--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

04.09

ファーの腹時計!

最近のファーの1日は朝8時30分頃に始まります(←犬として遅すぎ!?)。なぜかというと私の目覚ましが鳴り始めるから。そして私のベッドの上で5分位ふにゃふにゃ言ってゴロゴロしたあと、一人で起きてリビングへ。そこで朝ご飯をくれるX氏が起きてくるのを待つのだ。

しか~し、実は私の目覚まし時計で起きているのではない事に気づきました!それは当然私は週末は目覚ましをかけずに寝ているのですが、ファーはしっかりと同じ時間に起きて、リビングに行ってるんですよ~。んが、週末の朝は私もX氏も起きるはずもなく(笑)、ファーはしばらく待ってるようですが待てどくらせど来ないので「朝ご飯~くれ~!」X氏を起こしに行きます。ま、それしきじゃあX氏は全く起きないんですけどね(爆)。
10040701.jpg

かみやんはどうしてるかって?X氏と一緒に寝てるかみやんは、X氏と一緒に起きてきます。平日も週末も。長年の経験から飼い主より早く起きて待っていても昼頃迄ご飯はもらえない日(週末)があるとわかっているんでしょうかね~(笑)。

ここまでなら、単にファーは早起きさん(いや、全然早くないけど)で、かみやんはお寝坊さんなんでしょうが、夜ご飯時の出来事もあるのですよ。奴らの夜ご飯はたいがい21~22時。平日は仕事から帰ってだとどうしてもそんな時間になるので、土日もだいたいその時間にしています。ところがかみやんは、週末は私たちがいるもんだからもう19時頃から目を輝かせて催促!「まだご飯の時間じゃないじゃん!」って言っても、後をくっついてまわり、1分でも早くもらおうって感じ。

しかし一方のファーはそんなかみやんを横目で見つつ「兄たん、バッカじゃん?まだ全然ご飯もらえる時間じゃないのに」と余裕のゴロゴロ。そして21時頃になると「そろそろですね」とそわそわし始めます。おっそるべき、ファーの腹時計!!
10040702.jpg

ファーちゃん、その精密な腹時計、何かに有効活用できないですかね~!?
スポンサーサイト

aboutファリントラックバック(0)  コメント(13) 

Next |  Back

comments

ふぁーちゃんの腹時計バッチリ!
しっかりしてますねぇ~
今朝なんてロケット5時半くらいにおきたんですよ!
しかも朝だよとおこしに寝室にくるし・・・
寝させて!って感じです。週末はお出かけができるとわかってるのかこれもまた5時半~6時の間にモーニング挨拶へきます。
最近また早起きの早寝。週末は6時半に寝平日は7時半くらいにはねてる・・・

キョーコ:2010/04/09(金) 07:11:02 | URL | [編集]

実はファーチャンの方が時間を守るまじめのコなのかな?カミヤンくんは臨機応変型だね。chobiはファーちゃん型です。
休みの日も6時には起きて「さんぽ、さんぽの時間だよ~」って。時間変更には厳しい態度で却下されます><

chobi:2010/04/09(金) 10:41:29 | URL | [編集]

ファーちゃんスゴイね~。
正確は時計です♪感心しちゃう。

うちは人間が起きる前から起きてますが
起こすと怒られるのでずっと待っていますよ。
ハハハ。

人間がグータラなのでわが家のワンコもグータラ。そこ似るなよ。
でも夜の散歩は「みらい」だけが催促します。
テレビ見ててもパソコンしてても「ひんひん」言ってますよ。

こむまま:2010/04/09(金) 16:06:57 | URL | [編集]

「私のベッドの上で5分位ふにゃふにゃ言ってゴロゴロ」ってファーちゃんが
なんだか想像するとすごくカワイイんですが!
ミロは平日私が起きても、ごはんの準備ができるギリギリまで
ベッドで寝てようとします!!
なんてやつだ!!
やっぱり私が二等兵かも・・・・

apricot:2010/04/09(金) 16:16:54 | URL | [編集]

時間に厳しいファーちゃんかぁ・・
我が家は、天神が起こしに来てくれてたけど・・
ワンワン!いわずに、悲しそうな声で起こすんだ!
これはね・・・起きずにはいられなかったね(笑)

他のみんなは飼い主によく似て、
寝る寝る!!(笑)
お腹が減ってもうダメ!ってなると
みんなで騒いで起こしに来るけどね(笑)

我が家の面々は時計はないみたいだわ♪

そうそう、
「弁天のおばあちゃん」はことりさんなのだ!
だから、私は・・・・なんなんでしょ?(爆)

京:2010/04/10(土) 11:43:42 | URL | [編集]

v-22ワンコの腹時計・・確かに
きっかり要求してくるかも^^;
我が家は週3日、朝5時にご飯と言う事があるのですが、朝5時にもかかわらずテッ君
はご飯だけ食べに来てちゃっかりパパさんと2度寝までするんです。
だけど、早起きしない2日間は・・起きてこない^^;・・解ってるんですね~
私が休みなの。
ファーちゃんとテッ君の腹時計は一緒みたいですね!かみやんは~マイペースかな?
さすが大人の男ですね。

なな:2010/04/10(土) 17:44:09 | URL | [編集]

おぉ~ここに立派なパブロフの犬がおりますねぇ(笑)
ウチの子たちは、私が起きるまでは頑張って寝ています。
ですから、全員がかみやん派ですねぇ(笑)
メルは12年の経験から私だけじゃなく、人が誰か起きると「おぉ!しめた!!ごはん・ゴハン」って目をきらきらさせてじっと動向を見守っていますよぉ(笑)
まぁ、彼らはゴハンと散歩と寝ることが仕事ですからねぇ。

メルねぇ:2010/04/10(土) 23:37:25 | URL | [編集]

e-247アジソン病になり三年目のノアは、夜は七時にねて、飼い主の帰るのを寝て待ち、飼い主帰宅後一時間くらい遊び、朝は一年を通して四時にパッチリ起床!!
明日は日曜日私はお休みだから、お父さんとお散歩と言わない限り、五時半には呼びに来て 散歩へ・・・。一時間ぐずぐずとルンルンと歩き帰宅後6種類の薬とともに朝ごはん。
腹時計はこの5年間、遅れたことがありません。トホホ

Noah:2010/04/11(日) 16:03:52 | URL | [編集]

に~なも腹時計あるみたいです
平日5時半起床なのですが お休みの日は
冷たいぬるぬるの鼻顔に付けてきて起こされます
すみれは関係ないみたいですね
年齢と共に腹時計も鈍ってくるのかしら…(笑)

mura坊:2010/04/11(日) 18:00:40 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ~!

e-247キョーコさま
そうですよね~ロケットくんはすごく早寝早起きさんだったんですよね!
うちなんて6時半、7時って昼寝から起きたぐらいです(爆)。
ロケットくんがうちの子だったら、飼い主とすれ違い生活かも(笑)。
ジェットくんもロケットくんと一緒に起きないんですか?

e-347chobiさま
う~む、ファーがまじめな子なのか~!
そう、かみやんはもう飼い主の行動形態を熟知してるから、臨機応変に飼い主に対応してくれるのよね~。
ひゃひゃひゃ、chobiちゃんは早起きさんだね~!
ファーは月曜日だけは、土日に疲れているらしく起きないよ。
今朝も「ファー、私もう起きるよ!」と起き上がったら、しぶしぶ起きた(笑)。

e-404こむままさま
うちも昔かみやんが私を起こして散々怒られたため、いつのまにか起こさなくなり、さらには一緒にずっと寝てるようになりました(爆)。
うちもぐ~たらなので、ファーもそのうちぐ~たらになる事でしょう(笑)。
夜は私がちょっと動く度に「散歩!?散歩!?」って2頭揃って催促です~!

e-435apricotさま
ファーは「アウ~、アウ、アウ」とあくびしながら、ゴロゴロ、スリスリしてノビ~ってしてベッドからおりて行きます。
1分でも寝てたい私にはうるさいったらありゃしない!
すっごいな~さすがミロ軍曹は大物だなあ!!
ご飯が出来てから起きて行くなんて、私もそんな生活がしたいわあ~!!

bonbon:2010/04/12(月) 10:58:02 | URL | [編集]

v-335京さま
さっすが天神くんだね。
だってワンワンいわれたら「うるさ~い!」って怒っちゃうところだけど、悲しそうな声だと起きちゃうよね(笑)。
ははは、みんなはよく寝てくれるんだ!
うちもかみやんはそうだけどね。
ファーは今でこそやらなくなったけど、マジでお腹空くとゲロ吐き始めるからね(笑)。
あ、失礼しました。弁天ちゃんのひいおばあちゃん!!(爆)

v-285ななさま
あはは、いいですね~ご飯だけ食べに来て二度寝!!
ファーは土日も区別がつかず、起きてるんですからちょっとは学べば?って感じで、テッくんの方が賢いですよ!!
かみやんは朝は起きても無駄ってわかってるし、夜ご飯にかんしては、ちょっとでも早くもらおうとするし、なかなかのちゃっかりものだと思います。
ま、長年ぐうたらな飼い主と生活してるから、よ~くわかってるんでしょうね(笑)。

v-516メルねぇさま
メルねぇさんが起きるまで、頑張って寝ている!!エラいっ!!(笑)
そう、まさにかみやんもそれですな。
ふ~むメルくんはメルねぇさん以外の人でも起きるとご飯をくれる可能性があるとわかっているのですね。
うちの場合、私が万が一早く起きても絶対朝ご飯をくれないとわかってるみたいで、起きても来ないのよ~!

v-300Noahさま
ノアちゃん、毎日お薬を6種類飲んでるのエラいね~!
4時に起床とはすごいっ!
うちはまだ全員夢の中ですね(笑)。
でも毎日腹時計が正確で、規則正しい生活は健康にいいはず!
ノアちゃんこれからも頑張ってね!
と、いってもお父さんとお母さんは起こされて大変か(笑)。
頑張ってくださいね!

v-286mura坊さま
ふふ、お鼻を押しつけられ攻撃は辛いですね!
うちも以前やられてましたが、布団を被って攻撃をかわしてました(笑)。
年齢とともに腹時計が鈍る?確かにそうかもしれません。
夜ご飯の時はかみやん鈍ったりふして「もうご飯の時間でしょ。早く!」って言ってるのかもしれないけど(笑)。

bonbon:2010/04/12(月) 17:48:57 | URL | [編集]

きっとすれ違いかな・・・ロケットだと。
でも寒いときやホントに眠たくたまんないときはロケットは起しても起きないひがあります。
ちなみにジェットはロケットが起きたからといって起きないんです。
朝よ~と一声かけるまで寝たりごろごろしたりとしてます。
ジェットは朝が弱いみたいで・・・
でも毎日6時に起こしています

キョーコ:2010/04/13(火) 07:22:19 | URL | [編集]

e-247キョーコさま
やっぱ犬でも朝強い子と、弱い子がいるんですね~!
そっかジェットくんは苦手だけど、6時に起こされるのね(笑)。
うちはファーが起きてもかみやんは起きてこないけど、かみやんが起きて来たらファーは絶対起きてきます。
兄たんだけおいしいものをもらってると困るので(笑)。

bonbon:2010/04/14(水) 14:06:18 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

