--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

03.29

世界フィギュア2010!

いや~高橋大輔と浅田真央ちゃんの金メダルよかったですね~!高橋の場合、金銀が欠場なんだから当然繰り上がって優勝できそうな気はしていましたが、やっぱそこは競技。織田信成を見ていてもそうですが、そうカンタンにはいかないもののなか、よく獲ったと思います。殿はいったいどうしちゃったんだろうね~?!また演技中に靴ひもが切れる恐怖が蘇ったのか、なぜだか今回ママコーチの姿が見えなかったからなのか、あそこまで崩れるとは。キス&クライに座ってる時なんて、もう泣くのも忘れちゃって顔面蒼白だったもんね。
10032504.jpg
一方銅メダルのムッシュー4回転ブライアン・ジュベールは復活しましたね!オリンピックが16位だったため、この世界フィギュアに出る為にフランス国内の予選も受けての出場!ジュベールも今回の金は4回転に挑んだ高橋ということで納得だった様子。表彰式前にジュベとパトリック・チャンと高橋が楽しそうに談笑していた姿が印象的だったわ~!

10032601.jpgさてそんな中、私が今回驚いたのが8位だったベルギーのケビン・バン・デル・ペレン(←すごいオフィシャルサイトです)。いやこの人、別にこれっぽっちもかっこ良くなし、いつもスパイダーマンやショッカーみたいな変衣装着てるんだけどさ(笑)。しかしフリーで4-3-3回転コンビネーションを成功させたんだよね。加点もついて、たったひとつのコンビネーションジャンプで19点も叩き出してたよ!本人も嬉しそうだったなあ。4-3-3なんてプルシェンコにしか出来ないんじゃないかと思ってたからびっくり~!!やっぱ男子フィギュアのだいごみはジャンプだわ~!

今回初出場で6位入賞のかわゆいアダム・リッポンくんには、カミングアウトしたブライアン・オーサーコーチで大丈夫か!?と余計な心配も(爆)。

さて女子の方ですが、こちらは男子と違いロシェットを除くとほぼオリンピックメンバー。なのにショート終了時点ではオリンピックと全く違う順位にびっくり~!崩れまくるチャングムには、私のダークサイド部分が拍手喝采を贈ってしまったわ(笑)。しかしフリーで復活。いや復活もしてなくてこけるわ、ダブルアクセルもすっぽ抜けるわだったのに、恐るべし銀河得点。彼女はプログラムコンポーネンツ(演技構成点)が高いから、技の失敗ではあまりダメージないんだよね~。真央ちゃんも2回目のトリプルアクセルが回転不足になってなければ、フリーも1位だったんだけどねえ。しかしさ~やっぱどうなんだよ今の採点システムは!?
10032503.jpg

逆だったのが長洲未来ちゃん。ショートの1位はすごかった!スピンも上手だし、3-3も跳んでたし。でも驚きの1位にフリーで潰れるかなと思ったら、やっぱ潰れちゃった。涙目になってたどたどしい日本語でインタビューに答えてたのが可哀想だったな。でも彼女はこれからこんな経験を糧に、ソチまで強くなって行くんだろうねえ。もう真央ちゃんの立派なライバルですね。

10032602.jpgミキティもフリーはオリンピックより格段いい滑りだったし、カロリーナ・コストナーも復活してましたね。ゲデ子はまたしても残念!明子さんはショートで崩れたのがおしかった!女子で注目はジョニ子もお気に入りのクセーニャ・マカロワ→。名前がちょっとって感じなんだけど(笑)、3-3も跳べるし、レベル4も取ってるし、なによりキレイで愛されキャラ!ここのところロシアといえばお笑い系のレオノワしかいなかったから、ソチが楽しみね~!


10032603.jpg←バンクーバーの時、クセーニャを応援中のジョニ子。ちょっとオヤジ入ってないか!?(爆)
それにしてもフジテレビ。ちょっと放送ひどくな~い?男子のショートなんてたった1時間で、しかも平日の午後なんて全く見れない時間だし(私は録画し忘れて、ニコニコ動画で探しまくって見たさ!)、フリーはLIVEだったものの、一人滑り終わる度にCMってどうよ!?女子も放送遅すぎ~!いくらゴールデンタイムにやりたいからって、亀田の試合にぶつけたいからっていっても、放送してる頃にはもうみんな結果知っちゃってるよ!しかも表彰式もほとんどカットって!ま、イタリアの放送局の足のアップ好きにも笑ったけど。やっぱりちゃんと生で全選手放送してくれるJsport plusに入ろうと思いました!

この世界フィギュアで今シーズンも終り。次のシーズンはみんなどんなプログラムを用意してくれるのか楽しみです!真央ちゃんはアクセルも跳びつつ、3-3跳んでほしいし、高橋大輔はまだまだ誰も成功してない4回転フリップ成功に挑んで欲しいなあ。でも彼は5月に靭帯断裂の際に入れた足のボルト除去の手術をするそうなので、ちと心配ですが。

10030902.jpg
<おまけ>
このコメント欄でフィギュアがお好きならと教えていただいたHPがコチラに。もう、何度も隅々まで読んじゃった。本当にこんなゲームがあったら即買いです!爆笑のキャラ紹介に加え、なにげに採点システムのお勉強にもなります。これ書いた人ってすごいフィギュアに詳しいんだろうなあと感心することしきり!私ひとりでニヤついて見てるのも何ですので、みなさまもぜひご覧あれ~!

<おまけ2>
荒川静香とランビエール王子の先日アメリカで行われたアイスショーのペアです!ちくしょ~いいな~!王子は静香のことをディーバだとか言ってるし、静香は「日本の男子スケーターは小さ過ぎて私にはダメ」とか言いたい放題(笑)。

デブデブになったクリスティ山口とカタリーナビッドも審査員で登場!
スポンサーサイト

フィギュアスケートトラックバック(0)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

最近twitterでフォローし始めた、兵庫県在住のロシア人少年のフィギアスケートの話も気になるの、これも彼の情報。bonbonちゃんにメッセージした内容も彼のつぶやき。http://bit.ly/dnsToQ
うちのTさんは、今日になってフィギアスケートの採点方法に腹が立ってきた!と、言ってるし・・というのも、日本での報道が採点への抗議がないことに、あきれてる模様です。彼(ロシア少年)曰く、ロシアに絡んでいると点数が低いそうな。ジョニ子もそうだと言っていた。真央ちゃんのスケーティグが終わった瞬間、荒川静香が「すごうい」って、思わず言ってましたね。

lie:2010/03/30(火) 01:35:52 | URL | [編集]

今回の大会はジュニア シニア共にアベック優勝で凄かったですよね
チャングムは練習が少なかったとは言ってたけど
 ミスしてるキムヨナにフリーの点数が下回る…
今の採点間違ってますよね
真央ちゃんは曲の選択を考えて欲しいなです。
今一曲があってない気がするんですよね^_^;
織田君はどうしちゃったかな…
織田君は精神的に鍛えないと駄目かなぁ…
がんばれー

驚きが…荒川静香とランビエールですよ(;一_一)
荒川静香 ニヤケテるし…

又 秋までお預けですね
来年は東京大会なので ミキティー 真央ちゃん高橋君 そして織田君には頑張って欲しいですね

追伸
私も足アップの女子の演技映像 思いました
えぇーそこアップ?とか(笑)

mura坊:2010/03/30(火) 22:12:20 | URL | [編集]

bonbonちゃん、パリのユキblogどうぞ~http://parisnichijo.blog63.fc2.com/

lie@office:2010/03/31(水) 19:04:21 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

e-12lieさま
兵庫県在住のロシア人少年!
え~ロシアに絡んでると点数低いの!?ひど~い!
ホント採点に関する日本の抗議はないですよね。
むしろlieさんが教えてくださったユキさんのブログでフランスの放送の方が言いたい事ちゃんと言ってるって感じ!
youtubeでも探したんですが、イギリスの放送もなかなかのもんでしたよ!
わたしからするとヨーロッパの放送の方がまともなこと言ってる!
X氏もTさんと同じで、バンクーバーの時からこの点差は信じられない!しかも今回の世界選手権でもなんでこんなんフリーで真央ちゃんより上いくの!?って驚いてました。
私だって真央ちゃん「すごうい」って思いましたもん!!

e-134mura坊さま
ホントジュニア、シニアともアベック優勝って快挙ですよね~!
これでペアとアイスダンスも頑張ってくれれば・・・って、そりゃ無理か(笑)。
もうね~オリンピックの時はともかくですよ、今回のこの得点はないでしょ!?って言いたいですよね~!
真央ちゃんは来期は違う曲調に挑戦したいと言ってるようですから、楽しみですね!
織田くんは、も~ガラスの心臓と呼ばれた大輔よりやばいですね~!
ホントにどうしちゃったんでしょう?
モロゾフコーチから離れるようなので、精神的にも鍛えてくれるコーチを期待したいところですね!!
来年こそ世界選手権のチケット取るぞ~!!と私は燃えてます(笑)。

bonbon:2010/03/31(水) 23:20:26 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。