--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

04.01

歯もキレイキレイ!

すっかりフィギュアスケートに心が奪われていた私ですが(笑)、日曜にはお犬さま孝行しておりましたよ~!キャンプに行ってまた野性化していたかみやんたちをキレイにしようとPET-SPAに行ってきました。

しかも今回はかみやんのみですが、どど~んと張り込んで歯石取りもしていただきました!これは獣医師さんが来てくださって、麻酔なしで歯の健康チェックから歯石取り、フッ素加工もしてくださるものです。かみやんたら歯磨きしてもすぐ「おじいちゃん口臭~い!ポリデント!」状態で(笑)。かといってもう全身麻酔の歯石取りは恐い年頃だし。そこでこのPET-SPAで無麻酔の歯石取りができるようになったと聞き早速と思ったのですが、高輪店は毎月8のつく日だけなのでなかなか日にちが合わず、ちょうどお誕生日月の今月、初めてやっていただきました!

いや~もう、臭くな~い!(笑)奥歯までピカピカです。獣医さんが歯の診断もしてくださって、かけている歯やぐらぐらしている歯、変色している歯もあるようです。でもしょうがないよね~人間なら入れ歯でもおかしくない年頃ですもんね。もう固い物も食べさせないようにはしてるんですが、つい欲しがるのでファーに柔らかくしてもらったひづめもやってましたが、それもダメだって。でも歯は大事だから、もう我慢しようね。そして半年位おきにはまたキレイにしてもらおうと思ってます!

迎えに行くとご機嫌で出てきたかみやんとファー。
10033105.jpg

そしてなんとこの日はとっても嬉しい事があったのです!かみやんがおすわりをして一心に見つめているのは・・・
10033101.jpg

じゃ~ん!かみやんへの誕生日プレゼント!!
10033103.jpg
こちらに誕生日プレゼントを預けてくださったN様ありがとうございました!!飼い主でもこんな豪華なプレゼントをあげた事はありません!お礼をしようにも連絡先がわかりませんので、これをご覧になっていたらぜひコメントくださいませ!

かみやんは「早くくれ」とかぶりつき状態(爆)。
10033102.jpg

ファーあんたのじゃないよ!と言っても、みなさんファーの分まで入れてくださっていて感謝感謝です!!
10033104.jpg
ホントに幸せもんだよ~かみやんもファーも!!

誕生日月であった3月はかみやんにとってとってもいい月でした!歯石取りもかみやんがこころを許しているとってもやさしいPET-SPAのお姉さんがついててくださったので、ご機嫌でできたようですし!
スポンサーサイト

犬の健康トラックバック(0)  コメント(9) 

Next |  Back

comments

v-22うちもおじいちゃんポリデントかなぁ^^;
週3日歯磨き(自己流)してますが
すぐ、くちゃい!になりますね。
私もテッ君に全身麻酔かけてまで歯石取りしたくはないのですが、自己流には限界があります。(T_T)
我が家の近くにも、PET-SUPAさんあったらいいのになぁ~~
海老名あたりに新店舗どうでしょう?
勝手な事を・・^^;

なな:2010/04/01(木) 09:41:26 | URL | [編集]

カタイものはもうだめ、っですって!?
chobiも心配になってきました。
グラグラした歯とかもあるのかな。
目黒に無麻酔の歯垢を取る病院があるらしいので、なるべく早目に行ってみよう!と思いました。カミヤンくんありがとう。

chobi:2010/04/01(木) 09:50:19 | URL | [編集]

びっくりさせてしまってごめんなさい~!犯人は私です。
田舎から出てきて右も左もわからないノアールと私。いつもbonbonさんのブログで楽しい場所見ては「行ってみよう!」と勇気づけられているんです。だからほんのお礼の気持ちとたくさんの「かみふぁー大好き」の気持ちを込めて。
実は今PET-SPAのすごく近くでアルバイト中なので、毎日「あ~かみやん君ふぁーちゃんがトリミング台に立ってないかなあ」なんて思いながら見上げて歩いてたのに、昨日に限って気づかないとは…∑( ̄口 ̄)

のあ母:2010/04/01(木) 16:52:59 | URL | [編集]

麻酔なしで歯石取りって良いですね。
ジェニは昨年麻酔かけることがあったので
その時に歯石も取って2本歯も抜いたんですが
硬いものはジェニもやめた方が良いのかな?

ジェニママ:2010/04/02(金) 00:03:41 | URL | [編集]

本当いいですよね。麻酔なしの歯石取り。
去年手術した時に取ってもらったのですが
すぐ付いちゃうみたいで・・歯磨きしてても
コッペリと・・都会はいいなぁ~

よくおもちゃで遊んでひっぱりこをしてると
血が付いてる時があって・・それって歯が
グラグラしてるのかしら?それとも歯槽膿漏? 元気に見えても歳とってるんですよね。もっと大事にしてあげないとねって家族で話してたんですよ(-^□^-)

とちこまま:2010/04/02(金) 00:58:07 | URL | [編集]

麻酔なしの歯石とり
良いですね
我が家もして欲しいです
一緒に寝てるのですが お口が臭くて
私の頭を少し下げるのですが に~なも一緒に下がるんです(笑)
歯磨き苦手な我が子達 
すみれは特に10歳なので 麻酔はもう…
と考えているので…
今度詳しく歯石取り どんな事してくれるのか 教えてくださいね

mura坊:2010/04/02(金) 21:10:04 | URL | [編集]

世界フィギュア解説、楽しくうなずきながら読ませてもらいました(笑)やっぱりbonbonさんは的確な解説だわ!

麻酔なしで歯石とりなんてすごい!!
そういうの力任せにやるととんでもないものね。いい先生だわ~~かみやん、これからも定期的にやってもらえるといいね~

このプレゼントのアミグルミ、プーも持っていて大のお気に入り。店のを買い占めようかと思ってるくらい・・・

yummyyummy:2010/04/02(金) 21:21:22 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

e-247ななさま
うちも家で歯磨きはしてるんですが、してもくっちゃいだったんですよ~!
ホント素人では限界ありますよね。
海老名ですか。
大和に友達がいるので、電車で行く時は通りますね~。
PET-SPAは続々と新店舗がオープンしているので、そのうちできるかも!?(笑)

e-347chobiさま
その子の歯の状態にもよると思うんだけど、かみやんはもうヒビが入ってる歯があるので割れたら困ると。
だからchobiちゃんもまず歯の状態を見てもらったらいいと思います!
かみやんも私が触る限りではぐらぐらした歯なんてないと思ってたのに。
そうそね若くてもあんまり固いガムとかあげてると歯がすり減っちゃっうんだってよ~!
でもなあ、ファーもそうなんだけどひづめやガム食べてる時だけが大人しいからさ~(笑)。

e-404のあ母さま
いや、犯人だなんて!!(笑)
本当にありがとうございました!
もったいなくてまだあのおもちゃあげてません(笑)。
かわいいのでしばらく飾っておこうかと!
メールしましたので、よろぴく~。

e-239ジェニママさま
そっかジェニちゃんは昨年の時に歯石取りもしてもらったんですね!
歯も2本抜いたのですか!
固い物はその子の歯の状態にもよると思うのですが、かみやんは割れちゃいそうな歯があるらしいです。
まあ、本犬もあまり固い物は最近食べたくないみたいだし。
その分、ファーは柔らかいものが嫌いでいらな~いって言うし(笑)。
でもあまり固いものばかりあげても歯がすり減ってよくないそうです!

bonbon:2010/04/03(土) 00:10:16 | URL | [編集]

v-380とちこままさま
うちもかみやんは割と若い頃からひっぱりっこや、段ボールにかじりついてると血がついてました!
その時はまだ若いし~と思ってたんですが、多少歯槽膿漏あるいは歯肉炎の気があったのかもしれません。
この日は一部軽い歯槽膿漏って言われちゃいました。
かみやんも去勢手術やその他の手術の時に一緒にやってもらってるのにあっと言う間にまたついちゃうんですよね~。
付きやすい子とそうでない子もいるそうです。
芸能人は・・・じゃなくて(笑)、犬は歯が命♪
大事にしてやりたいですね~。
PET-SPAでなくても、探せば無麻酔でやってくれるとこがあるかもしれませんよ!

v-285mura坊さま
あはは、頭を下げると一緒に下がってくるんですね(笑)。
10歳になるとお口が臭うのはしょうがないでしすよね~。
歯石取りね、私も今度はどうやってやってるのか見てみたいと思うのですよ。
そしたら写真撮りますね。
でもな~私が見てると、かみやんは甘えて暴れるかもしれないという不安も(笑)。

v-325yummyyummyさま
プーちゃんはyummyyummyさんが歯石取りもしてるから、お口はキレイよね~!
自分でできるってホントうらやましい!
うちは私がやったらかみやんも私も血みどろになりそうで(爆)。
そう、このあみぐるみyummyyummyさんのところで知ってるから思わず「高いのに~!」って言っちゃった(笑)。
これさ、かみかみしてると歯もキレイになるんだってね!!

bonbon:2010/04/04(日) 23:11:58 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

