--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

08.22

夏バテ対策!

やっと少し涼しくなったかな~と思っても、たんに最高気温が35℃を超えてないとそう感じるてる自分が恐い今日この頃!かみやんたちにも色々涼しい対策をしてやってます。

その1. アイスヨーグルト!
10081804.jpg
みなさんに教えていただいたプレーンヨーグルトをちょこっと水で薄め、ちょっぴりだけ砂糖を入れて凍らしたものです!以前も書きましたがX氏の暑さ対策はガリガリくん(ただいま品切れで、X氏はカルピスバーや白クマで我慢中)でX氏が食べる度に、奴らは一口ずつガリガリくんをもらってたのよ。ま、奴らも大好きでもらうまでしつこいしつこい!しかし、そんな甘いものばっか食べててはいかんのではないか!?でもX氏が食べる限り絶対欲しがるわな~!というわけで、私が作ってあげることにしたんですよ(って、そんな大層なもんじゃないけど)。すんごい食いつきで食べてくれますよ~!2個ずつあげるんですが、ファーはあっと言う間に平らげ、必ずかみやんのを1個奪って行きます(笑)。

その2. クールまくら!
カエルちゃんとヒヨコちゃんを1個ずつ。
10081803.jpg

10081801.jpg
私ですら熱もないのにアイスノン枕で寝ている今日この頃なんで、かみやんたちにもと。今まで凍らしたペットボトルを与えたことはあったんですが、なぜか怖がって近づかず(笑)。そこでこれは中に小さいペットボトルがち入るようになっていて、これに入れれば怖がらないのではないかと。冷たいカエルちゃんとヒヨコちゃんを抱えて寝てくれるとすずすず~!(の、はず)
←使用イメージ図!

んが、与えてみると寝やしない!(笑)ガジガジ攻撃!
10081805.jpg
いや、あんまりガジガジすると、ペットボトルにさえ穴が開いちゃうよ!!

ファーなんて重いのに振り回してるし~!!この暑いのに筋トレ!?(爆)
10081802.jpg
冷たいから遊ぶのも楽しいよね??と思ってたら、冷たくなくなっても関係なく遊んでるし・・。さらにかみやんなんて全く冷たくなくなった頃に枕にして寝てたりする!なっなんなんだ~!!

ま、この方々はこの暑いのに食欲が落ちるわけでもなく、夏バテの心配もいらないのかもしれませんわ~。私の場合、確実に今年の夏は摂取ビール量が増えていて、ビールっ腹が恐い今日この頃です(笑)。
スポンサーサイト

aboutかみ&ファートラックバック(0)  コメント(8) 

Next |  Back

comments

かわいいハート型のアイスだね~
うちのは、何の変哲もない棒だよww

やっぱり、おなかから冷やすのが一番だとうちも散歩帰りにあげてるよ。

そして、クール枕、可愛いじゃん!!と思ったら、筋トレ用だったのねぇ(爆)
ま、筋トレするくらいだったら、夏バテは大丈夫かも・・・

札幌も気温がまだ高い日があり、昨日も宙のために除湿と扇風機をつけ、出かけました。
ワンのいる家族からクーラーがあるの?と聞かれ、うらやましがられてる状態です(?)
(まだまだ、ない家多いのよ)

soramama:2010/08/23(月) 09:59:27 | URL | [編集]

これはカワイイアイスですね。
手作り。愛情いっぱい。
そうそう、こっちがアイス食べてたらガウガウうるさいですね。
フフフ、せっかくのクール枕が筋トレ用に!
ファーちゃん違うんだよ~。
あら、そちらはガリガリ君が売り切れですか?
ガリガリ君の梨味ご存じですか?ウマイよ~。

こむまま:2010/08/23(月) 12:42:33 | URL | [編集]

アハハッ、さすが、ファーちゃん、振り回しますか!(*^_^*)
テッ君もアイスノン&保冷剤が手放せません。
今年の夏は異常ですね。
先日山形の方にいきましたが、豪雨と暑さで
ヤマメなどの魚が大量死したそうです。

もう、そろそろ 秋になって貰いたいです。
かみやん、ファーちゃんも暑さに負けず頑張ろうね(^_-)-☆

なな:2010/08/23(月) 14:14:28 | URL | [編集]

振り回して遊ぶ!流石です。^^
B-Macは,銜えられないかも・・・
よわっちいやつです。

あむやまざき:2010/08/23(月) 20:53:36 | URL | [編集]

アイスヨーグルトいいですね♪
ハート型もかわいい♪
なんだかbonbonさんらしくない(笑)
我が家では大きめの氷です。
みんなでガリガリやってます。

ペットボトルは・・我が家は秒殺ですね(汗)
怖くてあげられません・・・

何か上手に遊んでくれる物ってないかなぁ。

京:2010/08/23(月) 23:35:08 | URL | [編集]

こんばんは。
とっても可愛いハートのアイス。
ジェニチャコなんて、いつも
普通の氷で満足させています。。笑
たまにちょっと豪華に冷凍ブルーベリーに
なることも!?

この枕、ジェニチャコも似たもので
チャレンジしたことがありますが、
ジェニは見向きもしないし、
チャコはぬいぐるみだと思っておもちゃにするし。。

パッケージに描かれているような
可愛い睡眠姿を見ることは
出来ませんでした。。 涙

ファーちゃん、鍛えているのね。。
やっぱり夏だもん♪
シェイプアップは必須だよね(笑)

水色姫:2010/08/23(月) 23:43:29 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

v-485sora-mamaさま
そう、sora-mamaが教えてくれたから作ってみたよ~!
ほほほ、うちはかわいいハート型でしょ♪
って、最近の冷蔵庫って自動製氷になってるから製氷皿なくって100均で買っただけなのよ(笑)。
筋トレ用に買ったはずではなかったのに、ファーはよく食べて筋トレまでしてるからかみやんをやっつける日も近そうだわ~(笑)。
そっか北海道では普通の夏はクーラーもあんまり必要ないんだね。
湿度も低そうだし、ヨーロッパみたいじゃん!!

v-285こむままさま
ううう、愛情いっぱいって混ぜて凍らしてるだけという思いっきり手抜きなんですが(笑)。
ファーは筋トレ&壁にぶつけてへこませそうで恐いんですよ~。
クール枕のはずが、バーベル&破壊凶器と化してます!!(涙)
ガリガリくん、梨味おいしいですよね!
ソーダ味やチョコは売ってるんですが、その梨味が全然ないんですよ!!
そちらでは売ってるのかな?

e-238ななさま
テッ君はアイスノンや保冷剤を恐がりませんか?
うちは暑がりなくせに、首に巻く以外は近寄ってくれないんですよ。
飼い主の心、犬知らず!(笑)
山形の方も大変だったんですね~。
テッくんも暑さにめげずアイスノンで頑張ってね~!!

bonbon:2010/08/24(火) 20:15:25 | URL | [編集]

v-487あむやまざきさま
いいのよ~B-Macくん、くわえられなくてもファーがおかしいんだから(笑)。
涼しくしようと与えてるのに、よけい暑くなるようなことしくれるから困ったもんです!
どうしたらB-Macくんみたいな大人しくてよい子になってくれるのでしょうか!?

v-335京さま
あら~ハート型なんてとっても私らしいじゃない!
100均で買っただけなんだけどさ(爆)。
うちさ~生意気に氷だけだったら食べないんだよね!
ペットボトル秒殺!
うちも空のペットボトルだったらそうだわ。
何が恐いって凍ってる間に穴空けられてて、融けた時に水が出て来て床が水浸しになるってことね。
このカエルちゃんもヒヨコちゃんもいまいち薄いからさ(厚かったら冷たさが伝わらないけど)、ものすご~く心配なの(笑)。

v-513水色姫さま
こないだママさんから凍らせたブルーベリーの事も教えてもらっていいなあと思ったのですが、まだ買いに行ってない(笑)。
やっぱジェニチャコちゃんたちもダメでしたか!
上の写真のような姿はスコッチでは無理なのかしら(笑)。
ファーは筋トレしてシェイップアップどころか、増々たくましくなってるんですけど~~~(涙)。

bonbon:2010/08/25(水) 13:30:26 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

