--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

04.23

シマシマシマシマ!

いや~今年はボーダーが流行ってますよね~。私は元々ボーダーが大好きで結構持ってたんですが、今年はさらにどこのお店に行ってもボーダー服があるので、ついまた買っちゃって、気づけばボーダーだらけ!シマウマかよっ(爆)。
10042201.jpg
一番のお気に入りは手前の左端にある白地に黒のボーダーTシャツ。これはもう20年以上も前に買ったギャルソンのもの。さすがに今はもうパジャマとして着てるけど、高かっただけあって長持ち~♪

しか~し、こんだけあるものの流行り過ぎちゃって、街を歩いてるとあっちにもこっちにもボーダー着た人がいるじゃん!ちょっとね~。着るのが恥ずかしいよ(笑)。しかもX氏はボーダーを着てると「貧乏臭い!」って言うのよ!囚人服と間違えてねえか?(爆)

さて、私がそんなにボーダー好きでもなぜか犬服はこれ1着のみ。
10042202.jpg
元々かみやん用に作ってもらったんだけど、小さくなったからファーが着てます。って、なんでそんなやぶ睨みなんだよファー(笑)。兄たんのお下がりがそんなに気に入らんとでも!?

でもこれでワンコ服までボーダーだらけだったら、増々恥ずかしくて私がボーダー着れないよね(笑)。ワンコファッションではボーダー流行ってないのかな?!みなさんはボーダーお好きでしょうか?
スポンサーサイト

閑話休題トラックバック(0)  コメント(11) 

Next |  Back

comments

きゃ~素敵~。
実は私もボーダー好きです。
夏はもちろん、冬までシマシマセーターを着ています。
でも学生の頃にボーダーが流行ってから、もう何度の「ボーダーばやり」を見てきたことか(笑)流行りは12年に1回と言いますが~。
毎回少しづつボーダーのぐあいが違うのが楽しいですね。
私は「セントジェームス派」です。黒白、紺白、赤白・・・いろんなボーダーを買って最後はパジャマ(笑)
ワンコにボーダー・・・うちはデブなので似合わないの~。「太って見えるから嫌なの」と言ってます。

こむまま:2010/04/23(金) 13:18:56 | URL | [編集]

↓ファーちゃんはほんとにあの大統領にも飼われていたスコッチなんでしょうか??(爆)まあ、いろいろいるんでしょうな!

ボーダー好きで~~す♪ そんなに持ってないけど!昨日はネットで買ったボーダーのカットソーが届きました(笑)プーの服はボーダーばっかりだな~
今日プーの洋服も届くけど、ほとんどボーダー(^-^;(5着買って3着くらい??)

yummyyummy:2010/04/23(金) 13:43:14 | URL | [編集]

v-22ボーダー大すきですよ。
毎年無駄に買ってるような気がします。

買った事忘れて~また買って~かな?
でも飽きないですよね(*^_^*)
実は、○○ねん振りにミシン買いまして
ブルーのボーダーシャツ、テッ君の作りました。下手くそだけど愛着湧きます~~♪

でもねbonbonさんの言うとうり、テッ君
と、オソロでは・・・^^;恥ずかしいですな。
ファーちゃんおさがり似合ってますよ
でもお顔が「あたちに、おさがりなんてぇ~」ってお顔かしら?

なな:2010/04/23(金) 16:48:00 | URL | [編集]

私も好きです!
ボーダー柄とフード付きのもの、つい欲しくなっちゃいます。

ウチのわんこもグリーンとネイビーのお洋服持ってます。
ちょっと高かったけど絶対似合うと思って、迷った末奮発して買ったのに・・・パッツパツe-263
ちゃんと計ってもらって「大丈夫ですよ!」って言われたんだけどなぁ~。。。

ふぁーちゃん、とっても似合ってるのにお顔が恐い!

kemekeme:2010/04/23(金) 20:13:10 | URL | [編集]

私もボーダー大好き
毎年ボーダーは次から次へと買い足してるきが・・・旦那さんいわくにたようなものばかりだよ・・・といわれてる・・・
しかもロケットたちもついつい私好みになりボーダーを買ってしまいます
でもこれが全く似合わない!ジェットはとくに・・・なので最近はロケットたちのおでかけbagやちょっとした小物はボーダーへ
ボーダー仲間よろしくです^^

キョーコ:2010/04/23(金) 21:49:39 | URL | [編集]

bonbonちゃん、むっちゃボーダー持ってるね。
20年くらい前、アニエスべーが日本2号店が神戸にできたとき、白黒のボーダーを買いました。で、いまも現役!へたれ具合が?イイですよん。

lie:2010/04/23(金) 22:26:46 | URL | [編集]

私も若い時からボーダー大好きです。
若い時はマリンルックって感じで
良く着てました。
子供服もボーダーが多かったような~
ボーダーだと男女関係なく下げられるから
姫の服を息子に着せたこともあったなぁ~
ジェニチャコの服もラインをそろえて作るのは面倒だけどボーダーの服が多いですよ。
ファーちゃんお下がりは愛着があって素敵だよ。

ジェニママ:2010/04/23(金) 22:47:03 | URL | [編集]

こんにちはー
ボーダー、水玉、花柄は苦手だったんですが、改心いたしました。
ここ数年、着られるようになりました
なぜそうだったのか?自分でもよくわかりませんが;;;
そっか、ギャルソン。やっぱり長持ちするんですね^- 納得!
ブラック行かれました?12月までだそうです。街へでるとつい見に行っちゃいます;;危険だー

kuri:2010/04/24(土) 03:17:50 | URL | [編集]

ボーダーはこの歳になるまで
タンスから消えたことはごじゃいませんねん。
X氏の「貧乏くさい」には笑っちゃいました。
bonbonちゃんのボーダーは いろんなデザインがあって レパートリーが広がるじゃございませんか?!
また、このボーダーたちをタンスに直したのね。おつかれさま~。
見せていただいてありがとうです!

nanamama:2010/04/24(土) 16:02:46 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ~!

v-285こむままさま
あはは、もう何度もボーダー流行を見てますか(笑)。
私もかな~?!
こむままさんに言われて思い出しました。
私もボーダーのセーターも持ってたよ!!
写真に入れるの忘れた(笑)。
太って見えるから嫌!?ええ、かみやんもそうです(笑)。
ファーにお下がりにしてよかったね~(爆)。

v-325yummyyummyさま
ほら(汗)、ブッシュに飼われてたのは黒だったでしょ!
黒と白じゃあ、別物なのよ(爆)。
そっかそっかプーちゃんのお洋服はボーダーが多かったよね!
また買ってるし(笑)。
yummyyummyさんこそプーちゃんとおソロのボーダーでお出かけしてみて~♪

e-241ななさま
私も買ってから似たようなん持ってたじゃん!って気づきます(笑)。
おおっ手作りテッ君服ですか!すご~い!!
ファーの服は半分位かみやんのお下がりなので、不満たらたらだと思います。
んが、ファーも育っちゃって、かみやんのお下がりすら入らなくなる日が近そうです(汗)。

bonbon:2010/04/26(月) 10:39:41 | URL | [編集]

e-399kemekemeさま
フード付きも私も好きですよ!
フードをかぶるわけでもないのに、ついつい買っちゃう(笑)。
あらせっかくのボーダーがパツパツでしたか!
うちもね~こないだ買ったレインスーツ、ファーがやばいんですよ。
あっというまにパツパツで、もうすぐ入らなくなるんじゃないかと(涙)。
かみやんが入らなくなった物はファーに着てもらえるけど(本人の意向は無視して)、ファーがパツパツになったものは誰も着れな~い!!

e-247キョーコさま
うちもそうですよ!X氏はボーダーなんてどれも一緒に見えるらしい!しかもまとめて貧乏臭いと(爆)。
私は「自分が全く似合わないから、イヤミ言ってるわ!」と思う事にしてます(笑)。
え!?ロケットくんもジェットくんも似合わないですか?!
着せてるうちに似合うようになるかも!?(笑)
スコッチボーダー同盟作りますか~♪

e-12lieさま
そうそう、昔、アニエスといえばボーダーでしたよね!!フランスの香り~みたいな(笑)。
私もこのギャルソンのはへたれ感がたまりません!
上手にコーディネートすれば、まだまだ外にも着て行けるんですけどね!

e-239ジェニママさま
おお~マリンルックですね!!
ボーダーってホント男女関係なくていいですよね。
しかし、ジェニママさんのコメント読んで初めて気づきました・・・そっか、ボーダーで服を作るのはラインを揃えるのは大変なんですね!!
確かに!作った事ないからそんな苦労を考えたこともありませんでした!
恥ずかしいです~。

e-248kuriさま
あら、苦手だったんですか!
私も以前花柄だけは苦手でしたが、最近は着るようになりました。
歳のせい!?(笑)
ブラックギャルソンね~、そっか期間限定ですもんね。
私も危険だから近づかないようにしてます(笑)。
でもギャルソンのはホントものがいいですよ。
Y'sはダメだけど~。

e-404nanamamaさま
ふふ、nanamamaさんもお好きなのね♪
ボーダーって飽きもこないし、いいですよね~!
そうなのです、なんで貧乏くさいんだ!?(笑)
今年は暖かかったり、寒さが戻ったりで衣替えができず、今たんすは大変な事になってます!!

bonbon:2010/04/26(月) 11:22:21 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

