--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

02.25

なんだかな~!

10022202.jpgやられちゃったね~「踊るチャングム」に(笑)。真央ちゃんはせっかくトリプルアクセルを回転不足も取られずに跳べたから、チャングムとせめて1点差ぐらいかな~と思ってたら、4.72も差をつけられちゃったよ~。しかも技術点も構成点も全部チャングムの方が上!!唯一真央ちゃんが上なのはストレートラインステップ(2人ともレベル3)の加点分0.3だけ!!

そもそもせっかくトリプルアクセル跳んでもダブルトーループとのコンビネーションで得点が9.5。一方のチャングムの跳んだトリプル×トリプルは10.0!だったらさ~真央ちゃんもうアクセルやめなよ~。って、言いたくなるよね!アメリカ人記者も言ってたよね「浅田真央はトリプルアクセルを跳ぶのはやめた方がいい。リスクが大きすぎる」って。今の採点システムじゃ成功してもたいして得点にならないのに、失敗したらめちゃくちゃ失点だもんね。

10022201.jpg3×3回転のコンビネーションなんて伊藤みどりがあの時代からぴょんぴょん跳んでたよねえ(笑)。そのみどりさんでさえ、トリプルアクセルのコンビネーションなんてオリンピックで跳んでないのに、初めて跳んでこんな点っすか!?確かにチャングムは3×3も完璧に跳んで加点ももらえるほどだし、美しいスケーティングだと思うよん。でもねえ彼女はダンサーに見える。で、真央ちゃんはアスリート。

チャングムさんも元々はジャンプが大好きでトリプルアクセルに挑戦したかったんだって。でもブライアン・オーサーコーチにつく時に「ボクの元に来る限りはアクセルはやめろ。キミには他に魅力がある」って言われたらしい。巨顔オーサーよ、なんて事言うんだ(笑)。だからキミはブライアン・ボイタノに破れて銀しか獲れなかったんだよ!そっか~、ゆえにチャングムには何がなんでも金を獲らしたいからリスクのあるアクセルは封印か!?←1人で納得(爆)。あ、でもオーサーったら、自分はミスター・トリプルアクセルと呼ばれたらしいわ!しかもゲイをカミングアウト!?ある意味たいした奴だ(爆)。

ま、これ以上私がここでブツブツ言っててもスケート界にはなんの影響もないと思われるので(笑)、とにかくフリーは真央ちゃんも失敗なく会心の滑りをしてくれる事を祈ってます!それでチャングムに負けるんだったら、もうしょうがないよね!回転不足だったけど3×3にトライしたミキティ、フリーが勝負の明子さん、鼻血出して頑張った長洲未来ちゃん、涙涙のロシェット、アホ面がかわいいランビの元カノ・コストナーも頑張れ~!

<おまけ>
10022205.jpg私が上記以外で注目しているのはショート9位のエレーネ・ゲデヴァニシヴィリ(長いので以下ゲデ子)!トリノの時は真央ちゃんより数ヶ月お姉さんだったので、16歳で初出場を果たしたグルジアの選手です。トリノの時は小さくてかわいくて、しかもジャンプをぴょんぴょん跳んでいて(コンビネーションジャンプも二つ目の方が高く跳んでたの!)、初出場ながらショート6位で最終滑走グループに入り、最終的に10位だった少女でした。

オリンピック後しばらく見ないな~って思ってたら、ロシアからのグルジア人排斥で練習場所を失い大変だったそうです。練習拠点をアメリカに移し、一昨年あたりに久しぶりに出てきたな~って思ってたらすごい成長しててびっくり!どこがって胸が!(爆)

ゲデ子さんのプライベートこれっすよ!(爆)
10022206.jpg
アグネスラムかよ!(古っ!)ゲデ子まだ20歳で~す♪

復活してきた時はジャンプが全然決まらなくて、胸が重すぎるのか!?って思ったけど、今日は3×3も決まったし、よかったよかった!

よくないのはこれじゃ!きゃ~!!ランビエール王子と!!
10022203.jpg

きゃ~ジョニ子とゲデ子!!
10022204.jpg
ジョニ子さんまで巨◯好き!?(爆)

みなさんもフリーではぜひゲデ子さんにご注目ください!!
スポンサーサイト

フィギュアスケートトラックバック(0)  コメント(16) 

Next |  Back

comments

BONBONさんおもろすぎ!「踊るチャングム」の写真もショットがいかにも「踊るチャングム」って感じで写真の選択もナイスです!夫婦で腹かかえて笑わせていただきました。

JUNKO:2010/02/25(木) 00:42:55 | URL | [編集]

楽しい日記。
チャングム観てたので、よ~くわかった。
小さい頃の練習風景をテレビでみましたが、釣り紐?みたいなのに体を吊られて回転の練習している、チャングムが怖かった。
ダンサーとアスリートのたとえ、ナイス!
よくわかっていいわぁ・・

lie:2010/02/25(木) 01:07:56 | URL | [編集]

今回の採点はやっぱり納得できないです~!
フィギュアは美しさも大事だけど、技+美しさだと思うんですよね・・・

それにしても最後の写真はジョニ子より腕が太い、胴が厚い!
20才なのにマダムが少年に迫ってるように見えるのはなぜ!?w

雪見大福:2010/02/25(木) 02:03:12 | URL | [編集]

ツッコみどころ満載!!!笑

SP、確かにヨナは表現力が際立って「女優」だわと思いました。
でも、真央ちゃんはホントにアスリートですね~!!!
さすがの解説です。

フリーは順番が逆ですね。
とにかく自分の納得いく演技をミスなくやらせてあげたいです。
祈ります!

ゲテ子もオーサーもランビさまのやに下がった顔も・・・ツッコミたいけど
長くなるのでやめておきます~

hanabiota:2010/02/25(木) 09:46:18 | URL | [編集]

ゲデ子、可愛いと思っていたけど、
この画像を見て、もうダメー(爆)。
ステファンにこんなに抱きつくなんてっ(怒)。

昨日旦那がものすごい怖い顔して帰ってきたから、「何?!」って言ったら
「キムヨナの点数はナンなんだよ!」だって。
基礎点やら、踏みきりやら、ちょいとレクチャーしてやったけどー(笑)。
とにかくあんぐりな最高点なんか叩き出されちゃねぇ。
フリーでは出来るだけ、正しいジャッジでお願いしたいよね(無理か・・・)。

ruby:2010/02/25(木) 16:01:34 | URL | [編集]

今回の採点 男子もそうですが ちょっと納得いかないものありますよね
でも…何としても真央ちゃんには「踊るチャングム」(笑)には勝って欲しいですね
おまけの子 私も記憶あります
名前は憶えてなかったですが 〖胸デカ…〗と思った子です(笑)

mura坊:2010/02/25(木) 21:11:44 | URL | [編集]

bonbonさんの解説でスケートちょっと楽しそう♪
なんせ私・・・あまのじゃくなもので・・
実は真央ちゃんちょっと苦手だったりします。
真央ちゃんもチャングムちゃんも(笑)、
がんばってるねーと思うくらい。

・・・・真央ちゃんね~・・・・
どうしても小力が物まねしてたのが脳裏に焼き付いてて・・
あぁぁ。。bonbonさん、怒らないでね!!

京:2010/02/25(木) 22:59:35 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ~!

e-399JUNKOさま
だってホントにチャングムなんだも~ん(笑)。
いつもこれぐらいお笑いな顔して滑ってくれれば、好感度アップなのにな~!
今日はチャングム決戦だわ!
仕事してる場合じゃないのよ私!

e-12lieさま
私も見た見た!
ゴムみたいなので吊るされて、ジャンプの練習してたよね!!
日本じゃあんな練習してるの見た事ないんだけどね~。
アスリートとダンサーの戦いは、ダンサーが勝つんだろうなあ。
オリンピックなのに・・・。

v-530雪見大福さま
そうですよね~アイスショーじゃなくて競技なんだから、技を競い合い、高めあって欲しいですよね~。
あはは、まさにマダムが若いツバメに迫ってる感じですよね!
まだ二十歳とは思えない妖艶な魅力!
日本人にはありえないですね。

bonbon:2010/02/26(金) 10:54:22 | URL | [編集]

v-469hanabiotaさま
おっかしいな~真面目にスケート評をするつもりが、なぜだかこんな事に(爆)。
ランビほんとスケベそうな顔してますよね!
もうすぐ決戦ですが、きっと女優がアスリートに勝っちゃうんだろうなあ、オリンピックなのにぃ。
そうそう、もうこうなったら真央ちゃんにはメダル関係なくやるだけやってもらいたいですよね!
しかもキミには次もある!
チャングムは金メダル取ったら、プロに転向してもらいましょ~!

v-256rubyたま
私も王子にこんなにやけながら見つめられたいわあ!!
いやいや、相手はまだ二十歳の子供ですやんとってもそうは見えんが!)、ruby子たんも広い心で(笑)。
うちも「ユンソナがトップなんだって~?」(やつはユンソナと呼んでいる)って帰ってきたから、「そうよ、5点も差があるのよ!ちょっと見てみてよ!」とユンソナと真央ちゃんの録画を見せたら「5点差もつくような違いはなじゃん。なんで!?」って言ってたよ。だから私もレクチャー開始(爆)。
ああ、もうすぐ決戦ね~!
って、どうせチャングムが(いったい誰だよ)美しさ!!!とやらで勝つ気がするけどね~。

v-289mura坊さま
ありえない採点システムですよね~!
でもこの採点システムとよくわかんないジャッジの方々相手じゃあチャングムが勝つんだろうな~って気がします。
ゲデ子さん、決して胸を強調してる衣装じゃないのに、あの大きさは隠せないですよね(爆)。

v-335京さま
あら~私もあまのじゃくよ(笑)。
でもねえ真央ちゃんも日本じゃあスター街道まっしぐらだけど、世界じゃあかわいそうな事になってるのよね~。
それでも自分の姿勢をつらぬいてトリプルアクセルを飛び続けるチャレンジャー!
だからいいのよ~真央ちゃんが小力でも(爆)。
私のわけのわからん解説で楽しんでいただけて、ありがたいわん♪

bonbon:2010/02/26(金) 11:41:39 | URL | [編集]

フリー終わりましたよ~♪
もうね、チャングムには誰も追いつけない点がついた。その後も、ずっとサイドで他の選手のすべりを自信満々に見ていた。なんかね~あいつ腹立つのよ。
真央ちゃんはジャンプを飛び損ねた。
真央ちゃん銀、ロシェっト銅です。
ミキティーは5位。
今夜のテレビ楽しんで見てください。
真央ちゃんの涙、グッときます。
勝たしてあげたかったな~!

こむまま:2010/02/26(金) 14:03:19 | URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2010/02/26(金) 21:18:36 | | [編集]

いやぁ…bonbonさんの解説おもろいわ~!!!
ほんと、マニアックですよねぇぇ。

私は真央ちゃんが大好きですのよ。
今日もトリプルアクセル2回成功させて良かったわ!

プルシェンコじゃないけどさ、トリプルA3回も跳んで銀だなんて…プンプン

GPファイナルにも出られず、オリンピック代表にもなれるかしら?ってスランプから、ここまで持ってきた彼女って本当にスゴイと思うの。

そして、今回の銀(ヨナに負けたこと)が悔しい彼女も、もっともっと成長できると信じてるわ。

まだまだこれからも応援するわよ!!

あ、そういえば今回、コストナーは散々でしたねぇ。
彼女は精神力が弱い!
私は長洲未来ちゃんの成長が楽しみなような怖いような…。

あらしっぽ:2010/02/26(金) 21:50:11 | URL | [編集]

bonbonさん、またまたゲテ子なんてマニアックな話題で・・・。
それにしてもランビに抱きつくなんて100年早いわ。
トリノのときにランビとコストナーが付き合っているとうわさになっていました。
もっと昔はプルシェンコとコーエン、スケート界って狭いところでくっついたり離れたりってしているみたいだから、もしやゲテ子!!!!心配だわぁ。

あかね:2010/02/28(日) 12:00:10 | URL | [編集]

私、アクセルの点がキムヨナのジャンプの点数よりも低くて愕然としたよ・・・
それでもチャレンジした真央ちゃんには拍手だけど、地元の私の周りの意見は、真央ちゃんが完璧に演技してもキムヨナには敵わなかったというのが大半です。
タラソワコーチの方針が真央ちゃんには合ってなかったのかな~多分、コーチやめるよね・・・

yummyyummy:2010/02/28(日) 21:27:04 | URL | [編集]

e-241こむままさま
速報ありがとうございました!
実は女子は会社で見れたんですよ!
男子にはまったく興味のなかったオヤジどもが、さ~真央ちゃんだ!とか言ってテレビつけたんで!(爆)
ホント真央ちゃんの涙にはぐっときましたね!
見てる人全員思ったはず!勝たせてあげたかったと。
でも次こそガンバってほしいですよね。
真央ちゃんならきっとできるはず!!

e-134あらしっぽさま
あはは、マニアックかしら(笑)。
も~まったくあらしっぽさんの言う通りですよ!
私を審判にさせろ~!!ルール変えまくるっつ~の!(爆)
そうそう真央ちゃんは絶対次がある!プルシェンコだって最初はヤグディンに負けて銀だったんだから(でもあの頃の戦いは今の男子と違って、超ハイレベルな争いだったが)。
ホント未来ちゃんちょっと恐い存在になりそうですね!
次のライバルはヨナではなく、未来ちゃんかも!?

bonbon:2010/02/28(日) 23:56:33 | URL | [編集]

v-481あかねさま
ゲデ子ねえ、ランビエール王子に抱きついたりするから、たたりでフリー転んじゃったのよ(爆)。
え!?スケート界ってそんなくっついたり、離れたりしてるの~!?
許せん!私もスケート界入りしたいわあ(笑)。
バンクーバーも終わっちゃいましたね。
これで静かな生活にもどれそうですが、また世界選手権も楽しみです。
でもオリンピックの年の世界選手権はコマ落ちだから、イマイチかな!?

v-325yummyyummyさま
そ~そ~今の採点システムとわけのわからんほど巨大なヨナへの加点では、真央ちゃんがミスなく滑っても勝てないね~!
タラソワコーチからもう学ぶ物は学んだと思うから、私ももう離れた方がいいと思う。
真央ちゃんはまた新たなコーチの元で、新しい真央ちゃんにチャレンジして欲しいね!

bonbon:2010/03/01(月) 00:12:23 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

