--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

03.19

仲良し!?

あらま~仲良くおネンネしてるわね~!
10031801.jpg

おや?よく見ると・・・
10031803.jpg

そう、2頭とも一心不乱にひづめをかじってるんですね~。
10031802.jpg
しかしなぜこんなにくっついてかじっているのか!?

仲良し!?いや~全然違うんですね~!それは何でも人のものが欲しいファーが、かみやんのを狙ってくっついて行ってるの(笑)。しかし、かみやんもただではくれません!

最初ファーはこうやって兄たんがかじっているとこに近づき、
10031804.jpg

私を振り向いて訴えてたりしたんですが、
10031805.jpg
こういう時だけは賢いファーは気づきました!そうだ自分のを持って行って横で美味しそうに食べていれば、兄たんは騙されてかえっこしてくれるかもしれないと!(爆)そこで上の写真に戻るわけですね!

この後、ファーはまんまとワナにはまったかみやんのひづめをゲットしてとんずらしました(爆)。同じひづめをやってるのに、何で人のが欲しいんだろうね~!?

ちなみにかみやんはおニューのひづめの時は、ファーのかじっているのを欲しがります。でもこれには理由があるの。かじり始めは固いから、ファーがかじってちょっと柔らかくなったのをジジイのかみやんは欲しいんです(笑)。しかしそんな時かみやんは遠くから見つめてるだけ~。近づくとファーに唸られるから(爆)。だからそんな時は私がファーから取り上げて、取り替えてやるの。相変わらず鬼妹と気の弱い兄ですわ~(笑)。しかもお上品なかみやんは、こういうおやつは絶対敷物の上で食べるのですが(敷物を敷いてやらないと、カーペットの部屋へ行って食い始めちゃうのよ!)、下品なファーはどこででも食べます(爆)。
スポンサーサイト

aboutかみ&ファートラックバック(0)  コメント(10) 

Next |  Back

comments

ひづめ?って?

アミィもグリニーズとかあげると、リビングコーナーにいってかじってます。フローリングではかじらない。

ひづめ?って?
何の?

lie:2010/03/19(金) 00:32:54 | URL | [編集]

うちはひずめもガムもかじってくれないわんこなのでかみやんくんとファーちゃんが羨ましいです。

モモ&キキ:2010/03/19(金) 00:44:51 | URL | [編集]

ふたり並んでひづめを食べてるの姿、仲良しそのもの。
ふぁーちゃんなんて足の裏まで見せて・・・

bonbonさんに教えてもらった「ひづめ」
唯一長持ちするおやつでうちのわんこにはかかせないです。
特大のガムでもあっという間に結び目をほどいたり、噛みちぎって小さくなると呑み込んじゃう(汗)

ただ匂いがねぇ~。
スモークだと匂いがきつくないとどこかで読んだ気がするのですが、どうでしょう?
あの匂いが好きなのかな~?って気もするんだけど。

kemekeme:2010/03/19(金) 11:33:14 | URL | [編集]

やっぱりカミヤんンもじ~じなのね。
chobi、前は大丈夫だった堅いおやつは
噛めなくて丸のみしちゃうの。
それで夜中に吐いたり、血便したり。
chobiにもやわらかく噛んでくれる妹がほしいわ、

chobi:2010/03/19(金) 12:45:21 | URL | [編集]

どうしてファーちゃんと我が家の「こむぎ」は似ているんでしょう。同じウィートンのメスだから?そんなわけないわね~。
うちも「こむぎ」が「みらい」のガムをねらって近づいて行きます。そしてササッと奪う。早技です。
しばらくすると必ず「ボクの取られた~」と「みらい」がピーピー言いにきます。情けないオスです。
でも最初の硬いのを嫌がるのは「こむぎ」のほうです。「みらい」に柔らかくしてもらったのが好きみたい。
他人がカミカミしたガムを食べるなんて潔癖症には考えられないですよね。
あ?犬には潔癖症はいないか?

こむまま:2010/03/19(金) 15:12:42 | URL | [編集]

フアーちゃんに~なと一緒です(笑)
人の物が欲しいの(;一_一)
すみれからガム奪い取り二本銜えて寝室で食べてます^_^;
すみれも固いものが辛くなったみたいで
すんなり渡してしまうし…

ひずめはに~な父が匂いが苦手と禁止に…
に~なは大好きだったのに 酷い父です

かみやん君とフアーちゃんのお尻可愛い♪

myra坊:2010/03/19(金) 21:07:29 | URL | [編集]

2枚目の画像など
じゃれあってかわいい!と思いきや・・・
ほおちゃんも横取り大好きです。爆

hanabiota:2010/03/20(土) 11:15:47 | URL | [編集]

もう、bonbonちゃんの解説に
爆笑ですわ!!
ひずめ、よくnanaが幼少のころに買いました。ワンにとっては魅惑の香りなんだろうけど、こっちはね・・・。
だからマットの上で食べてくれるなんて
おりこうさんね、かみやん!
ファーちゃんも、おりこうさんですよ!(ニタッ)

nanamama:2010/03/20(土) 12:01:28 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

e-12lieさま
ひづめってどんなもんか↑リンク貼っておきました。
牛とか、豚とかいろんなひづめがあるようですが、うちは牛のスモークタイプのひづめです。
いいよ~これ。かじってるあいだはすごく大人しくしててくれるし、歯石もとれるらしい。
アミィちゃんもかみやんタイプでフローリングの上はいやなのね。
カタカタ音がするからかな~?
でも何かの上で食べてくれる方が床がべとべとにならないくていいよね~!

e-192モモ&キキさま
あらま~ガムもひづめもお気に召しませんか~!
うちは何がラクってこれをかじってる間は静かだってことです(笑)。
特にひづめは長持ちしますからね~。
う~むモモちゃんとキキちゃんは味がいやなのかな?固いのがやなのかな!?

e-241kemekemeさま
うちもガムはあっと言う間に完食です!
ひづめは長持ちですからね~!
食べてる間は静かでいいし!!
うちはスモークが多いんですが、スモークもスモークの香りが部屋中に広がってますよ(笑)。
私は自分がスモーク好きなんで、許せますけど。
いや、多少嫌なニオイだったとしても、この静けさを得られるなら我慢します(爆)。

e-347chobiさま
かみやんもそうだよ~固くて食べれないんだったらあきらめればいいのに丸呑み!!
その後はゲロかお腹壊すか(笑)。
ひづめともなるとさすがにそれはできないからね~!!
だ~か~ら~、いつでもファーをchobiちゃんの妹にお貸しするって言ってるじゃないですか~♪
いくらでもやわらかく噛んでくれますよ。
その後、くれないけど(爆)。

e-404こむままさま
あらま~こむぎちゃんも!
ホント女の子ってずるいですよね~!!
みらいくんはピーピー訴えにくるんだ。かわいいですねえ。
かみやんは訴えもせず、ファーが取ったひづめを得意げに食べてる様子を離れた所からず~っと見てるんですよ。
かなし~顔して(涙)。
だからつい私がファーからとりあげて、かみやんに戻してやったりします(笑)。
こむぎちゃんはみらいくんより年上でしょ?
歳とともに柔らかいのを好むようになるのではないかと、かみやんを見てて思いました!
ま、人間もそうだけど(笑)。

bonbon:2010/03/21(日) 21:10:11 | URL | [編集]

e-134mura坊さま
あはは、二本くわえて持ってっちゃうんですね。
ファーもそうですが、何でも独り占めしたいみたい!
ひづめの臭いは強力ですからね~。
嫌いな人には耐えれないんでしょう。
に~なちゃん残念だねえ。
臭わないひづめがあればいいのにね!

v-469hanabiotaさま
決してじゃれてなどいないのです。ひづめを取るか取られるか(爆)。
ほおちゃんは誰から横取りするのかしら?
お友達から!?それともhanabiさんから!?(笑)

e-399nanamamaさま
nanaちゃんもひづめ好きだったんですね~。
うちも歯は大型犬並みですからね~ひづめがちょうどいいらしい。
かみやんは必ず敷物の上で食べてくれるんですが、ファーが食べるのは兄ちゃんにくっついて横取りしたい時だけ(笑)。
たまに自分のベッドに持ち込んでも食べたます。
自分のベッドとはいえ、あんな臭いがついていいんだろうか!?

bonbon:2010/03/22(月) 16:02:51 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

