--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

02.21

ジャイアントロボがぁ~

はぁ~ドキドキだったフィギュアスケート男子、アイスジャイアントロボが優勝しちゃいましたね~(涙)。もちろん彼は彼なりにベストの滑りだったと思うし、結局他の選手が彼以上の滑りを見せられなかったんだから金メダルを取って当然なんでしょうけど、私的にはイヤ(笑)。キャンデロロ様も「エバンは良い仕事をした。すべてクリーンなジャンプだった。しかし1度も4回転を見ていない。プルシェンコが勝った方が、スケート界にとってはよかったに違いない。」って言うてるで~。ジャンプが全てではないけれど、じゃあ彼は他の部分でスゴかったかっていうと???彼は記録には残るけど、記憶には残らない金メダリストになるんじゃないかな~。ま、彼が悪いというより、新採点方式がおかしいんでしょうがね。

10021901.jpg
高橋大輔よかったよ~銅メダル!!!!最高の笑顔と涙でしたね。こけちゃったけど4回転にも挑戦しての銅なんだから、悔いはないよね。ショートの方が滑りは良かったけど、ショートの貯金があったからこそフリーも思い切りよく滑れたんだと思う。彼はオリンピックで引退もほのめかしてたけど、まだやり残した事があるので世界選手権は出る!と言ってくれたのが嬉しいです!!今日のインタビューで「4回転を飛ばないという選択肢はなかったんですか?」という質問に「なかったです。飛ばなければ自分としての進化はないですから」と答えてました。まさに!聞いてるか、ジャイアントロボよ!(笑)

ランビエール王子は高橋大輔と0.5点差でメダル逃しちゃったね~(涙)。
10021902.jpg
こちらもショートのウイリアム・テルの方がプログラムといい、衣装といいインパクト大だったけど。でもあの手の優雅さ、ひとつひとつが絵になるような滑りはすごいです!!
10021903.jpg
フィギュアの事ようわからんX氏ですら、これは小塚も見習うべきだ~って言ってたもんね(笑)。彼は自分の演技を振り返って「あれはステファン・ランビエールではなかった」と言ってます(涙)。4回転も2回飛んだし、もちょっと美しく決まってればなあ。世界選手権ももう目指さないと。今度こそもう本当に引退しちゃうのかな。まだ24歳(大輔と変わらんがな!)なのに!


こうなりゃステファン祭りだ~!写真いっぱい載せちゃえ!(笑)
   10021904.jpg
このクマさん、よく見たらちゃんとランビエールと同じ服着てる!!

織田信成は思わぬアクシデントで残念でしたね。技術点はすごく高かったのに。靴の紐が切れるなんて、下足番の木下藤吉郎は何をしてたんだ!?(笑)X氏は明智の呪いだ!って言ってます。まだ続いてんのか!?(爆)

小塚くんは今まで決めた事がなかった4回転をオリンピックで初めて決めるとはすごい!!見たかジャイアントロボよ!(笑)彼は次のオリンピックが本当に楽しみです。

ターミネータープルシェンコに関しては、もう少し頑張ってほしかったな。個人的には嫌いな選手だし、ショートの時はなんで彼がトップなんだ!?って思ったけど、彼のフィギュアの発展のために4回転に挑む姿勢はすごいです。8年間、試合のジャンプで失敗がないっていうのも驚き!彼のピークはヤグディンと争ってたソルトレーク、そしてこないだのトリノだったでしょうが、次のソチも出るかもってとこがまたすごいわ~!

も~書いてたらきりがないんだけど、楽しんだフィギュア男子。次はいよいよ女子ですね~!真央ちゃん楽しみ!しかしフィギュアの新採点方法に多大な問題がある今、真央ちゃんも1度でもトリプルアクセル失敗すれば沈んじゃうでしょうね。なんとか頑張って欲しいです~!!

<おまけ>
10021905.jpgバラが似合いすぎるジョニ子さんを鑑賞していただきつつ・・・

フランスにLe mondeというメジャーな新聞があるのんだけど、そのwebサイトにDasuke Takahshiと載ってました。ダスケ・タカシって誰だよ!フランス人には高橋大輔なんてどうでもいいのね(爆)。しかしその記事のコメントにLe nom du japonais est Daisuke Takahashi, pas "Dasuke" ni "Takahshi"(日本人の名前は高橋大輔。"ダスケ"でも”タカシ”でもありません)と書いてくれた人がいる(爆)!エライ!
スポンサーサイト

フィギュアスケートトラックバック(0)  コメント(20) 

Next |  Back

comments

私はプーの散歩時間を少なくしてもLiveで見てました(爆)
ジャイアントロボに感動してたのよ!でもプルシェンコかなと思っていたから正直びっくりした!
高橋くんも小塚くんも素晴らしかったよ~織田くんはライサチェックの後だったから子供にみえた・・・(^-^;
そうそうクマさん、同じ衣装だったのよね~気づいてたわよ(笑)この次の女子も引きこもって見なきゃ!!bonbonさん、ごめん、お仕事がんばって(爆)

yummyyummy:2010/02/21(日) 22:31:06 | URL | [編集]

私も金と銀のおふたりの演技・・・ジャンプは失敗なく、全体的にはよかったのかもしれないけど、こちらに伝わってくるものを感じられなかったなぁ~。
高橋君はきましたよぉ~!

でも・・・私の中ではソルトレイクのヤグディンの『ウインター』と『仮面の男』が最高~♡

kemekeme:2010/02/21(日) 23:27:08 | URL | [編集]

初めまして。

ジャイアントロボというあだ名に爆笑しました。(〃^∇^)o彡☆あははははっ
今後はライサ=ジャイアントロボで定着しそうです。

私もプルシェンコ選手は特に好きな選手ではないけど、彼の言っていることには賛同しています。
やはり競技である以上、芸術性も大切だけど、難易度の高い技も組み込んでいかなければ発展はないと思いますもん。
芸術性だけ見るのであれば、競技じゃなくショーだけやっていればいいんだし。

ランビ、世界選手権は目指さないなんて言っているのですね。
すごく寂しいです。
もう彼を見るにはショーを観に行くしかないのですな。
競技でもまだまだ見たい選手なのに。

ヒカル:2010/02/21(日) 23:39:04 | URL | [編集]

フィギアってたいへんですね、、技だけでなく、演技もですもんね(体育と芸術と、大変ダー、)
小塚くんのおじいちゃまの応援がよかったです。また次回も応援されるように、、お元気で・・・
ジョニ子さん、たしかにこの写真でもわかる、「小指の角度」ですねー 

kuri:2010/02/21(日) 23:54:04 | URL | [編集]

高橋君 よかったですよね~
私の中では ショートは高橋君が一番でした。
やっぱり彼には人を惹きつける力がありますね。

ジョニ子さんはやっぱりそうでしたか~
オリンピック前にやっていた番組でジョニ子さんが親友(男)とベットで上半身裸でたわむれている姿を見て
ほんとにそれは親友か?恋人なんじゃないの~!!と思っていました。
演技からして色気ありすぎですしね。ライサの色気とは違う種類のね(笑)

はる母:2010/02/21(日) 23:59:56 | URL | [編集]

またまたすばらしい解説!

高橋君はほんとにいい表情で演技してましたね!
すばらしくて泣きそうでしたっ!

ライサチェクが出た時に「アイスジャイアントロボ」以外にはみえなかった・・・笑

そうか~
明智の呪いか~って納得しちゃうじゃなきですかっ

ではまた女子SPの解説も楽しみにしてます!

hanabiota:2010/02/22(月) 11:44:15 | URL | [編集]

ホントに大ちゃんの笑顔はまぶしかった!
フリーはライブで見ていましたが、4回転転倒の後はミスできない状態で、祈りながら見ていたらお腹が痛くなって来ちゃいました。

ライサチェックは予想通り崩れず金でしたね~教本みたいでつまらなかった印象でした。
プルシェンコのフリーはSPに比べて雑な印象がしたんですよね~。あえて4回転という大技が入ってるんだからそこが勝負だろ?っていう感じにしてたような。
ランビエールの細かな指先まで行き届いた演技は美しかった!引退なんて勿体ないです!

ジョニ子は演技もバラのティアラも花束も似合いすぎて~~~!
今回の女子のフィギャア選手よりバラのティアラが似合うのではないかしら?(笑)

雪見大福:2010/02/22(月) 14:02:29 | URL | [編集]

トホホ・・・男子の協議中に北海道旅行なんかに行っちゃって、これから録画を見るのですが、一部のニュースを見ての感想なんだけど・・・。
よくぞ言ってくれました!記憶には残らないスケータ、まさにその通りです。

プルはやっぱり年とったわ。
着氷が重くなった。ヤグVSプルのあの年にはヤグの着氷が『ドスン』とすごい音がしたのに比べてプルはフワリと羽のようだった。
体重増えていそうだしね(人のこといえないけど)

やっぱ長野でイリヤがオリンピックで初めて4回転決めて優勝してからずーっとチャンピオンには4回転決めてほしかった、
高橋君には拍手を送りたいですよね。

ジャイアントロボは小さくまとめて優勝しちゃったってかんじです。

ランビ!!戻ってきてくれてありがとう。
あの繊細な手の動きにX氏も気づかれたんですね?ただ者ではないですね、X氏。

今回のISUのルールでは同じく3アクセルに挑む浅田真央には不利のような気がします。

あかね:2010/02/22(月) 14:05:01 | URL | [編集]

ほんと、すべての動作が
「シャキ~ンシャキ~~ンシャキ~~ン」って音が聞こえそうでした。

chobi:2010/02/22(月) 18:27:33 | URL | [編集]

私も観ましたよ
会社のお昼休みに…^^;
織田君はねー
同僚と4回転回避したので 織田家の家訓とは違う―と織田家の祟りじゃーと話して待てました(笑)
高橋君は頑張りましたよね
4回転論争まだ続きそうですが…
取り合えず 女子に期待です❤

mura坊:2010/02/22(月) 19:55:59 | URL | [編集]

こんにちは。
先日はうちのブログにコメントどうもありがとうございます。
お邪魔させていただきますv

キャンデロロ様のお名前が~っ!!
ときどき思い出してはダルタニアンをyoutubeに観に行っております。

アイスジャイアントロボに笑ってしまいました。
いや、彼も素晴らしいスケーターでありますが、オリンピックチャンピオンという響きの重みを受け止める演技ではなかったかなと思います。
ランビも惜しかったですね。でもあの位置は今回妥当だったかなと思います。
ジョニ子はPチャンの地元上げの犠牲になっちゃいましたね。
でもあのブーイングを抑える手の動きのかわゆさがほほえましかったです。

次は女子ですね。
代表三人頑張って欲しいですね。

akkie:2010/02/22(月) 21:07:22 | URL | [編集]

私は・・・ジョニ子さんがスキだぁ~!!(笑)
うんうん・・・4回転しても優勝出来ないなんて、確かに納得いかないかも・・・。
逆に失敗を恐れて無難にまとめて金かぁ~・・・。
確かに減点は少ないけど、チャレンジしてくれ~~!!(爆)
水曜日からは女子ですね~。
カ~リング娘もどうなることやら・・・

らいぐれ:2010/02/23(火) 00:04:06 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

v-325yummyyummyさま
おっと~yummyyummyさん、ジャイアントロボファンだった~!?(笑)
ロボの後に日本人が滑るのは辛いよね~!
シークレットブーツならぬシークレットスケート靴ってないのかしらね~。
20cm位足長さんに見えるように(爆)。
いいな~引きこもって見れて!
私は家に帰って速攻短めのお散歩にして(笑)、録画を見なくてわ~!!

v-285kemekemeさま
うんうん、ジャイアントロボは確かにちゃんと滑れたけどど、どんな内容だったかもうさっぱり忘れた(笑)。
プルシェンコの方がまだセクシーと言う点で記憶に残ったような。
kemekemeさんはヤグディンファンでしたか!私も!!
私は「仮面の男」とキャンデロロの「ダルタニアン」が最高だと思ってます!!

v-20ヒカルさま
ご訪問ありがとうございます!
ジャイアントロボよろしく~(笑)。
以前、伊藤みどりとカタリーナ・ビットの時も(古っ!)フィギュアはスポーツか芸術かって論争がありましたよね。
あの時も私はフィギュアはオリンピック種目なんだから、スポーツだろって思ってたんですが、今回はそれよりひどい気がします。だってロボは芸術性も追求してるように見えないから・・・。
点を取る為のプログラムを滑っている気がしてなりません。
ま、それも採点システムがおかしいせいだろうと思うのですが。
おっしゃるように、芸術性だけならショーで滑ればいいんですよね。
ランビエールも怪我のせいもあったでしょうが、この採点システムがイヤなこともあって、ショーへ行ったと聞きました。
でも彼は戻ってきて、戻ってきた限りはちゃんと4回転入れてましたよね。
金メダルが取れるか取れないかで、その後の生活はすごく変わるんでしょうが、ロボにも4回転飛ぶ姿勢を見せてほしかったな~と思います!!

v-230kuriさま
そうですよね~他の競技のように、早さだけを競ったり技の形だけを競うだけではないですからね~。
小塚くんのおじいちゃんは、日本フィギュア界の先駆けだっただけあって、孫がオリンピックに出てくれたのはこの上なく嬉しかったでしょうね!!
ジョニ子さんはもう、ここまでカミングアウトしちゃっていいんですか!?状態でしたね(爆)。

v-252はる母さま
ショートは絶対高橋大輔がNo1でしたよね!!
ホントに彼にしかない魅力があると思うのです!殿や小塚くんにはまだ(一生!?)ムリ(笑)。
そのジョニ子さん特集見たかった!
友達が録画しててくれてるので、早く見に行かなくっちゃ!!
やっぱり、ベッドで男とお戯れでしたか(笑)。
そう、ライサは明らかに大人の男の色気で、ジョニ子さんのはなんというか~その世界の人はくらっとくる色気なんでしょうか!?(爆)

bonbon:2010/02/23(火) 01:09:22 | URL | [編集]

v-469hanabiotaさま
高橋は世界選手権が楽しみになりましたね。
今度こそ4回転決めて欲しいな~♪
ジャイアントロボね、彼はまだ続けるのかな~。
金メダルも取った事だし、アイスショーに転向してくれても全然いいんだけど(笑)。
殿はオリンピック前に本能寺にお参りしてたけど、そこじゃなくて明智家の墓参りいかなきゃ(爆)。
明日から女子なので、また寝不足になりそうです~!

v-530雪見大福さま
いいな~ライブで見てたんですね!!
ライブで見てるとジャンプの度にドキドキですよね~!
プルシェンコはやっぱ全盛期と違ってスピードもなかったですね。
ジャンプもちょっと危なっかしかったし。
でもねえ彼はスケート界のために頑張って出てきたんでしょうね。
うんうん、ランビエールの引退は辛いわあ。
あの美しいスピンや演技はみんなお手本にしてほしい。
思いましたよ~ジョニ子さんのバラの似合い方ったら!!
絶対女子より似合いますね(笑)。

v-481あかねさま
ちょっとちょっと~こんな大事な時に北海道旅行って!!(爆)
そうそう、あかねさんの生で見た時の着地の音の感想が忘れられなくて!
プルもだいぶ体重落としてきたみたいだけど、それでも全盛期に比べると重そうですもんね。
まだ27歳なんだから、太ってる場合じゃないと思うんだけどね~(笑)。
小さくまとめたジャイアントロボ!!(爆)
彼はイタリア人みたいな顔もしてることだし、ジャンプはもちろん、演技にももうちょっと色気ってもんがないのかしらねえ!
X氏にはせっせとフィギュア見せてますよ(笑)。
女子はともかく男子はどうでもいいって言ってたのに、ちゃんと男子も上位は見るようになりました!
そのおかげ(?)で小塚もランビを見習えって言ったのはたいしたもんだと思います(笑)。
殿よりまだ小塚の方がランビに近づけるかもしれないもんね~(笑)。
明日からいよいよ女子ですね!!
もう旅行いかないでよあかねさん!!

e-347chobiさま
きっと会場では鳴り響いてたのよシャキンシャキ~ンが(爆)。
もうちょっと油さしてでも、優雅に滑ってほしいわ~。
あと、4回転飛べる足に取り替えるとかね~(笑)。
chobiさんは明日の女子も会社で見れるのね。いいな~♪

bonbon:2010/02/23(火) 12:01:58 | URL | [編集]

v-22ジャイアントロボ・・爆ウケです。
(>y<) ぶっ!?
ライサチェ~ックにやられましたね(T_T)
男だったら勝負しなさいよ!って言いたいです。
プルシェンコも高橋君もよく4回転入れたと思う。彼らの方が男気がありますよね。

ジョニ子さんを見た瞬間、パパさんが
「あっ、オカマ、オカマ」の連呼!キモ~とまで。笑っちゃいました~^^;

なな:2010/02/23(火) 12:32:53 | URL | [編集]

ジャイアントロボ・・・さすがのネーミングです。爆笑しました。
そうそう、彼は4回転を飛んでない。男らしくないのです。チャレンジする心が必要なのです。チャレンジなくして感動はないのです。
そんな彼に金を与えた審判にブチ切れ。
なら、大輔も飛ばなきゃ良かったのか。いや、彼はチャレンジを選んだ。次へのステップのために。
ジャイアントロボ、わかったか!
bonbonwさんが好きだと言うから、ランビエールさまも応援してました。
美しい~♪ビューティフー♪でもいつもより少し固かったかしら?
引退なんてしないで~。
バラのジョニー姫も良かったのにね。アメリカはあの評価に納得してないでしょ。
ワンコほったらかしのフィギア観戦となりました。

こむまま:2010/02/23(火) 12:43:09 | URL | [編集]

e-404mura坊さま
あはは、うちは明智の呪いかと思ったんですが、織田家の家訓を守らなかった事の祟りでしたか(笑)。
私は出張中だったので、会社のテレビでさえ見れませんでした(涙)。
でも明日の昼休みは見れそうです!
しかし昼休み中にうまく真央ちゃんが滑ってくれるのかどうか!?
ミキティも鈴木明子にも期待ですね♪

e-339akkieさま
こちらにも来ていただいてありがとうございます!!
私もダルタニアンはしょっちゅう見ちゃいますよ!!
そう、アイスジャイアントロボはミスもなく立派に滑り切ったと思うので、それはそれで凄い事だと思うのですが、でもね・・・!!
逆にジョニ子だってミスなく滑ったのに、なぜチャンより下よ?!やっぱ犠牲になったんですね~。
ホントあのみんなのブーイングを抑えるお手々はとても可憐で(笑)、立派でした!!
いい子なんですね~♪
女子は3人とも男子より上位に食い込んでくれることを願いたいですね!

v-298らいぐれさま
らいぐれさんはジョニ子ファンですか!(笑)
男性陣からはおカマだと大不評のようですが、かわいいですよね~!
そうそう、高橋も言ってるように、飛ばないようじゃ自分の進化がないよね。
カーリング自力での予選突破はなくなったみたいだけど、進出できるといいですね。
さ~明日から女子!また寝不足だぁ~(笑)。

e-247ななさま
うんうん、微妙な順位争いで4回転回避なら勝手にやってくれ~だけど最初から飛ぶ気0ってどうなのよ!?ですよね。
真央ちゃんの姉の舞ちゃんも高橋大輔に一言って言われて「すごく男らしかったです」って言ってました!
あはは、ジョニ子はどこの旦那もオカマ、オカマって言ってるようですね(笑)。
男にはあの可愛さはわからんのだね!

e-241こむままさま
そうなの、ジャイアントロボには感動がなかったのですよ!
ふ~ん金メダルでよかったね~みたいな!
まさにチャレンジあっての感動ですよね!!それこそがスポーツ!
そうなんですよ~ランビエールは、どうしてあんなに固かったのかなあ。
彼らしさが出し切れず残念!
ジョニ子の評価はアメリカだけでなく、私も納得いかず(笑)。
私もほったらかしでしたが、また明日からほったらかしになりそうです(爆)。

bonbon:2010/02/23(火) 19:22:03 | URL | [編集]

そぉ~!
キャンデロロの「ダルタニアン」も好きでしたぁ♡
ステキでしたよね、あのステップ。

今回のオリンピックと関係ないのに失礼しました。
ちょっと思い出しちゃったもので・・・

kemekeme:2010/02/23(火) 23:09:25 | URL | [編集]

遅くなりました♪
今回は日本男子もメダル争いしたもんだから、
相当盛り上がったよね。
もちろん良い男対決も見所だったけど☆
いやいや、もうこの感動から早いもんで、
お次は女子が始まるねー。
ライサが取っちゃったとなると、やっぱり女子も、
きれいにまとめるのがお得意の、あのお方でしょうかねぇ。
今日の公式練習を見ると、真央ちゃんからマイナスオーラが消えてたような。
アスリートらしく頑張って欲しいね!

ruby:2010/02/24(水) 00:09:21 | URL | [編集]

v-297kemekemeさま
私ねダルタニアンも仮面の男も、4~5年前にNHKで過去のフィギュアメダリスト特集でやってた時にDVDで録画して、大切な保存版にて、何度も見てたんですよ!
ところが、ファーにそのディスクを齧られてボロボロにされたんです!
も~MAXで叱りましたね!
それ以来時々youtubeで見てます(涙)。
ホントよかったですよね!

v-256rubyたま
そうなのよ、男子って競技だけじゃなくて良い男対決もみどころよね(笑)。
真央ちゃん確かにふっきれた感じだったけど、あのお方もなんだか落ち着き払って不気味だったわ~!
さあ、いよいよ今日ね!
ruby子たん、今日はバンクーバーから中継してくれないの!?(笑)

bonbon:2010/02/24(水) 01:29:25 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

