--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

02.03

あんよ大丈夫?

一昨日は久々の東京の大雪でしたが、積もったのは夜だけで朝はもうべちょべちょ、さらに昨日の夜はもう道の隅っこにあるだけで雪遊びできなくてざんね~ん!でもかみやんは道ばたに小山のようになってる雪にいちいち登ってたけどね!一方のファーは「コレ何?ファーちゃん恐~い」って感じで近寄らず。あんたさんざん裏磐梯で雪遊びしたのにもう雪を忘れたのか!?(爆)

さてそんなファーですが、3日間位前足がおかしかったんですよ~。後ろ足がおかしいのは痙攣起こったらいつものことなんだけど、よ~く見ると右前足がおかしくて微妙にびっこ引いてる。前にも寝てた後、起きてきたらそんな感じだったんだけど、30分位で治ったので変な体勢で寝てて足がしびれたのかな?と(犬も足がしびれたりするの?!)。

でも今回は3日も続いてたので、痛そうではないんだけど日曜の夜に獣医さんへ行ってきました。いつも丈夫なファーは予防注射ぐらいしか獣医さん行った事ないんだけどね~!さて、見てもらったんだけど、外傷はどこもなく、獣医さんも???レントゲンを撮ってみるって手段もあったけど、「とりあえず痛そうにはみえないが、痛くてかばってるのでびっこになってるかもしれないから痛み止めを2日分出すので、その間とその後の様子を見てください。」と。
10020101.jpg

で、夜に飲ませてみると翌朝からはびっこひいてない。あら、やっぱり痛かったのかな?と思ってたのですが、2日間飲ませ終わった昨日もびっこひいてない。?????じゃあ痛くなかったわけ?それとも治ったの?そもそも獣医さんには「しばらく安静にさせておいてくださいね」って言われたのに、止めても走り回ってるし~!

う~ん、なんなんでしょうね。後ろ足に痙攣を持ってるだけに、前足にまで痙攣が!?って思うと不安なんですが。しかし・・・性格が性格だけにあんた仮病じゃないの!?って疑いもあるんですが(爆)。とりあえずもうしばらく様子を見てみる事にします。
10020102.jpg

ちなみに獣医さんで診察中に歩いてみないとびっこがわからないでしょと診察室で歩かせようとしてもびびって全く歩かず、先生が「じゃあ奥の広い部屋で歩かしてみますから」と連れて行かれたんだけど、びびりすぎたファーはそこでう○こもらしたんだよ~!!!(爆)
スポンサーサイト

aboutファリントラックバック(0)  コメント(15) 

Next |  Back

comments

あら心配ですね。
初めて飼ったB00は、仮病を・・・^^;
やはり前足を、引きずってましたけど、
楽しいと治っちゃう。
随分心配しましたが、触っても痛がらず、
やはり仮病だと判明。
ファーちゃんも、仮病だと嬉しい…
いや!嬉しくないけど、
病気では有りませんように、ですね。
B00の仮病は、数ヶ月の間時々の症状でした。 

あむやまざき:2010/02/03(水) 17:20:45 | URL | [編集]

ファーちゃん、なんともないといいですね。
chobiも何年か前に”ただのX氏”に預けたらビッコして戻ってきたの~。
「なんかしたでしょ==」って文句言って
慌てて病院に連れていったら、先生の前では「しゃき~ん」。でも一歩病院を出たらまた足をひきずるので、先生に小窓からのぞいてもらって、お薬と注射してもらいました。
預けられた仕返しに仮病か!とも思いましたが、わからないしね。
内弁慶のファーちゃん、病室こわかったのね><; お大事にね。

chobi:2010/02/03(水) 18:18:24 | URL | [編集]

ファ-ちゃん大丈夫ですか?
仮病だったら良いですね(^^)
ファ-ちゃんも内弁慶ですか
家のに~なもビビりの内弁慶です
もちろん 病院の診察室でう○ちした事もありますよ(T_T)

何かの拍子で捻ったかしたのでしょうか?
元気で安心しました♪

mura坊:2010/02/03(水) 18:57:19 | URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2010/02/03(水) 22:25:00 | | [編集]

ファーちゃん大丈夫ですか?
仮病だったら良いけど・・・
急に冷えたからかな?
今回の雪はいまいちでしたね。
ジェニチャコも遊べませんでした・・・

ジェニママ:2010/02/03(水) 23:49:18 | URL | [編集]

v-22ファーちゃん大丈夫かな?
心配ですね。
もしかして、かまって欲しとかなのかな?
甘えたいのかな?
前の事件の様子では・・・凄い元気そうだったけど。(*^。^*)
しばらく様子見るしかないですね。
何もなければいいですね。

なな:2010/02/04(木) 08:21:22 | URL | [編集]

雪はそんなに積もらなかったんだ!まあ散々遊んだからいいよね(笑)
プーも一時、寝起きに足をかばうことが多くて心配したよ~すぐ普通に歩くから私もしびれ?と思ってました。
肩関節のときもあったし、指先のときもあったし、原因不明のときもあったし・・・
運動した後が多かったから筋肉痛?とも思った。
安静に・・・って一番難しい。おとなしく動かなくなっても怖いし(^^;)
ファーちゃん、お大事にね!

yummyyummy:2010/02/04(木) 11:31:16 | URL | [編集]

ファーちゃん、病院で
「えーい、う○ち攻撃だぁっ!」ですか?
遊びすぎてちょっとお手手ひねっちゃったかな。
お風呂好きなファーちゃん、冬でもゆっくり温まってるんだよね~。
とりあえずビッコが治ったのなら様子見で・・
あとはお手手やあんよをマッサージしてあげるとか?
いやいや、忙しいbonbonさんがマッサージしてほしいくらいだよね!
とりあえず、みなさんお大事に!

apricot:2010/02/04(木) 14:11:46 | URL | [編集]

ファーちゃんどうしたのかしら?
あの豪雪地帯で暴れまくったアンヨだから大丈夫。
きっとただの「アタチを心配して!」病だと思いますがお話しできないから心配ですよね。(話せたらうるさそうですけど)
しばらく様子を見てあげてくださませ。

しっかし・・・元気すぎるとv-12げっそりするし病気か!?と思ってもv-12げっそりするし・・・・なんで体はげっそりしないんですかね。

ファーちゃん。
しばらく女の子らしくしてくださいね。
お大事に。

KAGEMAMA:2010/02/04(木) 17:05:33 | URL | [編集]

あらら・・・心配ですね。
ちなみにうちの「こむぎ」は散歩中つかれるとビッコになります。
最初は「どうしたん?」と心配でダッコしていましたが、どうやら仮病のようです。
普段は歩けるので。
獣医さんでも異常が見つからず。
ダッコしてほしいそうです(涙)
でも足は心配ですね。肉球に何かできてるか、皮膚系か、骨か、ペロペロなめすぎか・・・
早く良くなってねファーちゃん♪

こむまま:2010/02/04(木) 18:15:29 | URL | [編集]

ご無沙汰のしてる間にいろんなことあってましたね~
かみやんくんでしたか・・・
ってことはもしかして我が家もジェットではなくロケットかな~なんか不安・・・

ふぁーちゃん大丈夫ですか?
なんでだろう・・・心配ですね~
脚だからなおさら心配ですね~
早くよくなるといいですね。
ふぁーちゃん痛いの痛いのとんでいけ!
byロケット+ジェット

キョーコ:2010/02/04(木) 20:16:04 | URL | [編集]

ファーちゃん、大丈夫ですか??
よく犬って何かを訴えたい時に仮病をする
みたいですけど。。そんなにやりたい放題の
ファーちゃんに不満は無いはずだし・・
たまたま足に何か付いて痛かったのかもしれないし。。今は何ともないのであれば
仮病と思いたいですね(^^;)
何とも無い事を祈ります☆

とちこまま:2010/02/04(木) 20:23:28 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

v-487あむやまざきさま
おお、やはり仮病を!
楽しいと治っちゃうってわかりやす~い!(笑)
そう、深刻な病気より仮病の方がまだいいですよね。
なるほど数ヶ月間、時々ね。
ファーも様子を見てみます!!

e-347chobiさま
”ただのX氏”って!(爆)
びっこで戻ってきたら、絶対「なんかしたでしょ!」って言っちゃうよね~!
chobiちゃんはどっちだったんだろうね~?
ホントに痛いんだけど注射はイヤだから、先生の前ではしゃき~んだったのか、ホントは痛くないから注射はイヤだからなのか、謎ですね~!
ファーの場合はびびりまくって先生の前ではずっとアホの坂田状態だし、おもらしはするしで・・・もしやこれも作戦だったのか!?

e-404mura坊さま
診察室でう○ちするのはファーだけじゃなかったんですね(笑)。
ファーはホント内弁慶ですよ。
外では何でもかんでも恐い!
ま、いたずらしすぎで多少痛めたのかもしれないですけどね(笑)。
とりあえず元気です!ありがとうございます!

v-274ジェニママさま
ありがとうございます!
とりあえずもう本犬は全く気にしてないようなんですけどね~!
ホント最近寒くて冷えるから、ファーの足より私の関節が痛いですよ(笑)。
ジェニチャコちゃんたちも雪で遊べず残念!
うちは積もってる夜中に出て遊ばせようかなあとも思ったんですが、寒すぎてこっちがムリってあきらめました!

bonbon:2010/02/04(木) 22:13:22 | URL | [編集]

e-247ななさま
ファーはなんでもアタチが一番!ですからね~。
兄たんよりアタチを構って~みたいな(笑)。
あ、ななさんいいヒントをくれましたね。
またびっこ引き始めたら、隠し撮りすればいいんだ!
そしたら私の前だけでびっこなのか、そうじゃないのかわかりますよね(笑)。

v-325yummyyummyさま
お、プーちゃんも寝起きに足をかばう事があるんだ!
やっぱしびれってあるのかな~??
かみやんはそんな事、一度もないんだけどねえ。
プーちゃんも運動しすぎて(?)あんよ時々やっちゃってるもんねえ。
ファーも走り回るくせに、後ろ足が弱いから前足に負担がかかっていることも考えられなくないんだが。
ま、ホント一番恐いのは大人しくなって動かなくなることだよね(笑)。

v-379apricotさま
も~う○ち攻撃なんて最強の攻撃だよ~!
そ~そ~遊びすぎってのもあるよ。よくあんな狭いリビングをぶつかりもぜず、上手にブレーキかけながら全力疾走するな~って感心するほどだもの。
お風呂さあ、最近寒いからいつまでも浸かってて、こっちがのぼせそうになるよ!!
ホントにマッサージして欲しい!
たまにうつぶせに寝てファーに背中を踏ませようと思うんだけど、ぺろぺろ顔をなめるだけで、全く役立たず!かみやんでは重すぎるし~(笑)。

bonbon:2010/02/04(木) 22:28:06 | URL | [編集]

v-284KAGEMAMAさま
あはは、確かに~!元気過ぎると心だけげっそり、病気だと心もげっそり獣医に行って財布もげっそり(爆)。
女の子らしくする気なんてみじんもないみたいだし~。
今日はカメラは仕掛けて行ってないけど、家に帰ったらクッションやマットがぶっとんでたので、また留守中暴れてたようです!!

v-286こむままさま
ふふふこむぎちゃんはかわい~ですね。抱っこしてほしいなんて!
ファーはびっこひいててもぐいぐいリード引っ張ってがんがん歩いて、隙あらば走ろうとしますよ~!!
だから仮病としか思えないの(笑)。

e-241キョーコさま
そうなんですよ~!いい子だと思ってた子が、実は悪い子だったという現実もあるんです~(笑)。
おまじないしてくれてありがとう、ジェットくんロケットくん!
今の所大丈夫そうです~!

e-243とちこままさま
いやいやファーは欲深い女ですから、やりたい放題やってても、まだまだ不満なのかもしれません(笑)。
今は全然平気なようです。
ありがとうございます!!

bonbon:2010/02/05(金) 00:10:38 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

