--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

02.18

寝不足だぁ~!

眠い・・・。ここ2日間、バンクーバーの録画を見るのに忙しくって、すっかり寝不足です(笑)。私が見てるのはもちろんフィギュアスケート!ほぼ全選手を見ると4時間近くかかるんだもん~!いや、別に全部見なくてもいいんだけどさ(笑)。

フィギュアのペアは中国勢恐るべしでしたね!1、2、4位独占!金メダルのペアはしばらくプロだっただけあって、あか抜けてて技だけじゃない物があった気がします。でも他2つのペアはよ~わからんわ。確かに投げたり、飛ばしたりは上手だったけど。川口悠子さんは残念だったな~!直前に4回転やめろっていわれたなんて。4回転を飛んでたら、たとえ成功しなかったとしても悔いがなかったでしょうに!

10021802.jpgペアで1番私がよかったと思ったのは銅メダルのアリョーナ・サブチェンコ&ロビン・ゾゴルビーです←。ショートプログラムの演技がすごくよかった!ピエロの衣装もかわいかったし~!!フリーでミスがあって残念だったわ~。

男子のショートはもう手に汗握ってしまった~!高橋大輔よかったよ~!!ただ彼の場合は今シーズン、ショートは良くてもフリーでボロボロってこともあったのでちと心配。しかも復帰後全然決まってない4回転も飛ぶって言ってるしな~。織田信成もノーミスでよかったけど、色気がないんだよね~このお方(笑)。小塚は着地でミスしたものの、後はよかったと思うのに点が伸びなかったのが残念!せっかく衣装もいままでの練習着みたいなのから、派手なのに変えてきたというのに!!

海外勢は、なぜプルシェンコがトップなのだ!?確かに4回転コンビネーションも決めたし、スピンもお手本のようにきれいだったけど全然よくなかったよ~。友人は「ジャッジも減点するところを見つけるのが難しいからじゃん」と言ってたけど、まさにそんな感じだけ。命名「氷上のターミネーター」。

10021804.jpg私の一番のお気に入りはステファン・ランビエール!復帰してくれてありがと~♪4回転のコンビネーションで失敗したのが痛かったけど、あのスピンと色気は健在です!まだまだメダル狙えるよ!ロビンフットの衣装もすごい似合ってた~!!命名「帰ってきたレマン湖の王子様♪」
↓バンクーバーにてスイス国旗を広げる王子!明日は会場に掲げられるといいね~!
10021803.jpg

ジョニー・ウィアーはもうマイワールド全開でしたね(笑)。でもノーミスだったし、いきなりメダル候補に。しかし私は見逃さなかったぞ。得点を待っているキス&クライでボトル水を飲んでた時に小指が立ってた~!!(爆)命名「滑るカミングアウト」by ruby嬢

2位に入ったエバン・ライサチェックはさ~、以前よりは良くなった気がするがそれでもなぜ高橋の上に行ける点数なんだ?と納得できず!絶対高橋よりでかくて見栄えがいいからに違いない!!ライサファンには申し訳ないが、命名「アイス・ジャイアントロボ」もしくは「巨大セクスィー部長」(爆)。

さあ明日(もう今日かな)は男子フリーだ!会社のため、LIVEで見れないのがひじょ~に辛い!今週インフルエンザだったらよかったのにな~(笑)。日本の3選手にはぜひ中国ペアのように上位独占してほしいもんです!あ、もちろんランビエールさまにも頑張っていただかねば!!みなさんもごひいき選手はいますか~?

<おまけ>
うちの肉球王子!でかっ!
10021801.jpg
私がスケート見てると邪魔ばっかするんだよね~!
スポンサーサイト

閑話休題トラックバック(0)  コメント(13) 

Next |  Back

comments

ちょっとー!
私のステファンに手を出さないでチョーダイ(爆)。
今年もスイス国旗持参でアイスショー見に行かなくっちゃなー。
あ、ジョニ子も可愛かった~。
明日が色んな意味で楽しみだよ(笑)。
体操のお兄さんは(セクスィー部長?!)どうかねぇ。
あの人大崩れしないから・・・。
ワクワクドキドキなのに、リアルタイムで見れないなんて(涙)。
とにかく、日本勢には特に頑張ってもらいたいね~。

ruby:2010/02/19(金) 00:00:36 | URL | [編集]

むっちゃ、くわすぃ・・
ついていけない・・
でも、なんだかよくわかる、うん。

かみやん、あたりまえだけど、爪も黒いのね、きれー!
アミィは、基本白なんだけど、ちょっと黒っぽい爪もあり、なのん。

lie:2010/02/19(金) 00:12:53 | URL | [編集]

大ちゃんのSPは感動でした!
オリンピックはもう無理?って怪我した時は思いましたから、ここまで復活してくれてホントに嬉しい!!!
日本人にはあまりない色気と力強さを兼ね備えたスケーター、フリーも崩れないでメダルを取って欲しいです~。
ステファン君は笑顔がキュートでステキですよね。
プルシェンコは色気を感じないからアレで金メダルといわれても・・・です。
ジョニー君の小指気がつきませんでした!
ジョニー様とか言われて女の子のファン多いのに実はそっちの人だったんですね(爆)
ライサチェックは男子のキム・ヨナって感じですかね?
崩れず上位に食い込みそうな感じ。
onbonさんもあと1週間(女子が終わるまで)寝不足が続きそう。
そしてかみやんは他の男を見てる姿に焼き餅を焼く日々ですね(笑)

ライサチェックは

雪見大福:2010/02/19(金) 01:56:28 | URL | [編集]

はははは!すばらしい解説!
ウケました。

そう、ライサチェックは手足が長くて見栄えがするけど
芸術、技術ともに高橋君でしたよね!
「アイスジャイアントロボ」すばらしいネーミングです。使わせていただきます。

ランビエール王子は少し老けましたね。
相変わらずステキだけど!

そしてそして!
ジョニーウィアー!
もう,競技前から絶対この人は王子ではなくて姫だわっ!と思ってたのですが
エンディングのキスがまさに姫のそれ!
クギづけです!うふっ笑

長く熱くなってすみません~
ではまた,フリー演技後に♪

hanabiota:2010/02/19(金) 08:53:08 | URL | [編集]

ヤグデンが出ていたころのドキドキ感がなくなり、今回も乗り切れず。
ただ、会社ではこのときだけはTVつけっぱなしなので生で見られんですよ~。
会社に韓国人スタッフが4名いるので
日韓がせりあう時は盛り上がります^^
カミヤンくん、今年はサッカーワールドカップもあるし大変ね。

chobi:2010/02/19(金) 10:26:30 | URL | [編集]

肉球王子!?おもしろすぎです~♪

そう!選手とあれも色気は大切です!
個人的には復活してからの、高橋君が好きですね~♪応援してます!
オリンピック、すごく観たいのですが・・・日本人が出てるのを観るのが怖くて、リアルタイムでみられないのです(-.-)
自分が疫病神的な存在に思えて・・・しかし、今回は違ってる感もあるな~と思い始めてるんです。勇気と自信をもって観てみようかとも思ってます。仕事中も観たいですね。オリンピック休暇とかあればいいのに~(笑)

M007:2010/02/19(金) 12:39:59 | URL | [編集]

速報!!

男子シングルはライサチェックが金でした。
お気に召さないかもしれませんが美しかったです。
プルシェンコは惜しくも銀。
個人的にはあまり残念ではありませんが。

そして! 大輔くんは日本人初のメダル獲得です!
惜しくも銅でしたが4回転が成功していたらどうだったか…(シャレではありません)
でもよく頑張りました。いい笑顔でしたね。

アクシデントにめげず織田くんも頑張って偉かったし4回転を飛んだ小塚君もすごい!

…いやぁ疲れました。
電車のなかでワンセグ見て織田くんのアクシデントで思わず「エッ!」と言ってしまった私。
仕事しろっ!ちゅうのにね。

あっすいません。つい興奮して長々と。
bonbonさん今夜楽しみに~。

で、かみやんの肉球デカイです。
クマかと思った(笑)

KAGEMAMA:2010/02/19(金) 14:51:16 | URL | [編集]

フフフ、きっと王妃は寝不足だと思っておりました。
はまるよね~フィギア。
もう結果出ちゃったけど、今晩楽しみに見てください。
私もウィアーさまの小指が立ってるの気づいたよ~♪姫ったらキレイなんだから~。プレゼントのクッションもピンクのレースが付いてた~(笑)
いよいよ女子ですぞ。
どうなる真央ちゃん!

こむまま:2010/02/19(金) 15:59:57 | URL | [編集]

v-21かみやんの肉球デカッ!!
(*^_^*)触りたい~。グニュグニュしたいですね^^;

高橋大輔君やりましたね!そしてよく頑張ったと言ってあげたい。
あのプレッシャーの中、4回転は失敗したけど、彼の持ち味が出てて良かったですよね。
大怪我からよくここまで復活したなって・・

感動しました。(T_T)
学ぶ事多かったなぁ~

なな:2010/02/19(金) 21:08:24 | URL | [編集]

肉球王子が好き!
やっぱり見ちゃいます、
冬のオリンピックの華ですよねフィギア♪

あむやまざき:2010/02/20(土) 23:21:43 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

v-256rubyたま
私の王子さまに何か!?あなたはジョニ子でしょう?(爆)
取っちゃったねえ体操のお兄さんが!
がっくしぃ~!
今年もアイスショー行くの?いいな~!私も今年こそちゃんとチケットとって行かねば!
王子~待っててね~♪(笑)

e-12lieさま
ふふふ、フィギュアに関してはジャネット・リンの時代からファンですからね・・って、ウソウソそこまでは(爆)。
かみやんは爪も黒いから切るのは恐いよ~!血管見えないもん。
ファーも黒っぽい爪もあって、最初は病気かと思って獣医さんに聞いたら普通ですって言われちゃった(笑)。

v-530雪見大福さま
大ちゃんやりましたね~!!!
最高の笑顔でした!こっちまで泣きそうになっちゃった(笑)。
確かにキムヨナは女版ライサチェックです!ライサよりはアーティスティックな面ではましだと思いますが、でもね~今の採点システムだとキムヨナが金の可能性が高そうですね~。
そう、来週も確実に寝不足ですね!!

bonbon:2010/02/21(日) 21:35:08 | URL | [編集]

v-469hanabiさま
私もランビエールは若干老けたな~と思ったけど、なんとはまだ高橋大輔と同じ歳だった~!
今回はランビエールが頑張ると大ちゃんのメダルはなくなるしと複雑な心境だったな~。
つうか、アイスジャイアントロボが4位ぐらいでよかったのに~(笑)。
ジョニーウィアーはもうすっかりジョニ子さんですな(爆)。
フリーの時のバラのティアラもたまりませんでした!

e-347chobiさま
わかる~!私もソルトレークの時のヤグディンvsプルシェンコの戦いがさいこ~だったと思います!
長野のキャンデロロのダルタニアン、ソルトレークのヤグディンの仮面の男は私の永遠のベストセレクション。今回もそれを上回るものはありませんでした。
でもいいな~会社で見れて!
日韓が競り合う時って、今度の女子の時は恐そうですね(笑)。
かみやんには4年に1度の災難の年です!
今年はファーまでよってたかって邪魔してくれるぅ~(涙)。

e-247M007さま
私も復活してからの大ちゃんが好きです!!
その前まではちょっとナルシストっぽくて(笑)。
リアルタイムで見るのが恐いのはわかります。思わずジャンプの時なんて目をつぶっちゃいますもん(笑)。
自分が疫病神って~(笑)。でも自分が見てることで失敗しそうな気がするんでしょう?私もサッカーでも私が見てるせいで負けそうなきがしますもん!
ホントオリンピック休暇があればいいのにね~~!!

bonbon:2010/02/21(日) 21:48:32 | URL | [編集]

e-345KAGEMAMAさま
速報ありがとうございました!
いいな~ワンセグ!私はiPhoneに変えたばっかりにテレビが見れません!
でもその分、ネットでチェックしまくりでした。
そして家では何度も繰り返して録画見てます。
ホント大ちゃんの笑顔がすばらしい!!
かみやんの肉球、クマかって!(爆)
私は大型犬なみだ~って思ってたのに(笑)。

e-404こむままさま
ジョニ子はもう得点待ちまでマイワールド全開でしたね!(笑)
フリーの時もすごかった!
さあ今週は女子ですね。
またおちおち仕事もしてらんないし、ブログも更新できないわ~(笑)。

e-399ななさま
おっしゃる通り!大輔くんにはホント感動させてもらいました!!
あのケガからたった1年で復活し、メダルまでとれるなんて、並大抵のリハビリや練習ではなかったでしょうね。
まだ世界選手権まで続けるようなので、今度こそ金をとらしてあげたいです!!

v-487あむやまざきさま
色んな競技はあれども、やっぱフィギュアです~!
トリノの録画も残してる位なの(笑)。
かみやんとファーにはとってもつまらない期間のようですが(笑)。

bonbon:2010/02/21(日) 22:22:13 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

