--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

05.13

キャンプだほい!(4)

さていよいよキャンプも最終日、片付けていると炭の空き箱を見つけたかみやんが・・・

ファーも恐くて近づけません(笑)。

そして撤収したのち、また下の広場で遊びました。まだまだ一人で元気なファー。ガウガウいいながらかみやんを挑発(笑)。

ま、これでもまだしつこくない方なんだけどね(笑)。

いつもならこのまま帰るところですが、ちょっと寄り道。ん?ここはどこ!?
    10050401.jpg

あ、なんかかわいい子が覗いてるよ!
10050402.jpg

そうここは前日キャンプ場を訪ねてくてくれたダフくんとマーナちゃんの山のお家です!!
10050403.jpg
なっなんて素敵なお家なんでしょう!うらやまし~!!気持ちいいウッドデッキで美味しいケーキもいただいちゃいました!!

そしてその後、その広~いお庭では何やら・・・
10050407.jpg

そうダフくんのお父さんにX氏が薪割りを教えていただいてます!
10050405.jpg

さあ、へっぴり腰で薪は割れるのか~!?
10050404.jpg

おお~見事割れました!!
10050406.jpg
ダフくんのお父さんに「初めてなのに、なかなかスジがいいね」と言われ、「剣道やってましたから」と答えたX氏。それって関係あんのか?!しかも初耳!でもよく聞いてみるとやってたのは小学校の時で2級だって(爆)。毎日割ってれば1か月位でそのぷよぷよになったお腹も引っ込むと思うんだけどね!ダフくんご一家、本当にとっても楽しいひと時をありがとうございました!うちもこんなお家が欲しいよ~♪

以上でGWのキャンプ終了~!今回はまだちょっと寒かったけど、お友達と一緒だったり、帰りに素敵なお家にお邪魔させてもらったりとまた楽しい思い出が出来ました!次は7月までお預けかな~。

<キャンプメモ>
炊事場で洗い物をしていた時に、ふと見ると他のお母さん達がゴム手袋をしてたの。最初は「キャンプまで来て手荒れを気にしてるのかしら?」と思ったんだが、ちが~う!そう、このキャンプ場は高規格ではないので水しか出ないんだけど、夏でも冷たいここの水、今はもう身を切る冷たさで洗い物の度に涙。しか~し、ゴム手袋をしてると全然冷たくない!!私たちも急いで買いに行きました(しっかり厚手タイプ)。しかも水しか出ないと油物を洗った時に手もズルズルになってなかなか落ちないんだけど、ゴム手なら手もズルズルにならないので、こりゃ~夏もいいじゃん!これからのキャンプにはゴム手が手放せなくなりました!え?気づくの遅過ぎ!?(笑)
スポンサーサイト

犬とキャンプトラックバック(0)  コメント(21) 

Next |  Back

comments

やっぱり2頭飼いはいいですね。
でも、狭い我が家で車も持ってなくてじゃ無理ですが・・

今回もふぁーちゃんのスリスリが見られて満足
かみやんの段ボール振り回しもすてきです笑!

hanabiota:2010/05/13(木) 11:41:49 | URL | [編集]

ダフちゃんちのブログに「bonbonさんちがアップしてるはず」と書かれていました。
さすがbonbonさん。アップされてました~。
ダフちゃんの山の家いいなあ。うらやましい。
いっそのことbonbonさんちも山の家買っちゃってください。

かみやん、違うおうちに帰っちゃうの?↓
笑ってしまいました。
ファーちゃん、かみやんをいじめてたら本当にかみやん家出しちゃうよ(笑)
今回も楽しい素敵なキャンプ記でした。堪能しました。
次はいつ~?楽しみ~。(笑)

こむまま:2010/05/13(木) 16:11:03 | URL | [編集]

かみやん君段ボール凄い遠くに飛ばしてましたね(笑)
でも 尻尾フリフリ楽しそう♪
ファーちゃんはお兄ちゃんが大好きなの?ね。
ダフくんのお家 素敵ですね
x氏さん薪割り上手^m^ppp
昔の剣道の成果?かなぁ…(笑)
又 次回キャンプ楽しみにしてますね

mura坊:2010/05/13(木) 22:07:36 | URL | [編集]

楽しいGWでしたね。
我が家は今年はチャコが避妊手術したので大人しく家で過ごしてました。
後片付けをお手伝い出来るかみやん流石ぁ~
ファーちゃんもキャラが出てて良いね^^
鹿の家良いですよね。
私もお邪魔させていただいたことありますが
憧れちゃいますよね。
はい!!
欲しいけどジェニパパには無理です。
bonbonさんとX氏さんにお願いしまぁ~す。

ジェニママ:2010/05/13(木) 22:11:24 | URL | [編集]

いやぁ~今回もホント楽しませていただきました!

ところで、かみやんどうしたんでしょうねぇ。もしかして、あの箱がファーちゃんに見えてしまったとか(苦笑)←そんなわけ無いかぁ!(笑)

メルねぇ:2010/05/13(木) 23:50:15 | URL | [編集]

可愛い~かみやん☆ 
家の中でもたまにする遊び? だけど広い
野原でやると気持ちいいよね~(-^□^-)
走ってるファーちゃんも可愛い☆
bonbonさんの所へ一生懸命走ってきてくれるんだね♪
すごく充実したキャンプでしたね。
友達と一緒だと夜も楽しいですよね・・・

ゴム手袋もっと早く気付けば楽な炊事でしたよね~( *´艸`)あらあらあら~

7月野辺山にいかれるんですか?
ん?ん? (-^□^-)ワクワク

とちこまま:2010/05/13(木) 23:52:26 | URL | [編集]

うらやましい、山小屋ライフです!!
bonbonちゃんも来年くらい、いかがっすか?
うちのお隣さんも別荘を持ってらして
謳歌されています。
あ~ぁ・・・。

黒ラブちゃんとかみやんの、車中ツーショット、可愛すぎます!

nanamama:2010/05/13(木) 23:52:59 | URL | [編集]

凄く良いキャンプでしたね♪羨ましい♪

かみやん君の箱遊びなかなか激しいですね。
まさにスコッチ!って感じで。
ファーちゃんも兄たんに遠慮するなんて、
なかなか女の子じゃん!と思ったら・・・

凄いガウガウだ!!(笑)
迫力あるね(笑)
我が家のガウガウとはちょっと雰囲気が違う見たい。
吠え方なんかにも個性があるんだね。

山小屋!!素敵!!
良いなぁ♪
誰か九州に建ててくれないかしら♪
私が責任もって管理いたしましてよ♪

↓「偶然」博多まで来る?♪
みんなもの凄く大感激すると思うよ♪

京:2010/05/14(金) 00:29:54 | URL | [編集]

おぉ!!ちゃんと割れたところが激写されていて素晴らしい!!本当、X氏上手でしたよね~!でもまさか小学生の時だったとは!すごく様になっていてかっこよかったです!かなり盛り上がっちゃいましたよね^^割れたときはすっきり爽快!
いやいや~、急に始まった山小屋ライフで(なんでも天から声が聞こえたそうで!)ダフママはひーひー言っております!!家計簿までつけだしましたもん!パパさんはどこ吹く風(笑)お山がすきですきでたまらないみたいです^^でもあの山小屋、見た目よりもずーっと小さいんですよぉ!本当に小さいおうちです。またどうぞ遊びにいらしてくださいね~♪かみやんとファーちゃんの動画、機敏な動きに釘付けです!外国の風景みたいだなあ♪

saya(ブラッキー&ダフ姉):2010/05/14(金) 00:42:06 | URL | [編集]

空き箱で遊ぶカミヤンくん、ワイルド!
ファーちゃんも入るきっかけを失っていますね^^。こんな日記を読むとまたまたキャンプに行きたくなります。お山のお家も羨ましい限りです。
そう!ゴム手袋。うちも今回初めて使いました。水の冷たさがぜ~~んぜん感じない。今まで使わなかったことが悔やまれます。すごいね~。

chobi:2010/05/14(金) 10:40:51 | URL | [編集]

ログハウス生活いいですね いつかはゆっくりとこのような環境でワンコ&ニャンコ達と暮らしてみたいものです
可愛いダフくんとマーナちゃんブログもこれから拝見させていただこうと思います

今回のキャンプはニアミスで終わってしまいましたが今後お会いできるのを楽しみにしてます 

アリスぱぱ:2010/05/14(金) 10:55:47 | URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2010/05/14(金) 13:47:36 | | [編集]

v-22キャンプ全部読ませて貰いmしたよ。お天気良くてかみやんもダンボール
ギタギタ、迫力満点ね。

確かにお水しかでないキャンプ場もあるから
「ゴム手袋」いいですね!そうそう、油が冷たいお水だと中々落ちない(T_T)
湯沸かし器付いてる所に行くとやっぱり使っちゃいますね(有料でも)^^;
来週、朝霧ジャンボリーに行くので買って行きます。

マーナちゃんのログハウスいいですよね~
憧れです。「ハイジの山小屋」みたいで
その内「ヤギ」でも飼ってくれないかぁ^^;
bonbonさん、パパさんマキ割り覚えた事だし
別荘購入して~、「スコッチホテル」ウフフッ

nana:2010/05/14(金) 15:20:16 | URL | [編集]

かみやん、段ボール遊び楽しそうですね~♪

ウチも薪ストーブ使ってます。
ココ何年か年齢のせいか腰痛がひどくさぼってるんです。
幸い安く譲っていただける薪があったもので・・・

今年は割らなくちゃいけないんですぅ~。
X氏~、ウチに脇割りしにきてくださ~い!

kemekeme:2010/05/14(金) 23:12:25 | URL | [編集]

私、田舎の子なので、薪割りできまっす。小学生でやってたのだ!お風呂は薪でたいてたの。子供の仕事だった。

lie:2010/05/15(土) 01:00:40 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ~!

v-469hanabiotaさま
いやいや、うちも家は狭いし、車はあるけどボロボロ(涙)。
こぜまい家に2頭もいるとホント場所取られてます!
ファーはどこでもかしこでもスリスリスリスリ。
本犬はキレイにしてるつもりなのかもしれないけど、どんどん汚れて行きます~!!

v-285こむままさま
ダフくん家のお隣の土地が空いていたので、速攻X氏に買って!といいましたが、宝くじが当たったらだそうです(笑)。
そう、ものすご~く嬉しそうに車に乗り込んでるんですよ!
かみやんにとってはミーちゃんマーちゃんの方が歳も近いし、落ち着いた生活ができると思ってるんでしょう(笑)。
ファーは兄ちゃんが家出してくれたら、私がいつも一番におやつやご飯もらえてラッキー!って思うだけだろうなあ!!

v-289mura坊さま
う~~んファーはかみやんの事大好きなのだろうか!?
いい獲物だと思ってるのかも(笑)。
昔といっても、昔過ぎる剣道・・・。
薪割りすっごく上手だから、薪ストーブがあるような家買おうよ!!とおだててみてますが(笑)。

v-274ジェニママさま
そうですよね~チャコちゃん手術でしたもんね。
いい子にしててエラいエラい!
お、ジェニママさんもお邪魔されましたか。
いいおうちですよね~!!
いや、うちもムリですって!
X氏には「マンション売ったら買えるかもしれんから、ここから仕事に通って!私は毎日ここでかみやんたちと散歩三昧してるからさ!」と言ったら、「オレが散歩三昧して薪も割るから、お前が通って仕事しろ!」と言われました~~!!

v-516メルねぇさま
あはは、きっとファーに見えてると思います!
このヤロ~ッ!実物は叱られるからできないけどこうしてしばき倒してやる~って(笑)。
もう空き段ボール見つけると、すべて自分のものと思うらしく飛びかかって行きますよ!
かみやんのストレス解消ならどうぞどうぞって感じですが(笑)。

bonbon:2010/05/15(土) 12:29:19 | URL | [編集]

先日は、いろいれなアドバイス有り難うございます。ハイジに出てくるような山小屋、本当に羨ましくなりますねぇ!!かみやんとファーちゃんにも別荘を!犬を連れて誰でも宿泊できるように!一泊いくらかに決め手!あとは、自炊に、宿泊後は、宿泊したひとに、次の人の迷惑にならないように掃除をして、出て行ってもらうとか・そしたら、泊まりに行きます!そして私とちゃろは、使用人、兼、番犬をさせて頂きます。チャロは食欲は、あるみたいなんですが・病院から買った餌のほうが、たくさんたべます。今まで食べてた餌を少しずつ混ぜてあげたら、50グラムを越えると、ウンチの中心部分が、カサカサと言うかぼそぼそと言うか、なりつつあって!それ以上に量を食べると、柔らかくなってきます。やっぱり、病院で買うフードのほうが良いのか?病院の先生は、普通のお店で売っているものは、やっぱり、害になるような物は入っていないとは言ってるけど、病院のははいってませんからと言われます。フードが合わないのか食べ過ぎ?1日の分量を計ってやると、確実に柔らかくなってくるしかといって、おやつなどは、ジャーキー類、いがいは何を食べても、これといって、何もおきないし、困りました。やっぱりフードは、合わないと言う事ですよね・ペンション待ってま~す。

チャロやん:2010/05/16(日) 13:58:46 | URL | [編集]

今回はまた一味違った楽しいキャンプだったね~♪
素敵な山小屋・・・薪割りと剣道はきっと関係あるに違いない・・・うん。だって構えが似てるもん(笑)
かみやん、箱と尻尾ブンブンでうれしそうに遊んでるね。さすがのファーちゃんも引き気味か!!

yummyyummy:2010/05/16(日) 17:18:06 | URL | [編集]

v-299とちこままさま
そうです家でも段ボール壊しは大好きな遊びです!
でも狭い家だと壁にぶち当たりながらやってるので、広い所の方が楽しそうです。
ファーはとにかく走り回るの大好きですね。
いつも狭い家でごめんね~って感じです。そんな狭い家でも走り回るけど(笑)。
7月はまだどこに行こうか決めてないんですが、そうこうしてるうちにやっぱ野辺山っていう予感も!

e-404nanamamaさま
ほしいですね~山のおうち!!
って、いうと友達からは「あんたんとこ山のお家あるじゃん!」って言われます。
え~え~ありますよ。箕面の実家(爆)。
nanamamaもご招待しましょうか?(笑)
かみやんはもう出発だからと私が引きずり出すまで仲良く乗ってました!!

v-335京さま
ファーは遠慮してない!マジにかみやんが恐いだけ(笑)。
ガウガウこれでも大人しい方のガウガウなんだよ~!
凄い時はどこに猛犬が!?ってぐらいの声なの!!
京ちゃんがこっちにお家たてて~!
そしたら1年中管理しとくからさ(笑)。
偶然を装い参加するには今から東京を出てヒッチハイクせねば!!

bonbon:2010/05/16(日) 19:18:58 | URL | [編集]

v-283saya(ブラッキー&ダフ姉)さま
そう、小学校の時って私もびっくりです(笑)。
いやいや~全然小さくないですよ~!!
みなさんうらやましがっておられます!
X氏にも天の声が聞こえてくれないかな~?
といって、聞こえても建てられないけど(笑)。
薪割りせっせといたしますので、ぜひまた遊びに行かせてください!
薪割りはX氏のシェイプアップにもすごくよいと思うのですよ~(笑)。
あとはダフくんたちとかみやんたちが仲良くなってくれれば!
きっとどちらのテリトリーでもない場所から始めたらいいんでしょうね。
ホントにまた遊びに行かせてくださいね♪

e-347chobiさま
他のおもちゃだったらファーに取られても「いいもん」っていじけにはいるだけなんですが、箱だけは絶対ファーに手出しさせませんからね~!
いったい何がそんなに楽しいんだろ!?
chobiさんもゴム手袋デビューしたんですね!
ホントになんで今まで気づかなかったんでしょね!?

v-506アリスぱぱさま
私もまさにこんなおうちで自然の中で犬たちとのびのび生活してみたいもんです。
今回はダフくんたちも訪ねてきてくれて、スコッチがいっぱいだったのにお会いできなくて残念でした!!
次回を楽しみにしていますね!!

bonbon:2010/05/17(月) 11:11:57 | URL | [編集]

e-247nanaさま
有料で湯沸かし付いてるところあるんですか~!?
私も絶対それ使っちゃいますね(笑)。
朝霧ジャンボリーか~!いいなあ~!!
あそこもまだ寒いでしょうから、暖かくして行ってくださいね!!
マーナちゃんのログハウスはヤギを飼わなくても「しかのいえ」って書いてある位なので、鹿がいっぱい来るそうです!!
イノシシもやってきた事があるそうな。
まさに自然の中のおうちですね~♪
スコッチホテル!やりたいですけど、先立つ物が~~~!
しかもお料理も作らなきゃいけないじゃないですか。
毎日ダッチオーブン料理になりますが、それでも構わないでしょうか?(笑)。

e-241kemekemeさま
わ~素敵!薪ストーブなんですね!!
でも確かに、薪を割るのは大変ですよね~。
喜んでX氏を送り込みますよ!
ただし、結構へたれなのですぐに「もうダメだ~」って言い出す可能性大ですが(笑)。

e-12lieさま
すごい~い!!
薪割りできるんだ~!!
きっとX氏よりlieさんの方が全然上手だろうな。
X氏に教えてやってください(笑)。

e-134チャロやんさま
いいですね~そんな別荘!!
あはは、使用人兼番犬って(笑)。
う~ん、ではお医者さんのおっしゃるように病院のフードが良いのでは?
病院のフードが悪いってことはないでしょうから。
値段的には高いのかもしれませんけど。
でも、ホントは何にアレルギー反応が出るのか検査してもらった方がよいと思うのですが、獣医さんはそれはおっしゃらないのかな??

v-325yummyyummyさま
そうなの~友達とそのワンコたちもいたからね!
しゃべって、飲んで食って~がメインだったわ~。
え~?剣道と関係ある!?(笑)
しかも2級だよ(爆)。
かみやんは多分この世で一番箱の事が好きなんだと思うわ(笑)。

bonbon:2010/05/17(月) 13:22:29 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

