--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

07.22

夏キャンプだよ♪(1)全員集合~!

今回はまたまたミーちゃん(シェルティ)とマーちゃん(黒ラブ)家とG牧場でのキャンプでした。中央道が未だかつて経験した事のないほどの渋滞だったので、G牧場といえども激混みかと思ったのですがGWより少なかったな~。しかもミー&マー家は前日から行っててくれたので、またまた快適なエリアを確保できました!
10072101.jpg

三連休、下界は猛暑だったようですが、さすが日本一標高の高い駅がある野辺山は涼しくて爽快!日なたはさすがに暑いけど、日陰に入ればすずすずです。しかしこいつら日陰はいくらでもあるのに、何もくっついてそんなところにいなくても(笑)。
10072104.jpg

うちよりキャンプの先輩であるミー&マー家ですが、なんと今回テントもタープも新調。そしてダッチオーブンも購入してやってきて、パエリヤや
10072102.jpg

私が朝ぐ~すか寝てる間にパンまで作ってくれました!
10072103.jpg
1個しかないのは、写真撮るの忘れてさんざん食べたから(笑)。

このキャンプ場に来ると、買い物以外はほ~んと場外には出ません。だって大好きな水遊びも場内でできるからね~。というわけで川へ。いつもの事ながら豪快なマーちゃん!
10072107.jpg
遊び相手担当はX氏。マーちゃんと遊んでると、人間はびしょびびしょ、へとへとになるのよね~(笑)。

投げてもらった枝が見つからないと、勝手に流木を拾って来ちゃうし(笑)。いや、そんなん拾ってこられても投げれませんよ(爆)。
10072105.jpg

ちゃんと岸まで引き上げるし(笑)。
10072109.jpg

かみやんもお手伝い中!?
10072110.jpg


ファーは最近、積極的に自分から泳ぐようになったんだよね~。かみやんより泳ぐんですよ。
10072106.jpg
ただし川で流れに逆らって泳ぐと、必死で泳いでも全然前に進まないんだけど(笑)。

そして次は池に移動。
10072108.jpg
私もパンツを折り曲げて水遊びに参戦したんですが、速攻ブヨに刺されました(涙)。X氏だってめくり上げて水に入ってたのに、いっつも刺されるのは私だけ!!なんでだよ~!!やっぱ私の方が血が美味しいんだろうなあ・・・と、自分に言い聞かしてみる(笑)。

池でも枝投げに興じるマーちゃんとファー。早く投げてと催促中。
10072111.jpg

枝は池に投げられたのに、なぜか岸を走るファー(笑)。
10072112.jpg

そしてマーちゃんが拾いに行ってるのを岸で待ち
10072114.jpg

持って帰ってくると自分も走って帰って来るファー。
10072113.jpg
何やってるんだかね~(笑)。

4頭ともびしょびしょになって遊びました!
10072115.jpg

いっぱい遊んだ後は、私たちはいっぱいお酒を飲んで盛り上がりました(笑)。明日に続く~。

犬とキャンプトラックバック(0)  コメント(11) 

Next |  Back

comments

ふっふっふ。
朝6時頃、関越走っている時のラジオで
「中央道は調布から35キロの渋滞です」
つて流れてきて「いや、今回は中央方面行かなくてよかったね~~」って言っていました^^。 ファーちゃん、お転婆全開で楽しそうだね~。

chobi:2010/07/23(金) 09:35:20 | URL | [編集]

ラブラドールは遊びの天才ですよね。
かみやんもファーちゃんも、マーちゃんにたくさん遊んでもらって良かったね。
みんな仲が良くてうらやましいです。
我が家のワンはなんでもひとりじめする意地悪なので他の子と遊べない(涙)
お料理もおいしそう~♪
私は熱波の下界で仕事してました。
涼しいところに移住したいよお。

こむまま:2010/07/23(金) 12:15:55 | URL | [編集]

ふふふ~マーちゃん、豪快ね♪
ファーちゃんも楽しそう!こうやって見るとうらやましいな~一緒に遊べて。って違う??(笑)
山は木陰は涼しいよね~ しかし虫刺されはいやだな・・・(^^;)

yummyyummy:2010/07/23(金) 13:10:03 | URL | [編集]

川に降りなかった飼い主Kです(ワロ
X氏いつもありがたぅ!(マジで!w

次はうちもちゃんとデジカメの電池予備用意していかんと、1日目しか撮れてないっていうね。

URLは一度あったものをデータ消して1~のものなのでさみしぃけどぺたっときます。

かんみ:2010/07/23(金) 16:38:26 | URL | [編集]

仲良しわんちゃんとのキャンプは
楽しいだろうな~
うちも大きいわんちゃんが大好きな子ばかりなのでうらやましいです!!!
特にココは大きいわんちゃんとしか
仲良く出来ないしぃ~(笑)

川遊び楽しそう!!
見ているだけで涼しいし
キャンプに行きたくなります~
っていうわけで早速わがやも来週行って来ます~

続き楽しみ♪

さちこ:2010/07/23(金) 20:51:48 | URL | [編集]

いよいよ夏キャンプのシーズン到来ねー。
実は明日からうちも行くのだけど(笑)。
近場なので、暑さがちょっと心配よん。
やっぱり涼しいところで水遊びが最高だよね!
うちも水に入ってくれると良いんだけど、
断固拒否されております。トホホ。
しかしラブの運動量と食欲には面食らうよね(笑)。
付いてくのが大変でーす。
次の記事も楽しみにしてます♪

ruby:2010/07/23(金) 22:29:48 | URL | [編集]

楽しそうですね、マーちゃん遊びの天才!可愛い♪
ファーちゃん、お兄ちゃんがいっぱいで嬉しいのかな♪
涼しい所で、今だけでも暮らしたいワン!

あむやまざき:2010/07/24(土) 21:09:33 | URL | [編集]

毎回笑わせてもらっています。
ファーちゃんの枝を拾いに行くくだりがおもしろくって笑えます。駅に行く時に黒のスコッチテリアと
時々すれ違うんですが、ああ、かみやん..と思って見ています~。

ユキ:2010/07/25(日) 16:34:10 | URL | [編集]

楽しそう~♪
ダッチオーブンは万能調理器ですよね。
この間は「タイの酒蒸し」作りましたけど
GOOD!なんでも美味しく作ってくれます。ただ~、後の手入れがね^^;それは
パパさんが担当でキッチリやってくれるので
たすかります。パンも美味しそう~
フォカッチャかな?

ファーちゃんの泳ぎはいつみても上手!感心
するなぁ。
ファーちゃん、今度テッ君に泳ぎ教えて
やってくれないかな?あいつ・・カナズチ&
甘ったれで、全然上達しないんだよん。

bonbonさん、夜は涼しかったですか?

なな:2010/07/26(月) 11:52:53 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

e-347chobiさま
そう、今迄数々の渋滞にはまってきた我が家ですが、ここまでの中央道の渋滞は初めて!!
事故があったわけでもなさそうなのに。
しかも朝は渋滞してるのはいつもの事だし、昼過ぎれば空くだろうと思っていたのが甘く、さらに渋滞は延びていたという(涙)。
いったいこの3連休はどうしちゃったんでしょうね~!?
関越だったchobiさん家は賢い!!

v-285こむままさま
うちだって同じ大きさぐらいの子たち、あるいはオスがいたらムリです~!
かみやんの場合、み~ちゃんもま~ちゃんも幼なじみだし、女の子だしでOK!ファーはマーちゃんにはエラそうにするけど、マーちゃんは優しいから怒らないし(笑)。
いやいや涼しい所から戻って来たら暑さが2倍に感じられて、さらに地獄です(爆)。

v-325yummyyummyさま
一緒にワンコ同士がケンカもせず遊んでくれる、もしくはお互い無関心(笑)って飼い主たちはラクでいいよ~!
飼い主同士が仲良くて一緒に行きたくても、犬同士が仲良くやってくれないと気が気じゃないもんね。
山はなんでジメジメ湿度もないんだろうねえ?!
虫さされはど~も私だけのようだわ(涙)。

bonbon:2010/07/26(月) 20:24:26 | URL | [編集]

v-518かんみさま
あらいいのよX氏はマーちゃんと豪快に遊べるのが楽しいんだから!
うちの奴らじゃあもの足りないでしょ。
写真ごめんね~早々にアップしたいんだけど、なんせ今自分のブログ更新もトロトロな状態ほど忙しくてさ!
写真無しブログにさせちゃってごめんなさい!!
もうちょっと待っててね~!!

v-323さちこさま
やっぱさスコッチは大きい子としか仲良くできないのかな?!
うちもそうだよ~!
つ~か自分もデカイと思ってるんじゃないだろうか??(笑)
わ~いさちこさんとこは今週末キャンプなんだね!
北海道はどこでも涼しそうで、うらやましいけど、今年はさすがに猛暑で暑いのかな?

v-256rubyたま
ruby家のキャンプはどうだったかしら~?
近場ってどこかしらわくわく!
そうね~うちは暑くてもとりあえず水に入れときゃどうにかなるからね(笑)。
ラブはすごいよ~!
だって野菜くずとか生ゴミがほとんど出ない!(爆)
全部きれ~に好き嫌いもなく食べてくれるのだ~~!
ま、油断してると私たちの食べ物も全て消えるという危険性もあるが(笑)。
ruby家のキャンプレポも楽しみにしてるね♪

v-487あむやまざきさま
マーちゃんはおもちゃがなくても、自然の物がなんでもおもちゃですからね(笑)。
あ、ファーにとってかみやん以外はお姉ちゃんです(笑)。
夏はホント山の上の別荘かなんかで生活できるといいですよね(涙)。

v-494ユキさま
お、フランスのかみやんですか(笑)。
ヨーロッパだと日本と違っていっぱいスコッチがいそうな気がするんですが、行ってもなかなか会わなくて。
でもユキさん家のご近所にはいるようですね。
きっとそちらのスコッチはかみやんやファーより躾も行き届いていていい子なんじゃないかと思うのですが(笑)。

e-247ななさま
わ~「タイの酒蒸し」って、なんて豪勢な!!
うらやまし~!!
うちもダッチオーブンの手入れはX氏に任せっきり(笑)。
料理も切ったり、むいたりは私ですが、あとは本を片手に「こうこうこうしてね~」って解説するのみで全部やってもらいます(爆)。
パンはね~フォカッチャでもなく、何パンっていうのかな?
なんせ私がノロノロ朝起きたら出来上がってたもんで(笑)。
テッくん、お水に入れるなら、そのうち何か目的があったら泳ぎ始めますよきっと!
夜は長袖が必要なぐらい、涼しかったです!!

bonbon:2010/07/26(月) 22:22:24 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

