--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

07.05

災難だわ~

ファーたんです♪最近、飼い主は忙しいからブログ書くヒマないって言うから、アタチが書くの!

忙しいって言ってもさ~、W杯とか言うの見て夜中に奇声あげてるだけなのよ。うるさいったらありゃしない!おまけに飼い主が奇声上げると、兄たんも飼い主の膝に飛びのってぴょんぴょんしてるから、何か楽しい事あるのかしらって思ってアタチも乗ると「重いし、暑いからあっち行って~!」って言われちゃうの!!

だからさ、ファーたんひとりでベランダに出てたんだ。涼しくて静かだし。そしたらさ~、アタチがいるっていうのに閉められちゃって、飼い主寝ちゃったの!!アタチ寂しくって、恐くってクンクン泣いて窓をカリカリしてるのに全然気づいてくれなくて、朝になってやっと「ファー、そんなところで鳴いてたの?家の中で鳴いてるのかと思ったよ」って開けてくれたのよ!許せな~い!!

おまけに忙しいからって自分たちがシャンプーしてくれないくせに、「かみやんもファーも臭っ!獣の臭いだ!家の中まで臭いよ!」って言うのよ~!アタチたちのせいじゃないのに~!

で、やっと今日シャンプーしてくれたわ!
10070201.jpg

「ファー!転がってないで、自分で拭きなさいよ!」
10070202.jpg
ったくうるさいわね~!

ホントにもう早くW杯とかいうの終わってくれないかしらね!兄たんに聞くと4年に1度やってくるらしいんだけど、すんごく迷惑だわ~!みんなはどうちてるの?みんなの飼い主はこんなにヒドいことしないよね!?

bonbon注:ファーを閉め出したのはX氏です(笑)。ファーは私と寝ていると思ったそうで。
スポンサーサイト

aboutかみ&ファートラックバック(0)  コメント(17) 

Next |  Back

comments

ファーちゃん、大変だったね。でも、夏でよかったよ。

bonbonさん、お言葉に甘えてまた書き込みますね。
私は真冬にベランダに締め出されたことがあります。我が妹に!
年末にベランダ掃除をしていたら、「買い物に行ってくるね」と妹。それからしばらくして、寒いしお茶でも・・と入ろうとしたら、カギがかかってました!妹が窓を閉めた時、無意識に掛けたのです。

買い物は近所だったので、1時間くらいで帰ってきましたが、マッチ売りの少女の気持ちがわかったような気がしました。

けいと:2010/07/05(月) 02:15:41 | URL | [編集]

ふぁ~たん。災難でしたね~
昼間じゃなくてよかったけど・・・
なんであたちがこんな目に~っ!って感じですよね。
ブブゼラ音とともに記憶される事でしょう・・・

hanabiota:2010/07/05(月) 09:22:54 | URL | [編集]

ファーちゃん、災難だったね。
もっと大騒ぎすればよかったのに
こいう時には控えめに泣いていたのね><
お兄ちゃんは助け舟出してくれなかったの??
うちは見ている途中にソファーで寝ちゃうからボクはもお布団じゃなくて床で寝ているから体が痛いよ~。残り少し、頑張って乗りきってね。

chobi:2010/07/05(月) 11:08:22 | URL | [編集]

あらら、ファーちゃん締め出されたの?
かわいそうに~。
そうそう、4年に一度この季節がやってきます。やんなっちゃうね。
いっそのこと家出しちゃう?
わが家のワンはめげずに寝ていますよ。
ブブセラの音にもめげす飼い主の絶叫や拍手にも負けず。
かみやん兄ちゃんもそれくらい度胸がすわってたらいいね。
ファーちゃん、もう少しだからガマンガマン♪

こむまま:2010/07/05(月) 16:52:01 | URL | [編集]

ファーちゃんこの蒸し暑しい季節に 締め出されちゃったの(T_T)
朝まで泣いてたの
災難だったね(笑)
シャンプー気持ち良かったかなぁ…
我が家も自分でフキフキしてますよ
今日は急に関東方面 大雨降ったみたいですが かみやん家は大丈夫でしたか?

mura坊:2010/07/05(月) 22:01:49 | URL | [編集]

v-22またもや、X氏ですか、アハハッ
前に、玄関のドアあけっぱで、かみやん&ファーちゃんの逃走&ぶらり旅を思いだしましたよ!^^;
ファーちゃん、可哀想だったね、災難でした。
でも、私もたまに、ネコのシンバ「トイレ
監禁事件」あります。(T_T)

シャンプー気持ち良かったかな?ファーちゃん、テッ君も昨日シャンプーしたよ♪

nana:2010/07/06(火) 09:58:32 | URL | [編集]

笑えましたふぁーちゃん~
ふぁーちゃんびっくりしたでしょうね~
私も1度ジェットを実家に忘れておいて来た時ありました。家に帰って車降りるとき気づきましたよ・・・
下の子はこういう運命なんでしょうね~アハハって感じでしょうか。

キョーコ:2010/07/06(火) 14:08:39 | URL | [編集]

ファーちゃん災難だったね~(笑)
にゃんこなら 夜遊びに行って朝までおうちに入れないこともありそうだけど
ファ~ちゃんはわんこだもんね~
はるも夫の実家で義母についてこっそり家を出たのはいいけどそのまま家に入れず
近所の人に抱っこされて帰ってきたことがありま~す^^

はる母:2010/07/06(火) 21:27:58 | URL | [編集]

うん、確かに閉め出しはしないね(爆)

「うちもうるさいったらありゃしないのよーだから、アタチは早々にハウスに入って寝ることにしてるわよ。そうすれば閉め出しくらわないでしょ?また今夜から始まるみたいよ。後少しの我慢よ。がんばりましょー」
by プー

yummyyummy:2010/07/06(火) 21:28:26 | URL | [編集]

まあ!ファーちゃん災難><;
お風呂上がり・・・
Macはね~、そんな拭き方じゃダメよ!って、自分で拭く感じ、
おそらく、ファーちゃんと同じかな。^^;

あむやまざき:2010/07/07(水) 00:01:44 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ~!

e-78けいとさま
あらま~妹さんに締め出されましたか!しかも真冬とは厳しい!
ベランダではマッチも持っていなかったでしょうし(笑)。
私はしょっちゅう親に意識的に締め出されました。門限破りで(爆)。

v-469hanabiotaさま
この季節、昼間だとひからびて死んでたかも~!
ベランダでブブゼラでも吹いてくれれば、ファーちゃんそんなとこにいたの!ってすぐ気づいたんですけどねえ(笑)。
ファーはもう二度とひとりでベランダに出ないかも~!

bonbon:2010/07/07(水) 12:41:25 | URL | [編集]

e-347chobiさま
そう、こういう時こそ野太い声でワンワンいえばいいのに、なぜか静かに泣いていたみたいです(笑)。
かみやんは絶対気づいていたのに、無視してぐ~すか寝てたみたい(爆)。
「chobiちゃんも床で寝て大変ね~!うちはもう、飼い主も兄たんも信用できないわ~!」byファー

e-404こむままさま
4年前のW杯はかみやんはよく家出したんですよ、ベランダに(笑)。
今回のファーも家出だったのかもしれないけど、締め出されて藪蛇ですね(爆)。
こむままさんとこは二人とも大物だな~!
うちも見習ってほしいですよ。
こむままさんとこに修行に出していいですか?(笑)

bonbon:2010/07/07(水) 13:48:20 | URL | [編集]

v-299mura坊さま
ファーにとっては晴天の霹靂みたいな災難でした(笑)。
大雨の時、私は仕事中で全然気づかず、家に帰ったときはもうやんでいました。
かみやんは雷さえならなければ平気なんですよ。
お留守番中に雷が鳴ったときは、かみやんのよだれの池が廊下にできてます(笑)。

v-285nanaさま
そうです!よく覚えていてくださいましたね!
あの時はドア全開でフリーダムにしちゃうし、今回は閉めちゃってファーを入れなくしちゃうし、困ったもんですX氏!
あはは、nanaさんはシンバちゃん監禁ですか!

e-247キョーコさま
ジェットくん実家に置き忘れ!!(爆)
わかります~!私もお散歩から帰ってきて、かみやんとファーの足を風呂場に連れて行って洗うんですが、いつもかみやんが先。
で、かみやん洗ってソファーでくつろいでたらX氏が「ファー玄関で待ってるよ」って。
おおお~かみやんだけ洗って、すっかりファーの事忘れてたってことがあります(爆)。
下の子ってかわいそうですね(笑)。

bonbon:2010/07/07(水) 15:25:57 | URL | [編集]

v-252はる母さま
あら~はるちゃんちゃんと近所の人が抱っこして連れて帰ってくれてよかったですね~!
ま、ファーもこっそり夜遊び(って、ベランダだけど)行ったら、入れてもらえず(笑)。
私が実は学生時代そうでね、夜遊びして門限守らないと親から閉め出しでした~(爆)。

v-325yummyummyさま
でしょ(爆)。
「プーちゃんはエラいね!ちゃんとハウスに入ってねんねするんだ!アタチは兄も飼い主も騒ぐから眠れないの!今日もまただよね~!!」byファー

v-487あむやまざきさま
いやいや、ファーは自分で拭くといっても、ちゃんとタオルの上で拭いてる時はいいんですが、拭いてるうちに移動してフローリングの床でも拭いてたりしますからね(爆)。
それじゃあまったく拭けてないし!!
B-Macくんはそんな事なくてちゃんと拭けるよね~!

bonbon:2010/07/08(木) 00:48:53 | URL | [編集]

ご無沙汰しています

保護犬スコッティ来夢ですが、
トライアルを無事終えて正式譲渡となりました。
たくさんのニャンに囲まれて新しい家族と
幸せな時間を過ごしています。
ワンは来夢だけなのでとても大切にされていますから
安心してください。

応援していただきありがとうございました☆

のり巻サザエ:2010/07/08(木) 07:34:41 | URL | [編集]

ファーちゃん、締め出されちゃったの?
僕は、小さいとき、締め出されちゃったんじゃなくて、クローゼットに閉じ込められたことがあるんだよ。
でさ、soramamaったら、「宙がいなくなった!!」とか言って、泣きそうになってんの(笑)
外まで探してたよ。
おばかでしょ?
本当に、粗忽な飼い主を持つと、お互い苦労するよね~~

いつか、じっくり情報交換したいね。

by 宙

soramama:2010/07/08(木) 11:05:10 | URL | [編集]

e-68のり巻サザエさま
いや~ホントによかったです!
トライアルに入ったというのを読ませていただいていて、どうかこのままそこの子になれますようにと祈ってました!
そしてサザエさんの来夢はとてもいい子だから、もっとうちにいても良かったのにね~って言葉も(涙)。
まだまだ一時預かりの子がいて大変な事だと思いますが、無理せず頑張ってください。
何もできない自分がはずかしいですが。
来夢ちゃんだけでなく、みんなが幸せな家庭に行ける事を祈ってます。
わざわざこちらにもご報告いただきましてありがとうございます!!

v-485soramamaさま
宙くん、クローゼットに閉じ込められたの~!?
すごいな~!ファーだったらおしっこして、お洋服ビリビリにしちゃうよ!
残念ながらベランダには何もなかったからね~(笑)。
これからもヌケてる飼い主で苦労すると思うけど、お互い頑張ろうね~!byファー
同胞がいてよかった!by X

bonbon:2010/07/08(木) 23:23:53 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

