--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

04.28

なんじゃこの天気!

東京は、昨日も雨、今日も雨!最近は梅雨かってぐらい雨ばっか。おまけにもう四月も終わりだってのに寒い寒い!

昨夜もお散歩から帰って、かみやんとファーと私のレインコート干し!
10042501.jpg
かみやんのお誕生日に買ってやったALPHAICONのレインスーツは大活躍だけど、うれしくな~い。

以前は傘をさして雨の散歩に行ってたけど、傘だとうんち取るとき傘を道に置かねばならず、その置いた傘が怖くてファーは走って逃げようとするし、それに引っ張られてこっちはしゃがんだままこけそうになるし、そこがうんちの上だったら目も当てられないことになるので、危険回避のためカッパを着てのお散歩となったのだ(笑)。

さてさて雨の写真も辛気くさいので、日曜日に多摩川で快晴だった時の写真でも(笑)。
10042303.jpg

この日の多摩川は花も咲き乱れてキレイだったわ~!
10042304.jpg

しかし、ちょっと歩いたら
10042309.jpg

かみやんもベロ~んだし、
10042301.jpg

ファーも
10042308.jpg

なので、この日は川に入れるのはやめようと思ってたのに、結局入っちゃった~!(笑)
10042302.jpg
しかしこの日は昼間は暑い位だったのに、夕方になるとまだ日も暮れてないのにすんごい寒くなってびっくり!もう最近、ホント天気がおかしいですよね!

こんな天気で、うちは当然のことながらGWにキャンプに行こうとしてるのに、大丈夫なんだろうか!?しかも今回はお友達の夫婦&ワンコと一緒に行こうと思ってるんですが、その友達から先週のキャンプ場の気温3℃だったよ~というメールが。私はてっきり最低気温かと思ったら、それが最高気温だって~~~!!!つうことは、当然日が暮れれば氷点下!?

GW中は天気はよいとの予報ですが、はてさて気温の方はどうなんでしょうね!?気温が普通の春並みに戻るのを祈るのみです!ともあれ、あと半日頑張ればGWと自分に言い聞かし、仕事に励む(こんなん書いてる時点で励んでないやん!笑)今日の午後。みなさまのGWのご予定はいかに!?

aboutかみ&ファートラックバック(0)  コメント(9) 

Next |  Back

comments

旦那は明日からずーっと休みだけど、私は
カレンダー通りっぽいよ(涙)。
今日も雨は上がったけど、ちょいと肌寒かったわー。
だけど明日から、GW中ずっと良いお天気みたいじゃない?
王妃のキャンプライフも充実間違いなしじゃございませんこと?!
どこのリゾート地へお出ましなのかしら~(笑)。

ruby:2010/04/28(水) 19:16:29 | URL | [編集]

雨の散歩はホント大変。
そうそう、傘さしたままウンPを取るのは
至難の業!^^;
私も上下カッパ~でございます。(~_~;)
テッ君も、伊勢丹で買ったトリコロールのレインコートが大活躍です。
お腹がファスナーっていうのがいいです。
マジックテープだと、嫌がるし、洗濯後
汚いしです。
少々お高くても実用性のあるのが1番ですね。
GW・・キャンプうらやましいです(T_T)
我が家はパパさん2日以上の連休はとれなく
尚且つ、2人共仕事です。
bonbonさん、我が家の分も楽しんできてください(^_-)-☆
かみやん&ファーちゃんの動画見れるとうれしいな。注文1?^^;しときまーす。
気を付けていってらっしゃい~~♪

なな:2010/04/28(水) 20:06:01 | URL | [編集]

私も合羽ですよ
(笑)違った レインコートですよ^m^pp
傘は不便ですよね
に~なも傘怖がるので 怪しいおばさん姿でお散歩してます
↓スコちゃん肝臓値高い仔多いんですね
驚きです
我が家も2日に検査なので 注意して検査値見てみますね
キャンプお天気になると良いですね
楽しんで来て下さい

mura坊:2010/04/28(水) 21:08:04 | URL | [編集]

やはりみなさん雨の時は合羽を着るのですね
我が家は3頭だけど傘差して頑張ってます。
でも絶対に合羽のほうが安全ですよね。
今年は合羽デビューしたほうがいいかも・・(-^□^-)ですね。。

GWどちらにいかれますか?
最高が3度と言う事は。。清里ではないですね(^^;)アハハ 我が家は清里に行きます。清里だったらいいなぁ(-^□^-)
お会いしたいなぁ♪ ヘヘヘ

とちこまま:2010/04/28(水) 23:53:01 | URL | [編集]

わがやの分まで
キャンプ楽しんできてね~~~~♪
防寒対策いっぱいしてねっ。
風邪ひいちゃったら楽しくなくなっちゃうから~。

キャンプレポたのしみにしているからね~~~!!!

さちこ:2010/04/29(木) 20:37:11 | URL | [編集]

我が家にとってGWはかきいれ時です。
働きまっせ~!(笑)
でも12連続勤務なの(涙)
頑張るぞ~。

うちから車で10分くらいのところに高速の高架下の駐車場を見つけ、最近は雨だとそこに行って用を足させてます。
高架の屋根があるので、だいたいの雨は防げるのです。
夜は車も止まっておらず、あちこちからワンコが集まってきてまるでドッグラン状態です。
bonbonさんの近所にも高架がないですか?
足は汚れるけど、雨に濡れずで楽ですよ~。

こむまま:2010/04/30(金) 13:50:06 | URL | [編集]

よく降りますよね~。
ボギーもファーちゃんと同じレインコートを買ったんですが
乱暴なのかあっと言う間に胸の辺りが破けました。( ̄∀ ̄)
縫い繕って着せてます。
もう一着!は厳しい値段ですしね。

moto:2010/04/30(金) 18:43:14 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

v-256ruby子たま
私は昨日からお休み~♪
でもうちはruby家と逆で、私が休みでもX氏が休みじゃないので、まだキャンプに行けず(涙)。
明日から行く予定だよ~。
でもすっごい渋滞しそうだけどね!
ruby家はGWはお家でまったり?

e-404ななさま
お、上下カッパですか!完全防備ですね!
私は上しかきないので、Gパンがびしょびしょになってたりします(笑)。
GWはお二人ともお仕事ですか!
うちはやっとX氏は明日から休みですが、ホントはGWじゃない時に休みが取れた方が、混んでなくていいですよね。
明日からキャンプ行く予定なので、ファーの動画、頑張ります!!

v-286mura坊さま
レインコートなんてそんなおしゃれな(笑)。
に~なちゃんも傘恐いんですねえ。
ファーなんてたたんで持ってる傘も怖がるんですよ~!
GWに検査なんですね。
ALP見てみてくださいね~!

bonbon:2010/04/30(金) 21:16:56 | URL | [編集]

v-380とちこままさま
3頭連れて、傘とはすごいです!!
私もかみやんだけだった時は傘だったんですけどね。
カッパは安全もあるし、ラクですよ~!
ぜひ一度お試しあれ!!
うちも清里の近所に行きます。
多分、清里へも降りて行くので偶然お会いできる可能性も!!
まだまだあの辺は寒いようなのでとちこままさん家もおきをつけて~!

v-323さちこさま
さちちこさんのブログ見てびっくりしたよ。
また雪が積もったんだね!!
コッチもまだ今年は信州の方は寒いみたいで、夜は氷点下みたい~~~。
私はものすごい着込むよ!いつもX氏にあきれられるほど。
でもそれでも寒いかも~~!!
風邪どころか、凍死しないよう頑張ります(笑)。

v-285こむままさま
12連続勤務!!
頑張ってくださいね~!!
終わったらお休み取れるのかしら?
GWじゃなくて平日に休みがとれると、すいてていいですよね!
高架下っていいですね!
うちは駅が遠いので、高架下まで行く間にびしょびしょになっちゃうんですよ~(涙)。
どっか近所に屋根のあるところないかな~っていつも探してるんですけどね!

v-306motoさま
え!?破けた!
それはこのALPHAICONに連絡されてみてはどうでしょう?
この会社すごく親切ですし、会社としても破れる構造はよくないから真剣に考えられると思います!!
うちはファーがさらに育ってムチムチになってきたので、そのうち超人ハルクのようにビリビリに裂けるんじゃないか心配してますが(笑)。

bonbon:2010/04/30(金) 21:48:20 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

