ですよ~!
うちだって絶対ファーの単独犯だと思ってましたからね~!
叱る時は連帯責任という方がいいかも知れません!

v-335京さま
ふっふっふ~わかんないよ~ことりさんも!!
なんせ一番年上は頭がいいからね~!
かみやんなんて私なんてもうちょろいもんだと思ってるかもしれないし(笑)。
京ちゃんところもどんな風にお留守番してるか見てみたいな。
5頭だったらもっと楽しそう!
寝てないかもよ~!

bonbon:2010/01/31(日) 23:54:31 | URL | [編集]

ルス中、冷蔵庫あけてビール飲んでいたりして、って冗談で言っていましたが
あながち・・・・・・・・
bonbonさんの前ではファーてゃんと距離を置くカミヤンくん、なかなかの作戦でしすね^^

chobi:2010/02/01(月) 12:51:10 | URL | [編集]

e-347chobiさま
うちは以前、帰宅すると消して行ったはずのテレビがついていたことがあって、こいつら~留守番中テレビみてんじゃねえの?疑惑があったんだけど(笑)。
私の前では仲良くしないかみやんって、何考えてるんでしょうね~!?(笑)

bonbon:2010/02/01(月) 16:00:35 | URL | [編集]

v-22bonbonさん、お疲れ様でした
(~_~;)
楽しませていただきましたよ!
今日から、ファーちゃんだけ怒る事は
出来ないですね~アハハッ。

いつも怒られ役だったファーちゃんは
どう思ったかな~?聞きたい所です。

なな:2010/02/02(火) 11:31:56 | URL | [編集]

e-247ななさま
そうですね~ファーだけ叱るわけに行かなくなりました。
と言って半々に叱ると、これまたファーは図に乗りそうだし難しいところです!(笑)
ファーは絶対「や~い!兄たんも叱られてるもんね~!」って思いそうですもん!!

bonbon:2010/02/03(水) 00:21:35 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

