--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

04.14

X氏の野望!

最近我が家はキャンプを除き、普通の週末は以前程あまり遠出しなくなったんだよね~(宮ヶ瀬湖とか酒匂川とか)。どっか行こうよとX氏に言っても「この車じゃあ何時間かかると思う?もう着いた頃には日は沈んでる!」と言われちまいます。

そう、パパイヤ号の時は日帰りでも、遠くまで行けたんだよね~。なぜならぶっ飛ばせたから(笑)。どれぐらいぶっ飛ばしてたかっていうと、高速に乗れば130キロは当たり前、150キロで追い越し、X氏一人で乗ってる時は180キロとか出してたらしい(アホだ!)。時間的にわかりやすい所で言えば、うち(世田谷)から御殿場のアウトレットまで45分位、裏磐梯までで2時間ちょいで到着。助手席に乗ってると恐かったったらありゃしない!なのでたいがい私は恐怖のあまり目を閉じる→そのまま爆睡→気づけば到着(爆)。X氏は覆面パトに捕まって免停にもなってましたが(笑)。ま、あのまま毎回ぶっ飛ばしてたら、気付ば天国か地獄行きだったかもね~。
2-1.jpg

今のボロキーは当然そういった趣旨の車ではないので、荷物は載るけどスピードは出ません。それどころかボロいから無理矢理スピードだしたら、エンジンから火噴きそうだし!(笑)いやいや、安全第一ですよね~。しかも遠出が出来ないって言っても、昼まで寝ててぐずぐず出かけるから日も沈むっちゅ~もんで、ちゃんと起きてれば出かけられるんだし。
08032001.jpg
(ちなみにボロキー、アロンアルファでくっつけたバックミラーがまた落ちて、こないだ車検で付けてもらうまで半年以上取れたままでした・爆)

しかしX氏の野望は荷物も載って、パパイヤ号以上に飛ばせるP社のカイエン ターボらしいっす。
10041001.jpg
あ~そうねえ、これならキャンプもバッチリだしねえ・・・って、マンション買えるぐらいすんがなっ!年収が10倍になるか、宝くじが当たったらねえ!しかしこの4月から給料カットらしいから、年収が10倍になるよりは宝くじ当たる方が確率高いかもね(爆)。

そしてX氏のさらなる夢はトレーラーハウスも買って、このカイエンで引く事らしいっす。頑張ってね~!私とかみやんとファーは待ってるよそんな日を!

ちなみにX氏は家にカイエンが余ってしょうがない人がいれば、もらいますって言ってます。いね~よ!(爆)
スポンサーサイト

閑話休題トラックバック(0)  コメント(12) 

Next |  Back

comments

今は全く車に縁のない生活ですので、X氏の野望は想像の外です。
私の元!夫はスピード大好きで、ベンちゃんのスポーツカーでした。そして、Tさんは仕事柄(コーディネーター)撮影クルーも乗るバンに乗ってました。今は、二人とも車を卒業しています。私?助手席専門で、車のみかけにはうるさい人でした。

lie:2010/04/14(水) 20:42:27 | URL | [編集]

だんなに「チェロキーってそんなに走らないの?」と聞いたら「スピード出したらうるさすぎるから出さなかっただけ」と言われました。確かにうるさい車だったよ・・・
うちも宝くじ当たったら、荷物がいっぱい乗ってスピードが出る車が欲しい・・・私も案外飛ばすタイプだから(爆)

yummyyummy:2010/04/14(水) 21:54:14 | URL | [編集]

かみやん!どや?顔になってます~笑
かみやん。かっきー!!(微妙に古い)

hanabiota:2010/04/15(木) 10:58:05 | URL | [編集]

ご無沙汰してますっ!
相変わらずですなあ・・・B&Xチームは(?)ハハハ。
カイエンターボですって!!V85,000ccでキャンプってのはちょっと似合わないですよ、燃費考えただけでも恐ろしいデス。そうか!bonbonさんちは燃費なんか細かいこと、こだわらないか~。でもやっぱキャンプは♪の~んびり行こうよ、どこまでも♫だよ。
飛ばしやX氏をカイエン買う前に一度お医者さんに診てもらうってのはどう?

sorapapa:2010/04/15(木) 11:17:25 | URL | [編集]

パパイア号の写真、覚えています。
bonbonさんがお仕事でX氏とカミヤンくんがおでかけの風景。カミヤンくんが「いってくるね~」って顔がかわいくて^^。
私もとばし屋です。そしてつかまってはいませんが、数々の恐怖体験もしました。今はchobiがいるのでまあ、安全運転かな。助手席で寝るのが夢ですが、私は自力で目的地に着かなくてはならないのでbonbonさんがうらやますぃ=3

chobi:2010/04/15(木) 14:33:16 | URL | [編集]

人は見かけによらないよね~、
温厚そうなX氏が暴走マニアなんて・・・
裏磐梯までなんでそんなに早く着くの~?って
聞いたことあったよね~。
そんな猛スピードで、うしろのかみやんたちは大丈夫だったんだろうか?
ウチのガテン兄ちゃんはこう見えて(?)
運転はひどくジェントルです。
それはそれで眠くなるけどね!

apricot:2010/04/15(木) 14:49:52 | URL | [編集]

v-22X氏の野望・・
去年パパさんにやられました^^;
車買い替えたんだけど、どう考えても
キャンカー予備群の、キャラバン。
パパさんニッサン系にお勤めの為
日産車でないとかえませ~~ん
あたしゃ、まだハイエースの方が良かった
(T_T)
気を付けてね・・野望には・・
それを解ってない感じのかみやんの笑顔
が・・笑えてしまいました&可愛いね♪
かみやん&ファーちゃんの意見はどうなんだろう??

なな:2010/04/15(木) 19:59:02 | URL | [編集]

懐かしい、パパイヤ号だ!

X氏は飛ばし屋だったんですね。
次はカイエンかぁ・・・
じゃ、いつか後ろのトレーラーハウスに入れてもらお♪
よろしくお伝えください♪

九州はのんびりしてるからね♪
私はサーフに乗った時から、安全運転。
ゆっくりゆっくり、ドライブしてます。
助手席かぁぁぁなんだか懐かしい響き・・・・

京:2010/04/15(木) 22:01:20 | URL | [編集]

どうして男はみんなカイエンが好きなんだろう?
うちのダンナも例にもれず「カイエンカイエン」言うてます(笑)
そんな大金どこにあるねん!
私はチェロキーちゃんが好きですよ。
あのクラッシックな感じ。
あの窓から2匹のスコッチがのぞいているのを見たら、その場で発狂します。必ず。

個人的にはbonbonさん家にはトレーラーハウスを買ってほしい。勝手なお願い!

こむまま:2010/04/16(金) 13:53:12 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

v-325yummyyummyさま
おお、さすがチェロキーに乗っていた方はわかっているねえ!
そう、うるさいし、ホントにがたがた言って壊れそうなんだもん(笑)。
こないだなんて高速走ってる途中でボンネットが突然開いたし(もちろんバーンって全開したわけじゃないけど、ボフッって浮き上がったよ!)、とにかくヤバい!
ええ~っyummyyummyさんて飛ばし屋さんだったのかぁ~!
おしとやかなマダムだと思ってたのに・・・(爆)。

v-469hanabiotaさま
きゃ~、かっきー!なんて言われちゃったよ♪
このパパイヤ号はかみやんお気に入りだったんですよ。
窓のサイズと位置がちょうどいいみたいで。
しかし人間(私)にとってはこの窓小さすぎて、全開にしても顔を斜めにしないと窓から顔が出ないの。
X氏には「顔がでかすぎ!」と言われましたが・・・(涙)。

v-506sorapapaさま
いらっしゃ~いsorapapaさん!
え?このカイエンってキャンプ行くような車じゃないの??
じゃあ何すんだろうこの車!?
あ、貧乏人の心配する事じゃないですね(笑)。
燃費なんてボロキーだって十分ワルいですよ。反エコカーで世の中にケンカ売ってる感じ!
買う前にって、宝くじ当たらないと買えないし!!
だってさ~この車、前にsorapapaが紹介してた札幌の新築マンションと同じぐらいするじゃないですか。
そんなお金あったら私はそっち買いますよ!
あ、でもね買う前じゃなくても、とっとと医者に診てもらいたいですよX氏は(爆)。

e-347chobiさま
ふふ、ブラックスコッチがとっても映えるパパイヤ号でしたわ~!
ひっえ~~!!奥ゆかしいchobiちゃんの奥ゆかしい飼い主さんが飛ばし屋!?
数々の恐怖体験って!!
すみません私、今まで認識がまちがっていたようで(爆)。
私はたまに運転すると飛ばし屋にはなりませんが、そんな気はないのに人呼んで「あおり屋」です!
トロトロ走ってて迷惑かけるとワルいなあと思い、とりあえず前の車にぴったりついてゆくのです(笑)。
北海道でレンタカー運転した時も、前を走ってる人を追っていたら100キロでてました。一般道なのに・・・。
助手席で眠るのが夢だったら、私がいつでも乗せてあげるよchobiさん!
あ、でも右折する時は1キロ位手前から言ってもらわないと困るから、やっぱ寝られると困るなあ(笑)。

e-435apricotさま
ボロキーになるまでは、裏磐梯ってなんて近いんだろうと思ってたよ!
あら、タッチーったら運転するとジェントルマンなのね!・・いや、しない時はどうとは言ってないが(笑)。
パパイヤの時はかみやんはスピード出しても全然平気だった。
パパイヤの前にオープンカーだったことがあるんだけど、その車は屋根がホロみたいなやつで、スピード出すとそれがボコボコとすごい音がするんだよね。
その時は恐かったみたいで、椅子の下にもぐりこんでたよ!

bonbon:2010/04/17(土) 21:14:15 | URL | [編集]

かみやんかっこい~
なんかロケットみたい・・・
我が家の旦那もスピードだすだす
免停?罰金?しまいには免とりコースまで過去にやっちゃてます
なので今は安全運転。我が家にロケットがきてからは・・・
チェロキー私も欲しかったです。
でも旦那はべ○ツのMがすきで結局M
あ~宝くじでもあったたら車かえたいよ!

キョーコ:2010/04/18(日) 13:57:21 | URL | [編集]

e-12lieさま
順番が前後しちゃってごめんなさい!!
自分の頭の中でつぶやいて、返信書いた気でいたよ~(笑)。
おお、元さんはベンツのスポーツカーでしたか!
スポーツカー派ってポルシェとベンツと別れるんじゃないですかね?値段も同じ位??
あはは、lieさんは見かけにうるさいタイプ?!
私は乗り心地がよければなんでもいいです。
長時間乗ってると腰が痛くなるので(運転もしないくせに!?笑)。


e-241ななさま
あらま~ななさん家もやられましたか(笑)。
あはは、ハイエースの方がいいって!
うちの場合、X氏の野望はあまりにも高すぎるので、気づいてたらやられてた~ってことは絶対なさそうですが(笑)。
かみやんとファーは広くて、窓からお外が覗きやすければなんでもOKだと思います。
ちなみにかみやんはオープンカー大好き!
パパイヤの前はオープンだったんですが、後ろの席に座ってると思ったら、後ろのボンネットの上で風を切ってました!
もちろんびっくりして速攻停めて引きずり下ろしましたが!

v-335京さま
次はカイエンか~ってオイオイ!買えね~っつ~の!(笑)
しかもX氏は「誰かくれるって言う人見つかった?」とか言ってるよ(爆)。
前に北海道行った時に一般道も高速並みのスピードだったから、地方もまた東京とは違った意味で恐いわあって思ってたんだけど九州はのんびりなのね!
安全第一だよね!

v-285こむままさま
おお~こむままさんの旦那様もカイエンですか!!
そうですよあんなマンション買えるぐらいの車、どうやって買うっちゅ~ねん!
私もチェロキーのあの昔ながらのカクカクした形が好きです。
チェロキーでトレーラーハウス引けばいいじゃん(つ~かトレーラーハウス買うお金もないけど!)と言うと、あんな馬力のない車じゃムリ!と言うんですよ。
だからってカイエンじゃなくてもねえ(笑)。

e-247キョーコさま
スゴイッ!キョーコさんの旦那様はX氏の上行ってますねえ(笑)。
うちは免停になると私が運転させられるのがイヤだったわ~。
しかも自分の大事なパパイヤ号だったから私が運転してると「そんなに寄ったらこする!」とか「当たる!」とか横でうるさいうるさい!
旦那様も今は安全運転で良かったですね。
うちもチェロキーだと安全運転するしかないようでほっとしてます(笑)。
Mクラスだといっぱい荷物も載って、チェロキーより全然馬力もありそうだしうらやましいわ~!

bonbon:2010/04/19(月) 11:47:13 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

