--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

06.29

ドリームオンアイス2010 (2)

さあ、いよいよ待ちに待った第2部です!!

キャシーリード&クリスリード・・白い衣装で登場!いやいや、生キャッシー姉さんキレイ!クリスも髪型を変えたせいか、かっこいい!もちろんスタイルも抜群で、これまた課題は技術力とダンシング力だけね(笑)。でもね~キャッシー姉さんちょっと重そうで、クリスが苦しそうだったのよね~。ゆえに私の大好きなマリア・アニシナグウェンダル・ペーゼラのように、男女逆リフトに挑戦してみるのはどうかしら!?

小塚崇彦・・一昨年のショート「Take Five」。ええ~新しいの滑ってくれないの!?と思いつつも、実は大輔より感動したのが小塚!昨日のフジテレビの放送では思いっきり短くカットされてたけど(笑)。さんざん美しいスケーティングと言われつつも、テレビではよくわからなかったんですが、いや、ホントなめらかで美しい!ジャンプも音もなく下りて来る!しかもまだ子供(いや、いくつだよ)だと思っていたのに、色っぽい!私の真ん前で最後の決めのポーズだったんですが、思い込みと思われようとなんだろうと、私にウィンクしてくれた~~~~~!!!!!!(2回目鼻血状態)ま、こづだってウィンクは誰かに向けてしなきゃって思ってたまたま私だったとは思うが、おばちゃんもう腰砕けやで~!(爆)崇ちゃんたら(すでに崇ちゃん呼ばわり・笑)昨日の「逃走中」でも最後まで唯一逃げ残って、またファンをいっぱい増やしたようですね~!

鈴木明子・・新SP「ジェラシー」披露。また目力が目一杯活きるプログラムかな~と。テレビで見てもすごい目力ですが、生で見るともっとすごい!ましてやアッコちゃんとも目があって、しかもあんな目ですから、女の子なのにもうドキドキしちゃいました(笑)。ジャンプも調子良かったです!昨シーズンはラッキーガールと言われてましたが、今シーズンがその真価の見せ所ですね~!

ステファン・ランビエール・・え?もう王子なの!?と出てきただけで鼻血状態(爆)。気づけばあっちこっちにスイス国旗が振られてる!!しまった、私も持って来るべきだった~!なんて思ってたらランビエールがクルクル回ってる~~~!!あ、曲は新プログラムの「RAY」です。なんだかオシャレで、軽快な感じ。私的にはブーツはいた王子様もんの「ウイリアム・テル」なんかが好きなんだけどな~。でもホント、スピンは1ミリたりとも動いてないんじゃないかという正確さと、あの手の出し方の美しさと、速さには生で見れた幸せ感満載!!ええ~もう終わり!?って感じで短かった(短く感じたのか?)のが残念。さらにランビは私を見てくれず、大変残念(爆)。ま、ランビがウインクしてくれてたら、鼻血どころか卒倒してただろうな~(爆)。
10062904.jpg

ラウラ・レピスト・・ムーミンの国からやって来たお姫様は、出血大サービスで平原綾香の曲で優雅に踊ってくれました。おわり(爆)。

エフゲニー・プルシェンコ・・さすが大王、出てきただけでランビより大声援!衣装は違ったけど、昨シーズンのEXだと思います。ジャンプは彼にしては調子良くなかったようだけど、それでも高い高い!でも昔はジャンプ下りる際も無音だと聞きましたが、いまはドスって音してたな~。とにかくサービス精神旺盛で、ファンじゃないけどやや鼻血(笑)。ちなみに大王ったら、ロシアスケート連盟に無許可でアイスショーに出た罪でアマの資格を剥奪とのこと。異議申し立てすれば助かるかも!?という状態のようです。ソチは~!?

安藤美姫・・フジの放送では帽子と短パンでポップなナンバーでしたが、この日は純白の衣装でしっとりと。ちなみに次の日はまた違った衣装で、違う曲だった模様。さすが衣装持ち(笑)。メイクも濃くなく、キレイでしたよ~。

高橋大輔・・今までどの選手にも拍手も適当で、暗そうな隣の席の一人で来ていた女性。友達と私は「この人恐くない?」とささやきあっていたのだが、いきなり一歩前に出て初スタオベ、大拍手!ひえええ~~~大輔ファン!?あ、そこじゃなくてね、大輔レポね(笑)。
そうです、私がランビエール王子の次に期待していたのが、ランビ振り付けによる高橋大輔の新プログラム「アメリ」。いきなりパントマイムのような振り付けで始まったので、「道」の道化師の次はパントマイマー!?って思ちゃった(笑)。もうとにかく手の使い方といい、スピンといいランビの振り付け感が満載で、まさにプチランビエール!でもね~ランビとは手足の長さが違うのよ~!!と、突っ込みたくなったけど、隣の席の大輔ファンが恐くてとても(笑)。いや、まだスイスで振り付けられてきたばっかりだから、これから滑り込んできっと彼自身のプログラムとしてくれることと思います。ジャンプは軽々と好調でした!


浅田真央・・いよいよ真打ち登場!!新EXのショパンバラード。オープニングの時のTシャツ&ジーンズと違って白いロングの衣装で可憐に登場!キャッシー、ミキティといい、今年は白が流行でしょうか?メイクも白にあわせるように、ナチュラルメイク。大人な真央ちゃんです。しかし思ったより真央ちゃんがっちりしてるわ~。そりゃアスリートだもんねえ。それとも頭が小さいからそう見えるのかな?音を表現しようとしているのでしょうが、まだまだ滑り込みはこれからって感じで、これからどんな真央ショパンを見せてくれるのかが楽しみです!

またまた力尽きたので、フィナーレと出待ち(爆)の様子&写真は明日につづく~。
スポンサーサイト

フィギュアスケートトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。