--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

03.17

じゃじゃ~ん!

とうとううちにも地デジカがやってきました!遅すぎ!?(笑)
10031501.jpg

液晶かプラズマか悩んだ後、スポーツ見るならプラズマと勧められてVIERAにしました。ついでにブルーレイDIGAも購入(笑)。どうせならオリンピック前に欲しかったんだけどねえ。とりあえずワールドカップには間に合うので、X氏は満足(笑)。

そもそもはブルーレイを欲しかった事がテレビまで買っちまった発端。うちにはDVDがあるんだけど、ハードディスクの容量が少なすぎて私とX氏の間で戦争勃発(爆)。原因は私がトリノの時から録り置きしてあるフィギュアスケート(笑)。グランプリシリーズや世界選手権なら2時間位しか放送しないから、ハードに録ってもすぐディスクに移し替えられるんだけど、オリンピックは全選手分と表彰式まで一挙放送なので1回で4時間強。するとそれは容量が大きすぎて画質を落としてもディスクに移せないのよ!つうか、普通はそういうのどうしてるの!?

なんせトリノの男女フリーで8時間分、今回のバンクーバーでこれまた8時間分。それでも泣く泣くショートプログラムは消したんだけどね。なのに、X氏は「これじゃボクのサッカーが入らん!」ってうるさいの!!そこでブルーレイならハードディスクもデカイし、ディスクも長時間対応だし。やった~!これで、ブーブー言われず心置きなく録画できるわ!でも今までDVDハードディスクに録画した分は相変わらずどうしようもないので、見たい時はいちいちDVDデッキに接続を替えて見ないといけないのだ~(涙)。

さらに地デジ時代に突入したら映るテレビがうちにはこれ1台になるので、X氏と同時に見たい、録りたい番組があった時の抗争を避けるため、2画面にもなるし(2画面でホントに見るのか!?)、2番組同時録画もできる2チューナー付きにしました!どんだけテレビ好きだよ(笑)。

しかし今時のテレビってすごいね~。映りが美しいのは当然のこと、地上波デジタル、BS、CSはもちろん、ブロードバンドにつなげば出前の注文から楽天ショップでの買い物、TUTAYAでのオンデマンドレンタル、youtubeも見れちゃうんだもの↓
10031404_20100315230654.jpg

ブラウン管のテレビを買った時から8年間でこんなに進化してたんだね~!でも気をつけないとTUTAYAはもちろん、NHKやフジテレビのオンデマンドなんかで借りまくってすごい金額請求されそう。ちなみにこれらのオンデマンドは私のクレジットカードで登録してあるので、「エ○ビデオなんて借りたら、私に明細が来てバレバレなんだからね!」とX氏にはきつく申し伝えてあります(爆)。みなさん家はもう地デジカですか?
スポンサーサイト

閑話休題トラックバック(0)  コメント(14) 

Next |  Back

comments

はい、おととしから地デジでし。
うちはTさんがテレビ好き、基本ニュースとメジャーリーグの人。サッカーは国際試合はみてるな。私もTさんもメカだめで、録画全然したことないである。
私は、ニュ-ス、ドキュメント好き。今は龍馬もみてます。さんまさんや、紳介さんのばかっぽい番組も笑ってみてます。力抜けていいのよ。
テレビはSONYなり。

lie:2010/03/17(水) 00:24:19 | URL | [編集]

わが家は前回のワールドカップの時に地デジ化しました。が!
DVDが古~~~~いのでレンタルで見る映画は粗い画面になって悲しいのです。
寝室はアナログのままでここでTVみて過ごす時間の方が長いし、あまり地デジ化してない気がします。

chobi:2010/03/17(水) 10:38:36 | URL | [編集]

v-22我が家も去年買い替えました
「ジャパネット」で^^;
家はレグザです。
写り違いますよね~
あんなアナログのボケボケ画面見てたんだと思うとヒョェーです^^;

ただひとつ・・・我が家にはネコのシンバが居るのですが、憩いの場のテレビの上に上がれなくなって・・・ちょっと可哀想です
本人頑張ってテレビの上に乗ろうとするのですが!やっぱ無理よね~~
シンバは世の中の流れにはにはついていけないようです・・^^;

なな:2010/03/17(水) 14:11:02 | URL | [編集]

地デジさんがやって来たんですね^^
我が家は1昨年前に購入したのに残念なんですよ。
武○小杉の大きなビルが邪魔をして地デジが思うようにみれましぇ~~ん!!
ジェニパパに「早くなんとかしてよ」って言ってるのに
「全面地デジになったらなんとかするだろう」って・・・・(苦笑)
我が家も同じようにジェニチャコが地デジから現れます(姫の楽しみ)

ジェニママ:2010/03/17(水) 17:45:24 | URL | [編集]

我が家の寝室もVIERAです
どうしてもホワイトがほしくて・・・
リビングはWOOOですが・・・ホワイトではなく。
やっぱりきれいでおおきなTVでみるのが幸せ。
ジェットはあいかわらずテレビっこですよ~
リビングは50インチなので犬がTVにでてくるとジェットはTVにがぶがぶしてます

キョーコ:2010/03/17(水) 20:11:16 | URL | [編集]

うちはケーブルテレビだから、ずいぶん前に地デジカされてるんだけど、TVはブラウン管のまま(^^;)
壊れるまで見れますと言われて、そのままです・・・
いいな~~~きれいだものね♪

レインガード、コギ用ができたら超うれしいな~~♪ bonbonさん、ありがと(笑)

yummyyummy:2010/03/17(水) 20:45:02 | URL | [編集]

我が家もVIERAです
一昨年買いました
本当は色々な種類が出てから検討したかったのですが TVが壊れ渋々買い替えました
今の方が同じVIERAでも機能も新しくなっていて羨ましいです
写りは全然違いますよね

mura坊:2010/03/17(水) 21:34:27 | URL | [編集]

龍馬視聴組ですから、もちレグザよー。
って全然福山興味なしだが(爆)。
テレビ買った時に設定が良くわからなかったんだけど、
リモコンをいじったらすぐにデジタルが見れるようになってびっくり!
多分ずっと前から見れてたんだわよ(苦笑)。
ホント、テレビを見るのも一苦労の時代ですなー。

ruby:2010/03/18(木) 00:37:00 | URL | [編集]

bonbonちゃんに質問、レインコート、ネットで買えるみたいなので買いたいのですが、フレンチパグのFPLというサイズでしたか?それとも中型犬のLでしたか?アミィもLだと思うのですが、フレンチブルという項目はなかったのです。教えてもらえますか?よろしくです。

lie:2010/03/18(木) 02:53:04 | URL | [編集]

うちはね、今から5年前に液晶の32インチを40万くらいで買ったんですよ。
ホント、急にテレビ壊れちゃったから泣く泣く払ったんです。
なのに、
今のこの価格ってなぁ~に???ってカンジ。
あのなけなしの40万は半額以下ですもんね。
うらやましいわ。
bonbonさん面白そうなゲームですね。
うちの40万のTVで遊んじゃおうかしら。


あかね:2010/03/18(木) 09:34:53 | URL | [編集]

あれ~?bonbonさんちは地デジカまだでしたか~?
もうとっくにフィギアをきれいな画面で見てると思いました。(笑)
ホントあと1ヶ月早かったらオリンピックのフィギアをクリアな映像で見られたのにねっ!

ウチは引っ越した3年前にAQUOSを購入しましたが、地デジの方が去年でしかもウチは電波状態が複雑な場所とかでNHKと民放2社しかはいらず、その映りもよくない時が多いんです。
途切れたり、画像が乱れるんですよぉ~。映るならクリア、映らないなら全く映らないって聞いたんだけどなぁ。

アナログも町のアンテナより上にウチが建っているので映りがよくないとかで、そりゃひどいもの。
日にちや時間で違うんですけど、サッカーボールがたくさん見えるんですよ!点数も対戦相手もよくわからない。

そんな状態で3年間耐えてきましたが、今年中か来年には光がくるんですってぇ~♪ふふっ。

ウチもブルーレイを考え中。

kemekeme:2010/03/18(木) 12:13:48 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ~!

e-12lieさま
あら~録画したことがない!?
でもホントは見れる時間に見れるものを見るのが一番いいですよね。
私もどうしてもってもの(フィギュアとか)だけ録画しますが、実は今まではテレビとケーブルテレビのモデムとDVDのメーカーがバラバラで、すごく録画が難しくて自分でしたことなかったの!
で、全部X氏に録画を頼んでたんだけど、それで失敗されてて、怒り狂ったこともある(爆)。
これに変えてから私でも録画できるようになったのだ~!(笑)
そうです、失礼しましたフレンチパグサイズでしたよ!
かみやんがFPLで、ファーがFPMです。
なんせ胸板が厚いんでね~(笑)。首もぶっといし~。
アミィちゃんだったらFPMかFPS、胸囲がそんなにないんだったら中型犬用Lでもいいかもしれませんね。中型犬用は袖がちょっと長くなるけど。

e-347chobiさま
お、前回のワールドカップ時からですか!
うちは前々回のワールドカップ前に買ったブラウン管だったのです。
って、買い替えはお互いワールドカップ!?(笑)
そうなんですよね、最近はテレビだけ買い替えてもDVDとかも新しくしないとついていけないんですよね~。
お金のかかる時代だわ~!

e-247ななさま
ええ、あまりの美しさにびっくりしました!!
そうですよね~テレビの上は暖かくって、ネコにとっては絶好のくつろぎのポジションですよね。
それが薄型化で困っているにゃんこがシンバちゃんをはじめ、いっぱいいるんでしょうねえ(涙)。
うちも今までテレビの上はファーの手の届かない安全地帯だったので、色んな物を置いてたのに置き場所がなくなって困ってます!!

e-239ジェニママさま
そういえば最近、小杉のあたりは開発がすごくて高層マンションがいっぱい建ってますよね~!
それが地デジにも影響していたとは!
ひどいですね~!
ホント地デジしか見れなくなった時に困りますよね。
でもさすがパパさんは落ち着いてるっていうか(笑)。
うちは実はかみやんたちの動画をテレビで見ても、撮ってるカメラがしょぼいので全然ハイビジョンテレビが活かされてないんですが(苦笑)。

bonbon:2010/03/18(木) 13:48:00 | URL | [編集]

e-241キョーコさま
そう、大型ってホワイトはないですよね~!
なんで大型は黒でテカテカしてたりするんでしょう!
うちもVIERAの中でも安いやつを買うはずが、そのフレームがあまりにキモイ色合いだったので、ない金はたいてシルバーフレームだったワンランク上のシリーズを買ってしまいました。
まだこのテレビになってからワンコが出て来る番組を見せた事がないのですが、かみやんたちも反応してくれるかな~?

v-325yummyyummyさま
うちもyummyyummy家と同じく、ケーブル引いてるから地デジは見れるから次のワールドカップまでテレビ買わないって言われてたんだけど、電気屋連れて行ったら「え!?液晶とかプラズマってもうこんなに安いの?」と驚いてじゃあ買っちゃえ~って事になったんだよ!
yummyyummyさんもその手でいけば?(笑)
地デジもブラウン管で見てた時は何がキレイなのかさっぱりわからんし、ケーブルつけるのが面倒だから地上波ばっか見てたんだけど、ま~テレビ変えてびっくり!
ホントきれいだよ~!!
しかもいちいちケーブルつけなくても(うちさ、ケーブルのモデムも古くて立ち上がりにイラっとくるの)見れるから面倒じゃないしね~!
コギ用、一刻も早くできるといいね!
うちもコギ用が一番ぴったりなんだもん♪

e-134mura坊さま
いやいや、待ってるとキリがありませんよ!
VIERAはもうすぐ3D対応が出ますからね~。
もう少し待とうかとも思いましたが、なにもいきなり映画やテレビが3Dになるわけじゃないだろうし、画面からイロイロ飛び出してこられても疲れそうなのでやめました(笑)。
とか言ってるうちに、3Dテレビが当たり前の時代も来るかもですよね!

bonbon:2010/03/18(木) 21:58:39 | URL | [編集]

v-256rubyたま
うちもさレグザにしようと思ったのよ!(私も全く福山ファンじゃないが)
そしたら1ヶ月待ちだって言われたのよ~!
それじゃあバンクーバーに間に合わんじゃんってやめたんだけど、じゃあ何にするって迷ってる間にバンクーバー終わっちゃったよ(爆)。
あはは、ずっと地デジ見れてたのに最近気づいたの!?
私も設定に関してはさっぱりわからんが、テレビとブルーレイとケーブルテレビのモデムのメーカーを統一したらめっちゃ録画がラクになったよ~!

v-481あかねさま
きゃ~32型が40万円!!
そうそう以前は高かったから、当分買えないな~って思ってましたもん。
でもテレビ壊れちゃったらしょうがないですもんねえ。
あ、あれは実在するゲームじゃないんですよ!!!

v-285kemekemeさま
そうなんです。
ホント今の奇麗な映像を見てるとやっぱこれでフィギュアを見たかったと!!
録画も古いDVDにしたので、せっかく保存版にしても画質悪いし~~~。
やっぱバンクーバー前に買えばよかったと大後悔です!
地デジって普通の地上波よりよく届きそうな気がしてたんですが、そんな事ないんですね~!?
おっ地デジHPにも「地上デジタル放送は受信障害に強い方式をとっているため、都市受信障害は大幅に改善されることが見込まれています。」って書いてあった!うそつきですね~(笑)。
サッカーボールがいっぱい見えるって(爆)。
光が一刻も早く来るといいですね!!

bonbon:2010/03/19(金) 00:17:54 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

