--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

03.22

キャンプ始動!

いよいよこの三連休、今シーズンのキャンプを開始しました~!行ってきたのは、ここ2年ほどキャンプ始動の3月とキャンプ最終の11月にはいつもおじゃましている清里中央オートキャンプ場です。もちろんまだ寒いのでトレーラーハウス泊!
10031904.jpg
(↑この写真、かみやんはどこにいるでしょう?)

11月もすでに人が少ないのですが、3月はもっと少なくて、5台あるトレーラーハウスもうちだけだったし、むこうに広がる区画キャンプサイトも誰もいない!
10031902.jpg
イエ~イ貸し切り!

私はかみやんとファーを連れ、段ボール片手に薪拾いです。
10031903.jpg
なんかすごいカッコしてるな~私!これはお散歩バックのウエストポーチをしたらこうなったのよね(笑)。

ま、例によって例のごとく到着したら夕方でご飯を作っていたらあっと言う間に夜!さんざん炭火焼をした後、メインは恒例のブイヤベースです。
10031905.jpg
ふふ、今回からランクアップしたホーローの食器です!

さて初日の夜はたっぷり食べて、たっぷり飲んで、夜はトレーラーハウスの中でぬくぬくお休み・・・のはずだったのですが、夜中からすごい風と雨にびっくり!テントだったら吹っ飛んでたんじゃないか!?ってぐらいの嵐で、トレーラーハウスといえどもガタガタ揺れました。おまけに私は外のタープやテーブルが気になって眠れない。管理人さんから夜中は荒れるから、タープは畳むか低くしておいてと言われ低くしておいたのですが「気になるから見てきて!」と明け方4時頃、暴風の中をX氏をトレーラーハウスから叩きだしました(笑)。

するとやっぱタープは吹っ飛んでとなりのトレーラーハウスに引っかかっており、テーブルも飛んでいたそうです。危ない、危ない、まだとなりのトレーラーハウスに引っかかってるうちに取ってよかったよ。X氏を叩き出したかいがあったわ(笑)。

山の天気ってやっぱすごいな~と思っていたのですが、この日は全国的にそうだったみたいですね。春一番!?でもホントテントじゃなくてよかったよ~。

波乱気味のキャンプ始動、明日に続きま~す!
10031901.jpg
(↑ちょうだい、ちょうだい中のファー。)

犬とキャンプトラックバック(0)  コメント(13) 

Next |  Back

comments

おっ始まったね~♪
昨日はすごい風だったよ。こんな日は外に出ないと宣言してDVD見てたよ。
怪我がなくてよかった!X氏をたたき起こした甲斐があったね。私も多分そうしたと思うよ(爆)

yummyyummy:2010/03/22(月) 22:17:28 | URL | [編集]

かみやん君はbonbonさんの足元!
頭隠してシッポ隠さずやね!!(笑)

あの大風の中のキャンプだったのね。
良かったね飛ばされなくって・・・・

で、ファーちゃんは何を「ちょーだい。ちょーだい」?

京:2010/03/22(月) 23:42:24 | URL | [編集]

全員ご無事でなによりなり。

かみやん、かわいいシッポね♪
そうかそうか、bonbonちゃんに寄ってきてるかみやん、ね。

lie:2010/03/23(火) 00:14:59 | URL | [編集]

いやー、本当に何事もなく?よござんした。
普通に家の中にいても、恐ろしかったもんね。
アレだけの雨風、テントで過ごすなんて有り得んわよ。
タープも何とか無事で良かったね♪

ruby:2010/03/23(火) 00:22:26 | URL | [編集]

v-22やっぱり~
bonbon家はキャンプに行ったかな?っえ思ってました。(#^.^#)
トレーラーハウスで良かったですね!
これがテントだったら家族4人とも吹き飛ばされてたかもです^^;(マジで)
私も名古屋に行ってたのですが風の凄い事
港近辺にいたのでほんと、嵐のようでした。

キャンプの始まり~楽しみにしてますよ!
ちなみに、かみやんは・・・見つけましたよ(*^^)v

なな:2010/03/23(火) 11:11:46 | URL | [編集]

土曜日、強風に吹かれながら
もしかしたらbonbon家はキャンプかな?
と思っていました。
あの風だとテントなんかひとっ飛びですよね。回収できてなによりでした^^
chobi家は連休中はWILD1というアウトドアのお店に行って、想像の世界で盛り上がってきました。ほしいもの一杯だよ~~><

chobi:2010/03/23(火) 11:15:49 | URL | [編集]

かみやんみつ~~けた☆ シッポ見えてるよ。

この日は我が家も清里でした~☆
でもまた偶然はありませんでしたね(笑)

今年初のキャンプですね(-^□^-)
今回はトレーラハウスで本当によかったですよね 正解でした(^^)
すごい雨と風でかみやんとファーちゃん恐がらなかったですか?
次の日は何この寒さ!!と言う天気でしたよね(^^;)たくさん遊んだかな?

とちこまま:2010/03/23(火) 13:22:23 | URL | [編集]

2010、シーズンスタートですね!
あの風はすごかった。
マンションの中にいても窓が震えて怖かったです。
bonbon familyのみなさま、ご無事で何よりです!

今シーズンも楽しいリポート期待してます!

hanabiota:2010/03/23(火) 15:42:55 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

v-325yummyyummyさま
私てっきりこの暴風はこの地帯だけだと思ってたから、なんて日に来ちゃったんだ~って思ってたのよね。
そう、だいたいすごい音とかしてんのに、ぐ~すか寝てるX氏ってありえないでしょ!
叩き起こして大変だよって言っても「どうしようもできないし~」ってまた寝ようとしたから、「どうしようもできなくない!」って叩き出したの(爆)。

v-335京さま
ふふふ、よくわかったねえ!
ファーはねえ自分でこの長椅子に乗ったくせに「降りれないから、降ろして~」ってちょうだいしてるのよ!
ふざけんな~!自分で乗ったものは自分で降りれるはずなので、無視(笑)。

e-12lieさま
は~い無事に帰ってきました~!
かみやんねえカメラ向けるとさっさと撮らないと、寄ってきちゃって写真に入らなくなるのよね~(笑)。

v-256rubyたま
いや~テントの人もいたのよっ!!すごいっ!
このキャンプ場ってruby子たんも知っての通り、トレーラーハウスとログハウスと普通のテントサイトがあるじゃない。
ぶー、ふー、うーの吹き飛ばされちゃった藁のお家や、丈夫だったレンガのお家を思い浮かべつつ、やっぱログハウスの人が一番飛ばされそうにないよな~とか考えちゃったよ(爆)。
タープも飛んだら危険だし、しかもコレこのキャンプ場のレンタル品なんだよね(笑)。
いやいや、危ないところだったわ~!

bonbon:2010/03/23(火) 20:47:00 | URL | [編集]

かみやんみっけ!(可愛いシッポが見えてるよ♪)

あの夜キャンプですか~!
小ちゃなわが家揺れてましたよ~。><;
凄い経験してますね、でも、ちょっと楽しそう。^^

あむやまざき:2010/03/23(火) 22:14:17 | URL | [編集]

キャンプ様に買ったホーローの食器活躍してますね(^^)
お天気は最悪のようでしたが 次の日は晴れましたか?
かみやん君の尻尾見えてますよ(笑)
次の日は何して遊んだのかなぁ…
続編楽しみにしてますね

mura坊:2010/03/23(火) 22:20:34 | URL | [編集]

e-247ななさま
ええ、ちゃんとしたキャンパーなら、ちゃんとしっかりテントを立てれるんでしょうが、うちみたいななんちゃってキャンパーの甘いテントの立て方では、絶対飛ばされてましたね(爆)。
港近くも海からの風でそりゃ~恐かったでしょう!!
よりにもよって、この三連休にあんな嵐にならなくてもねえ!!
そうですいよいよキャンプシーズン到来です!
次はGWで~す♪

e-347chobiさま
ほんとにもう、このタープはレンタル品だったので、飛んで行ってたらえらいこっちゃでしたよ!
WILD-1、さっそく検索しちゃった~!
いいね~!いっぱい揃ってるう!!
うんうん、想像の世界わかります。こんなのあったら便利だよね~ってものがいっぱいあるもんね!
うちもまだまだ買いそろえたいものがあって、きりがないわ~~。
私の場合、キャンプファッションもちょっとは考えたいと思っているのですよ。
かわいいのもいっぱいあるよね?
今なんて防寒と、汚れてもいいものってことで、ホームセンターかユニクロで買ったのばっかだもんなあ(笑)。

e-243とちこままさま
ふふふ、かみやんの尻尾はこれまた規格外に長いので、結構尻尾だけが登場してる写真もあるんですよ~。
おっと~とちこままさんところも清里でしたか!!
ホント嵐の前は暖かかったのに、翌日は雪も舞って、極寒でしたよね!
家にいると外でちょっと物音がしてもう~う~言うファーですが、この日はあまりにも激しい音だったので、う~う~も言えず大人しくしてました(笑)。

v-469hanhabiotaさま
やっぱ東京もすごかったんですねえ。
帰宅したらベランダにわけのわからんゴミやら葉っぱやらが大量に落ちてました(笑)。
いや~トレーラーハウスでさえ、飛ぶか横転するんじゃないかとドキドキしましたよ~。
キャンプスタートがこんな調子で不安な気もしますが、今年もいっぱい行く予定で~す!!

bonbon:2010/03/23(火) 23:39:29 | URL | [編集]

v-487あむやまざきさま
見つかっちゃった~!
え?家も揺れましたか!!
そりゃ~トレーラーハウスも揺れますよね(笑)。
救いは雷はあまり鳴らなかったことです。
鳴ってたらかみやんはパニック(笑)。

v-285mura坊さま
ホーローの食器に盛ると、いつもより美味しく見えました(笑)。
翌日は天気はよくなったんですが、極寒でした~!!

bonbon:2010/03/24(水) 00:58:15 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

