--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

08.04

あちゅいね~!

いやもう、今年のこの暑さはどうなんでしょう!?朝会社行くまでに干涸びそうになるし、会社は夜7時以降はクーラー切れて気温は絶賛上昇中だし、帰りもどっぷり陽も暮れてるのに家に着くまでにこれまた汗だく。なのに家に着いて玄関を開けると、涼し~~~!!

そうです。こいつらの為に1日中クーラーつけっぱなし!!こっちは汗だくで仕事行ってんのに、君たちは涼しい所で1日中ゴロゴロできていいね~!!
10080101.jpg
いや、そんな挨拶言されても!(笑)

でもこの写真を見てもお分かりのように、クーラーつけてるのに舌出てるし、ちょっと動いたらすぐハアハアハアハア。こいつら絶対自分たちで室温上げてるよ(笑)。夜寝る時も私は寒いのでクーラーがうっすら効いた部屋でしか寝れないのですが、そこには近寄らず冷蔵庫のようにクーラーがガンガンなX氏の部屋で寝ておられます。それでもハアハア言ってるらしい(笑)。

写真のメッシュタイプのマットも涼しいからと買ってやったのですが、ファーはよく乗ってるけど、かみやんはおやつ食べる時のみでフローリングに直接しか横たわらないし。いや~もう丸刈りにしてやるべきですかね?!みなさまのお家ではお犬さまの今年のこの暑さ対策はどうされてますか~?あ、人間もだな。うちのX氏の暑さ対策は1日に何個もガリガリくんを食べる事のようです(爆)。
スポンサーサイト

aboutかみ&ファートラックバック(0)  コメント(20) 

Next |  Back

comments

カミヤンくん、ずいぶんまったりしていますね。そうそう、今の時期はお犬様のエアコン代を稼いでいるのでは!って感じです。
家に帰ると涼しい部屋で体力温存していたchobiが「はやく~はやく~」って外に行きたがりますが、こちらはシャワー浴びないと出られないくらいの汗ダクです><。
最近の夕飯はスイカです。。ガリガリくんとは、X氏はヤングですね。

chobi:2010/08/04(水) 12:24:56 | URL | [編集]

ほんとに暑いですね~
猛暑日の時はずっとエアコンツケッパでしたが今は夕方からは風が通って涼しいので窓開けてほおちゃんもわたしも首に保冷剤で過ごしております。お散歩時も・・・
まだまだ暑そうなので夏バテなどなさいませんように!


hanabiota:2010/08/04(水) 14:01:39 | URL | [編集]

東京砂漠も厳しいみたいね!
名古屋も死にそうだよ。今年は特に堪える・・・
フルでお仕事だと朝からつけてくよね。私は午後からだから午前中はヒエヒエバンダナで我慢してもらってるよ。午後はエアコン全開!
そうそう冷えてるのにハアハア言われるとそんなに暑いの?って思いたくなる。まあしょうがないか、毛皮きてるから!
水着姿、楽しみにしてるね♪

yummyyummy:2010/08/04(水) 14:13:05 | URL | [編集]

どこの家も今年はエアコン様さまですね。
我が家も一日中エアコン付けっぱなし状態です。
お陰でhiro以外は風邪ぴきさんになってます。
ワン達は涼しい所ちゃんと知ってるんですよね。
そうそう!
ジェニチャコも暑いはずなのに仲良く寄り添って寝てる事が多いです。
我が家の夏の暑さ対策はこれと言ってないんだけど
氷が大好きなジェニチャコなので先日清里で買ってきたブルーベリーを
冷凍しておいておやつ代わりにそして水分が簡単に取れるのでスイカをあげてます。
とにかく人間もワンコも水分補給を忘れないようにですよね。
X氏さんジェニパパと同じアイス対策ですね^^

ジェニママ:2010/08/04(水) 15:23:45 | URL | [編集]

ハハハ、どこも同じだわ~。
我が家もワンコは涼しいお部屋でおネンネ。
人間は暑い中で仕事です。
仕事から帰って涼しい部屋でゴロンでもしようもんなら「ゴハン!」「散歩!」と催促され。
お前らのクーラー代のために働いとるんじゃ、少しは「お帰りなさい、ご主人様」ができんもんかな?と渋々と散歩に行きます。
そうそう、クーラーの中でもハアハア言ってますね。どんだけ体温高いねん、とつっこんでしまいます。すごい関西弁(笑)ホホホ。

こむまま:2010/08/04(水) 16:02:17 | URL | [編集]

確かに暑い・・・我が家も1日中涼しい~お部屋。
この暑さだと外に出たくないですね~
我が家は今年初めてジェット坊主にしました
ロケットは毎年7月の初めには坊主にしてるけどジェットは初!!
でも似合わない・・・けどらくちん!
毎日朝はプール遊びに夢中だからそのあとのお手入れもらくちん・・・

キョーコ:2010/08/04(水) 19:49:33 | URL | [編集]

暑中お見舞い申し上げます
毎日暑い日続いてる様ですね
こちらは 朝晩は涼しく 寝やすくなってきましたよ
我が家も気温が25℃超える時のみ エアコン点けて行きます

mura坊:2010/08/04(水) 20:58:29 | URL | [編集]

いつも読み逃げしています?ブログの更新楽しみにしていますよ^^かみやん&ファーちゃんもやはりエアコン命ですね。我が家の2ワンも勿論ですが今年の暑さは尋常でないと~2ワン共にマルガリータにしました。トリマーさんが何度も心配そうに確認していました^^??何犬??って感じですが見た目だけでも涼しそうですし勿論御手入れ楽々です。おすすめ!

DONNY&SUNNY:2010/08/05(木) 08:58:03 | URL | [編集]

いやぁ~~ 暑いみたいだよねぇ。
お見舞い申し上げます。

その(そのってとこがいやよねww)暑さ、しばらく続くとのこと。
くれぐれも夏ばてしないようにね。

かみやん&ファーちゃんを稼ぎ頭にして、bonbonさんがクーラーのとこで留守番ってどう?
夢のような生活だよね(笑)

X氏も、ガリガリ君の食べすぎでおなかこわさないようにね~~

僕もヨーグルト水でちっちゃなガリガリくんを作ってもらってるんだよ by 宙

soramama:2010/08/05(木) 09:03:40 | URL | [編集]

暑中お見舞い申し上げます 。
我家も、ほぼ同じだわ。^^;
ガリガリ君ではないけど、
アイスキャンディーのMです。

あむやまざき:2010/08/05(木) 20:13:35 | URL | [編集]

ガリガリ君売りきれ店続出だそうです(T_T)
確かに・・スーパーに行っても・・ない!

今年は異常でないですか?
キャンプするにも、木陰アリ!が絶対条件になりそうです。
日本全国何処行っても、猛暑っぽいですし
テッ君は毎日、「アイスノン」抱っこしております。^^;
18日から東北旅行なんですが暑そうです。
かみやん&ファーちゃん、ママより環境いいぞい!感謝だね(*^。^*)&愛情。

なな:2010/08/05(木) 21:28:27 | URL | [編集]

いや~。ホント暑いナツイですよ。笑っ
うちもクーラーつけっぱなしなんで、
帰ってくるとジャミモコ涼しくお出迎えしてくれます。
飼い主は、顔痛い思いしながら働いてるのに…。涙っ
モコもかなり暑いと、骨型ステンレスボードの上で寝てますよ。
ジャミは畳の上でへそ天です。いつか捕食されると思われマス。爆笑

ジャミモコママです☆:2010/08/05(木) 21:50:21 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ~!

e-347chobiさま
そうなんですよね~家帰ると、涼しいお部屋で余裕で過ごしていたかみやんたちは「早く~散歩!散歩!」って。
「いや、あんたたち、外がどれだけ暑いかわかってんの!?」と言いたくなります(笑)。
私もホント家につくと汗がしたたり落ちるほどの汗だく。
ゆえに家に着いたとたん、首からタオルかけた土方のおっさんになります。
ええ、お散歩もおっさん状態ででかけますわ(爆)。
ガリガリくん・・・ヤングを通り越して、お前は小学生か!?と言いたくなる毎日です(笑)。

v-469hanabiotaさま
一瞬ちょっと暑さが和らいだか!?と思ったのも束の間。
また昨日、今日とすごくないですか~!?
うちはアイスノンも床において、ほら~冷たいからここで寝な~!って言ってもなぜか恐がって近寄ってくれず、結局クーラー頼みです(涙)。
なんだかもう半分夏バテ状態の私ですが、来週の夏休みを目指してなんとか頑張ります!!

v-325yummyyummyさま
名古屋も暑そうよね~!
私がひえひえバンダナ巻いて会社行きたいぐらいだわ~(笑)。
そうなのよ、ちょっと動くとハアハア言ってるから、じゃあもう動くんじゃない!って言いたくなるよ!
みっ水着!?本当に今年着る機会があるのだろうか!?

v-274ジェニママさま
ジェニ家もエアコン付けっぱなし状態ですか!
そう、うちもX氏はかみやんたちと同じぐらい暑がりなのでちょうといいみたいです!
ブルーベリーをそのまま冷凍するのですか?
うちはX氏がガリガリくんを食べ始めると、欲しがって欲しがって!
どう考えてもアイスは体によくなさそうですが、ついちょこっとあげちゃってます。
でも冷凍したブルーベリーなら、体にもよさそうですもんね。
しかし、スイカも食べてくれないうちの子たちは、ブルーベリーを食べてくれるだろうか!?

bonbon:2010/08/06(金) 16:31:10 | URL | [編集]

e-399こむままさま
こむままさんとこもそうですか~(涙)。
ホントですよ!うちも私が汗だくで帰ってるのに大騒ぎ!「お散歩!お散歩!」って。
いや、ちょっと涼ませてくれぇ~!
しかも大騒ぎしてまたハアハア言ってるし(笑)。
「今日もお仕事お疲れさまでした。冷たいおしぼりでもどうですか?」とか言ってくれや~!!
関西弁大歓迎ですよ。
私も関西人ですから!!

e-247キョーコさま
お、2頭とも坊主ですか!
でもジェットくんは似合わないの!?(笑)
毎朝プールなんてうらやまし~!
私が入りたいぐらいです(笑)。
確かに坊主だったら、プールもシャンプー後もブラッシングも楽ですよね~!!
うちもやっぱやっちゃうべきかな~!

bonbon:2010/08/06(金) 22:39:35 | URL | [編集]

我が家は室温30℃湿度55%設定にして、窓にはシェード
暑からず、涼しからずの状態にしてます
わんこも人間と同じでクーラー病になるのかな?と
帰宅してから窓を開けて外気をいれ
外気に多少なれ、陽が沈んで風が涼しくなってからお散歩です

人間は・・・
保冷剤を首にまいて涼をとってます(汗

アビー:2010/08/06(金) 23:10:11 | URL | [編集]

実は…

先日blog検索していて見つけました…

我が家にも『カミーユ』♂が居ます~
犬種は黒シュヌードルですが~

後、白シュナの『キャスバル』♂も居ます~

blogを読んでいたらカミーユchanは『カミーユ・クローデル』から名前を付けたとか~

我が家は、旦那がGUNDAM馬鹿でおもいっきりガンダムの『KAMIRY VIDAN』です!

唐突なコメントで申し訳ありません~

同じ『カミーユ』を見つけて嬉しかったので~

カヨ:2010/08/07(土) 21:07:46 | URL | [編集]

「お前か!ガリガリ君品不足にしたのは!」って娘が叫んでました・・・。
下品で済みません・・・。

あ、超お久しぶりです。

vivian:2010/08/07(土) 22:19:21 | URL | [編集]

e-404mura坊さま
暑中お見舞い申し上げま~す!
もう朝夕は涼しくなってきましたか!うらやまし~。
25℃なんて夜でさえ超えてます(涙)。
今日なんてクーラーつけて昼寝してたのに、あまりの暑さに起きてしまった(笑)。

v-281DONNY&SUNNYさま
お久しぶりで~す!!
お、2頭ともマルガリータですか!
あはは、トリマーさんが心配そうな目(笑)。
でも何犬かより、快適な方が大切ですもんね~!
うちもしちゃおかな~。しかしファーの場合は毛があっても日焼けしてるからマルガリータになっちゃったらまっかっかになる!?(笑)

v-485soramamaさま
暑いよ~!
札幌は雨が多いみたいだね~。
ああ~いいね~!かみやんたちが稼いでくれて、私はクーラーの効いたお部屋でゴロゴロ!!
soramamaかみやんに仕事を紹介してくれない?(笑)
X氏はすごいお腹丈夫で、全く壊さないのよ!
多分お店に売ってるアイス全部食べてもお腹壊さないと思うわ~(爆)。
いいね宙くん、うちも作ってあげようかな~!(それぐらいなら、私にも作れるだろう・笑)

bonbon:2010/08/08(日) 22:43:06 | URL | [編集]

v-487あむやまざきさま
暑中お見舞い申し上げま~す!
あ、X氏も一番好きなのはガリガリくんですが、最近売ってないし、なんでもいいからキャンディーやアイスを食いまくってます(笑)。
その度に、お裾分けをもらってるかみやんたち。
いいんだろうか・・・。

v-299ななさま
そうなんですよ~X氏は特に箱入りがお気に入りなんですが(安いし)ないらしいです!
テッくんはエラいですね~アイスノン抱っこして!
うちは絶対かじりそうなので、夜やお留守番中は危険だし、さりとて私がいるときにやってみると怖がる(爆)。
いいな~東北旅行!!
うちはX氏の休みがまだ不確定なので、なんの予定もたっていません(涙)。

v-289ジャミモコママさま
あ~確かに、顔が痛いのに頑張って働いてるよね(爆)。
その間もジャミモコズは冷えたお部屋でゆうゆうと(笑)。
ジャミくん誰に捕食されんだ~!?
モコちゃん?それとも・・・!?

bonbon:2010/08/08(日) 23:32:00 | URL | [編集]

v-501アビーさま
うちもね、かみやんは外の空気が好きみたいで、クーラー効かせてる部屋の窓から顔を出すのがお気に入り!
って、クーラー入れないとハアハアうるさいくせに、なんたる贅沢(笑)。
でもアビーさんの言う通り、クーラー病になってもとたまには窓をあけてやります。
私も熱もないのに、アイスノンで寝てます(笑)。

v-285カヨさま
初めまして~!
そうですか、カミーユくんですか!!
うちも私はカミーユ・クローデルからつけたつもりなんですが、「カミーユにしようと思う」って言ったら「スゴくいいんじゃない!」と言うので??だったのですが、奴もガンダムファンでした(爆)。
おまけにファーの時も「ファリンでファーちゃんって呼ぼうと思う」と言ったらこれまた「いいね!」というから??だったんですが、カミーユの恋人はファーらしいじゃないですか(笑)。
私も初代ガンダムは好きなので、キャスバルはいい名前だと思いますよ!兄さ~ん♪って感じ(笑)。
私も遊びに行かせていただきますね!!

e-277vivianさま
そうです、間違いなくこの男です(爆)。
も~ね~箱売りで買って来て、休みの日なんて5本位食べてるよ!!
しかし最近売り切れてて、今日また「久々に発見!」って喜んで勝手帰って来てたわ!
娘さんもガリガリファンですか?
ごめんね~こいつのせいで(笑)。
でもね~ただでさえ、メタボなのにこんな甘いものいっぱい食べてますます腹が出て来たんじゃないかと。
ガリガリくんを食べて、本人はデブデブくんよ!!

bonbon:2010/08/08(日) 23:44:08 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

