--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

05.09

キャンプだほい!(グルメ編?)

昨日の続きで~す!

さて池から枝を拾ってきたマーちゃん。こんな大きい枝の場合は誰もいらないというのですが、ここからが危険!
10050201.jpg

うかうか前を歩いてると枝の幅を考えていないマーちゃんに
10050202.jpg
枝で殴られます(爆)。

フリスビーの時に突き飛ばされたり、いつも一番の被害者はファー。
10050203.jpg
ミーちゃんとかみやんはちゃんとマーちゃんの同行を見てるので、被害にあわないのですが、ファーだけがぼけ~っとしてるのでこういう目に遭うのだ(笑)。ちなみにこの枝攻撃は人間も危険です!

そしていっぱい遊んだ後は、昼間から宴会(笑)。まずは空豆です。野辺山にびっくり市っていうのがあって新鮮野菜がいっぱい売ってるの。
10050204.jpg
で、私は焼き空豆にしようと買ったんだけど、あとの3人から避難ご~ご~。こんなデカイの焼くの?茹でるんじゃない?と。いや、居酒屋メニューで焼き空豆ってあるよね!?私は好きなんだけど、みんな知らないと。いや~焼いたらすごい美味しかったよ!!私は正解じゃんね!

さらにこのG牧場の近くにあって、ずっと買ってみたいと思っていた志奈野のりんごで育った「しなの和牛」。
10050205.jpg
100g1600円もするという大物!!家では絶対食べられないけど、キャンプだとつい散財(笑)。すごい霜降りで美味しかったよ~!つ~か、あっと言う間に口の中で溶けちゃってようわからんかったとも言うが(笑)。横にあるのはジャガバターです!

そしてそして以前、なにもせずに火にかけて二度とふたが開かなくなって食べられずに捨てたサザエも先に蓋を切って
10050206.jpg

火にかけました~!
10050207.jpg
今回は食べれたよ!(って、当たり前だ!)

陽がまだ出ていても3時過ぎから寒くなるのでたき火です!
10050208.jpg

今回のキャンプではまたまた牛タンシチューや鶏の丸焼き↓
10050209.jpg
鮭の豆乳鍋などを作ったのですが、4人いるとあっと言う間に食べきるね~!しかもミー&マー家はうちより酒豪なのでお酒もすごい量が消費されました(爆)。やっぱ人数が多い方が楽しいわ♪

明日に続きま~す♪
スポンサーサイト

犬とキャンプトラックバック(0)  コメント(13) 

Next |  Back

comments

くすくす(笑)
ファーちゃん枝でやられちゃいましたか!(笑)
本当に楽しそうね。

キャンプとか、アウトドアは大人数がいいね♪
気心が知れてる仲だとますますいい♪

いいなぁ、ご馳走にお酒に♪
私も近かったら絶対行くのに!!
え?誘ってない?
えっとね・・・
「あらぁ♪偶然♪」って言いながら
無理矢理合流いたします。

京:2010/05/10(月) 00:35:03 | URL | [編集]

昼間から信濃和牛で宴会だなんて凄い!
本来なら通り過ぎてしまうようなお店なんですが踏切でスローダウンし「りんごで育てた・・・」なんて看板が鮮明に飛び込みついつい購入してしまうんですよねー 我が家も前回すき焼き用に購入し絶品を味わいましたっけ!

今回はお会いできなく残念でした こっちは道路から離れた第一炊事場下のキャンプ場オーナー宅近くに設営していましたよー

アリスぱぱ:2010/05/10(月) 09:19:50 | URL | [編集]

bonbon家のキャンプご飯はいつも豪華~。
焼きそら豆、大好きです。お酒の進むメニューばかりね。うちは夜は寒いだろうって
うどんとバーベキュー、肉鍋とホイル焼き、
って暖をとること中心でした^^
それにみんな疲れて食べたらすぐに寝てしまうというキャンプ場での夜です^^
私は朝6時からお散歩していました^^
雪もふらずによかったですよね。

chobi:2010/05/10(月) 11:13:55 | URL | [編集]

空豆は真っ黒になるまで焼くとさやの中に自らの蒸気でスチームされておいしいですよね~
酒飲みなら焼き空豆だほい!
続きも楽しみにしてます~
いつものふぁーちゃんの・・・

hanabiota:2010/05/10(月) 11:24:13 | URL | [編集]

すごいなぁ~
ソラマメ焼くの初めて知りました!
ウチの七輪でやってみようかなぁ~

ところで、ファーちゃん、結構みんなと仲良く(?)遊んでるじゃないですか!
いいなぁ~
ウチの子たちは、何処をどう間違えて育てたのか、ヤングチームはよそ者を寄せ付けません(涙)もう、彼らをつれてよそへは行けないかも・・・

メルねぇ:2010/05/10(月) 13:40:44 | URL | [編集]

きゃ~楽しい~。
もうね、bonbonさんちのキャンプレポートが大好きです。
こっちまで行った気になる(笑)
4ワンコもいたら楽しいですね~。
みんな性格が出てていいわあ。
ファーちゃんのボーっと加減も最高ですわ。
いつもおいしそうなお料理に、こんなキャンプに行きたいわ~と切に願ってますが、なかなか実現ならず。

こむまま:2010/05/10(月) 16:00:39 | URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2010/05/10(月) 20:42:12 | | [編集]

お友達ワンちゃんも一緒のキャンプ楽しそうですね
ファーちゃん(笑)大丈夫
遊び疲れてボーッとしてたかな^m^
マーちゃんも大きな枝凄い顎の力ですね
流石 大型ちゃんですね
美味しい料理 自然 良いなぁ お酒進みますよね(笑)

mura坊:2010/05/10(月) 22:28:14 | URL | [編集]

キャンプ=グルメなんて良いですよね!
一度に二つ楽しめるなんて羨ましいですよ!
焼きそら豆美味しいですよね~
私も大好きです♪
bonbonさんでも一番食べたいのはサザエさんです。
お肉の苦手な私はサザエさんがいいなぁ~~
我が家は3日に屋上でBBQをジェニパパにやってもらいました。
4ワン仲良く出来るなんてファーちゃん偉いね。

ジェニママ:2010/05/10(月) 22:33:45 | URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2010/05/10(月) 22:45:17 | | [編集]

うんうん。
家族だけのキャンプもそれはそれで楽しいんだけど
気の合うお友達と行くキャンプはもっと楽しいよねっ。
わんちゃん同士、ケンカの心配もなければ安心できるし♪

鮭の豆乳鍋~おいしそー
身体も温まりそうだしいいね~

マーちゃんの枝のお話。おもいっきり爆笑~♪ふぁーちゃん災難だったね ^m^

さちこ:2010/05/10(月) 23:19:30 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ~!

v-335京さま
いやいやお近くじゃなくても来て欲しいわよ~!!
やっぱさキャンプのいい所って青空や星空の下、うまいものを食べながら心置きなく飲めるところだと思うの(爆)。
日帰りバーベキューだと車の運転を考えると飲めないでしょ~?
しかも犬の散歩も家や犬OKのお宿とかでも、足ふいたりしなきゃいけないじゃん。
キャンプだとどんなに汚れてもそういうことしなくていいし、無精者の私にはぴったり~(笑)。
というわけで、あら~偶然!といいながら九州から来て来て~!!

v-506アリスぱぱさま
もうあそこの牛肉を味わわれていたんですね!
うちなんて何度も通ってるのにいつも今度こそはといいつつ、通り過ぎてたんですよ。
オーナー宅近くというと、お外にワンコが繋がれているとこに近いとこかしら?
おっかしいな~その辺りもスノーピークを探しつつ通ったんだけど、ちょうどお留守だったのかな~。
最近スノーピーク多いですしね。
炊事場の上の方にはサッカーボールを半分にしたようなドーム型の大きなタープもありましたよね。
煙突も出てて広そうだし、暖かそうだな~と思って見てました!

e-347chobiさま
うちも陽のあるうちは焼き物で、陽が沈んでいよいよ寒くなったら温まる汁物登場でした!
そう、ホントお酒の進むメニュー中心です(笑)。
しかも寒いからまたお酒も進むという(爆)。
すごいな~6時からお散歩とは!
うちもキャンプは目一杯早起きですが、8時前かな(笑)。

v-469hanabiotaさま
そうそう、外は黒こげでも中はちょうどいい位ですもんね!!
さすがhanabiotaさん酒のつまみをよく知っていらっしゃる(笑)。
ええ、ファーはもちろんいつものやりまくりでしたよ!
お楽しみに♪

v-516メルねぇさま
空豆ホントにカンタンですよ~!
洗って焼くだけ!!
ぜひ七輪で試してくださいな~。
いやファーも会った時は一応う~って言ってみたんだけど、全然相手にされないし、しかもどう見ても自分より大きくて強そうだということで大人しくしておくことにしたみたい(笑)。
ファーも自分と同じ位の歳だったり大きさだったりするとガウガウう~う~とやる気満々なんですよ!
私もかみやんはオスだからある程度相手がオスの場合は仕方ない、でもメスのファーなら誰とでも仲良くできるだろうと思っていたのに、どこでどう育て方を間違えたのかこんなヤクザ犬になっちゃって~(涙)。
だからメルねぇさんの気持ちはとってもよくわかります!!

bonbon:2010/05/11(火) 11:46:32 | URL | [編集]

v-285こむままさま
こむままさんはGW終わってお休み取れましたか?
私は今週から仕事が本稼働で辛いわあ(笑)。
4ワンコいて犬種が違うと面白いですよ~。
スコッチばっか4頭だと大変だと思うんだけど、大きさの関係か歳の関係か性格の関係かちゃんと順位付けできてるからケンカにもなんないですし(笑)。
キャンプで食べる料理は何でも美味しく感じますよ!
おかげで毎回キャンプから帰ると太ってる気がします(笑)!

v-83鍵コメ1さま
教えてくださってありがと~!!

v-289mura坊さま
ファーがぼーっとしてるのは基本的にいつも周りの事が見えてなくて、自分の事しか考えてないんですよ(笑)。
それはこのマーちゃんも一緒で、ディスクキャッチや枝運びに夢中の時は何も見えてないので、周りは危険。
ゆえにファーとマーちゃんは似ていて、大きさの違いでファーが犠牲者になっているという(笑)。
大型犬って頼もしいですよ。
一度飼ってみたいな~って思います。
ちなみにお料理をしても野菜くずは全部食べてくれるので、今回生ゴミがすごく少なかったです(笑)。

v-274ジェニママさま
うちはキャンプといえば食べることが楽しみですからね(笑)。
そっかジェニママさんはお肉が苦手でしたか!
今回サザエさん初めて食べられましたよ(爆)。
長野って海ないのに、日本海からの流通経路らしく新鮮な魚介類が意外な事に豊富なんですよ!
いつも買うスーパーにはこっちでも見た事ない立派なアワビやロブスターもありました。
ジェニ家は屋上でBBQが出来るなんてうらやましいです!!
ファーはねえ「こりゃあ力ではかなわんな」って思ったら良い子にしてるみたいですよ(笑)。
でも決して尻尾が下がって恐がってる様子もなかったので「ホントはアタチが一番強い」と思ってるかも(爆)。

v-83鍵コメ2さま
はじめまして!
ぜひお会いしたいです!
私何度か軽井沢でスコッチを見かけた事があるんですよ。
もしかして?!

v-323さちこさま
そうそう、いつもさちこ家とsora家のキャンプは楽しそうでいいな~って思ってたのよ!!
ホントワンコさえ仲良くしてくれれば、こんなに楽しい事ないよね~!
ま、血の気の多いうちの犬たちの場合それが難しいんだが(笑)。
鮭の豆乳鍋は超カンタンだよ!
鮭とキノコ類とだしの素入れて、豆乳で煮て最後に青ネギを散らすだけ!
ぜひ作ってみて~!最後にラーメンを入れて食べるとまた美味しいのだ!!

bonbon:2010/05/11(火) 13:38:38 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

