--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

07.29

夏キャンプだよ♪(3)川遊び!

池で遊んだ後は、川へ移動。しかしマーちゃんはとっくに河原に下りているのにファーはまだあんなとこ!
10072504.jpg

川へ下りる崖(全くたいしたことない!)を眺めつつ
10072508.jpg

覚悟を決めて・・・
10072506.jpg
10072505.jpg
10072507.jpg
10072511.jpg
どういう落ち方なんだ!?泳ぐのは上手になっても、相変わらず歩くのは苦手みたいね(爆)。どうせいつも転げ落ちるし、落ちても無傷なんだから、最初から転げ下りればいいのに~(←ヒドい飼い主!?笑)。

下りた頃にはとっくにマーちゃんは枝遊び、かみやんは向こうに渡ってるし(笑)。
10072513.jpg

マーちゃん、どうやったらそんな水しぶき飛ぶの!?(笑)
10072509.jpg

さて、マーちゃんは元気一杯枝なげ遊び、かみやんは向こう岸を探検中、
10072514.jpg

ファーでさえ、川をさかのぼって泳いでる(進んでないけど)なか、
10072515.jpg

唯一の傍観者が・・・。
10072502.jpg
そう、ミーちゃんは足は濡らすけど、絶対自分で深い所には入らないのよね。シェルティーって泳ぐの好きじゃないのかな?

しかし「帰りの車の中、暑いんだからあんたもたっぷり濡れてきなさい!」とママに突き落とされたミーちゃん(爆)。
10072503.jpg
状況がわかっていない様子(笑)。

必死に泳いで
10072501.jpg

向こう岸にたどり着きました!
10072510.jpg
ですよね~(笑)。ミーちゃんは4頭の中で1番のお姉さんなんだけど、自分より大きな妹のマーちゃんにもたっぷり教育を施してきたしっかり姉さんです。今回ファーも2度ばかり教育的指導を受けました(笑)。ファーったら自分がご飯でもおやつでも食べ終わると、まだ食べてる子のを狙いに近づいていくのよね。かみやんはいつも我慢して怒らないけど、ミーちゃんにはがっつり怒られました。今まではファーもまだ子供だって事でミーちゃんも許してくれてたんだろうけど、そうやって犬同士のルールを覚えないといけないのよね。ミーちゃんありがとう!!

一方さんざん向こう岸を探索していたかみやんは、ふと我に返り
10072512.jpg
かみやんはいつも目的があると泳いででも行っちゃうけど、冷静になるとげっ泳ぐのか!?って感じ(笑)。ま、戻ってきますけどね。

池で、川でいっぱい遊んで帰りました。
10072516.jpg
帰りもこれまた恐怖の渋滞だったけど、たっぷり濡れて涼しかった2頭はぐっすり車で寝てました~!

今回はテリアのお友達ともいっぱい会えて、ミーちゃんマーちゃん家族ともいっぱい遊んでまたまたとっても楽しいキャンプでした~!次のキャンプは夏休みかな?

今回もキャンプレポにおつきあいありがとうございました♪ミー&マー家のブログはコチラに!私が作ってもらったパエリアやパンの作り方も載ってま~す!

犬とキャンプトラックバック(0)  コメント(11) 

Next |  Back

comments

ファーちゃんが転がり落ちる瞬間、
X氏は狙っていたのかな~。
マーちゃんを見ていると大型犬の遊びは違う~、私はchobiの遊びにつきあうだけで、もうイッパイイッパイって思いました。

内容が濃いから3~4泊したのか!って思いました~。

chobi:2010/07/30(金) 10:16:23 | URL | [編集]

ファーちゃん、お顔から転んでるし~。
痛くなかった???
スコッチって足が短いからか、頭が重いのか、自分の足につまずいてよく転びません?
いつもお顔を打っている。我が家だけか?(笑)
楽しいキャンプでしたね。
次回を期待しております。
マーちゃんちのブログにもお邪魔しようっと。

こむまま:2010/07/30(金) 16:21:09 | URL | [編集]

v-20楽しいキャンプでしたね、
川&池でたくさん遊べて、みんな良かったね

テッ君が、ミーちゃんの気持ち・・良く分かる
と、横でうなずいております^^;
どんなにか怖かったであろうかと・・アハハッ。

我が家も、夏休みがなんとか取れそうで
何処にいくか検討中です。
考えてる時って楽しいですね
bonbonさんの夏キャンプまた、楽しみに
してますね。(*^_^*)

なな:2010/07/31(土) 12:15:57 | URL | [編集]

今回も天候に恵まれワン&人間ともども水遊び日和だったんですねー。エコポイントタープも大活躍したのでは?

我が家は最近ジャックラッセルを預かっていて、性質上とてもキャンプに連れて行けそうも無いので夏キャンは断念しようと思っています。

次回bonbon家キャンプレポ楽しみにしています。お仕事忙しそうですが無理をせずバッチリ水分補給v-275して夏を乗り越えてくださいね。

アリスぱぱ:2010/07/31(土) 23:11:44 | URL | [編集]

いいね~~いっぱい泳げて♪
プーはしばらく行けないから・・今年は暑いから私も入ろうかしらと昨日水着を購入(爆)でもジムのプールで使えるようにと競泳選手みたいな色気のないやつね(笑)
bonbonさんは入らないの??

さすがラブラは豪快だね~♪プーが一緒だったら「もう水しぶきあげないでよ!」とご機嫌斜めになりそうです(笑)

yummyyummy:2010/08/01(日) 16:40:19 | URL | [編集]

こんばんは
↓ファ―ちゃん マーちゃんに比べたら 足がとってもとっても短いから マーちゃんが楽チンでもファーちゃんは一生懸命なのよね
泳ぎ上手で楽しそうですね

あら…ファーちゃん 顔から転んだの(笑)
かみうやん君も反対岸まで冒険楽しかったかな?
キャンプ楽しそう♪
次回のキャンプも楽しみにしてますよ♪

mura坊:2010/08/01(日) 19:54:32 | URL | [編集]

相変わらず楽しいキャンプ生活♪
ファーちゃん頑張る!かわいい~♪

あむやまざき:2010/08/03(火) 19:38:29 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ~!

e-347chobiさま
うん、狙ってたね。ファーはこういう所、絶対転げ落ちるから(笑)。
ホント大型犬はすごいよね~。
こっちが疲れ果てる迄全力で相手してももっと~!だもん。
でもマーちゃんぐらいにお相手してもらった方がX氏のダイエットにはいいかも(笑)。
私も3~4泊いや1週間でもゆっくりキャンプに行きたいです~!

e-399こむままさま
うちはホントファーはしょっちゅう顔からこけますよ!
そっか、こむままさんところもか。ファーだけじゃなかったんだね~(笑)。
かみやんはあんまりこけないんですよ。
スコッチにしては規格外に足が長いからかな(笑)。
ミー&マーちゃんところは以前ご近所で、かみやんは幼なじみなんですよ。
うちともどもよろしくです~!

e-247ななさま
おおお、テッくんもミーちゃんと同じく突き落とされましたか(笑)。
夏休みどこに行かれるのかな~?
楽しみですね!
うちはX氏がなかなかとれそうにないので、まだどこに行くか未定なんですよ~。
一人で犬連れてキャンプ行っといて!後から電車で行くから。とか言うんですけど、一人でテントやらなんやら設営できるわけないじゃんね~(笑)。

bonbon:2010/08/04(水) 11:32:42 | URL | [編集]

v-506アリスぱぱさま
今回は日差しが強かったので、エコポイントタープが大活躍でした!!
ななな、ジャックラッセルを~!?
小さいけど、すごいハイパーでしよ?
でもちょっと楽しそうだ~(笑)。
アリスちゃんとも仲良くしてますか?
今回もアリス家は来てらっしゃるかなあと思っていたのに、そういう事情だったんですね。
頑張ってください!
私もアルコール補給して夏を乗り切ります(爆)。

v-325yummyyummyさま
おや、プーちゃん肉球の傷がよくなるまで入れないのかな?
おほほ~私も買っちゃったわよ水着!
お腹のお肉がはみ出ないタイプのやつ(爆)。
でもね~まだ1度も着てないわ~。
今週か来週末には海に行きたいんだけどね。
かみやんもファーもマーちゃんがばちゃばちゃやってる所には絶対近寄らないよ!
でも岸に上がってから油断してて、マーちゃんがプルプルした水を全部かぶってたりする(笑)。

e-404mura坊さま
そうなんですね~やっぱ手足が短いと、水をかく量が違うんでしょうね。
でもな~体も小さいんだから、もっと進んでもいいんじゃないかと思うのですが(笑)。
かみやんはいつもマイペースで勝手に探検してるんですよ~。
う~む次回はどこにキャンプ行こうかな~。
でもやっぱうちは水辺のある所ですね(笑)。

v-487あむやまざきさま
ファーは常々かみやんにでさえ、負けん気が強いですからね。
マーちゃんにだって負けないわ~(いや、きっと自分では勝ってると思ってる)って感じです(爆)。
キャンプは毎回楽しいです~。
荷物の積み込みやテント設営がなければもっと楽しいんですが(笑)。

bonbon:2010/08/04(水) 11:57:06 | URL | [編集]

亀レス。
結局車も見に行かず。
キャンプも行かず。
だらだらですwwww

そして涼しい部屋の中でまーのいたずらとの格闘の毎日です(笑

かんみ:2010/08/22(日) 22:57:24 | URL | [編集]

v-472かんみさま
私も先週夏休みだったけど、どっこも行かずwww
まだ旦那さんは夏休みでしょ?
キャンプ行かないのか?
あ、いかんいかん、写真をアップせねばね!!
ごめんよ~!!

bonbon:2010/08/24(火) 19:54:25 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

