--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

05.24

雨の多摩川♪

せっかくの日曜日、雨でしたね~。うちは先週注文したのが入荷したのでまたトレッサ横浜に行ってきました。雨だとみんな行く所がないのか、混んでたわ~!

10052010.jpgさてうちが注文していたのはMSRのヘキサタープビスタウィング。うちのはテントとタープ一体型のランドロックなのでタープはいらないはずなんですが、どうしても開放感あるヘキサが欲しくって~!これがあればこれからの季節、日差しも防げるし、ちょっとした雨でも平気だもんね。このMSRのはすごくコンパクトで軽くていいですよ~。先週買ったランタンとこのタープでちょうどエコポイント使い切りました(笑)。

そしてお買い物の後は多摩川へ。いつもならこの気候のいい季節、多摩川の土手は人がいっぱいですが、雨なので誰もいな~い!!
10052004.jpg

ファーのうんちを拾ってるX氏。ファーは知らん顔でこっちへ(笑)。
10052009.jpg

武蔵小杉方面の高層ビルも雨に煙ってるね~。
10052008.jpg

河原へ下りて行ったかみやんを追うファー。
10052006.jpg

雨でもやっぱり川に入るのね~(笑)。
10052007.jpg

レインスーツを着てるかいがあるような、ないような(爆)。
10052003.jpg
でもこれぐらいの深さまでなら、全然お腹も濡れてなかったわ。背中が浸かるぐらいまで浸かっちゃうと、水が入ってくるんだろうけどね。

河原に戻ってからもだ~れもいないので、走り回れました!
10052002.jpg

ま、相変わらずファーがかみやんを追いかけ回してるんだが(笑)。
10052001.jpg

雨の日の多摩川なかなか狙い目ですよ!!さすがに雨の日は今までここに来たことなかったんだけど、ホントに見事に誰もいない!雨ニモマケズ、風ニモマケズ来たかいがあるってもんよ♪レインスーツを着せてるとドロドロにもならないしね~!これから梅雨に入ると増々雨の週末も多くなるんだろうから、またここにしよ~っと!

お散歩トラックバック(0)  コメント(8) 

Next |  Back

comments

2枚目のファーちゃん、とても遠い図なのに
おメメがぱっちり写っていますね。
MSRはあこがれのブランドです。
洋服のブランド品には興味がないのですが
こういうものには敏感です^^ いいな。

chobi:2010/05/24(月) 16:47:45 | URL | [編集]

雨の日の河川 お友達は居ないけど
思い切り遊べて満足 満足ですね
追いかけっこ 元気 元気
雨にも負けず…ですね
に~なは雨のだと中々歩いてくれないです
顔が濡れるのが嫌見たい…

mura坊:2010/05/24(月) 22:39:34 | URL | [編集]

雨の日ってのびのびできていいよね~!!
ウチも日曜日は人間も上下カッパの完全防備で
公園で遊んできました!!
ファーちゃんに追いかけられてるかみやんも
おシッポがなんだかとっても楽しそうだ♪

apricot:2010/05/25(火) 12:09:32 | URL | [編集]

雨にも負けずってかみやんとファーちゃんのことだね。
雨の日の多摩川確かに人はいないもんね。
そうそう~雨の日のトレッサ確かに混んでますよね。
武蔵小杉の高層ビル夜はなぜかあそこだけが大都会って感じで我が家の屋上が明るくなりました^^

ジェニママ:2010/05/25(火) 16:32:40 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

e-347chobiさま
スゴいでしょ~ファー!
トリミング後はお目々星人です(笑)。
MSRって憧れのブランドなんですか?!
私は全然知らなくて、X氏が色々とネットで調べ上げて買いました~。
こういうことだけはマメですよX氏は(笑)。
最近はすごくアウトドアブランドに精通してるようです~。

e-404mura坊さま
うちも顔が濡れるのは嫌でしょっちゅうプルプルしてますが、それでも散歩に行きたいみたいです(笑)。
人間も雨で濡れるのは嫌ですが、人がいなくてのんびり散歩できるのがいいかも~。
でもホントは雨の日はボクたちお散歩行かなくていいです!って言ってほしいです(笑)。

bonbon:2010/05/26(水) 00:06:08 | URL | [編集]

v-379apricotさま
人間もさ、完全防備で出かけると楽しいよね~!
人目がないと長靴でじゃぶじゃぶ水たまり入ったりさ~!って、私だけかそんな事するの!?(笑)
あはは、かみやんの尻尾面白いよね。
普通こんな下に向かって弓形にならないのにな~。

v-274ジェニママさま
なんだかね~雨の日も異様に元気です~!
武蔵小杉ってあれよあれよって言う間に、すごく高層ビル(マンション?)が建ちましたよね。
以前とは全然景色が変わって、びっくりです。
それでジェニ家の屋上が明るくなったとはすごい!!
夜遊びができるようになったねジェニちゃんチャコちゃん(笑)。

bonbon:2010/05/26(水) 10:05:37 | URL | [編集]

ご無沙汰しております。ALPHAICONです。
川の中にいるかみやんに心打たれました。(笑)
先日、とある試着会でスコッチちゃん(黒)がやって来て、レインドッグガードの購入を悩んでいたので、「黒犬がゆく」をご紹介させていただきました。そしたら戻ってきて即購入。その際、「ウィートン欲しくなっちゃった!」っておっしゃってました。さすがかみやん&ふぁー、何か発してますね。
お暇ありましたら多摩川の水加減、じゃなくて、川遊びの使用感教えて下さい! 

ALPHAICON:2010/06/02(水) 02:56:07 | URL | [編集]

v-22ALPHAICONさま
あら、うちのブログがお役に立ててうれしいです!
川遊びの使用感は、写真位の川遊びならお腹も濡れなくていいですよ~!
さすがに首まで入っちゃうと、水が入ってきて重くなるでしょうが(笑)。
多摩川は川底が砂利なのでいいんですが、砂のところは歩いただけで砂を巻き上げて泥水が付いちゃうんで、レインスーツを着ていれば汚れなくていいと思います。
ところでコーギーサイズが出てくれるのをお待ちしているのですが!!
実はファーが成長しちゃって、レインスーツが小さくなってきちゃったんですよね(笑)。
コーギーサイズ心待ちにしています♪

bonbon:2010/06/03(木) 23:30:38 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

