--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

04.05

お花見♪

土曜日は一番のお花見日和でしたね~。暖かかったし。私は土曜日は用事があったので遠出は出来ず、桜の綺麗な近所の碑文谷公園で軽くお花見がてら散歩にと思ったら、ものすごい人でとても犬連れで入る気にはなれませんでした。そこで土曜日はあきらめて日曜日に別の近所の公園へ行ってきました。

う~んしかし、日曜日は天気も曇りで寒くて残念!
10040101.jpg

しかし桜はキレイに咲き誇ってました。
10040104.jpg

久々にかみやんの幼なじみのロンちゃん(茶色い子)にも会えたし♪
10040103.jpg
ロンちゃんは14歳なのに、毛はふっさふさで綺麗だしとっても元気!でも飼い主さんと小さい頃遊んだ仲間がどんどん減っていって寂しいねえとしみじみお話してしまいました。

そんなしみじみした話をしてるっちゅ~のに、ファーは花も見ず地面の匂いをかぐのにお忙しい様子。
10040112.jpg
そう、たまに花見客の落としていった食べ物があるのでそれを物色してるのよね~(笑)。

危険なので桜の回廊を抜けて、また別の公園を目指します。
   10040110.jpg

もうひとつの公園でかみやんとファー、桜と一緒に記念撮影。
   10040108.jpg

おお、いいねかみやん!
   10040109.jpg

もっとかみやんを桜に近づけてやろうと、腕が折れそうになって抱きかかえてやったのに
10040106.jpg

肝心のかみやんは全く桜を見ず、カメラ目線かいっ!!
10040107.jpg
まっ、そんなもんですよね~(笑)。しかし桜が咲くのは年に1度。かみやんはあと何度桜と記念撮影できるかな~と思うと、たとえ本犬が興味なくても無理矢理撮ってやるのだ!(笑)

公園の帰りはまた別の小径を通って帰ってきました。
   10040111.jpg
来週末もまだ桜が残っていてお天気だといいんだけどなぁ。みなさんもお花見に行かれましたか?

お散歩トラックバック(0)  コメント(13) 

Next |  Back

comments

土曜日に外出、車窓からの桜が見事でした、
桜祭りもしてて、覗きたかったな~。
今日は雨、明日は気温も上がるそうで、
おばあちゃん達と誘う桜見物の予定です、
でも、Macにもかみやん達と同じように、
ちゃんとお散歩で見せてあげたいな~。
 

あむやまざき:2010/04/05(月) 11:57:56 | URL | [編集]

桜満開だね♪

このあと、桜吹雪になるのも素敵だし~

桜とワンコの写真は、本当にむずかしいよね。
結局、ダッコになるんだけど、これはこれで、むずかしい。

bonbonさんの細腕がかみやんの重力で折れないかと心配だし~ww

皆がお花見終わった頃、札幌は咲くことになるのかな??

sora-mama:2010/04/05(月) 15:33:35 | URL | [編集]

関西も桜満開の週末でした。
私は仕事だったので、やっとこさ夕方に2匹を連れて公園にお花見に行きました。
そうそう、桜に近づけてあげようと私もダッコしましたよ~。重いよね~。10キロあるからね~。
なのにヤツラは桜には知らんぷりで、バーベキュー客が落としていった肉の残骸を探している(涙)
ホント食いしん坊で困る。

こむまま:2010/04/05(月) 15:36:19 | URL | [編集]

綺麗な桜 満開ですね♪
うちの地方は雨なんか降っちゃったらもう
散ってしまうくらいかな?
今度は桜吹雪です☆ きれい~♪

かみやん重いのにbonbonさんご苦労さま(笑)でもみんなこうゆう事して写真撮るんですよね(-^□^-) みんな気持ちは一緒です。
でも本犬にしてみれば『なんのこっちゃ』なんですよね ブフウフフ~

とちこまま:2010/04/05(月) 19:55:16 | URL | [編集]

満開桜きれいですね~
かみやんくん重たいでしょう・・・
我が家も今年も恒例家族行事なので
行ってきまましたよ
すると・・・ジェットは桜ばっか食べてました・・・笑われてしましました。沢山の人に・・・ジェットは笑われても関係なくむしゃむしゃと。

キョーコ:2010/04/05(月) 21:06:13 | URL | [編集]

お久しぶりです!
桜に浮かれて冬眠から目覚めて参りました(笑)
東京は兎に角ソメイヨシノが多いから桜楽しめますよねぇ。
最近、気がついたんですが私の住んでいるエリアは神奈川県なので、実は東京の街路樹と大分違うんですよねぇ。ちょっと季節が違うけど、銀杏の樹が本当にほとんど無いんです。で、何があるかと言うとタイザンボクとかコブシとかちょっと地味な感じの樹木なんですよぉ。
辛うじて、近所の川にソメイヨシノの並木があるくらいで・・・(涙)
そんな訳で、結局わざわざ東京に桜を愛でに行ってしまうのです(笑)

メルねぇ:2010/04/05(月) 22:02:52 | URL | [編集]

うちもお花見いったよ~
宴会はしないけど(笑)こちらでも東京の花見の様子、何度もニュースでみました。あれじゃあ^一般ピーポーが近くで桜を見れないなと思ってました(^^;)
そうそう、ワンコは関係なくても一緒に写真撮りたいよね。かみやん、来年も元気に桜と撮ってね♪

yummyyummy:2010/04/05(月) 22:06:35 | URL | [編集]

こちらも桜満開だね♪
長崎はもう、桜吹雪になってますよ。

桜とスコッチ、なかなか似合いますよね♪
我が家は今年はお花見記念写真は撮れなかったけど・・
毎年、一緒に桜を愛でられるのは幸せですね♪

京:2010/04/06(火) 00:53:56 | URL | [編集]

碑文谷公園は電車の中から見てもこの時期は
凄い人ですもんね。
平日でさえ混んでるんだから週末は凄い人盛りでしたね。
昨年bonbonさんが通った桜並木でジェニチャコも毎年記念写真撮ってるんですよ。
かみやんもファーちゃんも可愛い写真がナイスショットだね。

ジェニママ:2010/04/06(火) 08:34:16 | URL | [編集]

v-22抱かれてるかみやんが・・
巨大なぬいぐるみに見えてしまいました
^^;失礼・・ププッ
思い事でしょう~御苦労様です。
スコッチは抱っこバックなんて無理ですよね~
桜見事ですね。今週半ばから散り始めるなんて・・はかないです。
今週も桜楽しみましょうね(*^。^*)

なな:2010/04/06(火) 10:50:41 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ~!

v-487あむやまざきさま
いや~桜満開の時はどこも人が多くて、かみやんたちを連れて行くには人の少ないところを探すのが大変でした。
かみやんたちは桜より、花見客の食べ物に興味がありますからね(笑)。
あむさんは今日、お花見に行かれたのかな?
暖かくてさいこ~のお花見日和でしたね!!

v-485sora-mamaさま
札幌はまだ4月の中旬から終わりにかけてかな?
でもさ~せっかく満開になっても、この時期風が強いから桜には気の毒なんだよね。
もっと風のない時期に咲けばいいのにとか思っちゃう(笑)。
そうそう、大型犬だったらちゃんと桜と写れるんだと思うけど、小さいと抱っこしてやんないと幹としか写れないからね(爆)。
宙くんはイッチャンさんに軽々と抱き上げられて写真撮るんだろうな~♪

v-285こむままさま
私も毎夜の散歩で夜桜見物だったのが、やっと昼間に見れました。
そうなんですよ、せっかく抱っこしてやっても桜より地面に落ちてる食べ残しが気になっちゃってさ~、桜なんて見も、ニオイも嗅ぎやしない(爆)。
でも毎年アホみたいに、重い目をしてでも抱っこしてやるのは何なんでしょうね~(笑)。

v-380とちこままさま
こっちはもう葉が出て来ている桜もあれば、まだ8部咲きの桜もありました。
でも今日暖かかったからもう全部咲いちゃったかな~。
ホントにね、犬にしてみたら桜!?なんじゃらほい?しかも無理矢理抱き上げられて近づけられて迷惑~って思ってるかも(笑)。
でもやってしまうアホ飼い主です(爆)。

e-247キョーコさま
すご~い!ジェットくんは桜を食べるんですか!?
でも桜って人間だって塩漬けにして食べたりするから、きっとジェットくんには美味しさがわかってるんですね!
いや~桜食べてくれるんだったら、花見に連れて行くかいがあるってもんですよ!
え?違う?(爆)
不思議ですね~ロケットくんは食べないの?
うちも食いしん坊なくせに、桜は無視です・・。

bonbon:2010/04/06(火) 13:57:36 | URL | [編集]

v-516メルねぇさま
おはようございます!(笑)
え!?東京と神奈川なんてお隣同士なのに街路樹とかが違うんですか~!?
さっすがメルねぇさん、私それには全然気づきませんでした!!
銀杏もない??
不思議ですね~何で違うんだろ?
でもご近所の川の桜はキレイですね!!

v-325yummyyummyさま
そうなのよ、東京は花見も大変!
とても犬連れでなんて近づけない雰囲気!
しかもものすごく気合いを入れて抱っこしなきゃいけないので、そんな姿を大勢の人のさらしもんにしたくないし(笑)。
全国的にこないだの週末が見頃だったみたいね~。
プーちゃんは2週続けてお花見行けてよかったね~!!

v-335京さま
すでに桜吹雪ですか~!
京ちゃんとこはみんなで記念写真っていうとなかなか大変だよね(笑)。
桜のシーズンって、え?もうそんな季節!?ってつくづく1年が早い事を思い知らせてくれるわ~!

v-274ジェニママさま
そっか、碑文谷公園って電車から見ても凄い人なんですね!
近所だからって甘かった(笑)。
ジェニ家の近所は桜が奇麗なところがいっぱいあるんですね~。
うらやましい!!
いつもそこでジェニチャコちゃんたちは写真が撮れていいなあ。
うちは毎年、人の少ないところを求めて放浪してます(笑)。

e-404ななさま
確かにかみやんは抱っこされても全身の力抜けててだら~んって感じなんでぬいぐるみみたいです!
ただ、ぬいぐるみみたいに軽ければ言う事ないんだけど(笑)。
私は毎晩、夜の散歩で夜桜は楽しんでいるんですが、平日はなかなか昼の桜を見る機会がないんですよね~。
今週末まで持ってくれるといいんだけど!

bonbon:2010/04/06(火) 19:10:52 | URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2010/04/06(火) 23:55:14 | | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

